【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ドロワーズ☆
みなさま、こんばんわ。

『カントリー工房マコ』さんにオーダーしていた

ドロワーズが出来上がってきました

浅い引き出しの家具って、ありそうでないんですよ~。

なので、深さ6.5センチの8段引き出しを

お願いしてみました。

DSC_0644.jpg 

いつもの事ながら、描いていたより素敵な仕上がり。。。

桐材で作って頂いたので、とても軽くて

お部屋の模様替えも一人で出来そうです。

それに、とってもリーズナブル。

大好きなつや消し白ペンキを塗って、月野テイストになりました。

DSC_0645_20111128194448.jpg 
お隣の家具との馴染みもバッチリです。

山のようなクラフト資材は、今までカゴの中に入れて

キャビネットの中に片づけていましたが、

小さなパーツを探すのに時間がかかっていました。

これで一気に片付いて、探さなくてもすぐに取り出せますね

大切に、長~~く使わせて頂きます。

DSC_0647_20111128201042.jpg 
【 2011/11/28 20:11 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
aRmsさんとのコラボ♪
みなさま、こんにちわ。

森の雑貨店から1週間が過ぎました。

なんだかしばらく主婦をおサボりしていたので、

しなくちゃいけない家事や雑用がてんこ盛りで・・・

ドタバタの中、悲劇が起きてしまいました~

月野さん、階段から転落です

ゴミをいれた段ボールを持って、ラスト2段踏み外しました。

全身打撲・・・たぶん数か月後に何らかの症状が出てくるはず。

今は、左手の擦り傷と打撲によるスゴイうっ血だけです。

病院へ行きました。

「骨折もしくは、ヒビが入っていないのが不思議なくらいですね」と言われ、

「細いのに、骨が丈夫ですね~」とも・・・。

良く食べてますからね(笑)

うっ血を散らすお薬を頂きましたが、

今朝から散ってきました~~。

肘から手の甲までスゴイ色・・・・。

ドドメ色ですね。

・・って、どんな色??

