【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
イベントです♪

みなさん、こんばんわ。

明日、いよいよhandmade BAZARです

昨年7月のイベント直後からの企画ですから、

実に半年の熟成期間を経て・・・・

待ちに待ったバザールと言うわけです

今回の月野ショップは、お洋服がないので、

ちと小規模ですが、可愛さ満開のピンク系でまとめました

DSC_0530.jpg 

三つ子ちゃん、うさぴょん

DSC_0526.jpg 

コースターなど・・・・。

DSC_0523.jpg 

DSC_0525.jpg 

色々マット。。。。

DSC_0527.jpg 

ポーチも・・・裏は、リバティです

 

長い期間をかけて、のんびり作ってきましたので、

どれも愛着がわいていて、自分で使ってしまいたい気分。

DSC_0532.jpg 

DSC_0520.jpg 

DSC_0534.jpg 

パッケージに入れ、プライスを付けて・・・・商品らしくなってきました。

お世話になっている『ことや』さんのショップカードも手作りしました

3月の「エコクラフト体験教室」の宣伝もちゃっかり準備。

キャッシュも用意して・・・・・。

準備万端整いました

明日、皆様をお待ちしておりますね。

会場でお逢い出来るのを楽しみにしています

どうぞ気をつけて、いらしてくださ~い。

【 2010/01/30 23:06 】

| hand made | コメント(6) | トラックバック(0) |
イベント準備♪

みなさん、こんばんわ。

いよいよhand made BAZARが近づきましたキラキラ

もう秒読みです。

出店メンバーと、久々にお逢いできるのが、とっても楽しみくり抜きハート1

そして、イベントを心待ちにしていて下さる皆さんとの交流も

と~~っても楽しみにしております。

そしてそして・・・今まで、月野屋本舗をご存知なかった皆さんとの

新しい出逢いに、ワクワク&ドキドキの月野ですハート

どうぞ、hand made BAZARが、皆さんのお気に入りのひとつに

加わえて頂けますように・・・・

DSC_0440.jpg 

DSC_0500.jpg 

DSC_0506.jpg 

色々、出来上がっていま~す。

 

 

 

 

色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†一昨日の記事に、拍手&コメントを下さいましたきてぃさんへ

先週から何度かお電話差し上げましたが、

連絡がなかなか取れません。

お知らせしたい事が、ございますので、

36-3767 ことや までご一報下さい。

お待ちしております。

【 2010/01/27 21:48 】

| hand made | コメント(4) | トラックバック(0) |
真冬の熱い一時。。。。

みなさん、こんばんわ。

昨日は、楽しいエコクラフト教室の日でしたハート

1月17日(日曜クラス)、20日(水曜クラス)と、

第一回目のレッスンを終え、次は2月7日の予定でしたが、

日曜クラスのメンバーは、籐工芸を経験された方と

体験教室を受講して下さった方がほとんどで、

「早く作りたい!!」意欲満々のクラスです手書き風シリーズ矢印上

皆さんの強~~いリクエストにお応えして、

昨日はスペシャル講習デーとなりましたキラキラY

DSC_0352.jpg 

前回の続きで、スクエアバスケットを編み編み。。。。

「先生、ここはどうするんですか??」

「先生、見て下さい!」

・・・と、熱心な声があちらからも、こちらからも・・・・汗

続いて、静寂。。。。

まさに無我の境地!?

一点見据えて、ひたすら取り組む生徒さん達!

そして2時間が、あっという間に過ぎました。

完成で~~~すくり抜きハート1

DSC_0510.jpg 

それぞれの個性もちゃんと出ていて、素晴らしい出来栄えでした。

完成の達成感と皆さんの笑顔に、こちらも感激キラキラ

また2月も、雪も溶けるくらいの熱気で、楽しく作って頂きたいで~す。

皆さん、ありがとうございました音符

 

 

 

はっぱ        はっぱ         はっぱ         はっぱ          はっぱ

 

 

 

DSC_0458.jpg 

 

hand  made  BAZAR

1月31日(日)  10:00~17:00

北見芸術文化ホール  1階会議室

月野屋本舗手芸部主催

 

