【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
デザートタイム??

みなさん、こんばんわ。

一昨日からじゃが芋の収穫が始まりました。

(ご存知ない方のために・・・

うちの主人は、農業をメインにマンション経営などする実業家ですキラキラY

と言うと、聞こえはイイですが、普通に農家の長男坊笑

つまり月野は、農家のお嫁さんですcup

収穫の季節・・・秋も本番ですね。。。。

夏の間、遊びほうけていたので、久々の農作業は全身が痛いです絵文字名を入力してください

いつも大型の機械をガーーーーーーッと動かすダイナミックな農作業。

この夏の長雨のせいで、じゃが芋と一緒に土だんごも掘り上げられます。

そりゃ~も~、ものすごい土ぼこりで、目が開けられないくらいなんです汗

全身泥まみれ!?

そんな作業を終えて、1日の最後を飾る楽しい一時・・・バスタイム音符

大好きなLUSHのバブルバスと石鹸で泥と疲れを落とします。

DSC_1232.jpg 

甘くフルーティーな香りに包まれて、バスタイムがデザートタイムに。。。。

極楽、極楽シャボン玉

明日も早いので、お先に休ませて頂きます。

それでは、みなさん、おやすみなさ~~い色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

【 2009/08/29 22:34 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
旬の食材で☆

みなさん、こんにちわ。

夏の終わり・・・秋への入り口、すっかり涼しくなりましたねほっこり♪stereo

先日、yoihi*ちゃんからささげを頂きました。

ご実家のお母様が家庭菜園で作られたものだそうで、

とっても嬉しかった~キラキラY

P1080569.jpg 

P1080563.jpg 

DSC_1259.jpg 

我が家で採れたじゃが芋で作った肉じゃがに入れたり、

さつま揚げと一緒にピリ辛炒めにしたりと美味しく頂きましたハート

お豆類、今が旬ですね。

そして、そして相変わらず採れ続けているズッキーニ君。

P1080560.jpg 

さすがに終わりに近づいている感じです。

DSC_1234.jpg 

常呂しんや商店のレトルトのホワイトカレーに彩りとして添えたり・・・

P1080571.jpg 

肉詰めにしてボリュームアップ音符

まだまだ美味しく頂いております。

旬の食材を当たり前みたいに使ってお料理していますが、

サイコーに美味しいところを頂いている訳で、

考えてみるととっても贅沢な事なのかも。。。。

改めて自然の恵みに感謝感謝ですくり抜きハート1

【 2009/08/28 12:01 】

| cooking | コメント(4) | トラックバック(0) |
パンプキンケーキ♪

みなさん、こんばんわ。

ひゅーーーっと秋風が吹いています。。。。

朝夕は、寒いくらいの北海道です。

DSC_1252.jpg 

月野家の家庭菜園も少しづつ秋の気配が・・・・

4キロもある大きなカボチャが実りました

キレイな黄色がまぶし~~キラキラY

私の力では切れなくて、主人が帰って来るお昼まで待って

主人に切ってもらいまいた。

主人でも、大変そうでした・・・

そして午後からは、カボチャを使ってケーキを焼く事にくり抜きハート1

裏ごししたり、ビスケットを砕いたり、けっこう時間がかかって、

パンプキン入りベイクドチーズケーキの完成です。

DSC_1253.jpg 

サワークリームも使ったので、濃厚なのに爽やかに出来ました音符

シナモンもイイ感じです。(誰もホメてくれないので自我自賛笑

DSC_1254.jpg 

一晩寝かせて、ワックスペーパーにひとつずつ包んで、

実家の母と母のお友達へお裾分けチョコケーキ

手間と時間がかかった分、とっても美味しくできましたよ~ハート

夏が終わるのは寂しいけれど、美味しい秋がやってきたようですねheart

みなさん、季節の変わり目、体調管理にはお気をつけ下さい。

【 2009/08/26 20:34 】

| cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
ご注文のお品♪

本日、2度目の更新です。

先日、札幌からの帰り道・・・バスの中で、

『さらら&フリージア』さんに納品してきた商品が、

早くも一品売れたとお知らせがありましたキラキラY

そして、嬉しいご注文が入りました。

お客様は、小さなホウキを気に入って下さって

同じ様に玄関用のホウキを作ってほしいとの事。。。。

玄関ホウキって、可愛くないですよね~。

P1080564.jpg 

ホントにこれでいいのでしょうかはてな

・・・・と疑問を抱きつつ、せっせと製作。

出来上がりを早速メールに写真を付けて確認して頂きました。

とっても気にいって下さった様子で、ひと安心笑

玄関ホウキも月野テイストに変身で~すクラッカー

P1080566.jpg 

【 2009/08/25 16:31 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
Reach for the sky

