【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
温泉のあるホテルにて。

温泉のあるホテルにて。
みなさん、こんばんわ。

昨日は、忘れかけていた(?)本業に戻って

ブライダル司会のお仕事をしてきましたカラオケ マイク

温泉のある観光ホテルです。

新郎新婦は博多の方で、お客様も博多からいらしていて、

会場のあちらこちらから博多弁が聞こえて・・・。

なんだかちょっと緊張汗

でも、幸せな空間に居ると心がほんわかしてきて私も幸せムフ

余興では、お祝いの歌にマジックにと盛り上がり、

結びには「博多手一本」、博多流の一本〆でお祝いしました。

あ~、またいい経験をさせて頂いたわ

遠い九州からのお客様と過ごせた時間は、

私の宝箱にしまっておきますねハート

温泉のあるホテル2 

おめでとうございます花束

そして、ありがとうございましたさくらんぼ

【 2008/11/30 23:43 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
ダルメシアン♪

スパガ
みなさん、こんばんわ。

今回の札幌行きは、娘の用事・・・だったはず。

用事が初日に済んでしまった事をイイコトに、

お買い物まで楽しんでしまいました~OKLOVE

大好きなSpiral Girlでいきなりコート購入ピンクのきらきら

あまりのカッコ良さに一目ボレでした~ラヴ

スパガ3 

スパガ2 

裏のダルメシアンもキメテのひとつでしたおんぷ

今年は、どこへ行ってもダルメシアン。

ダルメシアン 

別のショップでもダルメシアンのチュニックを1枚GETクラウン

なんと、娘もベージュのダルメシアン柄のコートを買っていました。

もう、犬三昧わら

【 2008/11/30 22:14 】

| kirei | コメント(0) | トラックバック(0) |
☆時計台☆

時計台
みなさん、こんばんわ。

木曜日にさかのぼりますが・・・

札幌の朝くもり

いつも、札幌へ行くたび時計台の近くのホテルに泊まります。

法華クラブだったり、すみれホテルだったりと。

時計台の鐘の音で目覚めるのが、とても好きなのでハート

なのに、この日は聞けなかった~びっくり

前日の疲れで爆睡。

携帯のアラームで目覚めちゃうなんて、もったいないったら絵文字名を入力してください201

悔しいので、時計台の写真なんか撮ってきました時計ピンクのきらきら

【 2008/11/30 21:32 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
やられました~~♪


みなさん、こんばんわ。

いきなりですが、『LUSH』にやられました~絵文字名を入力してください176

娘がかなり前からハマっていて、ススメられていたけれど、

他にも好きなのがあるし・・・って、あまり興味がわかなかった。

昨日、娘の付き合いでPARCOの地下のLUSHへ行ったら、

あまりの可愛さと甘~い香りに誘われて、

・・・・・・思わず購入flower shining...

石鹸マニアとしては、黙っていられなかった『ブラジルの娘』

写真左です。

右下のハートは、マッサージバー『月の粉』です星空

何の事かとお思いの方は、是非HPに飛んでみて下さいネ。

バス用品を入れている棚の中が、もうフルーティな香りで

別世界になっちゃって・・・シアワセいちご

ちょっとコワレぎみの月野でした~~ウィンク

【 2008/11/28 22:32 】

| kirei | コメント(0) | トラックバック(0) |
札幌の夜☆

とりの介
みなさん、こんばんわ。

久々に娘と二人の時間を過ごす事になった札幌の夜。。。

お部屋探しですっかりお腹もペコペコうう

適当に飛び込んだ居酒屋さん『とりの介』にて、

食欲前回&トーク炸裂でしたあは

長い間、バレエしか知らなかった娘が、次に向かう先は、

ネイルアーティストへの道ピンクのきらきら

マリアール・ネイルアーティスト学院  ←気になる方はこちらへ。

今度は、ちゃんと全うしてもらわなきゃこまります。

ただ、人は挫折して初めて己を知るモノだから、

この度の失敗は・・・まあ許されるかなとムフ

だから、次は頑張れよと笑顔で、信じて見送るしかないですよね。

これが、門出の晩餐かしら・・・な~んて思う私を

全く無視して、お料理をむさぼり食っちゃう娘191

写真は、エビマヨとチーズ乗せ焼きおにぎりです食事

二人でカクテルなんか飲んじゃって、

母子家庭だった昔の食卓とは大違いの

ガールズトーク大人バージョンでしたハート

 

