【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
バック色々・・・
おはようございます。

大好きな誰も来ない日曜日。。。

handmadeが進みそうです(ニヤリッ)

・・・と言っても、体力の限界を感じている今日この頃。

心も身体も折れそうになってしまったので、

一昨日は、『Myu ~みゅう』さんでヘッドスパを・・・

昨日は、『RELATION』さんで薔薇のネイルアートをしてもらいました

う~ん、リフレッシュ。

そんな時間も必要ですね~。

ひと時、追い立てられる気持ちからの解放感。

しっかり「妥協点」も用意しました。

予定より手が進まない事のじれんまと闘っていました。

もういいかな。。。なんて、

沢山並べなくても、ひとつひとつ心をこめて作れば。。。

分かっているんですけどね、

頑張ってしまうんですよ~~











バックあれこれ作りました。

P2230449.jpg 
チョコレート色とピンクベージュのカゴバック。

シンプル可愛いカタチとリネン糸のコサージュが、

とっても自分らしく出来た作品です。






P2230452.jpg 
P2230448.jpg 
ざっくりリネン生地にアンティークレースを付けました。

レースは、アンティークなので何気に汚れがありました。

なんだか月野作品には似合わなくて、

結局白くなるまでお洗濯。。。

キレイめに仕上がり月野風になりました。

アンティーク好きな方には邪道かもしれませんね。








P2230446.jpg 
そして、イベントでは毎回好評のインポート生地のバック。

おしゃれに持って頂きたいです。

カルチャースクールにお買い物のサブバックに

お洋服のアクセントに

用途色々。。。

この他にバンブーのハンドルバックもご用意致しました。

会場でご覧下さいね。





只今、ポーチ作成中です。

うまく出来るかな。






img007_20120209200927.jpg 

画像クリックで大きくご覧頂けます。

『handmade BAZAAR DELUXE』まで、あと1週間


【 2012/02/26 09:10 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
ワークショップ☆
おはようございます。

いよいよ来週となりました『handmade BAZAAR DELUXE』

今日のようにスッキリ晴れるといいな~。。。。

今回のBAZAARは、色んな意味でDELUXEです。

広い会場を活かして、ワークショップも開講致しますよ。

今日は、そのご紹介を致しますね。





ナチュラルリース作り    ハーブ工房香音

10時~3時半   ¥1000

とてもナチュラルなリースを作って頂けます。

材料の種類、大きさなどは当日会場でご確認下さい。

増井先生のご提案で、きっと素敵なリースが出来上がると思います。








デコパージュ石鹸作り    atelier  sus-sous

10時~12時    ¥400

透明樹脂アクセサリー作り    atelier  sus-sous

1時~3時      ¥1000

お手軽簡単に出来るデコパージュ石鹸は、

お子様にも楽しんで頂けるものです。

ママと一緒に体験はいかがでしょう?

透明樹脂アクセサリーもじっくり腰を据えて楽しめますので、

お時間の許す限り取り組んでみて下さいね。



尚、各ワークショップの開始時間が異なりますので、

間違いのないように、どうぞご確認を

また、当日は混み合う事が予想されますので、

多少お待ち頂く事もございます。

なにとぞご寛容に。。。。




只今、各講習に備えて準備中です。

月野もとっても楽しみです

広いテーブルをご用意してお待ちしておりま~す。

是非、体験してみて下さいね。





img007_20120209200927.jpg 

画像クリックで大きくご覧頂けます。


『handmade BAZAAR DELUXE』まで、あと1週間となりました

【 2012/02/26 08:36 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
10日後に迫りました!
こんにちわ

2月のイベントラッシュも一段落致しました。

次は、いよいよ『handmade BAZAAR DELUXE』の開催が

10日後に迫ってまいりました~。

クリエイターとしては、ワクワクの春のイベントで

テンションが上がりますが

主催者としては、落ち度はないかとハラハラの日々です。

そんな複雑な月野ですが、

今日は、出店者の皆様のご紹介と

今回の内容をちょっぴりお知らせ致しますね。







それでは、出店して頂く各ショップのご紹介です。

順不同、敬称略にて

また、月野の一言コメント添えてお届け致します。






◆マリエッタ     生地、ハギレ専門店(リバティ有ります)