言葉で表せない色なんですヨ。

早く治って欲しいです。

て言うか、そそっかしいのを治したいです。





こんな時こそ気持ちに余裕を持って、

一息入れなくちゃいけないですね。

DSC_0626_20111127154859.jpg 
イベントの時、ちゃんと一息セットを購入していたのに

飲んでいなかったからいけなかったのかも。。。。

森の中のギャラリー『いちい館』さんのベリーズティーと

三香園さんの緑茶です。

これを飲んで、ちょっとまったりタイムをしなきゃダメですね。

みなさまもお気をつけ下さいね。








去年の森の雑貨店の時にオーダー頂いたミニドイリーで

aRmsさんが素敵なランプシェードを作って下さいました。

かなり前から画像を頂いていたのに、

なかなかUP出来ずにいました。

ごめんなさい。

110513_1423~02 
110513_1425~01 
月野に無いエスニックです

ちゃんとドイリーがマッチしているのが素晴らしいです。

aRmsさんは、いつもカッコイイファッションで

とっても素敵な方

アロママッサージとネイルのお店をされています。

お店が移転されたそうで・・・新しい情報は、

次回またお知らせいたしますね。

今回の森の雑貨店でもドイリーを2枚オーダー頂きました。

DSC_0638.jpg 
やはりランプシェードに変身させて下さるそうです。

どんなふうになるのか、今から楽しみです。

またブログにて、みなさまにもご覧頂きますね。





ところで・・・

基本的にオーダーは、お受けしておりませんが、

このような小さな手作りでしたらお応えできるかもしれません。

手のかかるモノは、時間の関係で無理ですが、

ご希望があればご相談下さいネ。




来週は、ソーイング教室とエコクラフト教室が始まります。

本格的な冬に突入・・・

楽しい手作りの冬の始まりです
 
【 2011/11/27 16:55 】

| hand made | コメント(6) | トラックバック(0) |
イベントでのお買い物♪
みなさん、おはようございます。

『森の雑貨店』が終わり、片づけもやっと終わって、

いつもの平和な日々が返ってきました。

次は、来月11日から23日まで開催される

斜里町のしれとこくらぶさんのイベントに参加させて頂く予定です。

『クリスマス展・ウインターマルシェ』・・・

たぶんこのイベント名でOKだと思いますが、

詳しい事が分かりましたら、またブログでお知らせ致しますね

ボチボチ準備に取り掛からなくちゃ・・・。






さてさて、『森の雑貨店』、本当に楽しかったです。

多くの方に自分の作品をご覧頂ける喜びと

他のクリエーターの方の作品を拝見出来る楽しみと・・・・

も~、テンション上がりっぱなしの2日間でした。

そして、イベントのもう一つのお楽しみは、

出店者同士のお買い物ですよね~

今回も素敵な雑貨達に出逢えましたよ~。

DSC_0643_20111125092939.jpg 
お客様優先と思っていますが、初日の寒かった事

寒さに耐えられず、斜め向かいの『Glass Onion』さんで

買ってしまったニットのストール

薄手ですが、さすがニット。

あったかくて助かりました~~。




DSC_0635.jpg 
2日目は、朝オープン前に『六花』さんでピアスを。

『アクセサリーぱど』さんでリングを購入。

バタバタと出かけたので、アクセサリーを何も付けて行かなかったのです。

お洋服にぴったりなのがありました~。




DSC_0625_20111125092921.jpg 
大好きな『美風窯』さんと『多夢窯』さんの食器も購入しました。

我が家の食卓で母の手作り食器と

お二人の窯元さんの食器がいつも活躍しています。

美風窯さん(写真右)は、おしゃれな色合いでスマートです。

多夢窯さん(写真左)、「母の愛」を感じるあたたかい作風で

どちらもとても気に入っています。



DSC_0628_20111125092841.jpg 
そして、お隣ブースだった『花音』さんから

素敵なリースと紫陽花のドライを購入させて頂きました。

DSC_0627.jpg 

蜜蝋キャンドルも2本買ったら、

なんだかサービスでいっぱい頂いてしまって

すご~く恐縮してしまいました~。

ポプリポマンダーは、スパイシーな香りで、

お部屋に置くと頭スッキリします。

リースの土台は、何に使いましょうか?




刺激を沢山頂いて、今回も実り多いイベントになりました。

益々、頑張らなくちゃと次のステップを踏み出す月野です。




それから・・・

ここ1~2年、普通に会話して仲良くさせて頂いていた

『ちくちく工房』の小夜ちゃん。

どこかでお逢いした事があるな~と、ずっと思っていましたが、

なんと、昔々、とってもお世話になった方だったと判明

もう、感激で涙が出そうになりました。

お互いに環境が変わり、容姿も名前も変わっていたので

気づかずにいましたが、

やはり繋がるところって、必ずこんな風に導かれるんですね。

これも何かのご縁ですね。

そして、手作りを続けていたからこその再会・・・・。

嬉しかったです

今日からリンクに仲間入りです。

小夜ちゃんのブログもどうぞよろしくお願い致します。

可愛くて、あったか作品がいっぱいですよ~。

『ちくちく工房』  小夜ちゃんブログ




人との繋がりの奇跡・・・大切にしたいです

【 2011/11/25 10:13 】

| kira☆kira | コメント(2) | トラックバック(0) |
ありがとうございました☆
みなさま、こんばんわ。

昨日、一昨日と『森の雑貨店』に出店させて頂きました。

とても楽しく、あっという間の2日間。。。

DSC_0614_20111121185828.jpg 

悪天候にもかかわらず、沢山のお客様にお越し頂いて、

またお買い求め頂きまして、本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

DSC_0624_20111121202946.jpg 






DSC_0609_20111121185745.jpg 
ぴょん子ちゃん達も全員お嫁に行きました。

お客様とうさぴょんと、それぞれの出逢いのドラマがありました。

大変でしたが、作ってヨカッタと心から思います。

小さなレディにもママ達にもロマンティックのお裾分け

ちょっぴりだけ出来たのではないかな??

