【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
多肉ちゃんのお洋服。
多肉ちゃんのお洋服

みなさん、こんにちわ。

陽気に誘われて、グリーンもいきいき!
多肉植物も元気顔です。

ながーい!

一本だけ、ながーく伸びてきたのは、
宝草錦という名前の多肉ちゃん。

咲きそう!

もうすぐ、お花が咲きそうです。
楽しみ!

小さな鉢に、お洋服を着せてみました。
似合うかな・・・?



FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします!
【 2008/03/26 17:06 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
エコバック
エコバック

みなさん、こんにちわ。

今日は雨。
冷たい春の雨です。
でもこの雨で、すっかり雪も溶けて春らしくなりますね~。

そんな訳で、益々お買い物が楽しくなる季節に、
今や必須アイテムのエコバックはいかがでしょうか?

スーパーでもらう買い物袋を解体して、型紙を作り、
可愛くアレンジしてみました。
内側にマチ!
難しいですね~。

エコバック


でも、こうしてたためばコンパクトに変身!

色々作って楽しめそう・・・うふふ。



FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします!
【 2008/03/24 14:57 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
ラップスカート2枚&テーブルウェア
ラップスカート2枚

みなさん、こんばんわ。

お笑い番組を観て、笑いすぎて喉が痛い月野です。
笑う門には・・・と言いますが、
みなさん週末は、笑顔で過ごしてらっしゃいますか?

また今日も、ラップスカートを作ったので画像をアップさせて頂きます。

なんと・・・2枚です。
1枚は、my shop 商品で、もう1枚は、自分用。
ジーンズに巻き巻きして可愛く使いたいです。

ポットマット&コースター(プードル)

そして、残り布でポットマットとコースター。

ラベルにしているテープは、プードルちゃん柄です。
こちらも商品です。

楽しく使って欲しいな~(^^)



FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします!
【 2008/03/22 21:33 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
バネポーチ3色
バネポーチ3色

みなさん、こんにちわ。
プチご無沙汰でした。

ちょっとお休みしている間に、
すっかり地面が顔を出して・・・春のにおい。
気持ちのいい季節がやってきますね。

今日は、新作バネポーチの紹介です。

沢山、買い置きしてある水玉の生地とピンクの生地を使って、
リネンと合わせてポーチの完成!
真ん中のおリボンがポイントです。

my shop商品にアップする予定なので、よろしくお願いします。



FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします!
【 2008/03/21 16:44 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
月野元本舗・箸置き
月野元本舗・箸置き

みなさん、こんにちわ。

楽しい週末いかがお過ごしでしょうか?
私は、実家にちょっと顔を出してきました。

実は、実家の母、アマチュア陶芸作家です。
いつもhand madeの話で盛り上がる”モノ作り仲間”なんです。

今日は、母の作品を紹介しますね。
画像の箸置きは、1月、私が遊びに行った時調度、土台が出来たばかりで、
真っ白な粘土が乾いた状態でした。
色々なシールを貼りたいと、母が言っていたので、
おもしろがって、手伝うと言いつつ・・・
自分勝手に貼りまくってきたものです。

あれから2ヶ月・・・出来上がりを見て感激!
可愛い~!!

お母さん!責任持って売らせて頂きます!!

いかがですか?
ご飯の時間が待ち遠しくなる箸置きでしょ?

moon34のセカンドライン「月野元本舗」の誕生です(爆)



FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします!
【 2008/03/15 17:10 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
うさこ&ドイリー
うさことドイリー

みなさん、こんにちわ。

今にも降り出しそうな曇り空の一日です。
また、週末がやってきましたが、楽しくお過ごしでしょうか?

私はと言うと・・・やっぱりhand madeに過ごす予定です(^^)v
わざわざ書くな!と突っ込まれそう・・・。

と言うわけで、今日は、作品の撮影にいつも使っている小物の紹介です。

一つ目は、小さな作品の下敷きにしているコットン糸で編んだドイリー。
ランチョンマットくらいの大きさです。
一番活躍しているかも・・・。
二つめは、時々登場のうさこチャン。
なんて事無い月野作品を可愛く演出してくれる、頼もしい助っ人です。


薔薇のドイリー

そして、もう一つは、薔薇のドイリー。
去年の今頃、レースで初めて編んだものです。
最後のほう、なんだか目数が合わなくて・・・どこで間違えたのやら!
なので、隠れるように上にしっかり作品が乗るよう撮影しています(笑)

いずれも、私の作品を引き立ててくれる大切な「縁の下の力持ち」!!
ありがとうの気持ちをこめて、今日は主役として登場で~す。



FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします!
【 2008/03/14 15:45 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
モチーフ編みのコットンマフラー
モチーフ編みのコットンマフラー

みなさん、こんばんわ。

昨日までの暖かさが嘘みたいに、朝から曇り空。
午後からは、雨から雪に・・・って、冬に逆戻りです。

先日買ったコットン糸で、マフラーを編もうと思って、
モチーフをひとつ編んでみると・・・
あまりに繊細で全然進まない!!

