【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
サッポロファクトリー・アトリウムにて☆
こんばんわ。

月曜から1泊で札幌へ行って来ました。

足の治療のため整形外科へ行く事が目的でしたが、

すっかりクリスマス気分を満喫して帰ってきました。

いつもの事ながら、往復10時間の

長いバスの旅。。。

そして短い滞在時間。

なので、夢の中の出来事のようで

今、ブログを書きながらじみじ~みしています。









札幌に到着してから、用事はとっとと片付け、

夕方から大学時代の同級生ゆんさんと待ち合わせして

二人だけの「年忘れ女子会」を開催

待ち合わせ場所のサッポロファクトリーは、

すっかりクリスマスムードいっぱいで

テンション上がらない訳はなく、

はしゃぐおばさん達。。。。












P1016709.jpg 


P1016706.jpg 


P1016724.jpg 


P1016712.jpg 













ゆんさんは、息子ちゃんがまだ小さかった頃、

ツリーの下で遊ばせた事や、

カーネルおじさんのお店でチキンを買って帰った事・・・

私は結婚前、主人とデートをした事や

最初の家族旅行で盛り上がった事など

ファクトリーでの想い出は、二人とも沢山あるのでした。









一応、「年忘れ・・・」なので、

今年を振り返り、夜が更けるのも忘れ

ガールズトークが止まりませんでした。


P1016734.jpg 

特等席で、お茶もいただきましたよ~。

ツリーが、あまりにも素敵で

帰りたくなくなっちゃいました。














P1016726.jpg


ちょっと暗い写真ですが、

ゆんさんと記念の1枚。

見知らぬ若い男性にお願いして撮って頂きました。

さすが出逢って30年、

そんなあつかましさも完璧な

立派なおばさんになった二人です。

友情は、さらに来年も続くのでした




【 2013/12/11 18:04 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
網走でデート♪
こんばんわ。

風が強い日でしたね

車のドアも持って行かれそうになりました。

そんな中、イオンの火曜市に出かけ

おじいちゃん、おばあちゃんパラダイスで

もみくちゃにされ、ドッと疲れた私。。。

そうだ、火曜日に行かなきゃいいんだ~・・・と、

やっと気づくのでした。









そんな、どうでもいいねボタン10連打な話はさて置き。。。

日曜に網走で開催されていたイベントの事を

ご紹介したいと思います。

「雑貨マルシェ」の新聞広告を見て、

急に行きたくなり、

網走に住んでいらっしゃるビーズクリエイターの

アクセサリーショップ「ビード」、津田さんを

お誘いして、市内を案内して頂きながら

おデートを楽しみました











エコーセンターで開催されていた

「雑貨マルシェ」は、11時からだというのに

開場時間を間違えて10時に到着

会場入口で主催のアンクルサムさんとお会いして

爆笑されてしまいました。

意気込みを解って頂けたと思います










混み混みの「雑貨マルシェ」でお買い物をした後は、

もうひとつのイベント

「流氷硝子館アウトレット市」へ向かいました。


P1016532.jpg 



P1016531.jpg


港のすぐ近く、磯の香りのする素敵な場所でした。

海辺の街もいいものですね。

私は釧路出身なので、

浜のウエットな空気も好きなのです。









硝子館・・・津田さんも私も大好きな

キラキラの世界

アウトレットといっても、ちょっと気泡があるくらいで

正品と何も変わらないのですヨ~。

かなりのお得感。

キレイな硝子製品を見て回り

主人へのお土産もGETしてきました。


P1016577.jpg 

流氷のぐい呑。

何げにブルーとピンクのふたつを買ってしまいました。

全くお酒の飲めない私は、

主人に付き合いジュースで乾杯でもしましょうか。












ランチもとっても美味しかったです。

海の幸、やっぱりさすが網走ですね。


P1016534.jpg


お寿司をご馳走になってしまいました。

おしゃべりが楽しすぎて、

満腹中枢がおかしくなりました~~

お寿司にお蕎麦、サラダに茶碗蒸し・・・

夕飯の支度が辛くなるくらい食べていました











お隣の街なのに、まだまだ探検していない所がいっぱい。

また今度、行きたいと思います。

そして津田さんとも

ハンドメイドあるある、イベントあるある・・・

まだ話足りない事ばかり。

次回の楽しみにとっておきましょう

網走LOVE。

お気に入りに登録ですわ。

【 2013/11/26 21:32 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
冬支度♪
こんばんわ。