月野とは、20年以上のお付き合い。
お世話になっております。


◆ほたるぶくろ     パッチワークキルト雑貨

アート作品から普段使いの小物まで
手の込んだ作品ばかりです。


◆キルトハウス愛     パッチワークキルト雑貨

お母さんのあたたかさが伝わる作風が素敵です。
仲良し母娘の名コンビです。


◆布和里     布・ニット雑貨

3人のちょっと先輩ママクループ。
それぞれのイイ味が出ています。


◆多夢窯     陶芸

どちらかと言うと和風。普段使いの食器達です。
川湯から出店して下さいます。


◆美風窯     陶芸

どちらかと言うと洋風。素敵テイストの日常食器。
多夢窯さんの大親友でもあります。
月野とは地元が一緒です。


◆益幸窯     陶芸

和風食器。手書きの絵柄が素晴らしいです。
長谷川育子先生の愛弟子さんです。


◆アクセサリーPeerrless     天然石のアクセサリー

品数豊富な天然石が見応えあります。
オーダーも出来ますので是非!


◆Cranberry Market     手作り雑貨と副資材

店長と従業員さんの二人三脚のお店。
お仕立て、お直しから可愛い雑貨まで揃っています。


◆森の中のギャラリー いちい館      ハーブ・アロマ専門店

森の中でご夫婦で経営されるアートなギャラリー。
素敵なハーブガーデンのあるお店です。


◆EMIYU & KAO+     ヘアアクセサリー&小物雑貨

おしゃれで個性的なオリジナルデザインの小物ばかりです。
市内雑貨店ナチュラルハイでお二人に逢えます♪


◆herb工房 香音(kanon)     ハーブとナチュラルリース

近くに行くだけで健康になれそうなハーブの香りがいっぱい。
ナチュラルなムードを味って頂けます。


◆atelier sus-sous     布・ニット雑貨

仲良し3人のママ友グループ。
母親ならではの視点から作り出される作品達デス。


◆With Pleasre     布・ニット・雑貨全般

独自のイベントも好評のママ友チーム。
品数の豊富さとレベルの高さは見逃せません!


◆小さな雑貨屋さん&Lovin     布・ニット・雑貨全般

ママ友チームに人気クリエイターのLovinさんが加わりました。
楽しい、可愛い雑貨が並びます。


◆sweet 恵    フェイクスイーツ小物

とにかく可愛いスイーツ雑貨です。
どうしても、ひとつは欲しくなると思います(笑)


◆クンネップクラフトプレイス     トンボ玉アクセサリー・布雑貨

和布を使った小物雑貨は、深い味わいです。
トンボ玉のアートな世界も素敵です。


◆warm warmth     雑貨・古道具

みんなの大好きなレトロな古道具が並びます。
ちょっと懐かしい香りのお店です。


◆シリエトクノート編集部     ミニコミ誌

世界自然遺産の斜里町発・地域情報ミニコミ誌製作。
紙雑貨のcafe de foretさんも居ます。


◆LEIGO     バルーンギフト

紙おむつのケーキとバルーンのギフトはいかがでしょう?
ハッピーな気持ちになれるギフトショップです。


◆TWINS     布・ニット雑貨

双子の経営する品揃え豊富な雑貨のお店。
遠軽町に可愛いログハウスの店舗があります。


◆ゆずりは     木工・布雑貨少々

木のフェスティバルでは、何度も入賞経験のある実力派。
木工製品ならなんでも揃います。


◆Glass Onion      雑貨・手作り小物少々

市内人気雑貨店。友情出店(?)
素敵な雑貨と店長のリバティを使ったオリジナル小物もあります。


◆aRms  Beauty     ハンドマッサージ&ケア

ハンドのクイックマッサージで疲れをほぐしませんか?
エスニックな香りで癒されて下さい。


◆オホーツクベーグル     ベーグル専門店

大人気のベーグルのお店。赤いギンガムチェックが目印です。
当日は、コーヒーの販売もあります。


◆ブランジェ アンジュ    パンと焼き菓子

大空町からの出店です。
こだわりの粉で焼いたふわふわパンが人気のお店です。


◆レストランじねん     焼き菓子

サブレとパウンドケーキをご用意致します。
全てワンコインです。


◆FAG香花園     健康茶&ドライフルーツ

優しい味のドライフルーツと美味しい健康茶のお店。
ナチュラル全開♪


◆ホビーショップことや     手芸用品

街の小さな手芸屋さん。手芸材料ならなんでも揃います。
アナタの手作り応援します!


