【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
引きこもり計画
毛糸のカゴ

皆さん、おはようございます。

世の中三連休ですね。
きっと、どこへいっても沢山の人で賑わっているんでしょうね~。

なので、私は三日間、どこへも出かけない「引きこもり計画」を実行!
ちゃ~んと毛糸を買い込んで、準備OKで・・・。

なんと今日は、クリスマスイブだというのに・・編み編み。。
そんなの関係ねぇ~ってヤツです。

主人と二人のイブだから、ケーキくらいは焼きますが・・・
合間にやっぱり編み編み。。

今度はハマナカ・ツイードバザールという毛糸です。

【 2007/12/24 10:33 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
カゴ・完成!
カゴ・完成!

悪戦苦闘の末、やっと出来上がったカゴ(^^)

かなり、イビツ!

洋裁以外は、ホントに苦手な月野です。

自分で作ったので、小物入れとして、責任もって使います。
次は、もう少し大きめサイズに挑戦して・・・
せめて、形が整うように頑張っちゃおうかな。
【 2007/12/23 10:51 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
初挑戦!
エコクラフト

みなさん、こんばんわ。

クラフトバンドで、籠など素敵に作っていらっしゃるのを拝見して、
楽しそうでいいな~と以前から思っていました。
これが、意外と難しくて大変で・・・・。

なんでも、簡単に出来る手作りはないですね~。

まず、テープをカットするところから悪戦苦闘!!

接着剤で汚くなっちゃうし(>0<)

形になるのでしょうか??
【 2007/12/21 22:28 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
葉っぱ。
葉っぱ

こんばんわ。
今夜もとても寒い夜です。
編み物で、引きこもるには調度いい寒い日が続きます。

先日買った毛糸、意味もなく編みたいままに編んでいたら、
葉っぱが4枚出来ました。

コースターにするには、座りが悪いし、
コットン糸なので、たわしにもならないし・・・。

使い方、思案中。

手のひらサイズで、可愛いんですけどネ。
【 2007/12/17 21:35 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
衝動買い!
衝動買い!

手芸店へ行くと、沢山の毛糸。
この時期、どんどん入荷されるんですよね~。

思わず、あれこれ選んでしまって・・・。

家に帰って、追い立てられるように編み編みする事に!

こーゆーの良くないと思いながらも、編み編み・・・。

でも楽しくて、肩のコルのも忘れて夢中になってしまいます。

編み物は、魔法ですね~(^^)
【 2007/12/17 10:08 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
boxティッシュカバー
boxティッシュカバー

なんだか編み物、調子ついてしまって(^^)v

今度は、並太毛糸でboxティッシュのカバーを作りました。
ざっくりし過ぎてしまったので、cherryちゃんをアップリケ。

お~我ながら可愛い出来映え!
・・・と自己満の世界。

次、何作りましょう・・・。
【 2007/12/14 23:05 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
余った毛糸で・・・
余った毛糸で・・・

鉢カバーを作った毛糸が、中途半端に余りました。

ポケットティッシュのカバーなら調度良く使いきれるかな・・・
と思い、頑張ってみました。


ピンクの方は、毛糸がギリギリ!
思わず苦戦。

どうしても、開いてしまうのでボタンを付け、ごまかす事に。

仕上がりは、ちょっとレトロ(笑)
【 2007/12/14 22:49 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
編み物part2
編み物part2

頂いてきたサボテンをテラコッタの鉢に移したものの
なんだか寂しいので、鉢カバー作ってみました。

オリンパスのメイクメイクと言う毛糸です。
微妙なグラデイションが可愛い!

適当に作ったので、二度と同じモノは作れません。

毛糸・・・やっぱりあったか~い!

色んな物にカバー作って、楽しみたい月野です。
【 2007/12/10 11:12 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
編み物
編み物

そんなに上手ではないけれど、編み物は大好きです。
テレビを観ながら、ちょっと時間が出来た時・・・などなど、
お手軽簡単なのがいいですよね~。

洋裁は、ちょこっとと思っても、結局いっぱいの材料や道具で
散らかってしまいます。
クラフターの皆さんは、どんなふうに効率良く作業をされているのか
一度お聞きしたいものです。

【 2007/12/06 20:44 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
記念すべき日
ピンクのteddy

遂にshop開店!
・・・と、ここまではOK。
ちゃんと作動するかどうか心配。


それ以上に、お客さまが来てくれるかどうか心配!!

地味~に、商品作りに励んで待つ事にしますね。

記念すべき開店の日は、いつもと同じhand madeの日です。
【 2007/12/01 10:01 】

| hand made | コメント(1) | トラックバック(0) |
本日開店!
いらっしゃいませ!!
本日開店でございます(^^)

可愛くてドキドキする作品を
皆様にお届けしていきたいと思っています。

私自身が楽しい場所に、
そして、皆様の心なごむスペースに
なりますように・・・

どうぞ、末永く、よろしくお願い致します。


                 店主  月野 みほ
【 2007/12/01 00:00 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