【 2008/11/28 16:27 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
札幌へ

テレビ塔
みなさん、こんばんわ。

昨日は、札幌に一泊してきました。

久々に娘と二人旅ですf

大学を休学していた娘ですが、進路が決まって

札幌に住む事になりました~。

それで急にお部屋を探すため行ってきたのです。

娘の進路については、また明日にでも詳しく書きますネハート

札幌のシンボル、テレビ塔もXmasっぽくライトアップされていましたクリスマスツリー189

携帯写真なので、分かるでしょうか?

 

【 2008/11/27 23:14 】

| kirei | コメント(0) | トラックバック(0) |
ホッと一息。。。

アロマキャンドル
みなさん、こんばんわ。

今朝の気温、-11℃びっくり

絵文字名を入力してください×100でした~絵文字名を入力してください

昨日の夕方、突然けいれんを起こしてあずき(3歳♀)が入院しました。

何を隠そうあずきは現在妊娠中。

たぶん何らかの異常が発生した可能性があるそうです。

朝早く、様子を見に病院へ行きましたが、様態は変わっていなくて・・・

1日中心配ばかり汗

午後から、次の週末のお仕事の打ち合わせで出かけ、

帰宅してからまた病院へ行きました。

変化なしでした汗汗

もう、主人と二人して落ち込む事2時間。

祈るような気持ちで、また病院へ・・・。

想いが伝わったのか、薬が効いてきたのか(たぶん両方)

呼吸が穏やかになってきていました~flower shining...

まだまだ予断は許されませんが、ちょっぴりの光が見えてピンクのきらきら

明日、どうしても札幌へ行く用があって家を空けますが、

主人に頼んで出かけても平気かも・・・。

お腹の赤ちゃんは、あきらめなければいけないみたいです。

でも、また元気なあずきに戻ってくれれば、それでいいハート

気がつけば、もうこんな時間。

やっとPCにたどり着いて・・・。

最近お気に入りのオレンジの香りのアロマキャンドルで、

ホッと一息ムフ178

明日も寒いかな?

ちょっと心配だけど、札幌まで行ってきますね~HANA

 

 

 

【 2008/11/25 22:52 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
窓辺に・・・

Xmas飾り1
みなさん、こんばんわ~。

雪が降って、すっかり気分はXmasクリスマスツリー

ウキウキしていたら・・・・・

オーブンが・・・こ・・・・壊れた???201

一眼レフカメラをサンタさんにお願いしようと思っていたのに、

オーブンが使えないなんて、カメラどころの騒ぎぢゃないです汗

イヴには、毎年恒例のケーキを焼かなくちゃいけないって~のにエエェッ!?!?

Xmas飾り2 

それでも、我が家の窓辺には、Xmasが来てしまうんですね~ピンクのきらきら

【 2008/11/24 22:20 】

| natural life | コメント(4) | トラックバック(0) |
真っ白!!

