【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
布とニットと・・・
みなさん、おはようございます。

とっても陽が長くなりました。

春の足音。。。希望の季節ですね

DSC_1101_20110227092709.jpg 
先日のイベント用に作ったシャツコールのソフトジャケット。

この時期にぴったりですが、手元に残りました。

今度は、長野県小諸市で3月2日から開催されるイベントへ

昨日、旅立って行きました。。。

3月2日~6日までの5日間『人形めぐり』というイベントです。

小諸市のある通りで、民家も解放して

通り全体を雛人形などの人形を見て回るというイベントだそうです。

いつもお世話になっている委託先の『honey bouquet』さんが、

喫茶&ギャラリーを借りて出店を予定しております。

月野作品は、そちらでお世話になります。

お近くの方は、どうぞ足をお運び下さいネ

遠く離れていますが、気分はUPモードです。




DSC_1107_20110227092725.jpg 
バザールから1週間が経ち、長野に荷物も送り、

普通の生活が戻りました。

次のイベントまで、たっぷりの製作期間。。。。

早速、新しいニット本と編み針を購入

早くコレにすればよかった。

使いやすいです・・・今さらですが

DSC_1108_20110227092739.jpg 
そして、津別町の『Cotton コレクションpetit』さんでお買い物。

店長の平塚さんとおしゃべりしながら

素敵な生地を選びました。

平塚さんセレクトの生地で、月野作品どんなのが出来るかな

新しい素材が揃い、

次の目標へ踏み出したいと思います。
【 2011/02/27 09:54 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
パン職人
みなさん、こんにちわ。

今日は、久々にパンを焼きました

本当に久々です。

DSC_1096_20110225135217.jpg 
プロのパン屋さんみたいに上手ではありませんが

粉は、イーグルにソフィーチェを加えて、

菓子パンらしくふんわりとややスイートです。

渦巻きパンは、チョコレートシートを使いましたが、

かなり伸ばしたのでパラパラになってしまいました~。

写真奥のま~るいパンは、中にチーズを入れました。

生地にはバジルを少々・・・。

焼きあがるまでのドキドキ感と

いい香りにつつまれて、

パン作りってシアワセな気分になれますね~

気が付くと、粉がもうすぐ無くなりそうです。

早速、cuocaに行かなくちゃ。。。

気分は、パン職人の月野です
【 2011/02/25 14:06 】

| cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
自分へのご褒美☆
みなさん、こんばんわ。

すっかり春ですね

雪解けの道をウキウキしながら、主人とお出かけして来ました。

イベント頑張った自分へのご褒美。。。かな

DSC_1093_20110224203056.jpg 
阿寒湖畔の鶴雅へ1泊。

なんだか鶴雅フリークです。

今回も主人の提案で、客室露天風呂&お部屋食で・・・

DSC_1086_20110224203115.jpg 
露天風呂付きだと、どうしても眺望がイマイチですが、

雪と氷で真っ白に覆われた湖面の上には青空が広がり、

時々スノーモービルが横切る。。。。

大自然のど真ん中。

こんな贅沢があっていいのでしょうか~~ってくらいに

くつろげる空間を満喫してしまいました

DSC_1085_20110224203131.jpg 
いきなりのおもてなしは、和スイ―ツでした。

思えば11月から毎月イベント出店が続き、

飽きるほどのhandmadeの日々でした。

も~~この際、handmade忘れましょう・・・・

と、思いつつ。。。

しっかり持って行きましたヨ。

編み物道具

そして編み編み

飽きるほど・・・いいえ、飽きません。

主人には「紙バンドは持ってこなかったの?」と笑われましたが。

いっその事、1週間くらい滞在して、編みまくりたい月野です。





DSC_1088.jpg 

DSC_1089_20110224203206.jpg 
主人待望の「まりも御膳」は、想像以上にゴージャスでした。

さすがの月野も、しばし編み針を置いてパクパクいただいちゃいました。

かまくらの中にボタンエビ。

とにかく豪華です。

写真は、ほんの一部で、2の膳がまた素晴らしかった

DSC_1092.jpg 
デザートには、抹茶のクレームブリュレ。

とっても美味しくて、お腹がいっぱいなのに一瞬で完食。

食いしん坊の主人も大満足の夕食でした。



なんと言っても夫婦水入らずで、両手足をのばしての宿。

いいです。

夜明けと同時に入る露天風呂、

この世の贅沢を独り占め・・・二人占めですか。

日常では、味わえない夢の時間を過ごす事が出来ました。

頑張ったらこんなイイ事があるんですね~

しっかりパワーチャージ完了です。

よ~~し、またガンバルぞ~
【 2011/02/24 21:27 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
戦利品&頂きモノ♪
みなさん、こんばんわ。

