【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Heart March♪
こんばんわ。

この間の日曜からエコクラフト教室が始まりました。

新しい生徒さんも加わり、楽しい時間を過ごしています。

ちょっと編み始めると、楽しくてサクサク。。。

なんだか編み足りない気がします。

ハマりますね~






町内でおくやみ事があり、お手伝いに行っていました。

なので、なかなか自分の時間もとれず、

ブログの更新がすっかり遅くなりました。

明日、いよいよマルシェです

今日は、会場となるWarm Warmthさんに

設営作業に行ってきました。

気温32度・・・・いきなりやって来た夏にあたふた。。。

外はギンギンに暑かったのですが、Warmthさんの店内は

涼しくて別天地でしたよ~。







新作を少々・・・

P6271678.jpg 


P6271682.jpg 

天然石で小物を作りました。

P6271708.jpg 

ピンクゴールドもあります。









P6271698.jpg 

マッドなピアスもすご~く小さいです。









P6291751.jpg 

マルチケースは、横20センチとやや大きめ。



P6291756.jpg 
ジュートのカゴ達にも、リバティを付けました。










P6291718.jpg 



P6291732.jpg 

今回は、うさぴょん二人です。

どちらもふわふわです。









img011.jpg 

ゆずりはさんと二人の小さなマルシェですが、

それぞれのワークショップもありますので

楽しんで頂けると思います。

仲良しの『TWINS』さんと『sweet 恵』さんの商品も

少々並びます。

とっても可愛くて素敵です。

『Warm Warmth』さんにも新商品が並んでおります。

どうぞ、お誘いあわせのうえお越し下さいね

お待ちしておりま~す。







P6291769.jpg
【 2012/06/30 18:26 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
Heart Marcheの準備。。。
おはようございます。

久々にスッキリ晴れた朝

雨ばかり続くと、お庭が雑草パラダイスになってしまうので、

泣きたいです。

今日は、雑草との戦いをしなくちゃ。。。








先日、西の方からとっても素敵な物が届きました。

リス子さんからです。

P6241657.jpg 


オーダーしていた元気カラーのヘアゴムです。

キュート&ポップなラッピングで夏全開です。

早く使いたいな~

P6241659.jpg 

作品展のご案内も頂きました。

素敵ですね~。

行きたいのですが、遠いので

どこでもドアが欲しいです。

リスさん・・・・リス子さん・・・どちらも可愛い響き。











P6241651.jpg 

こちらは、制作途中のウサ子さん

一度風邪をひくと、なかなか抜けない・・・って、

歳のせいでしょうか?

一日中、眠くてぼーーーーッとしている私。

早く作ろうよ もう一人の私が叫んでいます。

ウサ子達に手足が付いていないのは可哀想。









ご予約頂いております。

P6221646.jpg

「革のプチバック」ワークショップ。

キットにして簡単に出来るように工夫しました。

短時間で完成しますよ。

30分かかるかな?

『たったひとつの宝物、手作りのあたたかさをあなたへ』と

書かれたハンコをペタンとしました。

P6221647.jpg 

こんな風に、パッケージに詰めて。。。

marcheの準備。

今度の日曜日に迫っています。








先日、ゆずりはさんと一緒にWarm Warmthさんで、

打ち合わせをしてきました。

会場のレイアウトも相談しながら考えて、

土曜日に設営させて頂く事になりました。

ゆずりはさんのワークショップも楽しそうですヨ。

とっても立派な素敵なシェルフです。

詳しくは、『ゆずりは日記』をご覧下さい。





img011.jpg画像クリックで大きくご覧いただけます。

革と木工のワークショップ、ご予約承ります。

まだ若干の余裕がありま~す。

お好きな時間いつでも参加可能ですので、

どうぞお気軽に

【 2012/06/26 06:42 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
札幌♪
こんばんわ。

一昨日の朝、雨の中、札幌へ行ってきました。

札幌市内は曇天の一日で、ちょっと肌寒かったです。

今回は、大学時代の同級生で、リンパ療法士の

ゆんさんと過ごしました。

ゆんさんは、『healing & herb さらら』と言うサロンを経営しています。

私の左腕の怪我の治療も兼ねた札幌での時間。。。

グルメにトークにショッピングに

そしてhealingと盛り沢山でした。






札幌駅で待ち合わせをして、

駅付近でお買い物をしてから、

ゆんさんの車で、中央区の『Cafe Bule』へ行きランチしました。

P6201638.jpg 

こちらは、大好きな『Bule Tulip』さんの姉妹店。

最近出来たそうです。

P6201636.jpg 

店内もおしゃれで、とっても静かで大人のお店でしたよ。

P6201631.jpg 

P6201634.jpg 

紅茶煮のポークセットをオーダーしました。

全ておしゃれで感動

ゆんさんのサロンにも近いので、きっとリピートするでしょう。

二人のお気に入り・・・チェックしました。

ランチの後は、もちろん『Blue Tulip』さんで

ロマンチック雑貨のお買い物。

何かが壊れたみたいに爆買い

どうなっちゃったんでしょうね~?