◆Moon34     布・ニット雑貨

主催の月野ショップです。
ラブリーテイストのファッション小物店。




全30店舗が並びます。

この他にお子ちゃま達のために

「スーパーボールすくい」もご用意致します。

もちろん、キッズコーナーもあります。

ゆっくりご飲食しながら楽しんで頂くために

憩いのスペースも設置致します。




楽しいお買い物と素敵な時間をお届けしたいと思います

3月4日は、北見メッセでお待ちしております。



img007_20120209200927.jpg 

画像クリックで大きくご覧いただけます。


【 2012/02/22 15:38 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
甘いもの特集?
こんばんわ。

このまま氷河期が来るのでしょうか?

なんて寒い毎日なんでしょうね~~

でも昨日は、とってもホットな一日でしたよ~。

アークス桜町では、『お母さんの手作り雑貨フェアpart2』が、

東武イーストモールでは、TSUMUGIさんの1DAY shopが

偶然にも同じ日に開催されていました

もちろん、両方行ってきました~~。






アークスでは、TWINSさん達が頑張っていました。

顔が凍っていました。。。。やっぱり。

お買い物のお客様達が、

沢山立ち寄っていました。

クンネップクラフトプレイスさんがとっても人気だったみたいです。







東武は、スゴイ熱気で熱い空間になっていましたヨ。

一番忙しい、開店直後にお邪魔してしまって

申し訳なかったかなーと反省。

色んな方とお会い出来て楽しかったです。

With Pleasureさんのmiju-rinさんと

約束の時間の落ち合って、今度のイベントの

フライヤーをお渡ししてきました。

その時、なんとサプライズなプレゼントを頂きました

P2180435.jpg 
バナナマフィンがふた~つ

もうビックリしたのと嬉しかったので

ちゃんとお礼言ったかどうか覚えていない月野です。

バナナたっぷりで、とっても美味しかった~。

miju-rinさん、ありがとうございます。

今度は月野からもsweetsを贈らせて頂きますね。







それにしてもTSUMUGIさんのイベントってスゴイ人気ですね。

そして、作品の数のすごさには驚きました。

皆さん頑張っていらっしゃるんですね。







月野もちょっぴりだけ頑張りました(ホントかな?)

P2170432.jpg

2.5センチの小さなマカロン

ストラップになる予定です。

完成したら、またUP致しま~す。


【 2012/02/20 20:19 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
Canary Glassさんから♪
こんばんわ。

『お母さんの手作り雑貨フェア』から1週間が経ちました。

しばれました~~

今日からpart2が開催されております。

ベーカリーほそかわさんと

クンネップクラフトプレイスさん、

TWINS&ゆずりはさん達がしばれていると思います。

明日も9時半から6時までオープンしておりますので、

お買い物がてらどうぞおでかけ下さいね。



そして、アークス桜町から少し東へ足を延ばすと

端野町の東武イーストモールでは、

TSUMUGIさんのイベントも開催されるそうですので、

そちらもご覧頂くとダブルで楽しいかもしれません

月野もお邪魔する予定で~す。







web イベントもなかなかのモノですよ。

『ココロの中の小さな風景』のリスさんが運営される

クリエイターズshop(偶数月のみオープン)、

今月は『Canary Glass』さんの登場で華やいでおります

ただ、オーナーのリスさんがちょっとした事情により

更新できなくなってしまい、只今休業中でゴザイマス。

お買い物は出来ませんが、

素敵な画像がいっぱいですので、

どうぞ覗いてみて下さいね。

月野のオススメサイトです。

そんなクリエイターズshopから、

先日、月野もお気に入りをみつけてしまいました~。

P2120405.jpg 
アンティークな雰囲気の素敵なファブリックに

Happy Gerbera  Strawberry は、つつまれていました。

P2120406.jpg 
遠い異国から旅してきたような・・・

やっとここまで来てくれたのね・・・と感じる素敵な出逢い。

P2120410.jpg 
小さな硝子の中のお花のジオラマです。

これが本当に人の手で作られたのでしょうか?