 
みなさん、こんにちわ。

お庭に紫陽花が咲いていますキラキラY

札幌へ行く前日、ゴスペラーズの新曲が発売されましたDVD

6月、コンポが壊れてしまってから音楽のない生活177

車の中だけが、唯一の楽しみだった月野です。

思い切ってコンポを購入音符

DSC_1244.jpg 

やっぱり音楽ですよね~~~くり抜きハート1

これで、新曲の『宇宙へ~Reach  for  the  sky~』もバッチリですハート

NASAのドキュメンタリー映画のエンディング曲だそうです。

壮大なイメージの曲に5人のハーモニー。。。。

初秋の夜空にぴったりな1曲です。

紫陽花をひとつ・・・・フローティングキャンドルと一緒に

宇宙へと想いを馳せて。。。。。。

DSC_1225.jpg 

【 2009/08/25 16:07 】

| music♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
カフェと雑貨屋さん♪

みなさん、こんにちわ。

札幌での楽しい時。。。。

その結果、疲れて昨日まで体調の悪い月野でしたorz

大丈夫絵文字名を入力してください今日は、ちょっと元気です8分音符-x2Beamed*LuminousPurple(白い背景用) †SbWebs†

沢山、写真を撮ってきたので、ご紹介致しますネjumee☆camera1b

 

『さらら』のゆんさんと二人でランチしました食事

ゆんさんのお店のすぐ近くに、可愛いカフェがありました。

P1080538.jpg 

P1080540.jpg 

古い民家をリフォームしたモダンな店内です。

P1080541.jpg 

P1080542.jpg 

サンドイッチとミネストローネが、とっても美味しかった~キラキラY

おしゃべりも弾んで、時間の経つのを忘れてしまいそうでした。

シンプルモダンなCafe Blancさん。

こんな感じ大好きですハート

P1080539.jpg 

 

ランチの後、ゆんさんに連れて行ってもらったのは雑貨屋さんくり抜きハート1

藻岩山が目の前のBlue Tulipさんです。

P1080543.jpg 

土日には、お店の前に車の列が出来るくらいの人気ショップだそうです。

あいにくの雨・・・・でも店内は、お客様でいっぱいでした。

どちらかと言うと、マダム向けかもしれません。。。。

薔薇やアンティークっぽい小物が多いのでハート

ガーデニンググッズも充実していました・・・が、

雨でゆっくり見る事が出来なくて残念傘

P1080544.jpg 

お店の裏には、素敵なガーデンもあるそうです。

カフェエリアもあって、お茶を楽しむ事もできますコーヒー&ハート

別に買う物がある訳でもないのに、二人でうろうろ・・・・。

「なにか欲しくなるよね~」なんて笑いながら、またうろうろ・・・・。

そういえば、大学生の頃もこうして二人で訳もなく遊んだ記憶が。。。。

お友達って、時間を越えてまた繋がれるんですね~はーと

7月に15年ぶりの再会をした二人ですが、

時の流れなんて関係ないな~と痛感しました。

お互いに容姿は、かなり変わっていましたが笑

結局、月野のチョイスは、グラシンバックやレースペーパーなど数点シャボン玉

どこでも買えるじゃない・・・と突っ込まないで下さいね。

ゆんさんと、ここでお買い物をした事に意味があるんですからね~キラキラY

DSC_1236.jpg 

 