3回目を迎えるhand made BAZARです。

今回は、市内をはじめ、

北見市近郊の街から9名のアーティストの出店となります。

手作りの大先輩『美風窯』さんと、友情出店して下さる『多夢窯』さん。

ハンドメイドファン必見の『Cranberry Market』さん。

メガネのいとこ3人グループ『Tiku Tiku』さん。

あったか手織りの『M:U』さん。

人気作家の『手仕事工房TOMO』さん、『Maman』さん、『yoihi*』さん。

そして、月野Shop『Moon34』も、ささやかながら出店させて頂きますハート

布・ニット・陶芸・木工品など、素敵な雑貨が並びます。

どうぞ、ご家族、お友達、お誘いあわせのうえ、ご来場下さいネ月

お待ちしておりま~す。

【 2010/01/25 20:54 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
じゃらじゃら♪

みなさん、こんばんわ。

イベントまであと一週間となりましたキラキラ

沢山の方にお越し頂けますように、市内のあちこちに

宣伝用のフライヤーを置かせて頂いたり、

DMをお送りしたりと・・・準備はしっかり進んでおりますハート

その割りに、手作りは意外にのんびりと進めていて

今回は、品数やや少なめの月野Shopになりそうです月

詳しい出店メンバーなど、明日のブログでご紹介致しますね。

本日は、小さな作品をアップ色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

じゃらじゃらのアクセサリーです王冠

DSC_0494.jpg 

DSC_0496.jpg 

DSC_0498.jpg 

キーチャームや革のタグ、

フエルトボールにパールビーズに・・・・。

お気に入りをてんこ盛りくり抜きハート1

女の子って、ヨクバリかもしれませんね~~えへ

【 2010/01/23 20:56 】

| hand made | コメント(6) | トラックバック(0) |
アクセサリーなど。。。

みなさん、こんにちわ。

昨日は、3月のような雪の溶け方にビックリ!?

まだ大寒を過ぎたばっかりなのに・・・。

嵐の前のなんとかで・・・また一気に寒くなりそうでコワイです。

みなさん、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいネ電球

さてさて、イベントの準備も着々と進んでおりま~す色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

前回に引き続き、アクセサリーやストラップ等も

ちょっぴりご用意してみましたハート

DSC_0492.jpg 

DSC_0493.jpg 

シンプルなネックレスや小さなチャームのストラップ王冠

自分の好きなモノばかり。。。。

小物作りは、楽しくて、思わず夜が更けるのも忘れてしまいますね~sea-GL

いけません、美容の敵です絵文字名を入力してください

早く寝なくちゃ・・・と思いつつ

今夜も手作りに没頭してしまうのかな~;

【 2010/01/21 15:06 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
ウールのトートバッグ♪

みなさん、こんばんわ。

春のように暖かい陽射しの1日でしたね太陽2

でも、暖かいのはお部屋だけで、

本日の最高気温は、マイナス2.4度だったそうで・・・・。

冬の寒さMAXの北海道です・・・

イベントが近づいて、どんどんdirtyになっていく月野のお部屋;

それこそ寒さMAXかも。。。。。

と言う事で、ちょっとお片づけモードに切り替えてキラキラY

雑然としていると、心もdirtyになってしまうので・・・。

気分を変えて、スッキリなお部屋でバッグを作りましたハート

DSC_0485.jpg 

ちょっと大きめトートです。

サブバッグとしても、メインでも、可愛く便利に使って頂けると思います。

シンプルで、月野的に大好きな作品に仕上がりました~ウインク

【 2010/01/19 20:13 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
お気に入りの場所

みなさん、こんばんわ。

寒い日が続きますね~絵文字名を入力してください

いかがお過ごしでしょうか?