何枚も何枚も写真を撮りましたが、

実物の素敵さは、残念ながら写す事なんか出来ません。

うまく撮れなくてごめんなさい。

硝子のマジック・・・すっかり魅了されてしまった月野です。





どうぞCanary Glassさんのブログ、ご覧下さいね。

『Canary Glass』




クリエイターズshopは、リスさんのお店の中にあります。

『小さなお店』







ガーベラのネックレス、特別な場所に付けていきたいです
【 2012/02/18 21:17 】

| kira☆kira | コメント(2) | トラックバック(0) |
編み編み。。。
こんばんわ。

昨日の夜の雰囲気だと、今日は猛吹雪

・・・の予定でしたが、至って穏やかな一日となりました。

あたたかな陽射しの中で編み編み。。。

真冬の楽しみ満喫・・・・のはずが、

いつしか爆編み

すごい勢いで編んでいる姿は、
 
きっと怖かったに違いありません。









P2050330_20120216204019.jpg 
先日からコツコツ編んでいた分と合わせると

10体います

この状態でもかなり可愛いです。

お顔が出来ると、親バカになっちゃいます。

P2050336_20120216204036.jpg 
今日は、お耳も手足も出来ました。

完成したら、またUP致しますね






それにしても、1日中、全く動かないくせに

お腹だけはちゃんと減りますね~。

義姉が、夕方、イイ物を持ってきてくれました。

P2150426.jpg 
サロマ湖産の牡蠣

今が一番美味しい季節ですね。

ごちそうさま~~

【 2012/02/16 21:14 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
春色♪
こんにちわ。

地吹雪が晴れて、パーッと陽射しが見えて

このまま一気に雪どけしそうな陽気でしたね。

でも風が冷た~い。

まだまだ寒い北国です。




いつも使っていたアイロンが壊れてしまいました。

まだ2年しか使っていないのにな~

この際、思いっきり重く、効率良くかけられるのにしようと思って、

購入しましたよ~~。

P2120401.jpg 
リネン地には、これくらいの重さがなくちゃ

コード有り、コードレス・・・用途に合わせて使い分け出来るタイプです。

しかも軽やかスムーズに生地を滑ってくれます。

 P2040325_20120215161308.jpg
いっぱい届いた春色の生地達も

あっという間に地直しが完了。

サイコーだわ~

 これでhandmade BAZAARの準備も進みます。






P2120402.jpg 
今日は、保健所へ行き、

飲食関係の許可申請書を提出してきました。

お客様へのDMも出しましたヨ。

着々と準備を進めております。






handmade BAZAAR は、この春DELUXEにお届け致します


img007_20120209200927.jpg 

画像クリックで、大きくご覧頂けます。
【 2012/02/15 16:32 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
友チョコ&うさぎデリバリー♪
こんにちわ。

昨日は、バレンタインデーでしたね

主人には何も用意しなかったのに

友チョコは手作りしました

P2140417.jpg 
・・・と言っても、忙しいイベント三昧の中。。。

簡単お手軽の『もこもこケーキキット』を利用しました~。

大好きなガーナです。

娘が居た頃は、よくおやつに作ったものです。

バレエのレッスンに行く前などに、

タマゴを混ぜ混ぜ、レンジでもこもこ。。。出来上がり

久々に作りました。

なつかし~~。

P2140422.jpg 
今日は、とってもキレイなお友達、優子さんの所へ

もこもこケーキと一緒に

お取り置きしていたうさぴょんをデリバリー


P2140423.jpg 

土日はいつもお仕事で、イベントには来て頂けないのです。

スモーキーピンクのうさぴょん、

先月のイオンのイベントで残っていたのを知って

お買い上げ頂きました。

画像でしか見ていなかったうさぴょん。。。

実物とご対面

ラッピングを開けた瞬間から壊れてしまった優子さん。

「すりすりした~~い」、「も~やだ~~可愛い」と

すご~く喜んで頂けました。

これほどに喜んで頂けると、作った甲斐があるというものですよね~。

また作らなくちゃ






1日遅れのバレンタインでしたが、

なんだかほっこり

うさぴょんのおかげかな。。。




で、主人にはもこもこケーキの残りを食べてもらいます


【 2012/02/15 16:09 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
イベント終了致しました♪
おはようございます。

