【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クッキーに生キャラメル♪

みなさん、こんばんわ。

良く晴れた週末、いかがお過ごしでしたか?お日さん

連日、農作業に追われる月野農場ですが、本日はお休み。

行楽日和じゃありませんか~~ハート

でも、お出掛けしたくても身体が動きません・・・

背中と腰がバキバキいってます。

ちょっと頑張りすぎたかな~手書き風シリーズ矢印下

てな訳で、今日1日は本気で休む事を決意して、

甘いモノや、美味しいお茶や、BGMなど用意して

猫達とぼんやり過ごしておりました。

・・・・と言っても、甘いモノは、この通りお手製ですこちら

DSC_0033.jpg 

先月、花畑牧場で買ってきた生キャラメルをクッキーにサンド♪

サクサククッキーに生キャラメルのしっとり感がベストマッチです。

糖分の補給もこれで完璧!?

明日からまたジャガ芋との格闘も頑張れそうです笑

【 2009/09/26 21:34 】

| cooking | コメント(4) | トラックバック(0) |
秋の午後に♪

みなさん、こんにちわ。

流れる雲に秋を感じますくもり

DSC_0022_convert_20090921162425.jpg 

本日は、農作業もお休み。

カメラを持ってお出掛けしてきました。

前から気になっていた、お花が咲き乱れるこの場所。。。。

もうすぐ終わってしまうお花達。

間に合いましたキラキラY

DSC_0025_convert_20090921162622.jpg 

名前、わからないんですが・・・秋風の中、たくましく咲いていました。

思いっきり空気を吸い込んで、のんびりリフレッシュです紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

 

 

お家に帰ってからは、ひとりお茶会コーヒー&ハート

贅沢な時間です。

DSC_0028_convert_20090921162736.jpg 

ショコラフレーバーのお茶を頂きながら考えました。

この際、自分の『好き』を徹底的に追求しようと。。。。

子供も大きくなって、やっと自分の人生楽しむ時がやってきたんですものねくり抜きハート1

アラフォーとやらを満喫させて頂きま~す笑

パステルジュートで編んだポットマットを初使用。

1番のお気に入りリバティも使っちゃいました。

う~~ん、なかなかイイカンジハート

まったりんこな秋の1日でした。

DSC_0031_convert_20090921162837.jpg 

【 2009/09/21 16:52 】

| natural life | コメント(2) | トラックバック(0) |
陶芸作品完成!!

みなさん、こんばんわ。

シルバーウィークいかがお過ごしですか??

月野は、なかなか終わらないジャガ芋の収穫を相変わらず頑張っています汗

今日でやっと男爵の収穫が終わりました・・・と言っても、

この後、コイケヤのポテトチップス用『きたひめ』という品種と

夏に真っ白い花を咲かせていた、でんぷん加工用『コナフブキ』の

収穫が、ドッサリ残っているんですけどね笑

まだまだお芋ちゃんとの戦いは続きます。

そんな中、嬉しい出来事がありました音符

8月の人生初の陶芸体験をさせて頂いた「手仕事工房TOMO」さんから

作品が出来上がったお知らせを頂きました。

そして、陸別から遠路はるばる届けて下さいましたくり抜きハート1

感謝&感激、もうキャ~~~ックラッカーってカンジですハート

DSC_0012_convert_20090919210255.jpg 

DSC_0010.jpg 

お皿4枚と小さなスプーン、そして箸置きも。。。。

Mamanちゃんの手作りプチカップケーキを乗せてみました。

反り返っていて、なんだかイビツですが、なにげにいとおしいダブルハート

コレって、手作りの良さってヤツですかね~はてな

ちょっとうるうる顔(きらきら)

TOMOちゃん、感動をありがとうキラキラY

大切に使いますね~ハート

DSC_0016_convert_20090919210521.jpg 

【 2009/09/20 20:36 】

| hand made | コメント(4) | トラックバック(0) |
秋刀魚さん♪

みなさん、こんばんわ。

また雨が降っています傘

部屋干しトップ(お得用)を買いました・・・

一雨ごとに秋が深まっていくんですね~。

寒くなりますが、秋の味覚も楽しめる季節でもあります紅葉したモミジバフウの葉03(白い背景付き) †SbWebs†

先日、ヘルパーのH氏から採れたて秋刀魚を頂きました。

根室の漁師さんから頂いた物だそうです。

嬉しいおすそ分け目がハート

宮崎のくろにゃんこちゃんから「秋刀魚と梅」のお料理を

聞いたばかりだったので、早速、月野流にアレンジ加えてcookingハート

P1080578.jpg 

大葉と梅肉をくるくるっと巻き巻き。。。

う~~ん、合う合う手書き風シリーズ矢印上

さすがお料理上手のくろにゃんこちゃんは、なんでも知っていますね~。

さっぱりと美味しくいただきました食事

ぴかぴかの新鮮秋刀魚、素晴らしいです。

そして食後の笑っちゃうスイーツ・・・↓P

DSC_0007.jpg 

なんちゃってPockyで~~す笑

見た目悪いけれど、コーヒー風味のプリッツにガーナミルクがイイカンジ。

主人に爆笑されました・・・・。

今度は、ほっそり、真っ直ぐ作りますねcup

【 2009/09/15 21:50 】

| cooking | コメント(4) | トラックバック(0) |
新たな気持ちで。。。。

みなさん、こんにちわ。

畑仕事で忙しいので、休み休みの更新で申し訳ありません汗

今日は、昨日の雨で畑の状態不良のため休んでおります。

本当に雨の多い今年のお天気傘

気分も優れないのは、そのせいもあるのかな・・・。

最近、あちこちの雑貨屋さんで目にする作家さん作品。

日本全国ハンドメイド作家さんだらけなんですね;

