【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お花をプラス
ピンクツイードくま

みなさん、こんばんわ。
寒い日が続きますね。

今日は、作り置きしていたくまにレースのマフラーを作ってあげて、
お花をプラスで春を演出してみました。

ツイードのくまさんもちょっぴり春・・・。
だって、もうすぐバレンタインデイですもの。
うふふ・・。。。



FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします!
【 2008/01/31 20:32 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
花柄バネポーチ
花柄バネポーチ

みなさん、こんばんわ。

今日は、春みたいにあったかい日でした。
オホーツク海では、流氷が接岸したと、ニュースで聞きましたが。
雪まつりもまだでしたね・・・。

気分は春のバネポーチを作ってみました。
”rega”の商品用です。
メガネケース、ペンケースにいかがでしょう?
もうひとつは、デジカメケースサイズです。

一足先に春色の花模様(^^)



FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします!
【 2008/01/28 20:13 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
リネンの巾着
リネンの巾着

みなさん、こんばんわ。

土日はいかがお過ごしでしたか?
私は、もちろんhand made三昧でした(笑)

”rega”の商品を少しづつ作っています。
お店の雰囲気にも似合うように・・・。


ラッピング

そんな中、今日は嬉しい事がありました。
初めてのお客様です。

もう、ドキドキしながらラッピング!

逢った事のない方と、こうして繋がれる不思議。
こんなのが夢でした。

喜んで頂けるかな・・・。




Fc2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします!
【 2008/01/27 21:56 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
可愛い帽子。
可愛い帽子

みなさん、こんにちわ。

今日は、猛吹雪・・・のはずだったのに、午後からは、快晴!
でも、昨日の雪が強風に舞う、とっても寒い日です。

くまさんの帽子が、完成したのでご覧下さい。
さむ~い真冬にぴったり作品。

”rega”の片隅に並べてもらえる日も近いです。
今からドキドキ・・・(^^)



Fc2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします!

【 2008/01/25 14:55 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
ツートンのバスケット
ツートンのバスケット

みなさん、こんにちわ。

外は、雪・・・それも、かなりの量!
このまま、夜には吹雪になるらしいです。
でも、昨日いっぱい手芸材料を買い込んだので、
気分はのんびりしたものです。

午前中から、取り掛かったバスケット作り。
やっと完成!
初めての大きい作品です。

なんだか、イビツだし・・・イマイチ垢抜けないモノになってしまいました。

白いドイリーは、昨日、母のお友達から頂いたものです。
私のパッとしないバスケットを助けてくれています。

さんきゅで~す!



Fc2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします!
【 2008/01/24 16:15 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハマリました!!宣言!
エコクラフトバンド

みなさん、こんにちわ。
春を感じさせる暖かな日です・・・が、まだ1月。
昨日までが、寒すぎただけですね(笑)

遂に、エコカゴをオリジナルで作ろうと思い、
材料を買い込んできました。
洋裁のいい息抜きになるのと、なんといっても実用的!
作った物をすぐに、使えるって素敵な特典付き。

上手くできるかな~?

こんなにハマってしまうとは・・・。



fc2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします!
【 2008/01/23 13:09 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
くま達とお出かけ。
くま達とお出かけ。

みなさん、こんにちわ。
今日は、いいお天気で暖かい一日です。
・・・といっても、昼間もマイナス気温ですが(笑)


今日は、くま達を連れて雑貨屋さん”rega”へ行って来ました。

他の作家さん達とは、かぶっていないのでOKとの事・・・。
売れ筋商品なんかも聞いてきたので、これから早速作りたいと思います。

季節が変わる頃には、リネンのくまも登場の予定!
初の試みですが、みんなリネンが大好きみたいなので。
”rega”の店長さんも言ってました。

REGA


”rega”の外観です。
さりげないでしょ?
夢やあこがれが、いっぱいつまったお店です。



fc2ブログランキングに参加しています。
今日も一押しお願いします!

【 2008/01/22 15:42 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
新しい事
委託くま1号

みなさん、こんにちわ。
今日は大寒!
ほんとに寒いです。

とにかく今年は、新しい事にどんどん挑戦していこうと思って、
駄目でもともと・・・どこか作品を置いて頂けるお店はないかなと、
以前から気になっていた素敵な雑貨屋さんへ相談してみる事にしました。

結果・・・OK!

明日、作品を持って行く事になりました。
納品は、少し先になりますが、調度、作家さんフェアがあるようで、
来月は、タウン情報誌に載せてもらえるみたい!

という事で、くまさんに小物をプラスしたくなって頑張っているところです。

月野のお気に入りの雑貨屋さん情報は、また後日、報告しますね。



fc2ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
【 2008/01/21 14:42 】

| hand made | コメント(1) | トラックバック(0) |
余り物で・・・
エコクラフトのピンクッション

みなさん、こんにちわ。
今日も強風で、寒い一日です。

昨日に引き続き、余り物シリーズです。
ほんのちょっぴり余った毛糸と、クラフトバンド。
4センチのちっちゃなピンクッション出来ました。

毛糸針を刺すのに良さそうです。



涙香ちゃんから

昨日、外出から帰るとゴス友の涙香ちゃんから
ゴス出演の番組のDVDと可愛い編みぐるみが届いていました。
感激ィ~!

一生懸命作ったモノをこうして私の所に送ってくれるなんて・・・。
気持ち伝わる、嬉しい贈り物でした。
ありがとう・・・って、この場をお借りしてお礼を言わせて頂きます。

彼女は、編みぐるみ名人です。



fc2ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
【 2008/01/20 14:36 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
おしゃれハンガー・春色
おしゃれハンガー・春色

みなさん、こんばんわ。

今日は、陸から流氷が肉眼で確認出来る
”流氷初日”だそうです。
・・・どうりで寒いはず。

私はと言うと・・・中途半端に残った毛糸をなんとかしたくて
せっせと編み編み。。。

一年で一番寒いこの時期に、気分はもう春です。



Fc2ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!