珍しく本日2度目の更新です。

昨日は、札幌に帰る娘を見送った後

バザールのフライヤーを置かせて頂いたお店にご挨拶に回り、

帰宅後は・・・・もちろん爆睡

気が付いたら夕方でした

しみじみと楽しかった事を思い出してはニヤニヤしたのは

今日になってから、あれこれと片付けしている時でした。

Moon34の商品も沢山の方にお求め頂きました

オープン直後にワンピース&ストールがお得意様の手に渡り、

時間と共にどんどんお嫁入りしていく品々。。。。

寂しくもあり、嬉しい瞬間

やっぱり作ってヨカッタ~。

そんな一日でした。

先月のイオン出店効果も大きく、

顔を覚えて頂いたようで、月野をみつけて

まっしぐらに「こんにちわ~~」と笑顔を頂きました。

そして、あの時の出店者の輪

ほたるぶくろさん、遊友ほたるさん、

オホーツクベーグルさんがご来場下さり、

楽しいトークが広がりました。

(TWINSさんがお子ちゃまの用事で来られなかったのが

ちょっぴり残念でしたが・・・。)

そしてそして、エコクラ教室の生徒さん達も多数

差し入れを持ってきて下さったり・・・と、

心あたたまるお気遣い、本当にありがとうございました

さてさて、月野もいっぱいお買い物をしましたよ~。

DSC_1078_20110222195552.jpg 
Cranberryさんのレース、マリマリさんの石鹸、

フォレさんのポストカード、布和里さんのポーチ、

スースーさんのメガネケース。

いちいさんのハーブティーと石鹸(娘に持って行かれました)。。。

あ~楽しかった

人と人との繋がりって、ホントにいいモノですよね~。




ここで、嬉しい頂きモノのご紹介を・・・

Cafe  de  Foretさんからのプレゼント。

レターセットです。

DSC_1080_20110222195628.jpg 
月野の大好きなブラウン系とラブリーピンクの組み合わせが、

キュンとくる作品です。

消しゴムはんこを原版にPCを駆使した紙雑貨。

細部に渡る心配りが素晴らしいです。

DSC_1082_20110222195647.jpg 
1.5ミリの小さなシール達。

クマさんのポーズが、とってもキュートです。

どことなくForetさんに似ていますね



こんなふうに布やニットだけでなく、

色々な作品を多くの方にご紹介していきたいと思っています。

まだまだ発掘されない原石が眠っているのではないでしょうか?

月野の発掘の旅は、始まったばかりです。

次回もhandmade BAZAAR頑張りますね~。

どうぞ楽しみに待っていて下さいね
【 2011/02/22 20:53 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
ありがとうございました♪
みなさん、こんにちわ。

日曜日、『handmade BaZAAR』無事に終える事が出来ました。

関わって下さった全ての皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。

こころより感謝致します。



では、当日の様子をご覧頂きますね。



DSC_1077.jpg 
会場の外観写真を撮り忘れたので、パンフレットで・・・

右側の背の高い建物最上階が、バザール会場になりました。

DSC_1030.jpg 
DSC_1031_20110222100408.jpg 
設営は、前日の夜行われました。

月野の娘も札幌から駆けつけお手伝い。。。

母想い(??)の一人娘です

DSC_1065.jpg 

お天気にも恵まれ、沢山の方がご来場下さいました。

今回もまた開場前から並んでお待ち下さった方が沢山

ありがたい限りです。

DSC_1068_20110222100927.jpg 

各ブースの案内図も今回初めてご用意致しました。

お目当ての商品を迷わずGETできるように、

また、お店の名前がはっきり分かるように・・です。



それでは、各店のご紹介を致しますね。


DSC_1044.jpg 
キルトハウス愛』さん。

温かみのある作風でとても人気のお店です。

手の込んだキルトは、この日も輝いておりました。



DSC_1047_20110222100710.jpg 
DSC_1043_20110222100603.jpg

ナチュラル感漂う『Cranberry Market』さん。

オープンと同時に委託作家Miccoさんのあみぐるみに人気集中!