乙女な気持ちをどうぞ大切にして下さいネ








DSC_0611_20111121185809.jpg 
ふわもこツリー(?!)に飾ったイヤーウォーマーも

今日は、みなさまのお耳を温めてくれたと思います。

運良く?とっても寒くなりましたね~。

風邪などひきませんように・・・。






DSC_0618_20111121185911.jpg 
沢山作ったつもりでも、広い会場で

ほんのちょっぴりにしか見えない小物達。

それでも沢山のか方のお目に留まって、

閉店の頃には、残り少なくなっておりました。

気に入って頂けてウレシイで~す






DSC_0620_20111121190022.jpg 

DSC_0622_20111121190218.jpg 

newアイテムの革小物も次はもっとグレードアップさせなくちゃ。

すっかり魅了されてしまいました。






イベント出店を通じて、多くの方との交流が出来、

毎回、楽しく過ごさせて頂いております。

そして、自己表現の場としてのイベントを

月野なりに確立していきたいと思っています。

またどこかの会場で、月野ショップを見かけましたら

どうぞ足を止めて覗いてみて下さいね。

乙女チックワールドにお誘い致します



DSC_0617.jpg 
ありがとうございました
【 2011/11/21 20:48 】

| hand made | コメント(4) | トラックバック(0) |
明日から・・・
みなさん、こんばんわ。

明日から2日間、『森の雑貨店』が開催されます。

お天気が良くなるといいな~。

DSC_0603.jpg 

DSC_0605.jpg 

DSC_0602.jpg 

会場でお待ちしておりま~す。

気を付けてお出かけ下さいね

DSC_0600.jpg
【 2011/11/18 20:15 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
作品紹介・ふわもこmore♪
みなさん、こんばんわ。

19日、20日と緋牛内のレストランじねんさんで

雑貨&手作り雑貨の販売会が開催されます。

市内はもとより、旭川などからの出店もあり

盛り沢山なイベントになりそうです。

大好評の『じねん』さんでのお食事も楽しんで下さいね。

10時から4時までですので、お早めに

旧緋牛内小学校の跡地です。

懐かしい昭和のムード漂う校舎でのイベント、

月野もとても楽しみにしておりま~す

みなさん、どうぞドライブがてらお出かけ下さいネ。





それでは、作品の紹介です。

今夜は、うさぴょん達。。。。




DSC_0513.jpg 

DSC_0512.jpg 

DSC_0530_20111117195038.jpg 

DSC_0519_20111117195005.jpg 

DSC_0495_20111117194849.jpg 

 

DSC_0504_20111117194906.jpg 

DSC_0537.jpg

DSC_0526_20111117195023.jpg 

DSC_0540_20111117195128.jpg 
全部で9ぴょんです。

10ぴょんの予定でしたが、

顔がどうしても納得いかないコが1ぴょんいるんです。

なので、時間のたっぷりある時に、

作ってあげたいと思います。

今回は、全員ヒラミニでおめかしスタイルにしてみました。

ちょっぴりクリスマスを意識したので・・・。

どのコもみんなふわもこちゃんです。

お気に入りをみつけて下さいね






巻きモノもふわもこさせてみました。

DSC_0481_20111117195144.jpg 
カールマイヤーのプチマフラー2枚。

裏は、ネルです。

地味な色がどうしても多くなる冬の装いに華を添えて下さいね。





DSC_0584_20111117195205.jpg 
ネックウォーマーとマフラー。

ピンク(右下)は、ファー毛糸で編み編みしたもの。

ビターなチョコレート色のは、

テディファー生地です。

DSC_0583.jpg 
おしゃれに結んでみて下さい。






DSC_0581_20111117195305.jpg 
ディスプレイ用品と作品達を

夕方、車に積み込みました。

明日は、朝から会場の設営に行ってきま~す。

いよいよです。。。。

DSC_0555_20111117195339.jpg 
【 2011/11/17 20:29 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
作品紹介・お洋服&小物など・・・
みなさん、おはようございます。