中央区、とっても環境が良くて住み心地よさそうな街ですね。

月野も引越したくなっちゃいましたハート

今度は、是非晴れた日に伺いたいですカエル

【 2009/08/24 16:52 】

| kira☆kira | コメント(4) | トラックバック(0) |
札幌のさららサンへ。。。

みなさん、こんにちわ。

プチご無沙汰しておりました蚊取り線香

先週は、札幌へ出かけてきました。

音信不通の娘の生存確認とお買い物と納品と・・・

あれこれ用を足しに、片道5時間の旅でした。

娘は、とりあえず元気にアルバイト三昧の日々で、

楽し過ぎて親なんかウザイってな具合で口笛

離れていってくれて、なんとも有り難いコトです笑

お買い物はさて置いて、重要な用が・・・・

ハーブとリラクゼーションのお店『さらら&フリージア』さんへ

商品を納品に行ってきましたキラキラY

札幌市内、街中から15分の電車コースで、

藻岩山のふもと、ロープウェイ入り口のすぐそばです色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

マンションの1室を『さらら』のゆんさんとお友達の『フリージア』さんの

お二人で経営されているお店です。

P1080535.jpg 

P1080536.jpg 

ドアを開けたとたん身体に良さそうなハーブの香り双葉

オープンして、まだ2ヶ月とは思えないくらい、

店主の風格漂うゆんさんは、とってもカッコよかったですハート

まだ、広告やHPなど準備中で、大変そうでしたが、

どんどんお客様も増えている様子で、これから「有名店」になっていく兆しハート

月野も早速、リンパマッサージを体験させて頂きました。

OH絵文字名を入力してくださいこれは、かなりききますな~~アップロードファイル

札幌に通い詰めてしまいそうな予感jumee☆a

 

今回、初納品させて頂いたのは、こちらですこちら

DSC_1219.jpg 

7月のhand  made  BAZARの時から、

ゆんさんとちょっとだけ打ち合わせがありました。

約束のお品を。。。。

 

美味しいハーブティーもご馳走になり、

おしゃべりもしまくり、雑貨屋さんへも出かけて、

あっという間の半日を過ごしました。

マッサージ効果で、足取りも軽くなって

夜のススキノへ出陣した月野でした月

 

色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†さらら&フリージア色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

札幌市中央区南19条西14丁目2-23

 

お近くの方は、どうぞお出掛けしてみて下さいネ♪

【 2009/08/23 16:52 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
Mamanちゃんのお宅にて・・・・


みなさん、こんばんわ。

昨日は、先日の陶芸体験で作った作品を素焼きして

TOMOちゃんが、陸別からわざわざ持ってきて下さって・・・・

そうです、移動陶芸教室の開催となりましたハート

場所は、Mamanちゃんのお宅色付きアスタリスク-5sBold*CandyBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

まるで素敵なアンティークショップのようですキラキラY

写真、パチパチ撮らせて頂きました。

DSC_1200.jpg 

DSC_1201.jpg 

 

yoihi*ちゃんとMamanちゃんとTOMOちゃんと私・・・・

いつものメンバーが揃ったところで、陶芸教室の始まりで~す♪

DSC_1193.jpg 

先日作ったお皿達が、素焼き状態でやって来ました。。。

ヤスリをかけてなめらかにして、お薬を塗ってお化粧をして、

その上にお絵かき気分で絵付けをしましたハート

なぜか童心に返ってしまいますね~~とっても楽しかったぁムフ

どんな風に出来上がってくるのか、楽しみです。

 

そして持ち寄った手作りお料理でのわくわくランチタイム食事

DSC_1206.jpg 

DSC_1207.jpg 

テーブルに乗り切らないくらいの沢山のお料理。。。。

デザートもてんこ盛りでしたコーヒー&ハート

DSC_1210.jpg 

DSC_1192.jpg 

このメンバーで集まるのは、危険かも知れませんね笑

 