最近、アクリルたわし編みばかりしていたので、
並太毛糸に慣れちゃってて、本当以上に細く思えてしまいます。

早速、挫折ぎみ・・・。

完成はいつになるのでしょうか~??



FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします!
【 2008/03/11 21:25 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハートのアクリルたわし・ブルー系
ハートのアクリルたわし・グリーン系

みなさん、おはようございます。

抜けるような青空の朝です。
今日も4月上旬の気温になるそうです。
もう、家の周りの雪が溶けて、土がみえてきました。
本当に春はそこまできていますね~。

そんな訳で、今朝の青空みたいなブルーのたわしちゃんです。

なんて爽やか!!
キッチンのアクセントにいかがですか?



FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします!
【 2008/03/10 09:45 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハートのアクリルたわし・グリーン系
ハートのアクリルたわし・ブルー系

みなさん、こんばんわ。

日中の気温が8度!
4月上旬の陽気の一日でした。

今日は、小さな観葉植物の鉢植えの植え替え作業などして、
朝からバタバタとアクティブ月野でした。

鉢植えのグリーンに合わせて、アクリルたわしもグリーン系。

な~んか、沢山あると可愛いです(笑)



FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします!
【 2008/03/08 20:45 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
ラップスカートとテーブルウェア・その3
ラップスカート(チェック)

みなさん、こんばんわ。

今日も三日目、ラップスカートとテーブルウェアの紹介です。

私には珍しいチェックにチャレンジしてみました。
思ったより爽やかに出来たかな・・・?


ポットマットとコースター(チェック)


使うのが楽しくなるようなポットマットとコースターでしょ?
裏は、リネンです。
洗えば洗うほど、風合いが出てイイ感じになると思います。

どんな方が使って下さるのかな?
あ・・・これも商品です。



FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします!
,img src="http://blog-imgs-29.fc2.com/m/o/o/moonlight34/blogranking.gif"style="border:opx.">
【 2008/03/07 23:17 】

| hand made | コメント(4) | トラックバック(0) |
ラップスカートとテーブルウェア・その2
ラップスカート(チェリーレッド)

みなさん、こんばんわ。

今日は、薄曇りの一日でしたが、あったかくって雪どけの道、
車がめっちゃ汚くなりました。
しばらく、洗車しないで放置!!
この時期、仕方が無いですよね~。

今日も昨日に引き続き、ラップスカートとテーブルウェアの紹介です。

アップルグリーンと色違い。
イメージがずいぶん違うでしょ?
こちらは、ぐ~んとプリティな仕上がりです。

ポットマットとコースター(チェリーレッド)

ポットマットとコースターも可愛く出来ました。



FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします!
【 2008/03/06 21:34 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
ラップスカート&テーブルウェア(アップルグリーン)
ラップスカート(アップルグリーン)

みなさん、こんばんわ。

昼間、暖かい分、朝夕の寒さが辛い毎日ですね。
でも、外の空気は春の匂いがしています。

昨日今日と作っていたのは、綿素材のラップスカートとテーブルウェア。
今日、紹介するのは、アップルグリーンのギンガムで作ったモノです。

ラップスカートは、ジーンズの上からエプロンみたいに巻き巻きして・・・
でも、エプロンよりおしゃれに使えそうなカタチにしてみました。
my shopの商品にしようと思っています。


ポットマット&コースター


そして、お揃い生地でポットマットとコースターのセットです。
さわやかな色なので、シンプルに作ってみました。

もうすぐ、お店に並べる予定です。
少しお待ち下さいね。



FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします!
【 2008/03/05 21:10 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
ビタミンカラーのアクリルたわし
ビタミンカラーのアクリルたわし

みなさん、こんにちわ。
今日もいいお天気です。
雪どけがすすみます。

昨日は、桃の節句。
楽しい雛祭りを過ごせましたか?

うちは、猫にいたずらされるので、7段飾りを無理やり4段にし、ケースに収めたお雛様と、
娘が遠くに住んでいるのをいい事に、手巻き寿司・・・ならぬ、手抜き寿司の
主人と二人の静かな雛祭りでした。

すっかり春気分で、今日はまたもやハートのアクリルたわし登場!
でも、月野には珍しいイエロー系です。
元気が出るビタミンカラー!
写真の後ろに、桃の花・・・3月3日記念作品?!



FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします!
【 2008/03/04 11:57 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
ラベル作り
ラベル作り

みなさん、こんばんわ。

どんどん陽が長くなって、春に近づいて来ましたね。
三月最初の日曜日、いかがお過ごしでしたか?

私は、ひたすら商品入れ替えの準備をしていました。
型紙作り、印付け・・・肩こりMAX!!
おばあちゃんみたい!

午後からは、ネームのラベル作りをしました。
これもまた、肩のこる作業・・・。
スタンプをぺたぺた。

陽だまりの窓辺で、ゆっくりペースで手作り。
生きてて良かった。
幸せな時間。



FC2ブログランキングに参加しています!
今日も一押しお願いします!
【 2008/03/03 23:19 】

| hand made | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