DSC_0558_20111117075415.jpg 
ベランダから見た昨日の朝の風景。。。。

すっかり冬~~~

ブーツの似合う季節です。

週末のイベントのために1ヶ月以上前からファーのついた

キャメルのブーツをブランドショップに予約してるのに

まだ来ません・・・。

さて、当日は何を履いて行ったらいいんでしょう??

作品の事と同時進行で、自分のファッションも考えなくちゃ

おしゃれ番長としては、辛いところです





本日も作品を紹介させて頂きますね。

しばしお付き合いを・・・





ワンピースやチュニックなど新ネタは4枚です。

DSC_0560.jpg 
春夏は、1枚で使えるダブルガーゼのワンピース。

真っ赤なセーターと組み合わせて

春のようなあたたかさ

可愛く着て頂きたいです。




DSC_0566.jpg 
いつか自分用にと買っておいたブラックリネン。

しっとりとしたベリーブラックです。

人気のタック使いのチュニックになっちゃいました。





DSC_0562_20111117075119.jpg 
綿ローンのチュニック。

インナーに白でも黒でも対応可能なマルチカラーです。

ボトムにジーンズをもってきても可愛いです。





DSC_0568_20111117075150.jpg 
『月の小箱』のシンプルワンピースのお色違いです。

こちらは、起毛リネン(冬用)です。

袖を折り返すとリバティが出てきます。

可愛いフィービーです。



DSC_0556_20111117075353.jpg 
他にもオールシーズン使えるお洋服をご用意しています。

市販のナチュラル服は、ゆるみが多く設定されているものが大半ですが、

月野の手作り服は、無駄のないラインが特徴です。

長すぎるとだらしなくなりがちですが、

スカート丈もしっかり考えて作っております。

ギャザーの分量も少な目ですから、

「おめでたですか?」と聞かれる心配もありません

どうぞ、おしゃれアイテムのひとつに加えてやって下さいね。






そして、小物達も少々・・・

DSC_0571_20111117075213.jpg 
はがきサイズのカードケース。

DSC_0578.jpg 
こちらは、カードサイズのケースです。

13個あります。

DSC_0573_20111117075259.jpg 
みんな大好きなフィービーとベッツィーでロングサイズのケースも。

DSC_0572_20111117075238.jpg 
商品券やチケットなどの収納に便利です。







バラエティ的な雑貨もなくちゃイベントじゃないかなと・・・・

デコパージュ石鹸も色々と作りました。

根っから凝り性の月野。

なので、この辺にない小さくていい香りの石鹸を取り寄せちゃいました。

DSC_0554_20111117074944.jpg 
やや小さめサイズの石鹸ですよ~。

ローズとジャスミンの2種類の香りです。

このままプチギフトとしてお使いいただけるように

可愛くラッピングしました。

DSC_0483_20111117074928.jpg 
新柄でシェル石鹸も出来ています。

こちらもいい香り

洗面台のアクセントにもなります。

ちなみに月野家では、花柄のプチ石鹸を洗面台に置いていますが、

ほとんど主人が手洗いに使っています。

主人のでっかい手に可愛い石鹸。。。。

イケてます





いよいよ明日は、設営です。

遠軽のTWINSさんが、お手伝いに来てくれます。

双子の妹さんも一緒です。

ゆずりはさんも一緒に行きます。

なんだかキケンなにおいですゾ。

手よりおしゃべりが進みそう。。。。




それでは、よい一日をお送り下さいね。
【 2011/11/17 08:45 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
マトちゃんに想う事。。。
みなさん、こんばんわ。