たまにはイイかな。。。









次は、かねてから気になっていたニットカフェ、

東札幌の『AMU CHOCO』さんまで足を延ばしました。

P6201644.jpg 

こちらは、もう可愛くってサイコーでした。

レンタルBOXあり、イベントスペースあり・・・

調度、クリスノゾミさんのアクセサリー展が開催されていて、

思わず素敵な世界に魅了されました。

P6201642.jpg 

スイーツも美味しくて、大満足。

そしてそして、嬉しいお話が・・・・

詳しく決まり次第、またご報告致しますね。









お買い物で疲れた後は、『さらら』さんのサロンでhealingでした。

ゆんさんの魔法の手で、リンパの流れも良くなって、

なんと私は、無謀にも夜行バスで帰宅してしまいました。

来週は、Warm Warmthさんでのイベントを控えているし、

気持ちがあわただしくて・・・。

そんな訳で、今回も短時間の滞在ではありましたが、

またまた有意義に過ごせました。

楽しかったです













P6221648.jpg 

P6221649.jpg 

P6221650.jpg 

疲れは、翌日かその次の日に出るお年頃。

今日、辛かったです(苦笑)

【 2012/06/23 21:04 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
オアシス
先週の金曜日、イベント前のあわただしさの中

こんな時こそ休息を・・・と思い、

市内の『河西牡丹園』まで足を延ばしてみました。







思えば子供の頃、子供会か何かで

たった一度訪れたっきりで、実に40年ぶりくらい。。。

すごく深い森だった記憶。

ちょっと怖い感じがしたのを思い出していました。

しばし遠くを見つめて。

P6141490.jpg 

街中とは思えない静かな場所。

小さな森に迷い込んだアリスの気分。









P6141500.jpg 

牡丹の咲き乱れる小径を散策しながら、

ひと時ののオアシスを楽しみました。

何気に涼しいのです。

P6141499.jpg 

P6141506.jpg 

陽射しがまぶしくて、露出を間違えたり

彩度がちょっとわからなかったり・・・

はちゃめちゃフォトグラファー。











P6141503.jpg 











P6141525.jpg 

P6141526.jpg 

ゴージャスな牡丹とは逆に

可憐なエゾムラサキが、とっても可愛かったです。

マイクロ一眼レフしか持っていかなかったので、

この程度の写真しか撮れなくて、かなりガッカリでした。

やっぱりNikonを持って行けばよかったな・・・。






忘れていた子供の頃の空気に出逢えて

ほんのちょっぴりの時間旅行が出来ました。

昔見た牡丹園とは、ちょっと違ったかも。。。

それは私が大人になってしまったから?

時間の迷路から抜け出したら

イベントが待っていました(笑)

大人になっても楽しい私です

【 2012/06/20 18:18 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
甘いもの祭り♪
おはようございます。

歳をとると疲れが、翌日もしくはその翌日に出ますね~。

よく聞く話ですが、本当ですわ

昨日は1日ぐーーーたら生活でした。

一昨日は、イベントの余韻のせいでテンション高く、

TWINSさんとゆずりはさんと一緒に打ち上げをしました。

家から車で3分。。。美山茶房さんでランチ会。

私は、主人が家にいたのでご飯を食べて行き、

スイーツだけの参加でしたが、

ガッツリ系の3人は、遅いランチのせいもあり

ハングリー丸出しでガンガンいっちゃってましたヨ。









P6171615.jpg 

モカパフェを注文しました。

かなりボリューミー。。。

でも疲れた身体には、やっぱり甘いものですね~

P6171619.jpg 

みんなもそれぞれ選びました。

ものの見事に全員バラバラ。

どうしてこの世に、こんなに美味しいものがあるのでしょう??

しかも、ビジュアルに訴えてくる可愛さ

スイーツ・・・サイコーですね。





今回のイベントの反省や楽しかった事なんか語っていたら

あっという間に夕方になってしまいました。

あわてて家路を急ぎました。





ホントにお疲れ様でした。

また次も笑ってスイーツがいただけるように

頑張りたいですね。

決意も新たに次のステップを踏み出す4人でした。

ガンバルぞーーー

 
【 2012/06/20 07:52 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
ありがとうございました。
こんばんわ。