P2090383.jpg 
2月11日、12日と市内スーパーアークス桜町店での

『お母さんの手作り雑貨フェア』が無事終了致しました。

P2100392_20120214090521.jpg

P2100386.jpg 
月野ショップは、玄関の真正面

P2100387.jpg 
奥に向かって、『atelier sus-sous』さん、『キルトハウス愛』さんが並び、

反対側、柱を挟んで『ブランジェアンジュ』さんとL型に出店となりました。

P2110398.jpg 
月野のブースから見た入口です。

ただでさえ一番寒い季節・・・朝はマイナス15度くらいでした。

午後のタイムサービスともなると、

お客様の出入りが激しくて、扉が閉まる暇がなくなり

外の寒気が入りっぱなし

も~~~寒さで口が回らなくなる状態。。。。

P2110399.jpg 
それでも沢山のお客様にお越し頂いて、

楽しい2日間をすごさせて頂きました。

P2110396.jpg 
初日は、ヘア飾りに人気が集中したので、

2日目はちょっと寂しくなり、作り置きしておいたシュシュも並べました。

やっぱり2日目もヘア飾りとドイリーなど

レース小物が気に入って頂けたようです。

未だかつてない客層に、ややビックリしつつも

今までsus-sousさんや月野をご存じなかった方に

ご覧いただく良い機会だったと思います。

しっかり3月4日の宣伝もしてきましたぁ~







P2100395.jpg
小さな雑貨屋さん』代表の風音さんや

Glass Onionさんの紹介で知り合ったEMIYUさん、

お買い物途中の『いちい館』さん、

遠くからTWINSさん(妹)や

今週末出店予定の『ゆずりは』さん、

ブランジェアンジュさんブースにリースを委託されていた小夜さんと

ハンドメイドのお仲間にも足を運んで頂きました。

美味しい差し入れいただきました。

お気遣いありがとうございました。

全部の写真はないのですが、

上の画像はゆずりはさんから頂いたチョコレート。。。

バレンタインですね~

月野は、真ん中のピンクをいただきました。

美味しかったで~す。







今日から3月4日に向けての作品作り頑張らなくちゃ。

特に小物類が寂しくなってしまったので。。。。

P2110400.jpg 

sus-sousさんのnoz*mixちゃんにも

スナップピン気に入って頂けてうれしかったです。

寒さ対策を兼ねた重ね着がとってもお上手で

ナチュラル感たっぷりでした。

sus-sousさん、3人ともおしゃれで可愛いママさん達

作品に対する研究熱心さや前向きな姿勢など、

お話していて伝わりました。

イベントって、販売すること以上に

学ぶものの多さに驚きますね~。

月野は歳だけとってますが、まだまだだな~としみじみ思いました。









さて次は、いよいよhandmade BAZAARです

img007_20120209200927.jpg 

画像クリックで大きくなります。

出店者のご紹介などボチボチしていきますね。
【 2012/02/14 08:04 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
お母さんの手作り雑貨フェアpart1 明日から・・・
こんにちわ~。