月野は、月末に主催するイベント『handmade BAZAR』の

準備に追われております。。。。

先週は、フライヤーが出来上がり、

雑貨屋さん、手芸屋さん、カフェなどにご挨拶に伺いました。

そして、それを口実にカフェでまったりなどして来ましたコーヒー&ハート

DSC_0481.jpg 

お気に入りの一軒・・・・美幌町の『豆灯』さんでのランチ食事

手織りアーティストのM:Uさんと二人で、

おしゃべりしながら楽しく頂きましたハート

DSC_0483.jpg

 

DSC_0484.jpg 

築60年の古民家を改装したお店は、どこか懐かしくも暖かい場所です。

ストーブの炎とコーヒーのいい香りの中で、

バタバタと忙しい毎日を忘れさせてくれる一時でしたキラキラY

忙しい時こそ、こんな時間が必要なのかもしれませんね。

【 2010/01/18 20:46 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
Pinky Bracelet♪

みなさん、こんばんわ。

昨日、いつも仲良くしているブログ『びーじゅえりー』の

mokochokolateさんから素敵なモノが届きましたプレゼント

先日オーダーしたブレスレット&ピアスのセットです。

DSC_0469.jpg 

こ~んな可愛いビビットカラーの包み。。。。

着いたのが夕方だったので、明るい時間に

ちゃんと自然光の中で撮影したくて、開けるのを一晩ガマンした月野。

早く開けてみたい気持ちを抑えて、朝まで待って・・・・

じゃ~~~ん

ご対面くり抜きハート1

DSC_0476.jpg

きゃ~~~~っ絵文字名を入力してください

思っていたよりずっとずっと可愛いハート

合わせたいお洋服の画像を送って、

「ピンクで、じゃら付けブレス&ピアス」とオーダー。

後は、いつも素晴らしい作品をご披露しているmokoちゃんにおまかせで手書き風シリーズ星

信頼度120%です。

どこにもない色の世界と配列のマジックキラキラ

mokoちゃんワールドは素敵すぎです。

P1080734.jpg 

3連使い、似合うでしょ??

ネックレスとしても使えるように作って下さる心遣いハート

P1080742.jpg 

今しているネイルアートにも、とっても良く似合います。

mokoちゃん、ありがとうウインク

大切に使わせて頂きますね~絵文字名を入力してください

【 2010/01/15 19:48 】

| kirei | コメント(2) | トラックバック(0) |
オリジナルノート

みなさん、こんばんわ。

先日買った百均の苺ちゃん食器に続いて、

百均にてイイモノ発掘致しました色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

なんにも付いていないシンプルノートです。

ハギレとレースとアンティーク風シールで、

よそゆき顔に変身キラキラY

DSC_0468.jpg 

ちょっとオリジナルっぽくなりました~くり抜きハート1

使うのが楽しくなります。

エコクラフト教室の事で、ことやさんに行く回数が多い今日この頃。。。

何を隠そう、ことやさんのお隣は100円ショップハート

まだまだイイモノ探検し甲斐がありそうで~す

【 2010/01/14 20:06 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
冬のコーディネイト♪

みなさん、こんばんわ。

最近ファッションネタが少ないね・・・とお友達から言われました。

それは、ファッションサイト『プーぺガール』へ

遊びにいくようになってからかな汗

おしゃれ大好きな方にオススメのサイトです。

月野の洋服なんかどうでもいいかもしれませんが、

しばしお付き合いを。。。。。

冬のはじめに用意したお洋服達くり抜きハート1

P1080707.jpg 

P1080706.jpg 

P1080708.jpg 

子供の頃のように、マイナス30度なんかにならない最近の冬。

温暖化なのでしょうね~。

皮下脂肪少なめの月野にとって、有り難いコトです。

モコモコの厚着をしなくていいなんて夢のようだわハート

と言っても、流氷が近づいているらしいので、

これから一段と寒くなるんですね。

あったかくして乗り切らなくちゃゆきだるま

それにしても、ミニスカート&ショートパンツ、

何歳まで許されるんでしょうか??