楽しくて、陽が落ちるまでおしゃべりをして・・・

それでも名残おしくて、また次に逢えるのを待ち焦がれてしまいますハート

hand made BAZARから、思わぬ展開の手芸部です。

偶然の出逢いと、繫がりの不思議。。。。

なんだか、しみじみと考えてしまいます。

次の季節がやってきても、また『楽しい時間』が繋がって行きますようにくり抜きハート1

やっててヨカッタhand  made腟究

【 2009/08/18 21:54 】

| kira☆kira | コメント(6) | トラックバック(0) |
お盆休み♪


みなさん、こんばんわ。

日本全国お盆休みですね238

昨日は、久々に主人と実家に行ってきました~68

実家のお庭には、コスモスが満開・・・・と言うより終わりに近いかも。。。

なんだか秋が、駆け足でやってきそうな気配です。

私の母は、調度作りかけの陶芸作品を広げているところで、

アートな時間をお邪魔しちゃった感じでした。

DSC_1181.jpg 

葉っぱの葉脈を利用した中皿と小皿達、それにマグカップ。

どんな風に出来上がるのか、私も楽しみです。

母も頑張っているのね~と思うと、私も忘れかけていた「ヤル気」が、

モリモリ沸いてきました278

・・・・って訳で、本日は家で創作活動をちょっぴり420

合間を縫って、チーズケーキを焼いたりして、

まったり過ぎて行くお盆休みです。

暑い夏を、もうちょっと満喫したかったな~256

DSC_1185.jpg 

【 2009/08/15 22:58 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
hand made 準備♪

みなさん、こんばんわ。

お盆ですね~スイカ

どちらで過ごされますか??

移動の際には、事故など充分お気をつけ下さいね手書き風シリーズ42車

月野は、早々にお墓参りなど済ませて、せっせとhand made準備です音符

秋に向けての商品作り・・・本気モードに切り替えなくちゃ絵文字名を入力してください

イイカンジに遊び過ぎ&暑いと言っては、寝すぎです笑

DSC_1177.jpg 

DSC_1178.jpg 

大好きなYUWAの花柄生地を3色。。。

こだわりは、やっぱりMADE  IN  JAPANキラキラY

DSC_1179.jpg 

お花のボタンも用意しました色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

DSC_1180.jpg 

タグも作って・・・・[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs†[数字]Rivet*PalePink-4(白-薄い背景用) †SbWebs†

頭の中は、hand  madeでいっぱいです。

1番シアワセな時くり抜きハート1

【 2009/08/13 21:33 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
花薄荷でスワッグ♪


みなさん、こんばんわ。

今日は、『サンセットテラス花薄荷』さんに

お友達と二人で、スワッグのクラフト講習に行ってきましたハート

今年4月にオープンしたこちらのお店へは、初めて行くのでワクワク。。。。

Picnik コラージュ2 

講習会は、お店の裏手にあるログハウスで行われ、

私達は、日傘の下で涼しくレッスンを受けましたキラキラY

風が渡るウッドデッキです。

それだけで素敵な気分♪

ラムズイヤーをベースに、ひめ林檎や瑠璃玉あざみ、

ドライオレンジなどをあしらったスワッグを作りました色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

DSC_1164.jpg 

DSC_1161.jpg 

悪戦苦闘の末・・・おしゃれなスワッグが完成おんぷ

いかがでしょうかハート

 

200908122008243db.jpeg 

出来上がって、調度ランチの時間でした。

店内は、広々としていて爽やかな空間にハーブの香りcup

DSC_1167.jpg 

おしゃべりも弾みました~~笑

お野菜たっぷりのピザとアイスコーヒーで、真夏の暑さもしばし忘れて

素敵な時間を過ごしてきましたピンクのきらきら

DSC_1171.jpg 

【 2009/08/12 20:43 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
真夏の赤

みなさん、こんばんわ。

今日も暑い1日でしたねさとと-ひまわり

夏は、やっぱりこうでなくちゃ。。。。

と言いつつ・・・暑いので、髪をひとつに結びたくなりましたくり抜きハート1

DSC_1157.jpg 

真夏の赤ですお日さん

【 2009/08/11 21:25 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
すっかり真夏!

みなさん、こんにちわ。

いつの間にか、すっかり真夏ですスイカ

嬉しいやら、辛いやら・・・とにかく暑い、31度です蟹

家の前の風景も変わってしまいました~~。

小麦が刈られ、麦ロールが並んでいます。

DSC_1110.jpg 

DSC_1111.jpg 

DSC_1116.jpg 

DSC_1124.jpg 

やっと来た真夏♪

にゃん達もかくれんぼが楽しそうアップロードファイル

DSC_1125.jpg 

【 2009/08/10 17:05 】

| natural life | コメント(4) | トラックバック(0) |
編み編み。。。。

みなさん、こんばんわ。

急に真夏の暑さがやって来て、エアコンがフル回転汗

エコぢゃな~~いビクッ

海にでも行って、涼みたい気分の午後に・・・・

届きました・・・

毛糸が・・・・・。

DSC_1137.jpg 

なんてなごむ色なんでしょさとと-キラキラピンク

ふわふわ。。。。

DSC_1141.jpg 

編むものが決まっていないのに、注文してしまった糸達です。

何を編もうかな~くり抜きハート1

【 2009/08/07 22:52 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
久々のhand made☆

