【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ナチュラルフラワー
みなさん、こんにちわ。

すごーーーい強風のため、本日休業の月野農場です

もう、身体がボロボロで、何処へもでかけられません

迷わず引きこもる事に決定

早速PCに向かっております。

DSC_0374.jpg 
先日作ったお花のヘアゴム。。。

リネンを加工して、コテでクセ付けしましたが、

イマイチ思い通りになりません

もうちょっとナチュラル感が欲しかったかもです。

人生初のコテ使用ですから、お許し下され

DSC_0375.jpg 
ヘアピンもふたつつくってみました。

こちらの方が、描いたイメージに近いものになりました。

まだまだ研究の余地有りです

窓の外、庭木も飛びそうな風が吹いています。

どうぞみなさん、外出の際はお気を付け下さいね
【 2010/09/29 10:15 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
小さな作品♪
みなさん、こんにちわ。

台風がコースを変えて、東の方へ去って行きました

穏やかな日曜日になりましたね~。

素晴らしい青空です

農作業の合間に、ちょっぴりづつ編み物をしています

DSC_0373.jpg 
ジュートで編んだコースター。

使えばつかうほど、イイ味が出そうなカンジです。

DSC_0379.jpg 
こちらは、う~んと小さなおリボンとハートちゃん

小物のパーツになる予定です。

何が出来るか、どうぞお楽しみに
【 2010/09/26 15:20 】

| hand made | コメント(4) | トラックバック(0) |
ふわふわフレーバーで♪
みなさん、こんばんわ。

プチご無沙汰でしたが、お変わりありませんか?

こちらは、農作業もどんどん進み、

体力がどんどん続かなくなり、8時就寝の毎日です

朝は、4時起きから5時起き・・・秋時間に変わりました。

それにしても、急に涼しくなりましたね~。

朝夕は寒いくらいです。

今朝は、ストーブのスイッチを入れました

一雨ごとに秋が深まっていきますね。

DSC_0369.jpg 
先日買ったフレーバーで、早速あったか小物を編み編みしました

別珍のおリボンで、おめかしティペットです。

DSC_0370.jpg 
今日は、ちょっとお出かけしたら、またまたこんな可愛い糸と遭遇

思わず一目ぼれで即買いでした。

この季節の編み物は、心まであったかくなりますね~~

寒くなるのも楽しみのひとつです。

【 2010/09/23 19:52 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
素材☆
みなさん、こんばんわ。

hand madeの時間が、なかなか作れないので

素材ばかりがいっぱいになっています

こんなに揃っているのって珍しい

なので、写真でも・・・・

DSC_0366.jpg 
DSC_0365.jpg 
DSC_0357.jpg 
季節は関係なしにコットンとリネンとレースは大好き

DSC_0364.jpg 
そして、ふわふわの季節がやってきました

お店に並んでいるのを見ると、買わずにいられませんでした。

新顔のココットは、美味しそうな糸で~す

DSC_0358.jpg 
それから、アクセサリーパーツも準備OK

早く作りたいな~~~
【 2010/09/16 21:43 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
トマト祭り♪
みなさん、こんばんわ。

今日も暑かったですね~

なんだか9月の挨拶じゃないみたいですが・・・。

小さな家庭菜園ですが、毎日コランダーにいっぱいの

トマトが採れております。

これもこの気温のおかげかな

P1080929.jpg 
「太陽の恵み」って、まさにこの事ですね。

飽きないように、手を変え品を変え、色んなお料理に変身させて

一生懸命いただいていま~す

P1080930.jpg 
中でも一番気に入っているのが、ブルスケッタ

市販のシーズニングミクスを利用してお手軽簡単な一品。

カリッと焼いたフランスパンにバジルがとっても合いますね~。

そこにトマトとオリーブオイルの相性はサイコーです。

他のお料理にも活用出来るように、

トマトソースも沢山作って保存しています。

余るほど採れちゃうなんて、とっても贅沢かもしれませんね

我が家のトマト祭り・・・まだまだ続きそうです。
【 2010/09/15 22:20 】

| cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
リバティでヘアゴム
みなさん、こんばんわ。

しんばらくブログを更新していなかったので、

沢山の方から「生きているの?」と

月野の安否を気遣うメールを頂きました。

すっかりご心配をおかけしてしまった事をお詫び申し上げます

農作業のため、更新はボチボチいきますね

どうぞ気長にお付き合い下さい。。。

DSC_0367.jpg 
リバティをちょっぴり使ったヘアゴム出来ました。

ニットとの組み合わせ、どうでしょう??

何気にレトロなカンジ
【 2010/09/14 21:06 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
ジャガイモの収穫☆
みなさん、こんばんわ。

すっかりご無沙汰してしまいました。

只今、ジャガイモの収穫作業、真っ最中です

ジャガイモの収穫・・・と言うと、

よく幼稚園行事の『芋掘り』と勘違いされてしまいます。

手作業でお芋ちゃんを掘り掘りしている図。。。

んな訳ないじゃないですか~~

P1080939.jpg 
こんな大きな機械を使います。

炎天下ではありません、一応屋根が付いています。

P1080935.jpg 
そして、強烈な残暑なので、扇風機も付けてもらいました

P1080936.jpg 
ものすごい量のお芋達が、コンベアに乗って目の前を通っていきます。

この中から、規格外品を排除していくのが、

私とヘルパーのH氏のお仕事です。

主人は、トラクターをガーーーーーーッと引っ張る人です。

写真は、機械が止まっているところなのできれいですが、

動いている時は、すごーい土ぼこりが上がっています。

美人台無しって訳です

P1080938.jpg 
掘り上げられた芋達は、このコンテナの中に入ります。

P1090047.gif 

スゴイでしょ??

みなさんがイメージしている昔スタイルの農業は、もう存在しません。

色んな方に「大変でしょう?」と聞かれます。

手作業の芋掘りだと思われているんですよ~

汗まみれの泥だらけで働くって気持ちいいコトです

大変じゃない訳はないですけどネ。

ご近所の農家の奥さんが、月野のブログを読んで、

「おしゃれなブログなのに、どうして農家の事を書くの?カッコ悪い!」

と言われました。

そうかな・・・。

こんなにカッコイイのに。

大自然の中での農作業は、究極のナチュラルライフですよね

とても自分を活かされているとは思えませんが、

こんな素敵な事を経験出来たシアワセ。。。

農業って素晴らしい

少しでも、みなさんにリアルな農業が伝わりますように

P1080941.jpg 
今日は休日、猫達ものびのびとしています。
【 2010/09/13 21:55 】

| natural life | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