雪
みなさん、こんばんわ。

朝起きたら、真っ白ゆきだるまゆきだるま

一気にクリスマスが近づいたカンジですクリスマスツリー

雪2 

走りまわりた~~~い絵文字名を入力してください

わんちゃん気分の朝でした。

【 2008/11/23 17:32 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
おかえりなさ~い♪

おかえりなさ#12316;い♪
みなさん、こんばんわ。

今日はいい事がありました~。

昨日の残っていたてんとう虫、今朝は転倒虫になっていましたびっくり

やった~、蚊取り線香も無駄じゃなかったぁ~~絵文字名を入力してください

・・・と、それだけの事なんですけどね。。。絵文字名を入力してください

もうひとつ、いいコトがありました。

昨日から札幌へ出張していた主人が帰宅しました。

夕方、迎えに行ったりバタバタで、夕飯の準備がイマイチでしたが、

おうちで二人仲良くいただくご飯は、やっぱり1番美味しいきらきらハート

茄子とポークのソテー

モッツァレラチーズとトマトのサラダ

焼いて、切っただけエエェッ!?!?

主人は、日本酒。

私は 『2匹の犬』で・・・カンパ~イおんぷ

おかえりなさ~~いウィンク345

 

 

【 2008/11/21 21:48 】

| cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
雪の結晶☆

雪の結晶☆
みなさん、こんばんわ。

さぶいですね~凹

そして、さぶ~いハンドメイドです。

雪の結晶、コットン糸で編んでみました。

も~、私ってなんでこうなんでしょう絵文字名を入力してください201

雪の結晶2 

間違ってますエエェッ!?!?

出来上がって、アイロンかけるまで気づかなかったぁ~絵文字名を入力してください

本日も天然炸裂です汗

【 2008/11/20 22:43 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
ロールパン

ロールパン
みなさん、こんばんわ。

写真は、月野印のパンじゃないんです201

夕方、お隣の奥さんから頂いたロールパンピンクのきらきら

今日は、1日寒くて、お部屋の温度を高めに設定したり、

重ね着をしたり、カイロを入れたり・・・。

それでも寒くて、よ~しガラス拭きであったまろう作戦OK

希望通りあったかくなったけれど、カーテンと窓の間に

てんとう虫がいっぱい居るのを発見うそ!!

今度は、違う意味でさぶ~くなって・・・。

お部屋を閉め切って、蚊取り線香を焚きました~~6

結果、あまり効果が無くて窓の外に掃き出したんですけどね。

やっぱり寒いぢゃん・・・ぐすんうう

・・・・と沈んでいたので、ロールパンのお届けモノは嬉しかったぁハート1

焼きたてパンの香りは、人を幸せにしてくれますよね~。

ありがとう、ごちそうさまで~す

ココロ、あったかですウィンク

 

【 2008/11/20 21:26 】

| cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
水を得たサカナ♪♪

道頓堀
みなさん、こんばんわ。

マイナス40度の寒気が、北海道の上空を覆っているようです絵文字名を入力してください

ほんとっびっくり寒い夜です絵文字名を入力してください

昼間も寒かったぁ~。

今日は、例のニーハイブーツで久々にお出掛けしてきました。

半年ぶりの亜矢ちゃんとのデートですLOVE

いつもの本屋さんで待ち合わせして、ランチへGO~食事

本日は、お好み焼き屋さん『道頓堀』へ行ってモリモリふるーつ☆Cultivation・笑(小)

亜矢ちゃんはマヨ無しで、私はマヨいっぱいで。

デコ屋さんを覗いたり、雑貨を見たり・・・

そして、二人とも大好きなカラオケおんぷ

何ヶ月ぶりでしょ~??

月野ってば、マイク好き音符♪

も~、水を得たサカナ状態ムフ

盛り上がり過ぎちゃったかも~おんぷ

カラオケ♪ 

まだ歌い足りない月野でしたぁ~。。。

【 2008/11/19 22:10 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
初雪

初雪
みなさん、こんばんわ。

昨日から降っていた雨が、今朝目が覚めたら雪になっていました雪だるま

降っては溶けてしまう、生まれたての冬。。。

白い季節の到来ですムフ

 

【 2008/11/18 21:28 】

| natural life | コメント(2) | トラックバック(0) |
ブーツ

ブーツ1
みなさん、こんにちわ。

お天気が悪い北海道です曇2

いよいよ雪が来るのかな?