17日、昨日は『handmade BAZAAR  vol.8』でした。

P6161596.jpg 

一日中、小雨。。。。時々土砂降り。

バザール始まって以来の悪天候。

しかも、幼稚園や保育所の運動会と重なっていたようで、

思いの外、人出が少なく寂しいバザールとなりました・・・

と思ったのは午前中の事。

3時を過ぎた頃から、いつもの賑わいが戻ってきました。

運動会を終えた方達が沢山来て下さったのです








P6161578.jpg

P6161595.jpg 

他の会場でもイベントが開催されていたみたいで、

終わったと同時に人の波。。。

ありがたかったです。













P6161589.jpg 

P6161584.jpg 

青い空と白い雲。

緑の風の中にリバティのお花が咲きました。

いらっしゃいませ。。。

私のお庭へ。

ようこそ『月のgarden』へ

P6161588.jpg 

P6161593.jpg 

P6161594.jpg 

マットシルバーやピンクゴールドのネックレスを

今回初めて作ってみました。

アクアマリン、ローズクオーツと天然石のアクセサリーも。。。

『With Pleasure』さんのmiju-rinさん作の

おしゃれなワイヤーカゴもとっても馴染んでいました。








P6161603.jpg 

P6161602.jpg 

お隣ブースは、バルーンギフトのLEIGOさん。

とってもキュートで写真を沢山撮らせて頂きました。

ベージュのうさぴょんも一匹ご購入下さり、

小さな小さなバルーンを持たせて頂き記念撮影

P6161611.jpg 

すっかりLEIGO家のお子様。

ありがとうございます。

末永く可愛がって下さいね。








後半の盛り上がりで、それぞれの目標を達成出来ました。

終始和やかなイベントとなりました。

こんな日もいいですね~。

楽しいバザールでした。

雨の中、またお忙しい中、会場まで足を運んで下さった皆さま、

本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

また次の企画が決まりましたらお知らせ致しますね。







会場いっぱいにいい香りが広がっていました。

『herb工房 香音』さんのブース。

中央奥が増井先生。

座っていらっしゃるのがビードさんです。

お二人の素敵なマダム。

私もいつかそうなりたいな

遠めの画像ですが、優しい雰囲気をお届け致します。

P6161609.jpg 









出店者の皆様、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。

                                  月野 みほ



【 2012/06/18 21:03 】

| hand made | コメント(1) | トラックバック(0) |
いよいよ本日♪
こんばんわ。。。

おはようございますかな?

