【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
なんちゃって。。。
みなさん、おはようございます。

日本全国GW

楽しくお過ごしでしょうか?

東日本大震災で、すっかり気分が沈んでしまいましたが、

経済の活性化のためにも元気に生活しなくちゃいけませんね

明日から5月ですし。

月野のアトリエもちょっぴり活気付いておりま~す。

DSC_0223.jpg 
COSMOの生地ですが、リバティそっくり。

マリエッタさんで購入しました。

マリエッタさんの生地の山の中から発掘した時は、

思わず店長さんや居合わせたお客さま達と大笑い

マジ、めちゃ似です。

COSMOさん、ヤリますな~

価格は、本物の3分の1。

月野、コレでです。

なんちゃってりバティで、本日はブラウス作製致します。






いいお天気になりそうです。

楽しいGWをお過ごし下さいね
【 2011/04/30 07:25 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
ストラップ♪
みなさん、こんにちわ。

昨夜からの雨・・・恵みの雨ですが、

明日からのGWにも響きそうですね

農作業も開始日が、大幅に遅くなりそうです。。。。

そんな訳で、小物ばかりせっせと作っておりますが、

そろそろ大物にも着手しなくちゃと、気ばかりあせる月野です。

小物作り楽しいんですよ~~

いつぞや編んでおいたハートがやっと形になりました。

DSC_0214.jpg 
ミニ薔薇のストラップも3色出来ています

DSC_0219.jpg 
乙女です

早速お友達からオーダーが入りました~。

DSC_0220.jpg 
明日、渡す事になっています。

喜んでもらえるかな
【 2011/04/28 13:10 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
マカロン
みなさん、おはようございます。

プチご無沙汰でしたが、元気にやっておりました

ブログの更新がないと、いろんな方からメールを頂き

病気なんじゃないかとご心配をおかけしてしまいます。

ごめんなさい、大丈夫なので・・・・





一昨日は、初めてマカロンに挑戦してみました。

生地が粗方まとまるまで、練り練りするのがちょっと大変でした。

DSC_0206.jpg 
大きさもマチマチになってしまうし・・・

焼きすぎて、色が悪くなってしまうし・・・

失敗の巻

DSC_0211.jpg 
チョコレートの入ったストロべリ-マカロンの完成

写真でごまかしてみました

お菓子作りも奥が深いです。。。。

マカロン、この可愛さ・・・胸キュンですね~

DSC_0212.jpg 
プチギフトにしてみました。

かわゆい
【 2011/04/27 07:56 】

| cooking | コメント(2) | トラックバック(0) |
リバティポーチ
みなさん、こんばんわ。

やっと春らしくなった金曜日でしたが、

明日はまたお天気大荒れのようで・・・

せっかくの土日、お出かけ日和とはいかないのでしょうか?

明日、町内でお祀りしている作神様の春の例大祭です。

雪の中、凍えるのかな~~

冬物衣類をまた出さなくちゃ




DSC_0198_20110421210237.jpg 
リバティの小花咲かせました

Betsy、Felicite、Phoebeの3柄です。

DSC_0199.jpg 
DSC_0200.jpg 
そこかしこに小さなこだわり・・・・月野テイスト

チョイスした生地の色合いも、何気に月野っぽいカンジ。。。。





お花の季節が、待ち遠しいです
【 2011/04/22 21:10 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
パンダ♪
みなさん、こんばんわ。

イオンのお店の中のパン屋さんで、可愛いパンをみつけました

上野動物園のパンダさん公開記念、限定パンダパン

DSC_0195_20110421210213.jpg 
うちにも2匹連れて来ました。

片方はピンクちゃん。

きっとこちらが女の子・・・と勝手に決める月野です

一度は素通りしましたが、可愛さに惹かれて

わざわざ戻ってGET

可愛い・・・と言いつつ、ちゃっかり食べてしまうんですから

あ~~~無情

パクリといく前に記念撮影です。

ちなみに、中はカスタードクリームです。
【 2011/04/21 21:18 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
キラキラ☆アクセ
みなさん、こんにちわ。

先週末からのお天気荒れ模様が続いています。

今日は、朝からずーっとみぞれです

桜前線が北上しているはずなんですけどぉ~。

まだまだ寒い北国です。




DSC_0125_20110419150623.jpg 
DSC_0184.jpg 
知恵もセンスもあまり無いので、色々なモノを参考にしながら

ちょっとずつアクセサリーを作っています

DSC_0140_20110419150930.jpg 
DSC_0178.jpg 
10年くらい前に流行ったビーズとは、ちょっと違って

最近のは、色んなパーツと組み合わせるのがイイみたいです。

あまり複雑に編まないのがイマドキだそうです。

テグスとの戦いはナシかな・・・・

ご覧の通り、可愛いパーツが沢山あるんですよ~~。

またもや、大量買いしてしまって、

全部使いきれるかどうか、心配になってます

でも、可愛くって、楽しくって・・・・

作るのが止まりませ~ん
【 2011/04/19 15:29 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
クロッカス♪
みなさん、こんばんわ。

すっかりご無沙汰してしまいました。

先週、風邪をひいて微熱が下がらず今週へ持越しました

なんせ毎日ハウスの中の極端な温度変化との戦い。。。。

やっと昨日あたりから調子が戻ってきたところです。

4月とは言え、まだ寒いので

みなさんも風邪にはお気を付け下さいね。






P1090056.jpg 
ミニコンテナ4段重ねの図。

向こう側までジャガ芋だらけです。

P1090055_20110415212449.jpg 
今は、切込みを入れる作業をしています。

切り離さないように、ひとつひとつ手作業なんですよ~。

従業員のH氏の他に、ヘルパーさん増員で切りまくっておりま~す。

切られた芋達は、来月の中旬頃、畑に植え付けるまで、

ハウスの中で待機しててもらいます。

とっても手間のかかるこの作業は、

種芋屋だけの特殊な作業。。。ご存じでしたか?