可愛いクラフト雑貨と仕立てのいいお洋服が魅力の

ムーディーなお店です。



DSC_1042_20110222100542.jpg 
バザールお初の『益幸窯』さんは、イベントベテランのお母様。

独自の技法の小物は、どれも味のある作品ばかり。

おしゃれなデザインで、マダム達に人気のお店です。




DSC_1048_20110222100725.jpg 
斜里町から初出店して下さった『マリマリカビィ』さん。

ナチュラル石鹸のお店。

今回はハンドミルソープをご用意下さいました。

パステルカラーの石鹸達は、優しく爽やかなイメージです。

パッケージは、『Cafe de  Foret』さん作。




DSC_1052_20110222100756.jpg 
DSC_1053_20110222100813.jpg 
『布和里』さんは、仲良し3人組のママさん達。

布、ニット、羊毛作品と、それぞれの世界がひとつになって

あたたかいハーモニーを奏でています。

ホントにふわりとしたお店です。




DSC_1055_20110222100838.jpg 
DSC_1054.jpg 
紙雑貨&絵本のお店は、『Cafe de  Foret』さん。

年代問わず愛されるナチュラルベアがおなじみのキャラクターです。

今回は、『handmade BAZAAR』をイメージしたデザインまで

製作して下さいました。

ピンクのおリボンが新鮮で素敵です。




DSC_1046_20110222100656.jpg 
森のギャラリー『いちい館』さんも初出店して下さいました。

ハーブティーの試飲と優しいアロマの香りで

会場のムードを盛り上げて頂きました。




DSC_1069_20110222100944.jpg 
『myu~みゅう』さんも初出店。

ヘッドスパで、沢山の方が癒されておりました。

店長さんの明るいトークで元気をもらった方も

いらっしゃったのではないでしょうか?

女子力UP出来るお店です。




DSC_1045_20110222100640.jpg 
手作り派御用達ショップ『マリエッタ』さん。

古布のバックや和柄の割烹着と沢山の生地と・・・・。

午後のひととき、リバティ談義に花が咲きました。

マニアにはたまらないお店です。




DSC_1034_20110222100427.jpg 
DSC_1064.jpg 
atelier sus-sous』さんは、委託などではおなじみですが、

イベントへの出店は実質上デビュー戦となりました。

仲良し3人組の若さあふれるママさん達。

可愛く凝ったデザインの作品に感動です。




DSC_1036_20110222100509.jpg 
DSC_1039_20110222100525.jpg 
そして月野ショップ。

タウン情報のみんとさんに掲載されたうさぴょんのおかげで、

小さなお客様が沢山来て下さいました。

可愛がってもらっているでしょうか??




DSC_1076_20110222101104.jpg 
バザールが終わってから、この記事を見せて頂きました。

みんと編集部の皆様にもいつもお世話になりっぱなしで、

感謝しております。

バザール記事の下には、花花さんのイベント記事。。。

月野も行ってみたかったです。

どうだったでしょうか??



そんなこんなで、あわただしく準備したり

心配と不安で眠れない日々も続きましたが、

ありがたい事に今回も大盛況に終わり、

感謝と感動で胸いっぱいの月野です。

いつもいつも沢山の方に支えられている実感。。。

本当にありがとうございました。

何度言っても足りないくらいです。

各メディアの皆様、市内手芸店、雑貨店、カフェ&飲食店、

美容院、ネイルサロンの皆様・・・・

出店頂いた皆様、

お越し頂いた皆様。

ブログ上ではありますが、感謝の気持ちをお伝え致します。

ありがとうございました



季節は春へと向かっています。

今日も雪解けの音がしていますね。

また手作り、ぼちぼちと・・・・


                      月野屋本舗   月野 みほ
【 2011/02/22 12:15 】

| hand made | コメント(10) | トラックバック(0) |
handmade BAZAAR♪
みなさん、おはようございます。

昨夜は、けっこうな降りっぷりでしたね~

今降ってくれれば、明日は快晴かな?な~んて。。。

お天気の心配ばかりしております。

なんたって明日はhandmade BAZAARですからね~。

いよいよです。

作品、色々出来ております。

ほんの一部ですが、ご覧下さいね

DSC_0984.jpg 
久々に月野母の作品登場で~す。

可愛い小皿がいっぱいです。

DSC_0989.jpg 
人気のこのサイズのカゴに新色も加わりました。

DSC_0991_20110219081243.jpg 
DSC_0996_20110219081310.jpg 
マットなど・・・。

DSC_1000.jpg 
デコパージュも新柄を作りました。

薔薇てんこ盛りです。

DSC_1006.jpg 
DSC_1005.jpg 
巻きモノも。

DSC_1007.jpg 
DSC_1011_20110219081424.jpg 
アクセサリーは、時間がなくて沢山は用意できませんでした

DSC_1013_20110219081443.jpg 
小さな小さなプリティも

DSC_1023_20110219081458.jpg 
そして双子のうさぴょん

生地がこれで使い切ってしまったので、

このデザインのうさぴょんは、今回でラストになるかもしれません。

ありがたい事に、いつも大人気です。

嬉しい限りですね~~

DSC_1029_20110219081514.jpg 
お茶目さんも居ますよ~。

ちょっと笑えますが癒されますね

可愛がって頂けるでしょうか??