初雪・・・・来ましたね

寒いはずです。

『雪の華』が歌いたくなります。

カラオケ直行~~~

な~んて、イベントが終わってからのお楽しみですネ。






寒さと言えば・・・ロシアからの寒気がやって来るイメージ。

ロシア・・・・マトリョーシカと連想してしまいます。

娘が小学校低学年の頃、

バレエ教室のお友達のお家で

チェルノブイリで被爆した女の子を二人

預かって療養させていたのを思い出します。

チェルノブイリの爆発で、地面に大きな穴が出来、

そこに雨水がたまって、多くの子供たちが

水遊びをしたそうです。。。。

あり得ない話ですが、当時の国の体制のいい加減さが

被害を大きくしたんだと改めて感じます。

なので、お友達のお宅に来ていた女の子達も

ものすごい線量の中で、しばらく生活していたらしく

食欲もなく、イマイチ元気のない子達でした。

11歳のお姉ちゃん二人でしたが、

ロシア人の女の子って、お人形のように美しくって

うちの娘も会うたびにドキドキしながら

遊ばせてもらっていました。

ある日、バレエ教室に二人を連れてきて

先生の許可をもらって一緒にレッスンをしたんです。

ロシアでは、選抜で才能の有りそうな子だけが

特別にレッスンを受け、国で育てる・・・と言うのが常識ですから、

ロシアの普通の女の子にとって『バレエ』なんて夢のまた夢・・・

その日は、もう最初から最後まで満面の笑顔。

とっても嬉しそうでした。

バレエ教室のみんなにとっても、うちの娘にとっても

外国のお友達と楽しくレッスンした事は、

今でも良い想い出になっているのではないかな。

モチロン月野ママも懐かしく思い出したりしています。





今年3月の震災で、福島原発での事故・・・

次の世代に大きな課題を残してしまいましたね。

とても重い課題です。

人と原子力とのかかわりや、電力の大切さ、

色々な事を考えさせられる出来事でした。

チェルノブイリとかぶります。

あれから25年経った、その後のチェルノブイリを

TVで観て涙してしまいました。

そして思い出すのは、あの子達の事・・・・。

今、きっと20代後半になっているでしょう。

もう、お母さんになっているのでしょうか?

それより何より、元気で暮らしているのでしょうか?