空がとっても暗いので・・・汗

どこからでもかかってきなさ~いびっくり

ほら、ロングブーツも新調したし、怖いもの無しよ絵文字名を入力してください

チラッと見えているピンクの耳は、ウサギさんのシューキーパー。

ブーツ2 

ニーハイブーツなので、埋まってしまいました~汗

【 2008/11/17 14:50 】

| kirei | コメント(0) | トラックバック(0) |
キーマカレー

キーマカレー1
みなさん、こんばんわ。

今日は、カレー部の部活です食事

あまりに寒いので、火が付いたような熱いメニューにしてみましたわら

キーマカレー2 

ナンも焼いちゃって。

熱くて辛くてスパイシーで・・・

クセになりそうな美味しさでした絵文字名を入力してください201

 

【 2008/11/16 19:50 】

| cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
カイロホルダー色々。。。

カイロホルダー赤系
みなさん、こんにちわ~。

日曜の午後いかがお過ごしですか?

寒い季節、どこにも出かけたくないのは私だけでしょうかうう

寒がりって、なんだか損だわぁ・・・。

そんな私のような寒がりやさんのためのグッズをご紹介しますねハート×2

カイロホルダーです。

しかもハートのハート

もう、それだけであったかいでしょ?

カイロホルダー茶系 

茶系もあります。

大人可愛く、あったまって下さいピンクのきらきら

カイロホルダー赤系裏 

カイロホルダー茶系裏 

裏も可愛いプリントです。

カイロホルダー内側 

内側は、バイアス処理してありますので、

カイロの出し入れにほつれる心配もありません。

Shopに並べましたので、どーぞご覧下さいネッウィンク

【 2008/11/16 15:31 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
お楽しみ!

ニットコート
みなさん、おはようございま~す。

すっかり冬モードですね雪だるま

まだ雪は降っていないけれど、空模様は雪の気配がしています。

ニットコートを準備しました。

少し外に出て発散しなくちゃ絵文字名を入力してください

お友達に連絡をとったり、今日は遊ぶ計画を立てましょうふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ロングカーディガン 

今年はロングニットかな~?

今まで着た事のない色に挑戦音符♪

楽しい冬にしなくては・・・ムフ353

【 2008/11/16 10:11 】

| kirei | コメント(0) | トラックバック(0) |
絞ってもらいました~(^^)

ホイップ1
みなさん、こんばんわ~。

美味しそうな生クリームでしょ?

エヘッムフ

娘に絞ってもらった樹脂のホイップです。

最近、娘がハマっているスイーツのデコカップケーキ

これがまた可愛くて、本物さながらのリアル感と

いかにもオモチャで~す的な遊び心と・・・・ハート

家中の平面にデコられそうでコワイですよ。

今日は、娘も1日中すっぴん星人で、

お部屋にこもってスイーツ作りケーキ189

ホイップ3 

出来立てマカロンも記念撮影で~すflower shining...

【 2008/11/15 20:36 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
Sky High♪

 
みなさん、おはようございます。

久々に雨の朝です傘あお2

一昨日は、Shop Openの事でいっぱいでGosの新曲発売日を

すっかり忘れていたGosマニア失格の月野あせ

昨日やっとCD屋さんへ行ってきました。

あ、Gosファンじゃない方ごめんなさいね~。

Web上では、ブログ ゆきげしき の雪さんだけが、唯一のGos友です。

新曲は、『Sky High』。

アニメの『のだめカンターヴィレ』の主題歌です。

ラフマニノフに歌詞を付けちゃうなんて、

お兄様達、またもや世界を広げて・・・素敵過ぎですハート

ジャケット写真なんか、まるでクラシックの音楽家みたいで。。。

特に酒井さん、ムズカシイお顔がイイカンジです花束

カップリングの『Septenova』もスキマスイッチとのコラボで、

ちょっと懐かしい匂いのフレーズに、胸が熱くなったりして・・・。

美しいハーモニーにまたもや~~な月野です。

今日は雨だし、どこにも行かずにすっぴんでおうちにいましょっとハート×2

モチロン、CD聞きまくりですおんぷ

 