すっかり雪になってしまいました

明日から2日間の『お母さんの手作り雑貨フェア』が、

スーパーアークス桜町で開催されます。

明日のお天気が気がかりでなりません。



昨日のブログを読み返してビックリ

間違いだらけ

まずは、タイトルが・・・エア飾りになっていて笑いました。

Hをかすったのですね

それだけならまだしも、

イベントの名前も『雑貨店』になっていましたね。

最悪なのは、ブランジェアンジェさん。。。。

正しくは、ブランジェアンジュさんです。

本当にすみません。

入力し直しました。






その、ブランジェアンジュさんのブースに、

明日は、ちくちく工房の小夜ちゃんの可愛い

ハートのリースも並ぶそうです。

パンのいい香りの中に、小夜ちゃんのリース。。。。

似合いますね~。

どちらもあたたかなイメージ

月野も楽しみにしております。











昨夜、作りかけていたリバティのポーチを完成させました。

P2090378.jpg 
定番のこのカタチです。

ほとんど手縫いなので、沢山はつくれませんが。






P2090365.jpg 
羊毛ボールの紐ネックレスも。

先月のイオンの時も作りましたが、写真が間に合わず

ブログにアップ出来ませんでした。

とても気に入って頂いて、あっという間に完売でした。

今回、またチャレンジです。







P2090375.jpg 
小さなパーツを使っての小物作りは、

無限に広がる月野ワールド

時間と体力が続けば、きっと限りなく作ってしまうのでしょうね~。

月野、壊れたおもちゃのようです

time out・・・・今回は2つだけです。






P2090372.jpg 
P2090371.jpg 
スーパーマーケットでのイベントなので、

きっと小さなお子ちゃま連れのお客様もいらっしゃると思い

お花モチーフのぱっちんピン(こちらも定番)と

久々登場、うさ子のヘアゴムも少々。。。。






今日は、アークス桜町まで搬入口の確認に行ってきました。

午後からは、積み込み作業を済ませ、

ホッと一息・・・・PCに向かっています。






明日から2日間、どうぞよろしくお願い致します。



          


『お母さんの手作り雑貨フェア』

2月11日、12日  AM9:30~PM6:00

スーパーアークス桜町

主催:風樹コーポレーション




◆ブランジェアンジュ(大空町)

◆キルトハウス愛(美幌町)

◆atelier  sus-sous(訓子府町)

◆Moon34(北見市)





冬道ですので、気を付けてお出かけくださいませ
【 2012/02/10 16:55 】

| hand made | コメント(6) | トラックバック(0) |
オリーブのワンピースとへア飾り♪
こんばんわ。

P2080360.jpg 
アトリエのジャコバシャボテンがキレイに咲いています。

日に日にいっぱい。。。。

窓の外は、まだ雪深い2月ですが、

ここだけちょっぴり春のようなまぶしさ

お花は、心をなごませてくれますね~。

うふふ・・・









先日買ったリトアニアリネンでワンピースを作りました。

P2080355.jpg 
素敵なオリーブ色です。

しなやかで、とっても縫いやすく楽しい作業でした。







P2080349.jpg 

スナップピンにデコレーション。

革にレースに紫陽花に・・・

アンティークゴールドのモチーフと

ちょっぴりのキラキラと

女の子の『大好き』をいっぱいのせてみました。

P2080352.jpg 
こちらもスナップピン。

春らしいリバティ3種類で。。。





もう少し時間があったらな~。

・・・って、キリがない願いかも。

週末のイベントには、こんな感じで少ない新作ご披露となりそうです。

ごめんなさい






お母さんの手作り雑貨フェア

スーパーアークス桜町店

2月11日、12日(土曜日、日曜日)

AM9:30~PM6:00


ブランジェアンジュ(大空町)  パン屋さん

キルトハウス愛(美幌町)  キルト小物

atelier susu-sous(訓子府町)  布・ニット・樹脂アクセサリー等

Moon34(北見市)  布・ニット雑貨


お買い物がてらお立ち寄り下さいネ









『handmade BAZAAR DELUXE』のお知らせ

img007_20120209200927.jpg  画像クリックで大きくなります。




【 2012/02/09 20:37 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
ドルマンスリーブ♪
こんばんわ~。

今日もちょっぴり暖かくて、この季節に得した気分です。

週末は、またかなりの冷え込みになりそうなので、

アークス桜町のイベントが心配です。

出店ブースが、北向きの出入り口付近だそうで、

主催の風樹コーポレーションさんから

「寒さ対策よろしくね」と言われました。

次に控えるメッセの『DELUXE』に向けて

風邪なんかひいていられませんよね~。

重ね着、カイロ、手袋・・・・用意しなくちゃ






チュニックを2枚作りました。

P2050334.jpg 
P2050331.jpg 
あまり時間がないので、どちらもドルマンスリーブにしました。

でもブカブカ感のない比較的スマートラインです。

ドルマンなら、わりとどんな体系の方でも対応できますね。

この季節も重ね着バッチリです。

上の画像は、月野カラー(?)のグレイッシュパープルで、

定番のタック使いのデザインです。

イベントでは、毎回大人気のカタチです。

下の画像は、去年も一度シフォンで作ったパターンを使いました。

後ろに切り替えがあって、ギャザーがちょっぴり入っています。

ふんわり可愛いラインですよ




もう一枚、ワンピースが出来ていますので、

明日、仕上げアイロンをかけたら写真を撮りますね。

【 2012/02/08 23:20 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
ROSARIUM
こんにちわ。

寒さがゆるんだと思ったら、雪が降ってきました

ローザンヌ国際バレエコンクールで

日本の女の子が1位に輝きましたね

久々にローザンヌで日本に脚光があたりました。

嬉しいニュースです。

とってもしっかりとした17歳の菅井まどかさん。。。

素敵なお嬢さんですね~

あら・・・うちの可愛いバレリーナはどうしているのでしょう??