まだ真っ暗ですが、17日の朝を迎えようとしています。







P6151576.jpg

昨日は、夕方から会場の設営に行ってきました。

よく、「芸文ホールに5階なんてあるの?」と聞かれますが、

ちゃ~んとあるのですヨ。

P6151577.jpg 

普通の会議室みたいなお部屋ですが、

今は、皆さんをお迎えする準備も整い、

すっかり夢の空間が出来上がっております。








更新が、とっても遅くなってしまいましたが、

お洋服も色々出来ています

ご紹介しますね。







黒のキャミソールワンピース。


P6151563.jpg 

柔らか~い生地で、とっても涼しい着心地です。

重ね着も良いですね。

デニムにも似合います。







P6151559.jpg 

P6151560.jpg 

自分の持っているブラウスが着やすいので、

同じように作ってみました。

パクリです

自分のより長めのチュニック。








P6151556.jpg 

P6151558.jpg 

さらさらの爽やかリネン。

スカラップレースのキャプスリーブです。

自分で言うのもナンですが、素敵にできました。









P6151553.jpg 

P6151555.jpg 

リネン混のノースリーブ。

お気に入りのこのカタチ。

過去にずいぶん作りましたので、

遂に型紙がボロボロになってしまい、

今回からおにゅ~の型紙で、新鮮気分でつくりました。

大人可愛いワンピースです。










P6151552.jpg 

P6151550.jpg 

一枚は欲しいはおりモノ。

しっかりとしたリネンですが、異素材のやわらかコットンの

フリルで乙女感を出してみました。

お出かけに重宝しそうな一枚です。









P6151548.jpg 

P6151547.jpg 

月野作品には珍しい深いブルーのワンピ。

首回りのギャザーは、ゴム使いなので、

着るともっとすっきりになります。

とてもきちっと感があるので、女子会にご主人とのおデートにと

場所を選ばず着て頂けると思います。








P6151545.jpg 

P6151546.jpg 

またまた好きなカタチのノースリーブです。

裾はスカラップになっています。

さりげなくおしゃれです。






P6151542.jpg 

P6151543.jpg 

例の「襟をはさみ忘れたブラウス」です

大丈夫、襟もちゃんと付けました。

たっぷりとしたふんわりブラウスです。

薄手のリネンですので、夏の夜のお出かけなどに

使って頂けそうです。






以上、ラインナップは新作ばかりです。

仕入た生地ではなく、私のお気に入り生地という感じの

月野セレクトシリーズかな。。。

いつか自分のお洋服を作ろうと思って、

眠らせていたモノもあります。

大好きな生地達で作りました。






嬉しい事にリピーターの方も多い月野服。

本を参考にしたり、全くのオリジナルだったり色々ですが、

いつもながら、シルエットが美しくなるように

全体のラインには気をつけています。

それと、ナチュラル服特有のふんわり感は

太って見える危険性も高いので、

ギャザーの分量にも気を付けています。

そして、だらしなく見えないように

丈も工夫しています。

どうぞ楽しくおしゃれをして下さいね。

アクセサリーもちょっぴり作りましたので、

会場でご覧下さい。






もうすぐ夜明けです。

沢山の皆さまにお逢い出来る楽しいイベントが

10時からオープン致します。

芸術文化ホール5階でお待ちしておりま~す。

気をつけていらして下さいネ
【 2012/06/17 03:09 】

| hand made | コメント(4) | トラックバック(0) |
巻きモノとリメイク作品☆
イベント間近のドキドキがやってきました。

明日は、『With pleasure』さんのイベントですし、

楽しみが2日続けてやって来るスペシャルな土日です。

自分もすっかりお客様気分。。。。

でも今日は、これからプライスタグを付ける作業が待っているのです。

ガンバロー





作品のご紹介です。

今日は巻きモノ。

P6121480.jpg 

チェックのフリンジストール。

麻混の爽やかタイプです。







P6121483.jpg 

しっかりとしたダブルガーゼにエジングしました。

ちょっと大判ですので、二つ折りにしてひざ掛けにもお使い頂けます。

夏のお出かけに1枚いかがでしょう?






P6121481.jpg 

レースとか・・・

ファッショナブルにくるっと巻き巻き

日焼け対策にも良いです。








P6121433.jpg 

ソックスにお花を付けてみました。

それだけで乙女






P6121430.jpg 

アームカバーにも。。。

P6131488.jpg 

お花は、このあたりに咲きます。

ドライブにお散歩に、ガーデニングに

乙女の敵「紫外線」をシャットアウトして下さいね。

私も愛用しています。














20120510144937449.jpg 

明日のイベント

開店前に並びたいです。

早く拝見したいわ~。

メンバーの皆さん、頑張って下さいね。








それから、もう一つお知らせです。


img011.jpg 


ゆずりはさん主催の『Heart  Marche』の開催が決まりました。

Warm Warmthさんのイベントスペースにて、

ゆずりはさんと私、たった二人のショップがオープンです。

でも二人交互にそれぞれのワークショップを致します。

既にご予約が入っておりますので、どうぞお早目に

お問い合わせとご予約は、ゆずりはさんまで。。。

090-7654-3213(鈴木)

よろしくお願いしま~す
【 2012/06/15 07:40 】

| hand made | コメント(1) | トラックバック(0) |
handmade BAZAAR♪
img010_20120527080112.jpg 



handmade BAZAAR      vol.8

6/17(sun)  am10:00~pm5:00

北見芸術文化ホール 5階多目的室

主催:月野屋本舗 月野みほ




          





おはようございます。

明後日に迫りました『handmade BAZAAR』。

内容を少々ご紹介致します。



出店メンバーは上記の通りです。

毎回、その時々のコンセプトを基に出店のご依頼を

させて頂いております。

固定ではありません。

今回は、「大人」を意識して落ち着いた雰囲気の

素敵&ナチュラルをお届けしたいと思います。

ショップだけでなく、ワークショップも同時開催。。。

ハーブの教室でもおなじみの『herb工房 香音』さんの

増井先生のリース&ブレンドオイル作りが体験できるのです。

とってもカジュアルな材料を揃えて下さったようですので、

キッチンやリビングで、ハーブの香りを楽しんではいかがでしょうか?

私も参加したいな~~なんて思っちゃったりします。






また、今回初出店となる『LEIGO』さん。

バルーンを使った可愛いギフトショップです。

きっと若いママさん達に喜んで頂けるのでは・・・。





そして、同じく初出店の網走から『ビード』さんも。

最近は、編みこんだビーズのアクセサリーが姿を消しましたが

やっぱりビーズはこうでなくちゃ・・・と

大きくうなずける本格派のアクセサリーが並びます。

ある程度、年齢がいったらビーズなって恥ずかしい・・・と

おっしゃる方もいますが、それはちょっと違うかも。

どうぞじっくりご覧下さいませ。

大人のビーズです





幅広い年代の方に楽しんで頂きたくて、

20代~60代と、出店メンバーも団塊からゆとりまで。。。

新しい感覚と熟練の技術と、

正統派の手作りが満載です。

めいっぱいの『素敵』をお届け致します。

どうぞ、芸文まで足をお運び下さいネ

【 2012/06/15 06:58 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
うさぴょんズ♪
おはようございます。

寒いですね~。

って、6月の挨拶じゃないですよね。

今日もストーブのお世話になっています。






遂に4日後に迫ってまいりました『handmade BAZAAR』

メッセの時と違って、もう慣れたものさ・・・なんて、

気持ちに緊張感と言うモノが欠けてしまって、

何か大きなミスをしてしまいそうでコワイです。

従業員H氏と連絡を取りながら

なんとか成功に持って行きたいと思います。

そして悔いのない作品作り・・・

ホントかな???