コレ・・・ホントに売っていいの??って作品も正直多い気がします。

価値観の違いや好みで、仕方がないし、

人は人、自分は自分ですものね(笑)

でも、お金を頂く以上、正しくセンス良く心がこもっていなければ

販売してはいけないんじゃないかと思います。

少なくとも月野屋本舗手芸部は、その一番の基本の部分

しっかりクリアできた作家さんばかり揃っているのでOKですね色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†

声高に言ったもの勝ちみたいな世の中の雰囲気が、

今、私は最高に怖いと感じています。

しっかりと、本物をみつめる姿勢だけは、どんなに時代が変わっても

なくしてはいけないんじゃなかと・・・・思うこの頃です。

販売するって難しい。。。。

流行りも取り入れなければいけないし、

かといって、自分を曲げてもいけないし。

いったい自分はどこへ向かって進んでいくんでしょう・・・・はてな

そんな疑問に、今日はちょっぴりの光が見えました。

弟分のNaoki君が、紹介してくれた素敵な方くり抜きハート1

雑貨ファンならよくご存知ですね・・・

美幌のtuku*tikuさんが、いきなり我が家に来てくださいました~おんぷ

もう、お茶をお出しするのも忘れるくらいの舞い上がり方で、

おしゃべり大会が止まりませんでした。

雑談の中にきらめく言葉が沢山あって、感激&感涙キラキラY

また一生懸命ハンドメイド頑張っていこうと決意も新たに絵文字名を入力してください

まずは、原点に戻ってみようと先日から作っている

きせかえドールちゃんにおリボンを結んであげましたりぼん

20年も前、娘の1歳のお誕生日にお人形を作ってあげた時、

喜んだ娘の顔を思い出して、

その輝き。。。喜んでもらえる作品でなくちゃと

新たな気持ちがわいてきて・・・・

まだお洋服が出来ていないので、今日は顔だけの写真で失礼しますネ女の子

DSC_0008.jpg 

【 2009/09/14 15:26 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
鶴太郎さんの生地で♪

みなさん、こんばんわ。

雨で農作業が、三連休・・・・傘

おかげで充分に休養をとる事が出来ましたコーヒー&ハート

しかもhand  madeまで出来てしまいました~~ハート

先日購入した片岡鶴太郎さんデザインの生地で、

ランジェリーケース&大きめ巾着を作りました。

DSC_1272_convert_20090909205749.jpg 

一泊旅行に時々出かけるので、便利に使えそうですキラキラY

DSC_1275_convert_20090909210237.jpg 

DSC_1276_convert_20090909210345.jpg 

ランジェリーポケットには、洗濯ネットを使用して

通気性良く、中身もすぐに見えるようにしてみました。

巾着も大きめで、パジャマが入るサイズですくり抜きハート1

DSC_0002_convert_20090909205416.jpg 

可愛いケースの中は、グンゼのおばパンじゃダメですね;

是非、セクシーランジェを入れたいと思います(笑)ハート

【 2009/09/09 21:43 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
薔薇のマドレーヌ

みなさん、こんばんわ。

また雨の日が続いています傘

せっかく進んでいたジャガ芋の収穫作業も今日はお休み。。。

もしかして明日も雨かな;

先日から、ちょっと体調不良で通院なんかしちゃってる月野。

そんな私にとっては、休息がとれる有り難い雨かもしれませんテルテル坊主

 

最近、お友達の影響でお菓子作りに燃えています。

簡単に出来るマドレーヌが、さらに簡単に作れちゃうグッズを

yoihi*ちゃん&Mamanちゃんに教えてもらってから

ノリノリで作っていますハート

P1080570_convert_20090907211847.jpg 

シリコン製の薔薇の型ローズ2

これを使うと、こんなに可愛く出来るんです。

DSC_1249.jpg 

娘が、小さい時は色々作ってあげたっけ・・・・なんて思い出しながら、

あの頃こんな道具があったら、得意になって作っていたんでしょうね~汗

今日は、ミックスベリーでほんのり酸味のきいたマドレーヌを焼きました。

お道具の進化で、”パティシェール月野”もちょっとは前進出来るでしょうか!?

DSC_1267_convert_20090907212441.jpg 

【 2009/09/07 22:00 】

| cooking | コメント(2) | トラックバック(0) |
あざみの花

みなさん、こんばんわ。

なんだかとっても久しぶりにPCに向かいました337

収穫の秋、畑でジャガ芋と格闘する毎日です汗

空の色、雲の流れ、風のにおい。。。。

日々、深まり行く秋を感じています。

畑の傍らに咲く草花も、すっかり秋の彩り。

DSC_1263_convert_20090904200325.jpg 

風に揺れるおにあざみも白い綿帽子で、秋の装いですくり抜きハート1

昨日、注文していた生地が届きました。

この季節にぴったりな花模様。

片岡鶴太郎さんデザインのコットンですダブルハート

創作の秋・・・・ですね~~flower shining...

DSC_1265_convert_20090904201308.jpg 

【 2009/09/04 20:43 】

| natural life | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
