【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お引越し。。。
ちょっとご無沙汰しておりました。

突然ですが、ブログをお引越し致します。

訳あって、引越し先は当分の間

公表しない事にします。

もう既に大切な方々には新しいブログのURLを

メールにてお知らせさせて頂きました。

この事で、読者が激減するのは覚悟しております。

私にとってブログは、その日の自分のリセットとして

書く事が好きな自分ですので

次に踏み出す1歩のための大事なステップです。

ずっと楽しい気持ちのまま書いていたいので、

fc2を去らなくてはいけなくなりました。

詳しくは以前「言いたい事」として

書かせて頂いたので、もう書きませんが、

どうぞご理解下さい。

今後も今まで通り、ブログにはイベント情報をはじめ、

作品発表、そして日々の諸々・・・と

書き綴っていこうと思います。

またお付き合い頂けるのでしたら

メールフォームか、またはコメント欄(鍵コメで)に

お手数ですが必ず実名で書き込みお願い致します。

こちらから新しいブログのURLを送らせて頂きます。

ご面倒をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。




長い間、ありがとうございました。





【 2013/12/20 21:48 】

| my heart | コメント(0) | トラックバック(0) |
言いたい事があります。
こんばんわ。

今になって、残暑が厳しいですね。

そんな中、毎日、農作業を頑張っています。

お陰さまで、足の負傷もずい分良くなっています。









さて、今日はちょっと困った事があり

書かせて頂こうと思います。

あまり感じのイイ話ではないので

読みたくない方は、スルーして下さい。









先日、友人からある通報メールが届きました。

それは「みほさんのブログの模倣ブログを発見」と言うものでした。

実は、私、気づいていました。

その人のブログは、私の模倣と言うよりは、

色んな方のブログからネタをチョイスしたり

写真を真似たりと言う

「いいとこ取りブログ」と認識させてもらっていました。

なので、そう驚きもしませんでしたが、

私だけが感じたのではなく、

他の人もそう思ったのならやはり模倣なのでしょうね。









昨日から今日にかけて、4人のお友達に

その人のブログのURLを送り

見てもらいましたが、全員同じく「ものまねブログ」との反応。

確認が取れたので、本人に直接言おうと思いましたが、

名前も知らない人で、(何度も会った事はある)

ブログのコメント欄にシークレット機能が付いていないので

自分のブログで気づいてもらおうと

今、キーボードをたたいています。

ここに記載する事で、全ての責任は私が取るという事です。

個人攻撃と受け取られても仕方がないですが、

その人は無名ですが、私は社会的に名が知れているので

背負うリスクは私の方が大きいという訳です。

それでも書きたいし、書かなくてはいけないと思いました。









私もクリエイターの端くれですので、

作る作品だけでなく、このブログも

私の大切な自己表現の場なのです。

文章、写真、全てがとても大切なオリジナル。

時に饒舌に語り、時に無い知恵を絞り

読んで下さる沢山の方に飽られないように

工夫をしながら日々綴っています。

そんな私の大事なブログから

言葉を引用したり、ネタそのものを持って行ったり

写真のアイディアをパクったり・・・

それをされると本当に気分が悪くなります。

同じ地域に住んでいると、季節の事などは

かぶるのは当たり前だし、

同じ人間なのだから感じ方も同じ事もあると思いますが、

視点や切り口まで同じはずがありません。

かぶるならかぶるで、少しの気遣いと

配慮がほしいところです。

私が更新した数時間後に同じネタで書くと言う事は、

明らかに参考にしているのではないでしょうか?

また、数か月前に書いた記事をもじって書いたりする

ストーカーのような行為も気持ちが悪いです。

「いつかコレ真似しよう」とでも思っているみたいで。。。










結果、その人がブログを書くために

私が参考資料をあげているような感じです。

本当にまいっています。

何を書いてもまた持って行かれるのではと思うと

やり切れません。















こんな事を書いたら、一体それは誰?と

探す方も出てくるのでは・・・と思い

その人のブログをリンクしていましたが

外しておきました。

彼女の名誉を守るためと捜索防止です。

本人はもうわかっているはず。

これを読んだら即刻やめるように!