悔いだらけかも。。。。。








お待たせ致しました(・・・って、そんなに待ってないですか?)

手放したくない可愛いコ達のご紹介です




P6121441.jpg 

初めて使ったイタリアの糸で編みました。

ほわほわのベージュちゃんが出来ました。

前髪のアレンジができます。







P6121468.jpg 

真っ白モヘアの女の子。

優しい表情になりました。







 P6121463.jpg

もう廃盤になってしまった糸を問屋さんに探してもらって

やっと手に入った貴重なファーで編みました。

リバティ使いで大人っぽく仕上げました。









P6121447.jpg 

陽射しが傾いてしまってからの撮影だったので、

やや暗めになってしまいましたが、

くすんだピンクのモヘアちゃんです。







P6121437.jpg 

キュートなブラウンちゃん。

大好きな茶系にピンクの組み合わせ。

可愛く出来ましたよん。






今回は、この5体だけです。

予約できませんか?とお問い合わせ頂きましたが、

残念ながら当日会場での早いもの勝ちという事で

お許し下さいませ。

腕の怪我の後遺症で、編み物がやっぱり一番辛いです。

なので、今回はどうぞお許し下さいね。

来週は、治療のため札幌へ行く予定です。

ちゃんと治さなくちゃ

皆さんもどうぞ階段には、お気を付け下さいね。








P6121475.jpg 









img010_20120527080112.jpg 画像クリックで大きくご覧頂けます。


handmade BAZAARまであと4日となりました
【 2012/06/14 06:45 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
小さな雑貨♪
おはようございます。

今日も低温注意報の道東地方です。

さぶ~~い朝です。






でも6月・・・初夏を迎え、ビーズの季節です。

P6121427.jpg 

キラキラのシュシュが涼しげで。。。

今日の気温には寒そうです










リバティもいっぱいです。

P6041362.jpg 

ふかふかのタオル。

表がワッフル、裏がふわふわ生地で出来ています。

布巾じゃないですよ~。

P6041358.jpg 

デコパージュ石鹸もタオルとお揃いです。

P6111414_20120613062635.jpg 

私も愛用している繭玉も、ちょっぴりですが小分けしました。

繭玉洗顔・・・なかなかキレイになるのです。

「万夢玉」と書くとなんとも乙女チック

シルクの力で美しくなりましょ。

使い方説明書も作りました。

P6111416.jpg 

ギフトに嬉しいセットもご用意致しました。

タオルと石鹸と万夢玉と・・・

入浴剤(サービス)を小さなカゴに入れました。

コチラは、限定3つです。

イベント当日は、きっとまた混雑すると思いますので、

あらかじめギフト包装させて頂きます。

どんなラッピングになるでしょう。。。

当日までのお楽しみです。









昨日は、朝からミシン踏み踏み

ちょっと疲れて甘いもの補給。。。

シフォンケーキを焼きました。

先日から、なぜか凝っています。

でも毎回同じようには焼けませんね~。

P6111423.jpg 

焼き縮みが激しかったぁ。。。

カタチがイマイチですが、疲れも飛んじゃうふわふわケーキ。

あれ?ダイエット中じゃなかったの?と突っ込まないで下さい。

大丈夫、全部は食べていません

P6111420.jpg 

お友達の所へお裾分けしました。







img010_20120527080112.jpg 画像クリックで大きくご覧頂けます。

handmade BAZAARまで、あと5日とまりました
【 2012/06/13 06:54 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
handmade BAZAAR近いです!
おはようございます。