あれから、また音信不通でゴザイマス

便りが無いのは無事の証拠。。。

なのかな








今週末、アークス桜町でのイベントだというのに

3月のメッセが気になって、

お洋服2着を仕上げたのをいいコトに、

なかなか手が進んでいません。

昨日は、新作ポーチを1日かけてデザインを考えて

型紙を何度も直しながら・・・試作 兼 本縫い。

P2060340.jpg 
真夜中、完成間近にして・・・・裏が合いません

ドミット芯を抱かせたので妙に厚くなってしまって。

厚みの分を計算していなかった月野でした。

も~~~泣きそう

気持ちばかり焦って、何を作っていいのかわからなくなりました。

落ち着かなくちゃダメですね~。

それで、昼間お買い物途中で思わず買ってしまった

資生堂 薔薇園を思い出してお風呂タイム。

P2060343.jpg 
乙女なデザインの容器に誘われて衝動買いです

やっぱりお風呂はイイですね。

平常心が返ってきました。

好きな事をしていても、追い立てられるような気持ちの中で

もしかしたらストレスになっていたのかもしれません。

洋裁。。。嫌いになりたくないですからね~。

のんびり気分でいきましょ





今日は、ちょっぴり進みましたよ~。

のちほどUPしますね。



【 2012/02/07 15:33 】

| kirei | コメント(0) | トラックバック(0) |
handmade BAZAAR DELUXEのお知らせ♪

img007.jpg
 

【 2012/02/05 21:23 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
イベント☆ラッシュですね!
こんばんわ~。