限界まで挑戦しようと思います笑

【 2010/01/13 21:57 】

| kirei | コメント(2) | トラックバック(0) |
デジカメケース☆

みなさん、こんばんわ。

雪が降ったり、溶けたり、凍ったり・・・・と、道路がツルツルです。

スケートリンクの上を走行するような、北海道の冬道;

事故のないよう気をつけたいものです。

こんな季節は、おうちに居るのが1番腟究

昨日、出来上がったデジカメケースを絵文字名を入力してくださいしますね。

DSC_0462.jpg 

DSC_0434.jpg 

カラーリネンを使ってみました。

裏は、リバティとモーリークロス。

ぽんぽんブレードで、遊びゴコロもプラスハート

内側には、ドミット芯を入れましたので、カメラに優しい仕様となっておりますjumee☆camera1b

そして、キラキラもちょっぴり。。。。

みぽりんテイストはいかがですか??

DSC_0463.jpg 

【 2010/01/12 19:42 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
いちごちゃん♪

みなさん、こんにちわ。

3連休の最終日・・・楽しく過ごせましたか?

新成人の方、おめでとうございますキラキラY

お天気に恵まれてヨカッタですね~。

こちらは、時折チラチラと雪。。。。平和に時が流れておりますゆきだるま

DSC_0455.jpg 

ハマってしまった苺ちゃんいちご2

アクリルタワシも・・・・。

どんどん増えています汗

DSC_0456.jpg 

イベント用にいちご2

自分用にも・・・エヘッ

P1090038.jpg 

そしてそして・・・

オモシロ写真撮れましたおんぷ

スーちゃんです笑

【 2010/01/11 15:29 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
ナチュラル・カチューシャ

みなさん、おはようございます。

日本全国3連休ですね日本

お出掛けの際は、事故のないようくれぐれもお気をつけ下さいネ。

こちらは、雪模様。。。。

今日も静かな一日になりそうですゆきだるま

DSC_0437.jpg 

ヘアアクセサリー作り、楽しくってあれこれと揃えていますキラキラ

こんなカチューシャ、ありそうでなかったナチュラルテイスト。

森ガール御用達腟究

DSC_0438.jpg 

リネンのお洋服やざっくりニットに合わせて使って頂きたいです。

流行のボブのアレンジにもくり抜きハート1

【 2010/01/10 09:23 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
春のような。。。。

みなさん、こんばんわ。

お正月も、吹雪もすっかり過ぎて、通常モードに戻りました

久々にホームセンターを覗いたら、

プリムラ・ジュリアンが、カラフルに並んでいて・・・・

2鉢、我が家に連れてきてしまいまったんです色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

DSC_0451.jpg 

まだまだ、雪深い季節なのに、

お部屋の中が、急に華やいで、まるで春のようハート

イベントが近づいて、ちょっとあせりぎみの心に休息コーヒー&ハート

やはり、お花はイイですネ。。。。

DSC_0447.jpg 

モヘアの薔薇も咲きましたローズ2

ちゃ~んと台紙に付けて、準備OK。

どんな可愛い方の髪を飾るのでしょうか?

楽しみですキラキラY

【 2010/01/08 23:23 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
Strawberry♪

みなさん、こんばんわ。

今日は、吹雪もおさまり、粉雪がチラチラ。。。。

レミオロメンだわ(チョイ古いかも汗

さてさて、みなさん、最近のお気に入り・・・ありますか?

月野は、なぜか苺ちゃんイチゴ

年末に100円ショップに立ち寄ったら、

こんな可愛い食器に出逢ってしまいました~くり抜きハート1

DSC_0385.jpg 

何に使う当ても無いのに・・・・購入;

まぁ、100円だからいいか・・・って、100均の落とし穴にはまりました笑

DSC_0388.jpg 

硝子のお皿も100円。

早速、小物作りに活用していますハート

気がつくと、苺ちゃんがいっぱいの我が家。。。。

P1080726.jpg

こちらメイクボックスいちご2

P1080729.jpg 

こちらレストルームいちご2

P1080730.jpg 

こちらテーブルいちご2

別にコレクションではないんです。

でも、この可愛さにヤラれておりま~すハート

【 2010/01/07 21:05 】

| kira☆kira | コメント(10) | トラックバック(0) |
吹雪です!