時間をみつけては編み編みしていました。

熱があったので、時々、居眠りしながらです

DSC_0169_20110415212723.jpg 
スリムなロングストール・・・180センチくらいあります

コットン素材ですので、これからの季節にぴったりかと思います。







気が付けば、お庭にクロッカス。

DSC_0190.jpg 
まだ寒そうに身を寄せ合っていますが、

季節は、確実に春へと向かっていますね~

思わずニッコリです
【 2011/04/15 22:01 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
マチ針とミニミニピンクッション
みなさん、こんばんわ。

大地震から1ヶ月が過ぎようとしていますが、

一昨日の夜もまた地震・・・・

いつになったら穏やかな日が戻るのでしょう。。。

月野は、あまり怖がりではありませんが、

今回の大地震の事は、他人事とは思えず、

TVで観た被災地の映像が、頭から離れずにいます。

一昨日の地震の後も、しばらく冷や汗が止まらなくなり、

揺れがおさまったのに、ずーっと揺れているようで、

結局、明るくなるまで眠れず過ごしてしまいました。

どうやら、自律神経がやられてしまったみたいです

こんな恐怖は久々です。

尋常ではない出来事でしたからね。

みなさんは、怖くありませんか?

こんな山の上に津波は来ないと・・・わかってはいるんですが。

兎にも角にも、平常心でいる事が大切かもしれません。

しなきゃいけない事も沢山あるんですから。




まずは、ハウスでの作業。。。。

肩コリMAXで頑張っていますよ~。

ジャガ芋に囲まれた毎日です





次にhandmade。。。。

こちらも地味めに頑張っています。

DSC_0147.jpg 
シルクピンにキャンディビーズやフラワービーズを通して

マチ針を作りました。

イベントの時、お客様からリクエストされたモノです

次のイベントに並べますね。

DSC_0166_20110409204610.jpg 
くるみのピンクッションも作ってみました。

小さい物が沢山あるのって、ホント可愛いです

何てことない物ですが、気持ちがなごみますね~。

震災を忘れてはいけませんが、

あまり引きずらないように、手作りも少しずつ頑張らねば・・・

ですね~~
【 2011/04/09 21:00 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
春みつけました♪
みなさん、こんばんわ。

先月蒔いたビートの種が、ハウスの中で成長して

小さなビートの赤ちゃんに育っています

DSC_0149_20110405202453.jpg

もう一棟のハウスでは、昨日からジャガ芋切り作業を開始しました。

主人と二人なので、のんびりモードです。

白鳥が列をなして、北の空へ帰るのをながめたり、

早春の空気を満喫しつつの作業です。

DSC_0153.jpg 
今日は、オス猫達のバトルを観戦

これも春の風物詩のひとつかも・・・

DSC_0155.jpg 
黒がうちのボスです。

グレーは、最近よく来るよその猫。

どちらも譲らないスゴイ戦いでしたヨ。

・・・・そんなこんなで、暖かい春の日は、

まったりと流れていきました
【 2011/04/05 20:26 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
フェリシモ♪
みなさん、こんにちわ。

なんて寒い4月でしょう

昨日とは打って変わって強風と雪の一日です。

おうちの中でも動けなくなっている月野です。



先日、どっさり届いた宅配荷物の中に

十数年ぶりに注文したフェリシモも紛れ込んでいました

アクセサリーキットです。

早速作りました~

・・・ってか、作らずにいられない性分。

DSC_0139.jpg 
やっぱり薔薇よね~~

あっと言う間に完成してしまい、続けて2個め・・・・

DSC_0130_20110401110011.jpg 
チェーンにリボンを通すのに時間がかかってしまいましたが、

そのあとは、またまたあっという間で・・・・。

DSC_0135_20110401110032.jpg 
涼しいパーツがいっぱい付いていて素敵に出来ました。

キットって勉強になりますね。

使ったコトのないパーツや技法もありーの、

ちゃんと計算されていて、完成品は完璧な物になるし。

アルミの薔薇の使い方、マスターしちゃいましたよ

オリジナルにどんなふうに活用出来るでしょうか??

すっかりアクセサリー工房状態になってしまった月野のアトリエ。

フェリシモも楽しみの一つになってしまいそうです
続きを読む
【 2011/04/02 14:45 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
薔薇のバレッタ
みなさん、こんにちわ。

今日から4月です。

新しい気持ちで朝を迎えました

もうすぐ新学期。。。

ちびっこ達の可愛い姿も見れますね~。

楽しみです。



DSC_0122.jpg 

薔薇のモチーフを使ってバレッタを作りました。

ビーズを編み編み

やっぱりテグスがむちゃくちゃになりますね

でも、春らしい清々しい色合いの作品になりました。

どんな方の髪に留めてもらえるかな・・・

次のイベントまで出番待ちです
【 2011/04/01 11:09 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