低温注意報が、なかなか解除になりません。

今朝は、ストーブのスイッチオン。

ホントに寒い6月ですね。

なので、一昨日からずーーーっとお庭のプランターを

玄関風除室に避難させています。

P5301263_20120612072330.jpg 

ハーブの寄せ植えも伸び悩みです。

お料理に活躍しそうな、オレガノとスイ―トバジルと

ペパーミントと普通のパセリちゃん。

P6111405.jpg 

クレソンは、玄関に来てから、なぜか元気にお花を咲かせました。

ちっちゃくて可愛いです。












P6081394.jpg 

Canary Glassさんから素敵なご案内を頂きました。

東京都内でのイベントですので、

お伺いする事は出来ませんが、

こんなに遠く離れた私にまで送って頂いた事がとても嬉しいです。

硝子作家の皆さんの素晴らしい作品を拝見したいな~。

お近くの方は、どうぞお出かけ下さいね。



『手作りガラスアクセサリー作品展~PAS APAS~』

東京都中央区銀座8-5

銀座ナイン1号館

「カフェギャラリーSTAGE銀座」

7月8日~7月14日  10:00~21:00

L’ami de L’ami   詳しい記事はこちらです











さて、『handmade BAZAAR』が近づいてきました。

気合を入れて作っていますよ~。

本日からボチボチ作品をご紹介していきたいと思います。

よろしくお付き合いのほど・・・・






P6111408.jpg 

小さな巾着。

ニットを少しあしらってリバティとコラボです。

裏は、リネンで出来ています。

手のひらサイズでとってもプチです






P6111412.jpg 

ラメニットでポーチも作りました。

P6111411.jpg 

裏にリバティを使いました。

マチが広いので、沢山収納出来ます。






今日は、これから撮影会です。

朝の優しい陽射しがお気に入り

上手く撮れるかな。。。。




それでは、良い一日をお過ごしくださいね。


【 2012/06/12 07:51 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
エコクラフト教室のお知らせ☆
P6081392.jpg 

おはようございます。

昨日、ダークローズ苺ちゃんの初めての収穫、

たった一粒ですが、大きく実りました。

主人が帰宅するのを待って、二人で半分こ。。。。

めっちゃ酸っぱくて涙が出ました

二人で大笑い。

沢山採れたら苺ジャム。

この酸味ならOKかも・・・

でもわずか3株なので、それは無理。

夢は果てしなく広がります











今日は、午後1時からエコクラフト体験教室です。

2時間程度で出来る小さな丸カゴのレッスンです。

運動会とも重なり、今日は少人数の予定です。

それもイイですね~。

のんびり出来そう

市内のあちこちで、色んな方がエコクラ講習されているみたいで、

「ざっくりとした箱はもういらないから」と

他の所からこちらに来られる方や

逆に「月野先生のは細かすぎて無理」と言って

他に移られる方や・・・それぞれです。

受講される方にとって、選択肢が多い方がうれしいですよね。

どうぞ、お好みに合わせて選んで下さい。

そんな中での教室ですので、こちらもどんどん

進化していかなくてはいけないんだな~と

あれこれ思いを巡らせる今日この頃。

自分らしさを見つめるいい機会にもなりますね。

他ではおそらくやっていないであろう裏ワザや、

ふんわり可愛いニュアンス作品、

そして得意のおしゃれアレンジ等・・・

月野ワールド全開で、今シーズンも頑張りたいと思います。








初級・中級クラスには、もう既にお申込みがありますが、

まだまだ余裕がありますので、

気になる方は、どうぞことやさんでお尋ねくださいね。


P6091401.jpg 

P6091400.jpg 

P6091398.jpg 

8月までの全5回レッスンで

スクエア収納カゴ、使いやすいワンハンドルのカゴ、

丸い形のカゴの3つを作って頂く予定です。

日程は、次の通りです。






日曜クラス

6/24、7/8・22、8/5・19

水曜クラス

6/27、7/11・25、8/8・22

どちらも午後1時からです。





上級クラスは、上記の日程の7月までとなっています。(全3回)

近々、ことやさんの方から確認のお電話をおかけしますので

楽しみにお待ちくださいね。

作品サンプルは、ことやさんの店頭でご覧下さい。







手作りの楽しさをお届けしていきたいと思います。

一緒にカゴ編みニストになりましょうね~








img010_20120527080112.jpg 画像クリックで大きくご覧頂けます。

handmade BAZAARまで、一週間となりました。

【 2012/06/10 08:24 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
失敗の連続・・・
P6061380.jpg 

おはようございます。

月野家のささやかなお庭もにぎやかになって来ました。

短い夏を花達と一緒に楽しんでいます







P5301295.jpg 

P5301294.jpg 

先日、緑化産業さんから購入したダークローズな苺の苗を

おしゃれなプランターに植えました。

小鳥さんも居ます








昨日は、一日かかって、やっとブラウス1枚完成させました。

せっせとミシン・・・・

あれ?なんだかおかしいな。。。。

見返しを付けたのに、襟を挟むの忘れました~~~

気を取り直して、襟を挟んで縫い直し。。。。

ドキッ

襟、裏返しだし。

も~~~~、ほどく事2回。

泣きそうになりながら、見返しを作り直しました。

襟もちゃんと表に付けました。

それだけで半日があっという間に終わってしまいましたヨ~

人間、焦るといいコト無いデス。

痛感






今日は、気分転換にアクセサリーなど作ります。

P6061368.jpg












img010_20120527080112.jpg 画像クリックで大きくご覧頂けます。

handmade BAZAARまで、あと10日となりました

【 2012/06/07 07:59 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
休憩しながら・・・
おはようございます。