知床半島に流氷が接岸しているそうです。

寒いはずですね。

そんなフローズン北海道から一筆です。





昨日は、市内清月町の土屋ホーム住宅展示場で

『With Pleasureさん』のイベントが開催されました。

月野は、『ゆずりは』さんの真理ちゃんと二人で

お出かけしてきました

なぜか子供みたいに前日から眠れませんでした。

話を聞くと真理ちゃんも・・・だったそうです

朝からソワソワ。。。。

会場に到着したのは、オープンから1時間以上経っていましたが、

駐車場から混み混み状態でした。

毎回、行列が出来る人気イベントとお聞きしていましたので、

「案の定・・・」といった感じでした。

会場内・・・・ハンドメイド大好きな真理&みほにとって、

それはそれはパラダイスみたいな夢の空間

素敵過ぎる手作り作品で溢れていたのでした。

どの作品も本当に手が込んでいて、

とてもお上手で、個性があって素晴らしかったですよ~。

詳しくは『With Pleasure』さんのブログでご覧下さいね。

目がキラキラハートになりながら、

真理ちゃんは、ゲストクリエイターのmisoraさんの布のお財布を。。。

月野は、Pleasureさん代表のmiju-rinさんの

サンキャッチャーをgetしました。

若いママさん達のパワー感じました

miju-rinさんはじめ、メンバーの皆さんとゲストの皆さんと

沢山の力ってスゴイですね~。

これからどんどん頑張って頂きたいな~なんて

ちょっぴり母のような・・・えっ?、姉のような気持ちで

遠くの方からエールをおくりつつ拝見させて頂きますね。







そして、『With Pleasure』さんとご縁があり、

来月のhandmade BAZAARに出店して頂く事になりました。

新しいパワー注入です

もしかしたら、Pleasureさんと月野とは

目指すところがちょっぴり違うのかもしれません。

でも、同じハンドメイドを愛するキモチを重ねれば

ひとつの事を成し得ることが出来ると確信しました。

3月4日がとても楽しみです。





今月は、来週末のアークス桜町での

『お母さんの手作り雑貨フェア』Part1と

18日、19日のPart2。

2月19日、東部イーストモールでは、TSUMUGIさん主催の

『ハンドメイド1DAY SHOP』も開催されるそうです。

『ハーブ工房 香音』さん、『Warm Warmth』さん、『apple mint』さん、

そして、仲良くさせて頂いております『小さな雑貨屋さん』が

参加されるそうです。

真冬の熱いイベント、ラッシュですね。










さて、自分も作品作り頑張らなくちゃ・・・

今日は、とってもいいお天気でした。

サンキャッチャーがキラキラ

P2040327.jpg
【 2012/02/05 20:49 】

| hand made | コメント(4) | トラックバック(0) |
イイお買い物♪
こんにちわ~

寒さ厳しい北国です。

でも昼間の陽射しに、何気に春を感じますね。

先週は、イベント前だというのに、

駅前まで冬物最終バーゲンに行ってきました。

でも結局買ったのは春物。。。。

P1260235.jpg 
CLATHASのお財布とリバティのハンカチ。

お財布とお揃いのバックも・・・・です






今週に入り、仕切り直して再度バーゲンへ

爆買いしましたよ~~~。

お洋服やファー小物。

たまにはイイかも。

なんかスッキリ






昨日から、また手作りモードに戻っている月野です。

バーゲンの帰りに寄ったマリエッタさんで見つけたリネン。

P2020294.jpg 
サンドカラーは、張りのある上質リネン。

手前のカーキはリトアニアリネンです。

マリエッタさんって、スゴイです。

お宝の山の下の方からこんなイイ物が出てくるなんて






P2020300.jpg 
毛糸も染めました。

ほわほわ毛糸です。

今朝から編み編みしています。

ちょっぴりムラに染まってしまったピンクは、

甘~い感じのうさぴょんになりました。

茶色も可愛くなりそうです。

2色は、染料で染めましたが、

ベージュはミルクティーで染めてみました。

優しいベージュです。

どんなコが出来るでしょう。。。






明日は、With Pleasureさんのイベントだそうです。

場所が、なんとなく分かるような分からないような・・・

ゆずりはさんと一緒に探しながら行って来る予定です。

詳しくは『Pleasureさんのブログ』でお確かめ下さいね


コチラ

3月4日のhandmade BAZAARに、Pleasureさん初出店です。
【 2012/02/03 14:17 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
真冬のにゃん達♪
こんばんわ。

只今、夕方の4時半です。

う~~ん、明るい

2月に入り、まだまだ寒い北国ですが、

陽が長く感じられるって、春が近い徴ですね~。

嬉しくなります




PCからご覧の皆さまは、お気づきかと思いますが、

昨日から右サイドバーに新しいイベント情報を記載致しました。

2月は、アークス桜町に出店致します。

そして遂に、handmade BAZAARのお知らせ。。。

3月は、DELUXEヴァージョンですよ~~。

北見メッセでの開催となります。

今日から、市内外あちこちでフライヤーや

プチポスターをご覧いただけるかと思いますので

どうぞよろしくお願い致します。

フライヤーに記載されていない出店や情報もありますので、

またブログでご紹介させて頂きますね。

少々お待ち下さい

月野も今からワクワクしています。









さて、今日は我が家のにゃん達のお話です。

P1240212.jpg 
先日、わんさか居た渡り鳥ですが、

昨日から一羽も姿が見えません。

どうやら松の木の実を全部食べつくしたようです。

P1240213.jpg 
お部屋の中から桜の木が目の前に見えるので、

にゃん達は、朝から戦闘態勢でした。

スーちゃん(右)は、一度も外に出た事がない箱入り娘。

狩りのシュミレーションだけは、いっぱいしているみたいです

鳥達の姿が見えなくなって、ちょっと寂しいかな。








イイ物が届きました~

P1260220.jpg 
新しいキャットタワーです。

冬の間は、運動不足になりますからね~。

主人が買ってくれました。

猫達の優しいパパさんです。

P1260221.jpg 
早速、まったり・・・コムギちゃん。

見ているこちらも癒されるぅ~~~

猫との共同生活、なかなか楽しいです。

9匹います。

でも子猫が欲しい。。。

そしてアルパカも欲しい。。。。

ムツゴロウ夫婦と笑わないで下さいね


【 2012/02/01 16:51 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