・・・・と、、そんなわけで、本日夕方から会場設営です。

明日は10時オープンです。

どうぞよろしくお願い致します。

冬道ですので、みなさんお気をつけていらして下さいね

会場でお逢いできるのを楽しみにしています。

お待ちしておりま~す
【 2011/02/19 08:36 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
寒い季節にプチフラワー♪
みなさん、こんばんわ。

毎朝さむ~いですね。

でも、心なしか気配は春。。。

DSC_0976_20110217192018.jpg 
DSC_0970_20110217191950.jpg 
DSC_0980_20110217192033.jpg 
樹氷があまりにキレイで、何枚も写真を撮ってしまいました

電線も真っ白に凍りつく季節です。

でも月野の作業台の上は、小さなお花でいっぱい

DSC_0961.jpg 
作品に、またもやお花モチーフ乱用です。

だって可愛いんだもん

DSC_0964.jpg 
いよいよ今度の日曜は、handmade BAZAARです。

5回目を迎え、システムも装いも一変させました。

会場は、前回と同じ芸術文化ホールの5階多目的室です。

ご案内の表示も出来ました。

ここまで来ると、テンションUPを通り越して

当日まで心配事の嵐で眠れなくなる月野です。

どうかお天気に、恵まれますように・・・祈るばかりです。

当日は、なんと『花花』さんのイベントと、

雑貨『rega』さんのフェアが重なってしまうみたいですね。

雑貨ファンの方、どうぞハシゴなどなさってお楽しみ下さいね。



handmade BAZAAR

2011.2.20

am10:00~pm17:00

北見芸術文化ホール5階多目的室


マリエッタ   

Cranberry Market

布和里

キルトハウス愛

Cafe de Foret

マリマリカビィ

myu~みゅう

いちい館

益幸窯

atelier sus-sous

moon34



布、ニットに加え、陶芸作品やナチュラル石鹸、

紙雑貨、クラフト資材などが並びます。

また、ヘッドスパのリラクゼーションブースもございます。

そして、ハーブティーの試飲も出来ます。

早春の一日を楽しんで頂けるイベントですので、

どうぞ足をお運び下さいネ

お待ちしておりま~す。
【 2011/02/17 19:55 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
すっかり忘れてました。
みなさん、こんばんわ。

週末の雪・・・けっこう降りましたね

窓から見える風景が、また真冬へ逆戻り。。。

ぽかぽか陽気で、春が来たとちょっと勘違いですねぇ~。

まだ寒い2月でした。

DSC_0963.jpg 
イベントまで1週間切ってしまいました。

準備、準備と・・・・

その前にお茶を

DSC_0958_20110214192706.jpg 
先日『森音』さんで買ったカレルを1杯。

ストロベリー・チョコレートのフレーバーです。

そういえば今日はバレンタインデーでした

忙しさのあまり、すっかり忘れてしまいました。

イベントが終わったらLOVE注入ですね

バレンタインデーを忘れるなんて、人生初かも・・・です。

お茶してる場合ぢゃないんですよ~~~

イベントですぅ。

準備しなくちゃ・・・。
【 2011/02/14 19:44 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
春色♪
みなさん、こんばんわ。

週末のお天気が荒れる予報が出ていました。

札幌では、雪まつりが開催されていますね

大雪にならなきゃいいんですけど・・・。



DSC_0935_20110211194335.jpg 
ハマナカ・ペーパーバンドに新色が登場

大好きなベージュピンク(写真奥)より、ず~っと明るいローズピンク。

かわいい~~と、早速GET

何を作ろうかな・・・。

気が付けば、新しい作品達も春らしい色ばかり。。。。

DSC_0951.jpg
コットンレースのシュシュ、ふんわりんこです。 
DSC_0949_20110211194436.jpg 
うさぴょんも水色が加わりました。