みなさん、こんばんわ。

すごーーーーい吹雪ですゆきだるま

こんな日は、だれも来ないし、静かに過ごせてかなり好きですハート

年末年始は、何かとバタバタで、ゆっくり手作り出来ませんでした。

巣篭もり準備をしたつもりなのに、ミシン針の買い置きがなくて、

ミシンも完全にお正月休みだったし・・・・。

風の音がゴーゴーと聞こえてきますが、

やっと来たお正月休みって感じで、今日はhandmadeな1日でしたくり抜きハート1

DSC_0381.jpg

ピアスを作りました色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

お花モチーフに、色味 を抑えたチェコビーズで、甘さ控えめ。。。。

DSC_0382.jpg 

流行のすかしパーツで、ちょっとアンティーク風に。

どちらも、ナチュラルな装いによく似合いますキラキラY

イベントまでには、アクセサリーをもう少し用意する予定なんですが、

発注したパーツがまだ届きません汗

早く来ないかな~~~。

内心、ちょっとあせっている月野です!

【 2010/01/06 22:54 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
Birthday♪

みなさん、おはようございます。

昨日は、主人のお誕生日でしたケーキ

1月4日・・・おめでとうの言葉が、「あけまして」に

紛れてしまう可哀想なお誕生日。。。。

結婚してからも、一度も改めて

お誕生祝いって、した事がありませんでした。

毎年、それは気になっていたんですヨ;

なので、今年はちょっと頑張りました。

3日の夜、主人が新年会で留守だったので、

こっそりシフォンケーキを焼きました電球

昨日の朝、主人が除雪で外に出ている間にデコレーションキラキラY

DSC_0425.jpg 

DSC_0427.jpg 

帰ってきた主人は、ビックリして「な~に??」って、テレていましたハート

うふふ。。。。やったぁ~ってカンジです。

DSC_0429.jpg 

半年前の結婚記念日も、イベント前日ですっかり忘れられ

まだ、お祝いをしていなかったので、

用意していた「7」&「ハート」のローソク、やっと登場ですキラキラ

DSC_0432.jpg 

可愛いBOXにINして、実家へお出掛け。

両親と一緒にバースデイパーティーをしました音符

「お誕生日おめでとう」・・・ローソクの炎を消す瞬間

笑いと共に、主人の大きな鼻息で全部消えてしまって大笑い笑

初笑い・・かなにこ

この笑顔が、いつまでも続きますように。。。。

手作りケーキに、両親も喜んでくれて、

モチロン、主役の主人もとっても嬉しそうでしたくり抜きハート1

大満足のお誕生日。

想い出の一日になりました。

DSC_0418.jpg 

【 2010/01/05 10:44 】

| cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
あけましておめでとうございます☆


みなさん、あけましておめでとうございます門松

2009年を振り返る間もなく、新年を迎えてしまいました。

新しいチャレンジと出逢いと発見の1年だったような・・・・無言、汗

基盤作りをしなくちゃ・・・と、何かに追い立てられるように過ごした年でした。

根拠のない自信だけで、頑張っちゃう自分がコワイです汗

今年は、去年作ったベースの上に、経験と実績と・・・・色々積み上げて、

また楽しみながら活動出来たらいいなぁ~と思っています色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†

何事もマイペース。。。マイペース。。。

でも、月野のマイペースは、かなり強引なので、

周りの皆さんには、いつもご迷惑をおかけしております。

今年も懲りずに、こんな月野ですが、お付き合い下さいネ月

年頭から頭を下げさせて頂きま~す。。。。ぺこり手書き風シリーズ矢印下

DSC_0404.jpg 

DSC_0410.jpg 

実家(神社)で迎えた元旦は、爽やかな夜明けでした。

誰もいない境内で初撮りjumee☆camera1b

DSC_0396.jpg 

そして、おせち鏡餅

今年は、定番のおせちはやめて、洋風・・・ちょっとイタリアン風にしてみましたキラキラ

実家で、両親と従業員の方に大好評ハート

いっぱい作って、いっぱい食べて、

2010年も元気な月野でいきますね~~ハート

本年もどうぞよろしくお願い致しますウインク

【 2010/01/02 16:34 】

| cooking | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