みなさん、おはようございます。

蝦夷梅雨が、明けたそうですさとと-太陽

一気に夏本番かな~~と期待してますが・・・。

本日は曇り曇2

なかなかノースリーブの出番は無さそうです。

そんな訳で、最近選んだ生地とレース。。。。

なんだか落ち着いた色合い。

秋を意識・・・・している訳ではないんですけど手書き風シリーズ矢印下

DSC_1106.jpg 

ちょっと遊び過ぎたので、急いでポーチを作らなくちゃ・・・。

『さらら』さんからのリクエストで、ファスナー使いのフラットポーチですキラキラY

お店に置いて頂く事になりましたハート

DSC_1108.jpg 

Moon34札幌進出♪

な~~んて笑

 

色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†お知らせです。

今月20日まで、サマーバーゲン開催しております。

夏の商品、全品20%OFFにてご奉仕中8分音符-x2Beamed*LuminousPurple(白い背景用) †SbWebs†

どうぞご利用下さいネ。

尚、『シルバーアクセサリーと雑貨のKukka』さんでも

バーゲン開催しておりますので、

是非覗いてみて下さいハート

【 2009/08/06 09:35 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏野菜カレー♪

みなさん、こんばんわ。

夏休み、いかがお過ごしでしょうか?

雨が続いたせいで、朝目覚めると水蒸気でモヤモヤ。。。。

それでも今日は、ちょっぴり夏らしい空気の1日でしたさとと-太陽

DSC_1043.jpg 

ハウスの横の水槽の中に、可愛い子達が育っていましたハート

小さな命・・・・暖かいうちに成長して、巣立っていって欲しいものです。

DSC_1048.jpg 

ズッキーニは、強烈に育ちまくっています絵文字名を入力してください

レンズカバーと比べると、こ~んなにでっかいorz

完全に豊作ですjumee☆a

茄子や大根もやっと実りました。

ちょっぴりですけど・・・・

今夜は、自家製の野菜で作った夏野菜カレーです食事

特別に美味しいで~すGOOD

DSC_1097.jpg 

【 2009/08/04 19:44 】

| cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
レトロな空間

みなさん、こんにちわ。

台風が日本列島に接近していますね傘

これで梅雨を吹き飛ばしてくれるでしょうか~はてな

スッキリしないお天気のまま、8月が3日も過ぎてしまいました。

昨日もショボショボのお天気の中、主人とドライブ手書き風シリーズ42車

隣街の美幌町へ。。。。暇な夫婦でスミマセン汗

主人は、ホームセンターへ、私はお友達とお茶&ランチへ・・・・と、別行動。

行ってきました。。。『豆灯』さんキラキラY

豆灯と書いて、「とうとう」と読みます。

とっても可愛いお名前ハート

P1090020.jpg 

カメラを忘れてしまって、携帯でパチリ・・・

画像が粗くて、せっかくのレトロで素敵なムードが伝わりづらいかもdown

P1090021.jpg 

自家製酵母のパンとカボチャのスープとサラダのセットで、

シンプル&ヘルシーなランチ食事

お友達とのトークも弾んで、楽しい時間。

何年も会っていなかった人達みたい♪

実は、けっこう会っています笑

主人からの「まだ??」と言うメールで、シブシブ帰る事になりました。

昔懐かしい店内をながめて、子供の頃にちょっとタイムトリップハート

そんなレトロな空間・・・豆灯さんでした。

そして、可愛いキャンドルもふたつチョイス。

月野のお部屋に、早速並べてみましたくり抜きハート1

DSC_1095.jpg 

【 2009/08/04 13:35 】

| kira☆kira | コメント(2) | トラックバック(0) |
陸別にて・・・

さてさて、IN陸別。。。続きですくり抜きハート1

楽しい陶芸体験、時の経つのも忘れて夢中になってしまって、

ランチの時間をすっかり過ぎて・・・・汗

気がつけば2時絵文字名を入力してください

ちょっと頑張り過ぎちゃいました。。。

続いて、もうひとつのお楽しみ、

みんなで持ち寄った素敵なランチ&デザートをご紹介しま~す音符

DSC_1063.jpg 

yoihi*ちゃんの手作りクッキー。