寒い季節が来て、雪が降ると思い出します。

ロシアから来た女の子達の事を。

無事を祈っています。






ロシアの民芸品とは、ほど遠いデフォルメですが、

マトちゃん6人出来上がりました。

ポーチorペンケース。。。

後ろにファスナーが付いています。

DSC_0488.jpg 

DSC_0486_20111115210832.jpg 
お目目ぱっちりのロングラッシュで、月野仕様です

前髪をちょっとずつ変えています。

お好きなスタイルを選んで下さいね。




DSC_0485_20111115211258.jpg 
細ゴムで新登場

小さな子にも使えるように改良しました。





そして、マトちゃんいっぱい

DSC_0282.jpg 
ボールチェーンをつけました。

マスコットチャームとして一緒に連れて歩いて下さいね。










【 2011/11/15 21:14 】

| hand made | コメント(1) | トラックバック(0) |
作品紹介♪バックなど・・・
みなさん、おはようございます。

今朝は一段と寒さが厳しく・・・やっと冬がやってきましたね~。

初雪が待ち遠しいです



さて、今週末に控えた『森の雑貨店』に向けて

あれこれ作ってきましたが、

ぼちぼち撮影会をしておりますので、UP致しますね






まずは、バックなど・・・
DSC_0461.jpg 

DSC_0464.jpg 
毎回人気のタスカニ―レースのトートバック。

ちょっぴり形を変えて登場です。

内ポケットがひとつ付いています。

セミショルダータイプですので、お買い物に

習い事にと色々使って頂けると思います。




DSC_0467_20111115081401.jpg 
革のポケット付きバケツバック。

ポケット位置を間違えてしまいました~

持ち手を付ける時にやっと気づいたおまぬけぶりに

自分であきれています。

と言う訳で、ポケットやや左寄りですが、

それでも構わない・・・とおっしゃる優しい方限定販売です。

お安くいたしま~す






小物も少々・・・・

DSC_0427_20111115081432.jpg 

DSC_0477.jpg 
ノーブルなカラーのベルベットリボンで、

カチューシャとクリップピンを作ってみました。

子供の頃、母が買ってくれたカチューシャを思い出しました。

ちょっぴり大人気分だったっけ・・・。

今年流行りのレトロなムードです。

月野世代には懐かしい、昭和テイストですね~。




革の小物も作りました。

DSC_0490_20111115081512.jpg 

ちっちゃなプローチ。

ジャケットの襟やベレーのアクセントにいかがでしょう?

トリコロールカラーを付けてだけで、

なにげに「おフランス」になっちゃうのがイイですよね






DSC_0491_20111115081527.jpg 
お花のヘアゴムにリバティをプラスしてみたら月野風になりました~。

コレ、絶対自分のも欲しい

おしゃれな方に使って頂きたいです。

年代問わず気に入って頂けそう・・・。

早速、自分用のも作る事に致します。

加工するのに2~3日かかっちゃうので、

イベントまでギリギリかな?




今日もいいお天気です。

頑張りましょ~~~
【 2011/11/15 08:40 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
ふわもこ・part2
みなさん、こんばんわ。

例年なら、もう初雪の季節なのに

なんだかモヤっと暖かい11月ですね~。

夜更かしも快適ですわ





今日もふわもこちゃんをご紹介致しますね。

DSC_0460.jpg 
ファーストール。。。。

羽根のように軽い生地です。

昨日の画像のディスプレイ洋品は、こんな感じに使います。

DSC_0482_20111112195002.jpg 
同じ生地で、ふんわりバックも作りました。

画像より実物のほうが、ほんわか可愛いです。

優しいピンクは、月野の大好きな色

是非、自分のモノも作りたいで~す。




DSC_0471_20111112195047.jpg 
DSC_0470_20111112195027.jpg 
モヘアのシュシュとファー糸の編み編みシュシュ。

小さくまとめたお団子ヘアに付けるのも可愛いです

DSC_0474_20111112195109.jpg 

こちらは、ラビットファーのヘアゴム。

去年のクリスマスイベントでも人気のあった小物のひとつです。

ふわもこファンとしては、ひとつは持っていたいですよね~。

DSC_0476_20111112195129.jpg 
こんな小さなふわもこも作ってみました。

手前はダークなパープルです。






明日もまた作品紹介していきたいと思います。

よろしくど~ぞ~
【 2011/11/12 20:11 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
ふわもこちゃん♪
みなさん、こんばんわ。

レストランじねんさん主催の『森の雑貨店』、

いよいよ一週間後に迫りました。

今日からボチボチ、作品などUPしていきたいと思います。

どうぞお付き合い下さいネ



本日は、ふわもこ雑貨を・・・。

DSC_0423_20111111185454.jpg 
先月のクリエーターズshopで、

あっという間に旅立ってしまったイヤーウォーマー。

あの時は、たった1個だったので、

今度は6個作りました。

ふっかふかで~す

ファー毛糸で編んでいますが、

編んでる途中で、何段編んだか、何目なのか分からなくなり

何度も編み直したり、ほどこうにもほどけなかったり・・・と

困難極めつつの力作となりました。

どのお色がお好きですか?