【 2008/01/19 22:45 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハートのアクリルたわし
ハートのアクリルたわし

皆さん、こんにちわ。

毎日寒いですね。
そんな訳で、今日もあったかいお家の中で手作りしている月野です。

今日は、アクリルたわし。
いくつ作っても、消耗品なので、邪魔になる事はありません。
ハート型はオリジナルです。
ちょっと長めのハートですが・・・。

早く使ってみたいで~す。



Fc2ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!
【 2008/01/18 15:53 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
エコクラフトpart2
エコクラフトpart2

本日2度目の更新です。

籠、第2弾!
出来ました。

自己満ですが、かなりいい出来・・・。

・・って、前回に比べればの話ですが(笑)

とてもアップに出来るようなモノではないので、
ちょっと遠くから写真撮ってみました。
【 2008/01/17 16:20 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっぱりteddyが好き。
ピンクteddy

みなさん、こんにちわ。
今日もいいお天気ですが、寒さMAX!
マイナス17度・・・真冬です。

色んな雑貨を手作りしているけれど、
一番好きなのは、やっぱりteddy。

アンティークとか、こだわりまるでなし!
こころなごむ可愛い顔に作れればいいかな。

カジュアルくま屋さん・・・とでも呼んで下さい。

そんな訳で、今日は、作り置きしていたteddyを
shopに並べてみました。
可愛がってくださる方いるといいな~(^^)
【 2008/01/17 11:55 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
小さながまぐちポーチ
小さながま口ポーチ

みなさん、こんにちわ。
今日は、ウール素材で、がまぐちポーチを作ってみました。

写真では、大きく見えますが、実際は5センチくらいの
ちびっこポーチです。
アクセサリーをはずした時、なくならないように
入れておくくらいにしか、使い道はなさそうです。

口金に布を挟み込む作業・・・いわば洋裁以外の工作的な部分が、
とっても苦手な月野です。
何度もはずしては、入れ直し・・・木工ボンドでべたべた!
なんとも不器用な話で・・・。

がまぐち作品が、商品になるのはいつの日でしょうか??
【 2008/01/15 16:45 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
新商品アップしました。
新商品紹介

2008年、初商品です。

赤ちゃんが生まれるお友達のことを考えていたら、
ベビーちゃんのおもちゃが出来てしまいました。

色は3色。
くまはウール、ハートと月は、綿100%です。
中には、鈴が入っていて、涼しい音がします。

贈り物にいかがですか?
【 2008/01/14 12:29 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっと完成!
ショール完成!

年末から編み始めて、休み休み、寄り道しながら・・・
やっと出来上がりました。

お花のモチーフもなんとかつけて。

灯油節約のため、お部屋の温度やや低めの我が家。
重宝しそうです。
【 2008/01/11 20:27 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゴブラン織り
ゴブラン織り

みなさん、こんばんわ。

先日、買ったソファクッションが、早くも猫に汚されそうで、
あわててカバーをかけることにしました。

生地を探しにハギレ屋さんにいくと、
地厚の生地があまり選べなくて・・・。

奥のほうから引っ張りだしてみたのが、ゴブラン織り。

マダムのバッグみたい!

でも、上品なイメージに出来そうで、買ってきました。

早速、作ってカバーリング。

おぉ~我が家が、いきなりシックなお宅に!!

インテリアの力って凄いです。
【 2008/01/09 20:24 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
空き瓶、可愛く。
空き瓶

なんでも捨てられないタイプです。
特に空き瓶は。

大きい瓶は、パスタソースが入っていました。
余った毛糸を入れて。
もうひとつは、大きめボタンを。

小さい瓶には、小さいボタン。
もっと小さい瓶には、鈴を入れてみました。

洋裁小物って、本当に細かくて、ちょっと気を抜くと、
すぐにぐちゃぐちゃ・・・。
これで、少しは片付くかな?
【 2008/01/08 23:15 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
お花のモチーフ
お花のモチーフ

みなさん、こんばんわ。

編み始めてから、10日くらいは経っていると思います。
当初の予定より、大きく編んでいるので、
なかなか出来上がらない。
長い旅です。

今日は、お花のモチーフを編み編み・・・。
またもや、長い旅!

私ってば、もしや・・気が短い?

もう一息、頑張りま~す。
【 2008/01/06 21:37 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
おしゃれハンガー
ハンガー

みなさん、こんにちわ。
お正月、のんびり過ごしていらっしゃいますか?

私は、合間を縫って作っていたハンガーを仕上げて・・・
おぉ~可愛い・・・って自己満足!

うふふ・・
使うのも楽しみ(^^)

やっぱり、お気に入りのツイードバザールを使いました。
【 2008/01/03 16:07 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
新年です。
ショール

みなさん、あけましておめでとうございます。

年末、とても忙しくて全然更新出来ませんでした(>_<)
そして、手作りも少しお休みでした。

なので、ツイードバザールで編み始めたショールが、
年を越してしまい、おまけに毛糸が足りないというアクシデント!
当初の予定より、大きく編みたくなったから仕方が無いんですけど。

年末30日に毛糸を注文して、今は届くのを待っています。
早く続きを編みたいな~。

今年もまた、どんどん新しい事に挑戦しながら、
作品をお届けしていきたいと思います。
月野のページを本年もよろしくお願い致します。
【 2008/01/02 14:47 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