日曜日の『雑貨フェスティバル』。。。

すごい人出でしたね~。

私もゆずりはさんと二人でお出かけしてきました。

会場前から長蛇の列・・・

その中に加わって並びましたよ~。

お目当てのお店が2店あったので








ひとつは、テディベア作家の山崎敦子さんのお店『Sachi  Bear』。

広い会場で、なかなかお店が見つけられず

たどり着いた時には、ほとんどのベアちゃんがお嫁に行った後で、

それでも、残り少なくなった中から可愛いコを選んできました。

素敵なベアちゃんにふさわしいイイ写真が撮れましたらUPしますね~。

それはそれは、可愛い女の子なのですヨ









もう一軒は、旭川の『Alice in  the  kitcen』さん。

毎回とっても楽しみにしています。

アンティークのレースや大判の革など、

欲しい素材がいっぱいなので。

P6021353.jpg 

GETしてきました。

満足満足です








かなりの人ごみにもまれて、すっかり酔ってしまいましたが、

本当に雑貨のお買い物って楽しいですね~。

会場で色んな方とお会い出来たのも嬉しかったです。








先週は、うちの猫ちゃん達

相次いで病気のオンパレード。。。。

1匹、入院してしまい、病院と家との行ったり来たりの日々でした。

やっと月曜に元気に退院してきたので一安心。

イベント間近で、本気モードのはずなのですが、

なんだか疲れて休みた~い気分

昨日は、市役所へ行く用が出来てしまって

またもや戦意喪失

野暮用が多過ぎ。

いえいえ・・・忙しい時こそ立ち止まって

足元をしっかり見つめる事が大切。。。

ほら、また転んじゃったりするといけないので

P6041354.jpg 

駅前の公園でしばしの休憩。

おニューのピンクのパンプスに木漏れ日がキラキラでした。

P6041355.jpg 

元職場だった百貨店の建物が、今は市役所。。。。

なにか違和感。

田舎暮らしの自分ペースな生活の中で

すっかり時にはぐれた人になっています。

でも、いいかな。

今日もまったり・・・ちょっと急いでミシンを踏もうと思います。











img010_20120527080112.jpg 画像クリックで大きくご覧頂けます。

handmade BAZAARまであと11日となりました。

DM届いているでしょうか?
【 2012/06/06 07:37 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
サンキャッチャー☆

P5301257.jpg
 

P5301289.jpg 

おはようございます。

八重のツツジが咲き乱れています。










P5301271.jpg 

P5301268.jpg 

あっという間に春が通り過ぎ、

急にお庭が初夏の趣。。。





今日も、早朝から元気です

窓のすぐそばでは、カッコウが鳴いています。

畑から主人の運転するトラクターの音が、

遠くなったり近くなったり・・・。

平和な一日の始まりです。

今日も良い日でありますように・・・









P6021311.jpg 

こちらは、昨日作ったサンキャッチャー

キラキラ~~~ッ。

窓辺に並べていたら、

お部屋に虹の宝石が揺れていました。

P6021334.jpg 














img010_20120527080112.jpg 画像クリックで大きくご覧いただけます。

handmade BAZAARまで12日となりました





【 2012/06/05 06:21 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
Beautiful&Cute♪
P5301292.jpg 

小麦畑。

日に日に背がのびて・・・

猫達の涼しい遊び場になっています。








まだ夏も来ていないのに、IMAGE秋冬コレクションの

カタログが届きました。

さすがにお洋服を選ぶ気分になれませんが、

嬉しいのは、毎回楽しみにしている

イメージモデルの平子理沙さんのページ

P5311298.jpg 

P5311299.jpg 

まるで、写真集のようなのです。

美しいですよね~。

20代みたいですが、本当は41歳。。。

ご主人の吉田栄作さんも優しそうで素敵な方ですね。

愛され&幸せオーラが出ています

今一番、気になる女性、大好きな女性です。






月野さんてば、冬の間、編み物と洋裁ばかりしていたせいで、

急にあり得ないくらいの体重増加

「やせ過ぎ」から「やせ形」になったくらいと笑わないで下さい。

私にとっては重大な出来事であり、

薄着の季節を迎えるにあたり、大問題なのですから。

そこで、人生初のダイエットに挑戦し始めました。

簡単な事からですが。。。。

炭水化物を思い切り減らしています。

麺類やパスタでも絶対にご飯を食べてしまうという、

大の白米好きのワタクシ。

それがまず、いけないのです。

まだ間に合う。

そう信じてガンバローーーー

めざせ、平子理沙








先日、warm warmthさんで、とっても可愛いモノをみつけました。

P5311300.jpg 

昔懐かしいきせかえの本。

キュートなファッションのぬりえも付いた『おしゃれノート』です。

70年代風のお洋服と乙女心をくすぐる可愛い絵柄。

表紙のべっぴんさんが気になるでしょ?