美味しくって、あっという間になくなってしまいました。

パウンドケーキも焼いてきてくれたのに、

画像がピンボケで失敗しました手書き風シリーズ矢印下

ラッピングも可愛くて美味しかったんですよ~、ごめんなさい汗

DSC_1082.jpg 

DSC_1081.jpg 

こちらは、Mamanちゃんのロールケーキです。

いつも手間を惜しまず素敵に仕上げるMamanちゃんは、

ホント素晴らしいと思いますハナマル

そしてお味もサイコーでしたハート

DSC_1078.jpg 

yoihi*ちゃん、Mamanちゃんのオススメの

オホーツクベーグルさんのカラフルなベーグルもおんぷ

DSC_1055.jpg 

DSC_1058.jpg 

DSC_1060.jpg 

月野は、コーヒーゼリーともちもちパンと自家製食パンのフルーツサンド。

こんなに張り切って作ったのは、本当に久々で、

お子ちゃま達のために頑張るのって楽しいコト、

懐かしい感覚を味わう事が出来てシアワセでした~heart

ラッピングもちょっと凝ってみましたヨ。

DSC_1061.jpg 

TOMOちゃんは、みんなのためにパスタを作ってくれました食事

それにチーズとアップルのムースを2種類。。。

DSC_1080.jpg 

DSC_1083.jpg 

TOMOメイドの素敵な器でいただくお料理は、また格別でダブルハート

手作りのあたたかさって本当にいいな~と改めて実感色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†

お茶しながら、次のイベントの打ち合わせまで出来て

なんだか魔法の時間を過ごしたみたいです笑

 

日本で1番寒い街・・・陸別町小利別にて、

サイコーにHOTな夏の1日を過ごす事が出来ましたハート

TOMOちゃん、ありがと~~~絵文字名を入力してください

DSC_1085.jpg 

【 2009/08/03 21:31 】

| kira☆kira | コメント(6) | トラックバック(0) |
陸別☆陶芸体験の旅♪

みなさん、こんばんわ。

先週の土曜日、TOMOちゃんの住む陸別町へ

yoihi*ちゃんとMamanちゃんと一緒に陶芸体験に出かけました♪

雨の多いこの夏に、奇跡のような快晴のドライブで、

遠いと思っていた陸別が、意外に近く感じられました手書き風シリーズ42車

わずか50分で、山間の陸別町小利別(りくべつちょうしょうとしべつ)に到着。

お出迎えしてくれたのは、TOMOちゃんちのちびっ子3人と

愛犬のぷ~ちゃんでしたガム

DSC_1068.jpg 

DSC_1066.jpg 

yoihi*ちゃんとMamanちゃんのお子ちゃまが加わり、総勢7人のちびっ子達。。。

もう、いきなり楽しい気分が盛り上がり、

ママ達のトークもスゴイ事になりました汗

DSC_1062.jpg 

おうちの中も可愛くされていて、フランスの片田舎風ハート

そのままカフェになりそうなお部屋の窓辺で、

待望の陶芸レッスンをして頂きましたキラキラY

DSC_1069.jpg 

とっても緊張汗

でも、粘土細工のようで、月野も童心に返り、楽しいひと時。。。

DSC_1076.jpg 

DSC_1073.jpg 

TOMOちゃんの丁寧なご指導で、みんなそれぞれに作品が出来上がり

思い思いにプチ達成感を味わいましたハート

どんな風に焼きあがってくるのか、とっても楽しみですムフ

・・・・続く。

【 2009/08/03 20:25 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
コットンのドイリー

みなさん、こんばんわ。

やっとドイリーが出来ましたハート

DSC_1029.jpg 

途中で糸が足りなくなっちゃうアクシデントもありましたが汗

新しくもうひと玉買ってきたら・・・・

今度は余ってしまいました笑

DSC_1036.jpg 

なので、もう1枚小さいのを編み編みこちら

なかなかイイカンジ。。。。

今度は、M:Uさんの糸で、さらに1枚キラキラY

優しいつむぎに思わず緊張しながら編んでます。

やわらかいイメージの作品になりそうですはーと

DSC_1039.jpg 

【 2009/08/03 19:55 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