【 2008/11/15 09:58 】

| music♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々にオープン♪


みなさん、こんばんわ。

大変お待たせを致しました。

やっと、やっとShop再開ですハート

どーぞ覗いてみてくださいね。

今回は、実際に私が使ってみて、

これは、みなさんにおススメ出来るな~と思った物ばかりです。

キッチンクロスセット 

エコたわしお花 

雪だるまたわし 

キッチンクロスにエコたわし

ハートコースター 

コースターも我が家では大活躍しています

バッグ2種 

お買い物には、邪魔にならないぺたんこバッグが便利です

くまさんA 

くまさんB 

そして、そして絶対はずせないTeddy君達も・・・音符♪

 

月野の「可愛い」をお届け致しますね~ウィンク

よろしくお願いしま~~~すピンクのきらきら

 

【 2008/11/13 16:05 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
冬支度☆

ビート拾い
みなさん、こんにちわ~。

今朝もさむ~い北海道です。

ビート収穫作業が終っても、

畑に落とした小さなビートを拾い集める作業が、ここ数日続いていました。

それもやっと終わって・・・と言うか、終わらせて(汗)

昨日から冬眠の準備をしていますLOVE

ホームセンター1 

ホームセンターの店先には、除雪スコップが並んで・・・

ほ~んと、冬が来るんだな~と実感うう

庭のコニファーに冬囲いをしてあげなきゃ201

プランターを片付けて、枯れた葉っぱを処理して・・・と

あわただしく冬支度です。

ホームセンター2 

そして、クリスマスも近づいてクリスマスツリー189

白い世界になるのも楽しみウィンク

こうなったら、早く雪が降ればいいのにな~なんて、

楽しいコト探検家の月野は、ウキウキしてしまいますハート

 

【 2008/11/13 11:30 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
冬メニュー

冬メニュー2
みなさん、こんばんわ。

昨日一日、更新をおサボりしていたら、

管理画面のデザインがリニューアルされていてビックリ

サーバーさんがどんどん進化していきます。。。

さてさて・・・日々寒さが本格的になってきましたが、

我が家の食卓もあったかさ追求&旬の味で

冬メニューに衣替えって感じです食事

画像が小さかったかな?

右上は、カキフライ。

隣は、たらこの煮付け。

その下は、お肉たっぷりおうどんです。

冬の和定食で~すゆきだるま

【 2008/11/12 23:16 】

| cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
母からのプレゼント

長谷川先生の作品
みなさん、こんにちわ。

急に実家の母がやって来て、主人と私にプレゼントをくれましたプレゼント

別に結婚記念日でもなく、お誕生日でもない

『なんでもない日』の贈り物。。。

うふっウィンク

母は、知る人ぞ知るアマチュア陶芸作家です。

十数年のキャリアです。

でも、プレゼントは母の作品ではなくて、

母の師匠、長谷川育子先生作のペアマグでした~LOVE

長谷川先生は、『育む窯・STATION』と言うご自分の工房を持って、

主に管内で活躍されている素敵な方で、

北海道では有名な先生なんですヨクラウン

可愛いニャンコのイラスト入りのマグカップ。

猫好きの主人に見せたら大ウケでしたラヴ

ふたりのコーヒータイムを楽しめそうです。

・・・で、こちらは、母の作品

母作・お皿2 

和・洋、どちらにも使えそうなお皿です。

母作・お皿1 

何に使おうかな~??

