【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お引越ししました♪
ブログをお引越し致しました。
引越し先はコチラです。

【 2014/05/08 15:21 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
お引越し。。。
ちょっとご無沙汰しておりました。

突然ですが、ブログをお引越し致します。

訳あって、引越し先は当分の間

公表しない事にします。

もう既に大切な方々には新しいブログのURLを

メールにてお知らせさせて頂きました。

この事で、読者が激減するのは覚悟しております。

私にとってブログは、その日の自分のリセットとして

書く事が好きな自分ですので

次に踏み出す1歩のための大事なステップです。

ずっと楽しい気持ちのまま書いていたいので、

fc2を去らなくてはいけなくなりました。

詳しくは以前「言いたい事」として

書かせて頂いたので、もう書きませんが、

どうぞご理解下さい。

今後も今まで通り、ブログにはイベント情報をはじめ、

作品発表、そして日々の諸々・・・と

書き綴っていこうと思います。

またお付き合い頂けるのでしたら

メールフォームか、またはコメント欄(鍵コメで)に

お手数ですが必ず実名で書き込みお願い致します。

こちらから新しいブログのURLを送らせて頂きます。

ご面倒をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。




長い間、ありがとうございました。





【 2013/12/20 21:48 】

| my heart | コメント(0) | トラックバック(0) |
編み物・・・お知らせ少々
こんばんわ。

寒いですね~

編み物の季節をenjoy中です。



P1016750.jpg 


やっと完成。

提出できます。

基礎から勉強し直していますので、

講師認定まで長い道のりです。

でも遂に基礎コースの最後の作品に取り掛かりました。



P1016751.jpg 


コットン糸のベストですが、

ウエアを作るのって久しぶり。。。

1日に編む時間を決めて取り組む事にします。

また体調が悪くなってしまうといけないので。

ちょっと編み始めると楽しくって

時の経つのを忘れてしまうのですよ~。

なかなかどうして、また時間がかかりそう。。。

でもメゲないぞーーー

















P1016523.jpg 


一昨日、予定していたポプリの講習会ですが、

平日という事もあって、残念ながら

お一人も参加者がいませんでした

皆さんお仕事をされていたりして、

やはり平日は無理でしたか。。。

という事で、日曜にリベンジ致します。

告知が地味過ぎかも・・・と思いつつも

Warm warmthさんの店頭とブログ、

私のブログだけで頑張っています

「どこで募集してたんですかぁ~~?」

と、激怒プンプン丸の方もいらっしゃって、

平謝り~~

参加してみたい方は、どうぞ。

あと3人くらいは大丈夫です。

そして当日の飛び入り参加も大歓迎です。

用意するものは何もありませんので、お気軽に

お待ちしておりま~す。







【 2013/12/13 16:45 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
サッポロファクトリー・アトリウムにて☆
こんばんわ。

月曜から1泊で札幌へ行って来ました。

足の治療のため整形外科へ行く事が目的でしたが、

すっかりクリスマス気分を満喫して帰ってきました。

いつもの事ながら、往復10時間の

長いバスの旅。。。

そして短い滞在時間。

なので、夢の中の出来事のようで

今、ブログを書きながらじみじ~みしています。









札幌に到着してから、用事はとっとと片付け、

夕方から大学時代の同級生ゆんさんと待ち合わせして

二人だけの「年忘れ女子会」を開催

待ち合わせ場所のサッポロファクトリーは、

すっかりクリスマスムードいっぱいで

テンション上がらない訳はなく、

はしゃぐおばさん達。。。。












P1016709.jpg 


P1016706.jpg 


P1016724.jpg 


P1016712.jpg 













ゆんさんは、息子ちゃんがまだ小さかった頃、

ツリーの下で遊ばせた事や、

カーネルおじさんのお店でチキンを買って帰った事・・・

私は結婚前、主人とデートをした事や

最初の家族旅行で盛り上がった事など

ファクトリーでの想い出は、二人とも沢山あるのでした。









一応、「年忘れ・・・」なので、

今年を振り返り、夜が更けるのも忘れ

ガールズトークが止まりませんでした。


P1016734.jpg 

特等席で、お茶もいただきましたよ~。

ツリーが、あまりにも素敵で

帰りたくなくなっちゃいました。














P1016726.jpg


ちょっと暗い写真ですが、

ゆんさんと記念の1枚。

見知らぬ若い男性にお願いして撮って頂きました。

さすが出逢って30年、

そんなあつかましさも完璧な

立派なおばさんになった二人です。

友情は、さらに来年も続くのでした




【 2013/12/11 18:04 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
ことやさん情報♪
P1016682.jpg 


おはようございます。

寒いですね~。

すっかり真冬の空気です。

今朝も朝焼けがキレイでした。













そんな冬の日にHOTなhandmade情報を

お届けしますね~。















ホビーショップことや本店 (北見メッセ1階)に

Cloverの羊毛が大量入荷しました~。


P1016699.jpg 


圧巻の全70色

可愛いニュアンスカラーがいっぱいですよ~。

もう感動モノ


思わず私も何か作りたくなって、

手が勝手に選んでいました。


P1016701.jpg 

こちらが月野セレクト。

・・・っぽいでしょ?

グラム数が少ないので、お気軽に揃えられます。

寒い季節にあったか~い羊毛手芸を

楽しんでみてはいかがでしょうか?













そして、そして・・・

先日お知らせしました「たまごなポプリ」

ことやさんバージョンも完成しました。


P1016688.jpg 


リバティとは違って、とってもかわゆく

カジュアルな感じに出来ました。

生地のバリエーションも沢山ご用意していますので、

小学生の皆さん、そしてママ達も

お早めにご予約を~

写真のたまごちゃん達は、

ことやさんのレジ台の上にサンプルとして

置いてありますので、

お立ち寄りの際は、どうぞお気軽にご覧くださいね。


P1016697.jpg 


お待ちしておりま~す。











【 2013/12/08 10:58 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