私の心は痛いです。










皆さま、類似ブログにには、くれぐれもご注意くださいね。

こちらは、元祖Romantic Blog「月のかけら」です。

書いているのは、布とニットのクリエイター月野みほです。

これからも手作りを通じて沢山の「素敵」を発信していきます。

どうぞよろしくお願い致します。

長々と失礼致しました。

読んで頂いてありがとうございました



































【 2013/09/14 22:23 】

| my heart | コメント(0) | トラックバック(0) |
出逢い♪
こんにちわ。

亜熱帯気候になっちゃった道東地方です。

スコールのような雨が、また来ましたね~。

激しく打たれても可愛いフウセンが

元気に育っています。

P1015496.jpg 














なかなか治らない私の右足。。。

こんな明るい性格でも、テンション下がりまくりです。

下がりまくりでした・・・と過去形に書きましょう。

何故って・・・

先週、遂に救世主に巡り合ったのです。

これと言った治療法も特効薬も無いと

病院で言われたので、半ばあきらめていましたが、

3年患っている人の話や10年も悩んでいる人の話を

ネットで読んだら、なんだか怖くなってしまって、

西洋の医学がダメなら民間療法があるんじゃないかと

色々調べたり、実際に施術して頂いたりと

探しあぐねて・・・・やっと出逢えたアルファ整体院さん。

意外にも、こんな近い場所だったりして

今は、希望の光をみつけてホッとしているところです。












私の好きな公園通りのすぐ近く。。。

とっても穏やかで優しい院長先生が迎えて下さいました。

なんと言っても、今までの経緯をじっくり聞いて下さった事が

ありがたかったです。

施術もソフトであたたかいので安心だし。

病院ですすめられたインソールより

ずっと効果のあるインソールを購入。

装着するだけで、不思議と楽に歩けるのですよ~。

心配していた昨日のイベントも

難なく一人で、搬入&搬出してこれたし、

昨日も1日中、立っていられた事が嬉しかったです。

「歩く」なんて、あたりまえ体操~♪なんですけど、

それさえ困難になってみて、初めて分かるありがたさ。

足は大事ですね。

身体のバランスの全てを司る場所ですもん。













1499636.jpg 

フラットシューズ、何足買っても

ココロが満足する事が出来ません。

どれだけハイヒール好きなんでしょう、自分

私のファッションの中で靴の締める割合の大きさ。。。痛感。

写真の靴もとびきりおしゃれなんだけどな~。

昨日1日お世話になりました。









いつかまた完治した時、

カッコよくヒールの高いパンプスで出かけます。

だって、ヒールの高さは女の高さ・・・と

信じてやまない私だから。

その日が早く来るように、

この際、しっかり治療に専念しようと思います。










肩こり、腰痛にお悩みの方も

是非、アルファ整体院訪ねてみて下さいね。


アルファ整体院           HPはこちらです。









なんと、私のHPを「お役立ちサイト」としてリンクして頂きました。

何かお役に立ちたいです

良いご縁を頂きました~。













【 2013/08/19 18:24 】

| my heart | コメント(0) | トラックバック(0) |
感謝のキモチ。
こんにちわ~。

7月2日、3日と札幌の大きな病院を

受診するために留守にしていました。

3日の夜、帰宅していましたが、

昨日は疲れてぐったりの1日でした。

札幌の病院では、気になるところを

全て検査し、診断して頂きました。









足の痛みは、足底腱膜炎。

首の痛みと強烈な肩こりと左手のしびれ・・・

これらは、ストレートネックでした。

足底腱膜炎は、専用のサポーターとインソールを使用する事と

簡単なストレッチで回復するそうですが、

最近急増中のストレートネックに関しては、

新しい病なので、治らない説と治る説があるようです。

私の場合は、細く長い首・・・という

体型的な要因が大きいので完治は望めないかも。。。

とにかく、長時間同じ姿勢を続けない事や

身体を冷やさない事など

やはり生活の改善が必要みたいです。










洋裁、編み物、PC・・・

やめる?