DSC_0936_20110211194406.jpg 
ラベンダーカラーのブラウスは、ダブルガーゼです。

カゴバックとよく似合います。

DSC_0946_20110211194421.jpg 
ラベンダーブラウスと同じパターンから、花柄ブラウスも出来ました。

こちらもダブルガーゼです。

春素材から形にするまで、とてもウキウキしますね~

楽しい季節です。

【 2011/02/11 20:00 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
美幌ドライブ♪
みなさん、おはようございます。

先週の金曜日、美幌までドライブしてきました

3月の陽気に誘われて、気分はもう春。。。

雪も融けて快適・・・と思いきや、

車は泥跳ねで、スゴイ事になってしまいました

元の色が分からないくらいです。

ちなみに、カシスピンクのpassoなんですが・・・。

春先って嬉しいような、辛い季節ですね。

そんな汚い車で向かった先は、大好きな『Cranberry Market』さん

手作り派のためのセンスのいい素材と雑貨のお店です。

残念ながら店長のカンちゃんは、風邪でお休みでしたが、

従業員のChi-ちゃんと楽しくおしゃべりしながら

素材をあれこれチョイスしてきた月野です。

DSC_0930.jpg 
次のイベントに間に合うかな・・・

可愛いモノが出来そうな予感。。。。うふっ

それにしても、風邪流行っているようですね。

カンちゃんから昨日「元気になったよ」と復活メールが届いて一安心。

でも無理しないで、ゆっくり休養をとって20日のイベントで

笑顔を見せてほしいです。

そんな月野も若くないので、より一層の注意が必要と

改めて肝に銘じるのでした

みなさんもどうぞお気をつけ下さいね。






DSC_0933.jpg 
イベント用のワンピースが1着できております。

ピンクのネップツイードで作りました。

可愛いですよ
【 2011/02/07 11:09 】

| hand made | コメント(4) | トラックバック(0) |
あったかお料理♪
みなさん、こんばんわ。

春のような陽気の一日でしたね。

日本海側では、大雪で大変そうですし、

九州では、火山の噴火や鳥インフルエンザなどで

苦労されている方が沢山いらっしゃるようですね。

色んな意味で、みなさんの所に早く春が来ますように。。。。

遠くからお祈りしております





いつも元気なうちの主人も、このところの寒さで

ちょっぴり風邪ぎみ・・・・。

今日は、あったか~い夕飯を用意しました

イベントの準備やら何やらで、最近「イイ奥さん」じゃなかった気がします。

汚名返上

先日TVで「下仁田ネギ」の事を知って、とっても興味が・・・・。

江角さんとグッサンが夫婦役のお料理番組。。。

アレです。

下仁田ネギは、冬を2度も越して成長するので、

旨みがギュッと凝縮されているそうです。

なんと、近くのスーパーで見つけちゃいました

P1090207.jpg 
生あげと一緒に甘辛く炒めただけですが、

ネギの甘さがイイ感じ。。。

それにしてもBIGです。

普通の長ネギの3倍の太さ。

P1090206.jpg 
こちらは、お野菜たっぷりトマト&バジルのスープ。

写真に撮ると色がイマイチで残念ですね。

クックパッドに投稿される方ってスゴイです。

みなさん、美味しそうですものね。

お料理写真、まだまだ研究の余地有りです

ちょっとだけ頑張ったお料理のせいか、

体調がすぐれないと言っていた主人のビールの量が、

けっこう多かったみたいです
【 2011/02/03 20:35 】

| cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
アクセサリー
みなさん、こんばんわ。

先週のイベントの興奮がまだ冷めておりません

本日もエコクラフト教室でしたが、

生徒さんのお一人が、月野ショップでお求め頂いた

ネックレスを付けてきて下さったのを見て感激

「先生、私も買いました」・・・と、もうお一人。。。

「私もワンピース愛用してます」・・・と、さらにもうお一人。。。。

うわ~~~っ、うれし過ぎですぅ~

みなさん、本当に寒い中、足を運んで下さってありがたいです。

改めまして、沢山の皆様ありがとうございました(ぺこり)。




早速、次のイベント準備が始まっておりま~す。

DSC_0923.jpg 
天然石を使ったストラップ

アクセサリー感覚です。

DSC_0924.jpg 
なんだか、久々にビーズにハマってしまった感あり

また続けてシャラシャラやっています。

写真の木製トレイは、『one lives』さんの作品です。

細かいアクセサリー作りにいいサイズ。

使わせて頂きますね~
【 2011/02/02 21:58 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