彼女を描いたのは、イラストレーターの渡辺直樹さんと言う方。

早速、検索しました。

なんと『おしゃれノート2』がある事を知って、Amazonへ直行。

もちろん即ポチっと購入です。

ハマってしまいましたよ~~。

この可愛さ

いくつになっても、こういうの大好きなのです。

この際、おばあちゃんになっても『好き』を貫こうと思います。

可愛いお洋服を着たり、ネイルを飾ったり・・・

女の子に生まれてヨカッタ

しみじみ思います。





明日、『おしゃれノート2』が届く予定です。

わくわく
【 2012/06/02 20:20 】

| kirei | コメント(2) | トラックバック(0) |
もうすぐ完成♪
おはようございます。

今日は、市内あちこちで運動会だそうです。

お天気が良くなりそうなので安心ですね。







P5301280.jpg 

綿帽子。。。。

小さなパラシュートが飛ぶ季節。

いつもなら、もっと暖かいのに、

今年はちょっと肌寒い日が多いみたいです。

何を着ようか迷いませんか?








作業台の上でも、何を着せようか迷っています。

P5301259.jpg 

うさぴょん達のふりふりスカート。

P5301266.jpg 

髪飾り?耳飾り??

スカートと毛の色に合わせて・・・。

もうすぐ出来上がります

だんだん可愛くなってきて、また手放したくない病になっています。








img010_20120527080112.jpg 画像クリックで大きくご覧頂けます。

handmade BAZAARまで、16日となりました
【 2012/06/02 06:43 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
家庭菜園とプチ会議

P5301235.jpg
 

P5301238.jpg 

一昨日の朝、目覚めると朝霧が静かに降りていました。

時々こんな光景に出逢えますが、

陽がのぼると同時にスッキリ消えてしまうので、

あわててカメラを持って外に飛び出して行きました。

もちろん、パジャマのままです。

でも、大丈夫。。。まだ夜明け前。

誰も来ない田舎の朝です。







朝霧のせいか、晴れてもなんだか蒸し暑かったこの日・・・

母のお家の前に家庭菜園を作るために、

主人は前日から耕運機でガ――――ッと、

畑の準備をしてくれていました。

そして、朝から農協へマルチやパオパオなど

資材を買いに・・・、

母と私は、ホームセンターの開店と同時に

色々なお野菜の苗を調達しに行きました

なんだか楽しい3人の共同作業。

P5291222.jpg 

キュウリやピーマン、茄子にトマトに

スイートコーンやレタス等々。。。

夏の間の母の楽しみが出来ました。

私も管理者の一人として頑張りますね~








P5291219.jpg 

こちらは、お庭のモクレンの花。

気品に満ちた表情ですね。







そういえば、東藻琴の芝桜まつりも、

もう何年も行っていなかったなーーーとしみじみ。

P5291220.jpg 

只今、満開の芝桜。

とても小規模な芝桜公園にて








そんなこんなで、あっという間の午前中でしたが、

午後には、ゆずりはさんのマリちゃんと

『美山茶房』さんで、プチ会議をしました。

P5291228.jpg 

家の近くにこんな素敵な場所があるなんて

最近まで知らなかったのです。

P5291223.jpg 

マリちゃんは、キャベツのダークグリーンを

私は、ブルーベリーのディープパープルをオーダー。

朝から外にいたので、喉がカラカラの私は、

お水もいただいたのに、ほとんど味わう事なく

飲み干した感じでした。

もったいなかったな~

で、喉の渇きが全く癒えず、次のオーダー。。。。

P5291224.jpg 

バナナキャラメルパフェ。

スッキリ甘く、冷たくてシアワセでしたよ~。






そして、重要なのは会議の内容ですね。

7月1日、warm warmthさんのレンタルスペースをお借りして、

『Heart Marche』を開催する事が決まりました。

なんと、ゆずりは&moon34だけで販売会です

そして、ゆずりはさんは小さな木製シェルフ作り、

私は、革のプチバック作りのワークショップも

同時開催となります。

詳細が決まり次第、またブログのほうでご案内致しますね。

どうぞお楽しみに






今日から6月ですね。

明日、明後日と・・・

来週もその次も、イベントラッシュのようです。

どうぞ皆様、気を付けてお出かけ下さいね。






img010_20120527080112.jpg 画像クリックで大きくご覧頂けます。

17日後に迫りました

只今、ラストスパート頑張っております。

【 2012/06/01 15:01 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
