【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
カレンダー
こんばんわ。

師走ですね。

今年のカレンダーも

あと1枚になってしまいました。

今年も反省点ばかりが残される1年だったなー、

などどと考えてしまいます。

2013年をゆっくり振り返る前に

来年のカレンダーが我が家に来ちゃいました


P1016674.jpg 


お世話になっているアルファ整体院さんから頂きました。

可愛すぎですぅ~~

院長先生も猫好きなのです。

先生らしいチョイスに思わずニヤニヤしてしまいます。

猫だけにニャーニャーかな

こちらの猫だらけなカレンダーは、

1階ダイニングのメインポジション、

テーブルの前の壁に貼る予定です。

月毎のイラストがまた可愛いのです。

毎月楽しみだにゃー














手帳派ですか?

アプリ派ですか?

私は両方

とにかく書きたい症候群だし、

目に飛び込んでこなければ忘れる症候群だし。


P1016675.jpg 



P1016677.jpg


手帳といっても大きいやつ。。。

単純に大きくないと字が見えないから

そんなオババな私ですが、

Pinky Girlsで女子力UP。











早速、来年度の最初のお仕事予定など書き込みました。

ワクワクしますね、子供のように。。。。

まずは、残り少ない2013年を

大切に過ごそうと思います





【 2013/12/04 21:05 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
Jocomomola♪
こんばんわ。

お天気が悪いので、まだ4時ですが暗いです。

静かに雪も降っています。








捻挫&骨折してから9ヶ月も経ってしまいました。

足裏筋膜炎と診断されてから5ヶ月。。。

恐る恐る歩く生活が続きましたが、

足の裏の痛みが薄らいだので

先月から本格的に歩行訓練を開始しています。

ちゃ~んとシューズを履いて

ウォーキングマシーンで少しずつ正しく歩く練習です。

すっかり筋力が無くなってしまった右足と

サポート役の疲れきった左足。

自分の足じゃないみたいです。

3週間目でやっと10分間、歩けるようになりました~

もうスーパーへ行っても足が痛くて、

途中で帰ってくることなくお買い物が出来るようになりましたよ。

その代わり、今は筋肉痛との戦いの日々です。













身体の中で血液を循環させるのに

ふくらはぎは一番大事みたいです。

下半身から一気に血流を戻す役割なんだそうです。

そのふくらはぎの働きが悪いせいで

今、「戻り冷え性」というのになっているようです。

足が冷たかったり、逆に熱かったり・・・











人の体って複雑ですね~。

そして、とっても精巧に出来ているのですね。











血流の悪さを解決すべく、

色んな作戦を実行しています。

冷える食材を避けるとか、

小さな事ですが必死です。

とにかくお部屋の中でも薄着をしたり

真冬でも素足でひたひたとフロールイングを

平気で歩いていましたから・・・。

反省。

「自分を大事にする週間」は継続しようと思います













P1016673.jpg


2階リビングは、スキップフロアの

シャレオツな住宅に住んでいますが、

これが冷える家なのですよ~。

天井が高いと暖まらないのです。

スクリーンで暖かさを逃がさない工夫もしてみました。

で、室内用のあったかブーツを買いました。


P1016672.jpg 


「Jocomomola」・・・ホコモモラと読むそうです。

雑貨屋さんなどで、しばしば見かけるロゴでしょ?

不思議な配色になんだかドキドキ。。。



P1016671.jpg 



P1016667.jpg 


初Jocomomola。

あはっ・・・

可愛いのです





【 2013/12/02 16:34 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
☆.。.:*・雪国通信☆.。.:*・
こんにちわ。

寒いですね。

今朝、目覚めると雪国でした。

P1016594.jpg 












しっかり着込んでカメラ散歩。。。


P1016595.jpg 


P1016606.jpg 


P1016611.jpg 

一夜にして別世界。

いつもの風景が、すっかり変わっていました。

自然の作り出す芸術に早朝から感動でした。












本気の冬が来たので、

お部屋の中も冬モードに。。。












スノーライトを出しました。

今年はツリーも出そうかな・・・と思います。


P1016586.jpg 





【 2013/11/28 15:07 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
冬とニットと・・・
こんにちわ。

今朝の寒さは、本格的な冬の到来を感じました。


P1016537.jpg



P1016535.jpg 

コニファーの葉が可哀想なくらい凍てついていました。












P1016544.jpg 
錦木の実が、☆*::*:☆Xmas☆:*::*☆を連想させますね~。

街は、もうすぐ華やぐ頃を迎えます。

ちょっとワクワク











寒いと編み物がしたくなります。


P1016547.jpg 

昨日行った「雑貨マルシェ」で買った超極太毛糸。。。

ふかふかぁ~

あったかい物が作れそう。










昨日の網走市内では、「雑貨マルシェ」の他に

もう一つイベントが開催されていました。

両方行ってきましたので、またこの次

ご紹介致しますね。

今日はお天気が悪いので、

写真を撮るのを止めにします。

楽しい催しに新たな出逢いもあり、

お友達との楽しいおしゃべりと・・・

有意義な1日を過ごしてきました。

明日、晴れますように

ではまた







【 2013/11/25 15:37 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
脳が壊れました!
おはようございます。

縫製作業に入ってから

脳内から変な物質が湧き出てしまい、

4着完成と

脱線してクッション2つ出来上がりました。

洗濯物は、洗濯機さんに

お茶碗は、食洗機さんにおまかせして、

せっせと縫いまくる私。

寝てるのか寝てないのか

夢と現実の狭間で生きてる感。。。。。

昨日のお昼は、カップ麺に白いご飯

・・・と、凄いメニューでした。

久々にこんな人間離れした生活。。。












海外旅行から帰った時のように

体内時計も完全に壊れて、

昨日の朝は、朝もやの中をお散歩

わざわざカメラを取りに家まで戻ったりして

変なテンションでした。

キモチ悪い人




P1016296.jpg 


そんな私に付き合ってくれるミーちゃんは偉いなーと思いました。













あ~、メドがつきましたよ~

イベントまで2週間、

なんとかやれそうです。

ちょっと自分修復作業をしなくちゃ。











P1016305.jpg 

今日は、無茶苦茶になったアトリエを一旦片付けて、

午後は、美容院へ行ってきます。

髪がボーボーでございます

そうです、美容強化週間に突入しましたので、

磨かなきゃいけません。











今日から11月、

元気に過ごせますように。。。

イベントで、皆さんと笑顔でお会いできるよう

私も頑張ります。

では、良い秋の日を







【 2013/11/01 08:41 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
