【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お引越ししました♪
ブログをお引越し致しました。
引越し先はコチラです。

【 2014/05/08 15:21 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
編み物・・・お知らせ少々
こんばんわ。

寒いですね~

編み物の季節をenjoy中です。



P1016750.jpg 


やっと完成。

提出できます。

基礎から勉強し直していますので、

講師認定まで長い道のりです。

でも遂に基礎コースの最後の作品に取り掛かりました。



P1016751.jpg 


コットン糸のベストですが、

ウエアを作るのって久しぶり。。。

1日に編む時間を決めて取り組む事にします。

また体調が悪くなってしまうといけないので。

ちょっと編み始めると楽しくって

時の経つのを忘れてしまうのですよ~。

なかなかどうして、また時間がかかりそう。。。

でもメゲないぞーーー

















P1016523.jpg 


一昨日、予定していたポプリの講習会ですが、

平日という事もあって、残念ながら

お一人も参加者がいませんでした

皆さんお仕事をされていたりして、

やはり平日は無理でしたか。。。

という事で、日曜にリベンジ致します。

告知が地味過ぎかも・・・と思いつつも

Warm warmthさんの店頭とブログ、

私のブログだけで頑張っています

「どこで募集してたんですかぁ~~?」

と、激怒プンプン丸の方もいらっしゃって、

平謝り~~

参加してみたい方は、どうぞ。

あと3人くらいは大丈夫です。

そして当日の飛び入り参加も大歓迎です。

用意するものは何もありませんので、お気軽に

お待ちしておりま~す。







【 2013/12/13 16:45 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
ことやさん情報♪
P1016682.jpg 


おはようございます。

寒いですね~。

すっかり真冬の空気です。

今朝も朝焼けがキレイでした。













そんな冬の日にHOTなhandmade情報を

お届けしますね~。















ホビーショップことや本店 (北見メッセ1階)に

Cloverの羊毛が大量入荷しました~。


P1016699.jpg 


圧巻の全70色

可愛いニュアンスカラーがいっぱいですよ~。

もう感動モノ


思わず私も何か作りたくなって、

手が勝手に選んでいました。


P1016701.jpg 

こちらが月野セレクト。

・・・っぽいでしょ?

グラム数が少ないので、お気軽に揃えられます。

寒い季節にあったか~い羊毛手芸を

楽しんでみてはいかがでしょうか?













そして、そして・・・

先日お知らせしました「たまごなポプリ」

ことやさんバージョンも完成しました。


P1016688.jpg 


リバティとは違って、とってもかわゆく

カジュアルな感じに出来ました。

生地のバリエーションも沢山ご用意していますので、

小学生の皆さん、そしてママ達も

お早めにご予約を~

写真のたまごちゃん達は、

ことやさんのレジ台の上にサンプルとして

置いてありますので、

お立ち寄りの際は、どうぞお気軽にご覧くださいね。


P1016697.jpg 


お待ちしておりま~す。











【 2013/12/08 10:58 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
モチーフ編み
こんばんわ。

用事目白押しの毎日で、

しなくちゃいけない事、

したい事・・・

ひとつとして完了していない事

また貴重な1日が去っていきます。

週末です。。。。












モチーフ編みのバックも

完了していない事の一つです。

いつ提出出来るのやら。。。


P1016681.jpg

テキストの図の通りに配列すると

Bのモチーフが3枚足りません

写真の通りに配列すると

Cが足りなくなるのです。

Bを編み足しました。。。

AとCが余りました。

テキストって意外とそんなものですよね~。

そのヘン、適当にやっっちゃっています。

適当星人・・・今日も適当街道驀進中


P1016679.jpg 


春から編み始めて、

やっと繋げました。













いたずら怪獣 ニャンギラス登場。



DSC_0292_201312062010436be.jpg 



DSC_0293_20131206201126ea0.jpg 


ぎゃ~~~~~~っ

やめて~~






【 2013/12/06 20:38 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
お知らせ第2弾♪
こんばんわ。

P1016645.jpg 

今日は、「tetote」さんからティッシュケースが兵庫県へ、

facebookの「ハンドメイド雑貨モール」から

ピアスがふたつ宮崎県へ旅立って行きました。

遠くの方からも気に入って頂けて、

本当に本当に嬉しい限りです。

ありがとうございます。













一昨日、染物をしました。

今回は、白いフエルトに一般的な

化学染料を使っての染色です。


P1016635.jpg 


P1016636.jpg 

好きなカンジの中間色を出そうと

ちょっとずつ染料を混ぜ混ぜ・・・。

試し染めを何度か繰り返して、

お気に入りのカラーに染まりましたよ~。


P1016643.jpg 


風合いを壊さないように、乾燥機で20分間回しました。

後は自然乾燥。

ノーアイロンです。

すっごいふんわり感

昨日は、そんなふわふわフエルトを使って

お花のヘアゴムを作りました。


P1016648.jpg 


P1016655.jpg 


ちょっとお茶目なものが出来たでしょ?

そうです、冬休みのお子さま向けの

講習用にこんなのどうかなと思いまして。。。














1月12日(日曜日)、

10時30分からWarm warmthさんで

「フエルトフラワーのヘア飾り」作り講習会を

開く事になりました。

ヘアゴムとダブルピンをご用意致しますので

お好きな方を一つ選んで頂いて

楽しく作って行きます。

ママも一緒に参加されてもOKですので、

どうぞお気軽に。

ただ針を使いますので、

4年生以上の方を対象としたいと思います。

小さい方は、必ずママが付き添って下さればOK。

冬休みの作品創りにも役立てて下さいね












それから、大人女子向け講習会のお知らせも。。。

リバティプリントを使って

ラベンダーポプリを作りませんか?

こちらもWarm warmthさんで。


P1016521_20131201203804dc2.jpg



「LIBERTY de ポプリ」

12月11日、10時30分から1時間程度です。

リバティファンは勿論、リバティって何?という方も是非。

沢山のご参加をお待ちしております。










「フエルトフラワーの髪飾り」と

「LIBERTY  de  ポプリ」の講習会

お問い合わせとご予約はWarm  warmthさんまで。

☎ 090-6991-9798(セイノ)

よろしくお願い致します。










久々の講習会、

沢山の皆様にお会いできる事

楽しみにしておりま~す





【 2013/12/01 21:20 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