考えるのも楽しみのひとつですおんぷ

お母さん、さんきゅで~す絵文字名を入力してください

クリスマスプレゼントは奮発するからね~~~ピンクのきらきら

 

 

【 2008/11/10 16:42 】

| hand made | コメント(4) | トラックバック(0) |
あったか~~い♪

クマさん
みなさん、こんにちわ。

双子のくまさんに帽子とマフラーを編みましたLOVE

帽子 

マフラー 

冬支度腟究ですウィンク

【 2008/11/09 11:59 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
もつ鍋

もつ鍋
みなさん、こんにちわ。

もうすぐお昼ですが、これは夕べの食卓写真です。

とーっても寒かったので・・・お鍋おんぷ

・・・って、お料理じゃないですね~(汗)

紫の玉ネギを入れたら、キモ~イ色になっちゃいましたうう

でもあったまたし、美味しかったぁあは

残った分は、これからお昼におじやにしていただく予定で~す。

やっぱり冬は、お鍋ですよね♪

【 2008/11/09 11:26 】

| cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
すご~~~い強風!!

強風!!
みなさん、こんばんわ。

お天気はいいのに昨日からの強い風で、

畑では、目も開けられないほどでした絵文字名を入力してください201

この辺は、竜巻で有名になってしまった場所ですからね~。

時々こんな風が吹くんですエエェッ!?!?

写真は、軽トラのフロントガラス越しに写したものですが、

主人のトラクターが白い土ぼこりの激しい風に飲み込まれる瞬間びっくり

絵文字名を入力してください~~~

竜巻のちょっと手前くらいの強風でした。

お昼、家に戻って再び絵文字名を入力してください~~~な出来事が・・・。

倉庫のシャッターが飛ばされていました。

しかも2枚も・・・汗

 

まぁーしょうがないですね。

自然と共存する月野農場ですもの・・・うう

 

今日で今年の収穫作業は、全て終了となりました。

怪我もなく、事故もなく終えられた事に感謝しま~すピンクのきらきら

軽トラ 

軽トラちゃん、ご苦労様でしたハート

 

明日から冬支度ですムフ

 

【 2008/11/08 21:30 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
**ネイル**

ネイル3
今日は、食料品のお買い物に行ったので、

ちょこっとコスメのコーナーを覗いてみました。

あ~、また可愛いモノを見つけてしまいましたハート

『erikonaile』のミニサイズ・ファイル絵文字名を入力してください201

そして可愛い色も・・・。

ネイル2 

ファイルは、沢山持ってるんですよ~。

でも可愛くて使えない汗

実用的な物は、単色のごく普通ので、これは観賞用???

しばらくは、サロンに行かないで、自分で楽しもうと思いますネイル

ネイル1 

ちょっとピントが合ってませんが・・・。

ネイルネイルネイル

【 2008/11/07 23:11 】

| kirei | コメント(0) | トラックバック(0) |
デミグラチーズカレー☆

デミグラ・チーズカレー
みなさん、こんばんわ。

風の強い夜になりました。

明日は、大荒れのお天気になるそうですね~。

調度、今、関東からお友達が北海道旅行をしていて、

函館~札幌へ移動中・・・との事。。。

せっかくの楽しい旅行だから、お天気に恵まれるといいですね~うう

そんな訳で、今日はカレー部の部活動。

写真では、普通のカレーに見えますが、

カレーをデミグラスソース仕立てにして、仕上げにチーズを入れました。

ビーフシチューとカレーを一緒に食べたカンジですピンクのきらきら

欲張りなコラボです・・・エヘッ

なかなか美味なので、試してみてくださいネウィンク

食事

 

【 2008/11/07 21:44 】

| cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
晩秋の色

晩秋の色
みなさん、こんにちわ。

今日もビートの収穫に忙しい月野農場です。

私は、午前中だけのお手伝いで、楽をさせてもらっていますムフ

朝からいいお天気で、畑にカメラなんか持って行っちゃう私。

葉っぱの落ちてしまった細い枝に、可愛い実がついていましたさくらんぼ

晩秋の色2 

こちらは、まるでチェリーちゃんさくらんぼ

晩秋の風景に彩りを添えて・・・。

風は、冬のにおいがしていました。

【 2008/11/06 15:46 】

| natural life | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