朝夕めっきり寒くなりましたね~。


P1016204_2013102222303557a.jpg 

この季節になると

可愛いトイカボチャが出回りますね。

色々あって選ぶのがもう大変

外せないのが、プチなハロウィーンカボチャ。

可愛過ぎです。

うまく乾燥させて、カラカラのオブジェが出来るのです。

それもまた可愛いですよ。













先日、コートを買いました。

今年はショート丈をチョイス。


P1016184.jpg 

ちょっぴりレトロテイストなのが今年風みたいですよ。

昔、母が着ていたコートによく似ています。













P1016186.jpg

ニットも買い足しました。

結局、白か黒ばっかりだったりします

バックは、PAGEBOYで衝動買いしてしまったもの。。

ファーとかボアとかの

ふわふわモノに弱いです。












ニーハイブーツも準備しました。

まだちょっと足が心配なので、

ヒールの低いものも1足。

P1016187.jpg 

雪が降るのも楽しみで~す


















P1016188.jpg


キレイのバイブル・・・お気に入りのファッション雑誌。

なんだかんだ言って、ほぼ毎月買っている気がします。

秋は、おしゃれが楽しめるイイ季節。

ミシン生活の合間にも、ちょっとお出かけしたい気分です




【 2013/10/22 23:10 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
マダムの会♪
おはようございます。

昨日は、1年ぶりに数少ないママ友と

おデートをしてきました。

メンバーは、たった2人です

去年までは、『小マダムの会』と呼んでいましたが、

出逢いから遂に四半世紀を迎えたのを機に

『マダムの会』と改名する事にしました。

お互いすっかりマダム年齢になってしまいました~。








P1015746.jpg 


お茶して、近況報告して。。。


P1015748.jpg 


ランチして、我が子自慢大会(?)して。。。


P1015749.jpg 


またお茶して、世間話して

お土産にドーナツもGETして。。。


P1015750.jpg 


大満足の1日になりました











かくして、私の夏は過ぎ

明後日から過酷な秋の農作業の日々へと突入します。

昨日の楽しさを胸に、しばらく生きて行けそう













P1015751.jpg


かなり軽快に歩けるようになりました。

沢山の方にご心配をおかけしましたが、

快復に向かっております。

メールありがとうございました












【 2013/08/29 08:43 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
♡Birthday & 結婚記念日♡
おはようございます。

昨日の夕焼けは凄かったですね~。

怖いくらいに真っ赤でした。

なので、今日は約束通りの晴れ

清々しい朝を迎えました。

P1014901.jpg 


夜が明けたばかりの田舎の風景の中、

今日も元気に目覚められた事に感謝。。。













昨日は、私のお誕生日でした。

も~、年齢を聴くのは野暮ってものですよ~。

これからも見た目年齢だけで生活していくつもりです











来週に迫ったイベントに向けて、

昨日はマリちゃんと打ち合わせをしました。

・・・でも、雑談ばかりで、ほとんど打ち合わせしなかったような。

P1014919.jpg 

手作りのプレゼント頂きました。

コレクションBOX、ちゃんと硝子も入っています。

この中にどんなジオラマを作ろうかワクワク

マリチャン、ありがとう。










そして昨日は、月野夫婦の結婚記念日でもあります。

11回目の記念日は、

「お寿司屋さんを予約したから、夕方出かける準備してね」

と、主人からのサプライズデートでした。

夕方には、雨も上がって気温もUP。

ちょっとおめかしなんかしちゃって二人で出かけてきました。














DSC_0078.jpg 

DSC_0080_20130711110812.jpg 

予約したお店は、主人のなじみのお店だったので、

「記念日」と言う事で、スペシャルなメニューを

用意して下さいました。

なんと、カメラ女子のこのワタクシ・・・

SDカードを入れずにカメラを持って行くという

あり得ない凡ミスをやらかしてしまいまして

スマホ写真にて失礼致します。

写真は、ほんの一部です。

もう、お腹がパンパンになるほどいただきました。

とってもゴージャスでしたよ~。











帰り道、車の中から真っ赤な夕焼け空を眺めて

久しぶりに二人きりでホッと一息。。。

結婚してよかったな~としみじみ

来年もまた12回目の記念日を

楽しく過ごせますように祈りつつ

家路につきました。

めでたしめでたし。






【 2013/07/11 11:33 】

| kira☆kira | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