月野は、ワインカラーがいいな~。

DSC_0425_20111111185515.jpg 
残った糸を使って、プチなキーホルダーも作りました。

ピンクとブルーは、去年シュシュを作った糸の残りです。

ふわもこポンポン。。。

可愛い~~~(手前味噌)






まだまだいっぱい、ふわもこ作りましたので、

また今度ご紹介致しますね。







DSC_0451_20111111085026.jpg 
ディスプレイ用品も出来ています。

だんだんshopのヴィジョンがリアルになってきました~
【 2011/11/11 19:14 】

| hand made | コメント(4) | トラックバック(0) |
届きました~~♪
みなさん、こんばんわ。

疲労から、すんごい体調不良でゴザイマス

午前中は、掛かりつけのお医者様の所へ行って、

点滴治療。。。。

もう完全に病人気分で、テンション下がりまくり。

イベント1週間前にして、この状態って・・・・・。

後は、どこで妥協点を打つかがポイントになってきました。

・・・と悲観的にしか考えられなくなっていたところに

届きましたよ~~~

10月のクリエーターズshopで、お世話になったリスさん から

DSC_0452.jpg 
リスさんセレクト『宝塚の美味しいモノ 詰め合わせ』

どれも高級感あふれる『宝塚ホテル』ブランドです。

DSC_0453.jpg 
こちらは、リスさんお手製のジャムです。

美味しそう

明日の朝食までのお楽しみに取って置く事にします。


DSC_0457_20111110192328.jpg 
そして、一番嬉しかったのは、

手作りの小さなピンブローチ。

小さなお店のパッケージもとっても素敵です。

純白のお箱も清楚で上品

リスさんらしさに、感動しました。





気が付くとテンションUPUP

あんなに淀んでいた空気がどこかに飛んで行ってました。

この気分・・・

今流行りのアレですよ。

アレ・・・

あげぽよ~~~~ォ






何よりものビタミン補給が出来て、

午後からは、ちょっぴり活動的に頑張れましたヨ。

リスさん、ありがとうございます。

月野が送ったのは、ゴツゴツのジャガイモだったのに、

こんなにおしゃれなお品を頂いてしまって、

嬉しいやらお恥ずかしいやら・・・





明日からのパワー、しっかりチャージできました。

色々出来上がっています。

作品の撮影が済みましたら

ご紹介致しますね~。
【 2011/11/10 20:22 】

| kira☆kira | コメント(2) | トラックバック(0) |
立冬☆
みなさん、こんばんわ。

一雨ごとにまた一歩冬に近づきますね。

DSC_0434_20111108185953.jpg 
寒さの中で、空気が透き通って

お月様が美しい季節です。

窓辺のトイかぼちゃは、ことやさん店長のお母様が

家庭菜園で育てたものです。

一緒にお月見を楽しんでいるみたいです






DSC_0439.jpg 
ふわふわニットを2枚買いました

いつもの事ですが、選びきれずに2枚です

DSC_0440_20111108190040.jpg 
ファーのポンポン付きストールも購入。

ソワールドフランス(紅茶)が、おまけに付いていました。

飲み終えた茶葉は、お部屋のフレグランスとしても使えるそうです。

う~ん、あったまりそうな。。。。

今夜、早速いただく事に致します




ストールに乗せてみました。

ニューフェイスのうちのコ

DSC_0442.jpg 

【 2011/11/08 19:20 】

| kirei | コメント(2) | トラックバック(0) |
tea time♪
みなさん、こんにちわ。

秋晴れの毎日が続いていましたが、

週末だというのに、今日は雨。。。。

いかがお過ごしでしょうか?