長時間はやめます

大事な自分の身体なのに

酷使し過ぎましたね~。












札幌まで行ってホント良かったです。

病気が何であるか、はっきりすれば

あとは治療に専念できるので。

それと、あきらめない気持ちは

人間、一番大切かもしれません。

とことん追究しなくちゃ気が済まないこの性格。。。

主人は、あきれていますが。

私は、どーしても「理論」無しで生きられないので、

「理」を追いかけるとこうなってしまう。

でも必ず答えがあるから。

ちょっと散財しましたが、気分スッキリしました。










今までのように爆縫いは、もう出来ませんが

地味~に続けていきますね。

今までが、ちょっとヘンだったのかも・・・

夢中だったのですよ~、それだけ。

我を忘れて作った日々・・・

そんな事も人生の中では大事かも。

夢中になれるってシアワセな事だから

これからは、内に秘めた炎を燃やします。

もう若くないのだから、静かに燃えますね。











札幌から帰ってきて、キッチンのテーブルの上に

可愛い包みがひとつ置いてありました。

お友達から私への贈り物でした。

私の留守の間に、わざわざこんな田舎まで来てくれたのでした。

お誕生日のプレゼント or お中元??

どっちでもいいで~す。

すっごく素敵な贈り物

P1014812.jpg 


可愛いモノの詰め合わせ~~。


P1014813.jpg

素敵なボトルは、ボディソープです。

オンナ磨いちゃいますよ~

ありがとう。

嬉しくて、涙が出そうでした。











気にかけてくれるお友達がいて、

応援して下さる沢山の方がいて、

本当に私は幸せ者です。

自分探究の旅から帰って、

やっと前へ一歩進む勇気が出ました。

励ましと心配のメールを沢山頂きましたが、

なかなかお返事が返せなくてごめんなさい。

必ずお返事致しますので、

気長にお待ちくださいね。

本当に本当にありがとうございます。

感謝しています

月野みほ、元気になりますね。







【 2013/07/05 16:51 】

| my heart | コメント(0) | トラックバック(0) |
歩み。。。
こんにちわ。

雨が上がりました。

楽しい週末ですね

*With Pleasure*さんが、市内ひかtり野の

土屋ホームさんの住宅展示場で

イベントを開催されているようです。

今日と明日の2Days。

楽しそうです。

詳しくはWith Pleasureさんのblogでご覧下さい。









手作りストの皆さん、頑張っていらっしゃいますが、

私は、しばらく療養させて頂きますね~。

そして、沢山の方にご心配をおかけしてしまって

本当に申し訳なく思います。

希望の光が見えてきたので、気分は明るいです。

今週初めに受診した2軒目の整形外科で

体調不良の原因が分かったので、

快復の兆しがちょっとだけ









原因不明って、本当に人を不安にさせますね。

首の痛みと突然の全身硬直と・・・

5月から闘いました。

どこの病院へ行っても異常なしと言われ、

何軒目かで「更年期障害」と診断されました。

確かに更年期なお年頃なので

そう診断されても仕方がないのかも・・・

と思いつつも、何か納得いかなくて。

だってホルモンバランスに異常が見られないというのに。

メゲずに次の病院へ・・・・。

結局、整形外科セカンドオピニオンで判明。

右足の剥離骨折と捻挫のダブルパンチで、

長期間、足を引きずった事で身体のバランスが崩れ

首や左肩に異常が出てしまったのでした。

しかも右足の外側、内側両方の靭帯が

かなり損傷していて治っていないとの事でした。

首の痛みで頸痛鬱にもなりかけていました。











たかが捻挫と思っていましたが、

こんな事になるなんて・・・・。

やっぱり最初から専門医へ掛かるべきでした。

も~泣きそう

今もまだ足が痛いので、すぐに足を引きずってしまいます。

これがダメなのですよ~。

負荷のかかる時だけサポーターをするように言われました。

そして正しい歩き方。。。

まずは、歩行訓練からです。

それに靭帯修復のためのトレーニング・・・

と言っても、簡単なストレッチ。

身体の芯がジ―――ンと痛かったのが

消えた感じがしています。

まだ完全ではありません。

きっとこれで元気になれるんだと信じて

頑張りますね~。

時間がかかるかもしれません。

でも地味に・・・










またお気に入りの靴でお出かけできる日まで

ちょっとお預けですが

ながめて楽しむ余裕を持って頑張りますね。

P1014530.jpg





【 2013/06/15 15:55 】

| my heart | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