昨日は、『カントリー工房マコ』さんにオーダーしていた

ディスプレイ用品が出来上がってきたので

早速ペンキ塗りをしました。

母がたくあんを漬ける作業をするというので、

母の小さなおうちの前庭に一式持って行って

二人でぺちゃくちゃおしゃべりしながら塗り塗り。。。

DSC_0446_20111105130644.jpg 
『森の雑貨店』のレイアウトは、壁の有効利用を考えています。

なので、遂にガーデンラティスも登場です。

斜めの格子が塗りにくくて、けっこう長い時間の

野外作業になってしまいました。

お天気は、とってもよかったものの、

さすがに11月の道東地方・・・寒かったで~す。



DSC_0449_20111105130729.jpg 
「冷えたね~~」なんて言いながら、急いで撤収

お部屋の中で、母の入れてくれた紅茶であったまりました。

前日、焼いたスノーボールでtea timeです。

たまには、イイですね。

母娘でお茶会なんていうのも

DSC_0436_20111105130712.jpg 
こちらは、プチギフト。

遠くのお友達に送りました









久々に母のアトリエをのぞかせてもらって・・・




DSC_0692_20111105132935.jpg 

DSC_0697.jpg 

母は、長谷川育子先生の門下生で

陶芸を始めて20年になります。

長谷川先生の人柄が大好きなので、

自分で窯を持ったりせずに、一生、先生の弟子でいたいそうです。

もうおばあちゃんですしね

そんな母ですが、去年から

長野の『honey  bouquet』さんで『T's cafe』という屋号で

委託販売をしております。

76歳にしてデビューです。

DSC_0165.jpg 
アートな作品から、こんな可愛い普段使いのカップまで

なんでも作ってしまいます。

DSC_0163.jpg 
こちらは、乾燥中の器たち。。。

DSC_0287.jpg 
新作のチェリーちゃんのシュガーポットをもらってきました。

とっても可愛いです





我が家の坂の下に住んでいる母ですが、

月野も忙しい人間なので、なかなかゆっくり会う事も出来なくて

寂しい思いをさせているのではと心配になります。

そんな娘の気持ちを打ち消すかのように

「あんた、肩もんであげようか?」・・・って、

どっちが年寄かわかりません

健康にも恵まれて、長く続けられる趣味もあって

本当に幸せなうちの母。

親は、元気なのが一番ですね~。

なかなか親孝行らしい事って出来ませんが・・・・。



みなさん、親孝行してますか?
【 2011/11/05 13:59 】

| cooking | コメント(2) | トラックバック(0) |
感謝の気持ち☆
みなさん、おはようございます。

11月を迎えました。

10月は、1ヶ月間リスさんの『小さなお店』の

クリエーターズshop『moon34  月の小箱』をオープン

農作業の真っただ中、忙しくも楽しい毎日を過ごしました。

期間中、沢山の皆様にアクセスして頂き

また、ご購入頂きまして本当にありがとうございました。

心より感謝致します。

今後の活動の『鍵』をまたひとつみつけました

初心を忘れる事なく、自分らしさや自分の「好き」を追及しつつ

日々精進していきたいと思います。




そして、クリエーターズshopを企画して下さった

リスさんには、長時間に渡りエネルギーを注いで頂き、

本当にありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。

ご購入頂いた方は、もうお分かりですね。

このシステム。。。。

「えっ?商品みほさんから来るんですか??」と

お客様からのメール。

そうです、リスさんと月野の連携プレイによる

素晴らしいshopだったんです

真夜中までお付き合い頂いて、画像を送ったり

メールのやりとり・・・・。

お買い物が成立するまでの連絡も密に取り合って・・・・。

インターネット無くして、クリエーターズshopは語れませんね~。

リスさんのお骨折りと、現代文化の素晴らしさに

改めて感心&感謝している月野です。

本当にありがとうございました。







月野作品が全国に旅をして、気に入って頂けて

ウレシイです

また作らなくちゃ。。。







昨日は、すご~い秋晴れ

急に寒くなって、肩こりも慢性化してきて

体調がイマイチなので、

積極的にイイ空気を取り入れに行く事にしました。

DSC_0421.jpg 
お買い物途中に立ち寄った小さな公園にて・・・。

 
 
DSC_0415_20111102065029.jpg 
お散歩中のおじいちゃん犬。

人間の年齢で数えると100歳をこえるそうです。

足腰があまり自由にならない様子でしたが、

穏やかにゆっくりペースでお散歩していました。


DSC_0411_20111102065004.jpg 

DSC_0408.jpg 

DSC_0407_20111102064932.jpg 
月野も新たな一歩を・・・・。
【 2011/11/02 07:30 】

| natural life | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
