【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
リス子さんちの小さなお店♪
おはようございます。

一昨日、札幌に行ってきました。

1月に開催予定の作品展の最終打ち合わせや

フライヤーの配布の関係など・・・

諸々の用を足してきました。

またまた日帰り弾丸ツアーです。

往復10時間・・・札幌遠いデス









PB282894.jpg 
吹雪の日の翌朝だったので、

大雪山の原生林も真っ白い華が咲き

とっても美しかったです。









友人『さらら』のゆんさんの車で、札幌市内あちこちを

廻ってもらって、目的をこなしながら

ランチしたりお茶したり・・・

楽しく過ごしました~。

夜は、一人でお買い物して大通り界わいを巡りましたが、

夕方から降り出した雪が雨に変わり

どしゃ降りになってしまいました。

調度始まったばかりのホワイトイルミネーション、

ゆっくり見たかったのに、

ちょっと歩いただけでブーツがびしょびしょ。。。。

どんどん身体が冷えてきちゃって、

楽しむ事はできませんでした。

PB282900.jpg 



PB282904.jpg 

でも、やっぱりキレイで思わず足をとめて

カメラを向けていました。

カメラ壊れそうなほど、スゴイ雨だったのですよ~。









おかげで、風邪ひきました。

昨日から頭がガンガンしています。








1月の作品展、沢山のお友達や関係の皆様に支えられて

なんとか開催にたどり着けそうです。

頑張りますね~







そして、いつもお世話になっている

ブログ『ココロの中の小さな風景』のリス子さんの

お店で冬のイベント企画

4人のクリエーターのコラボショップがオープン致します。






House of Lydia』        コチラからお入り下さい。

20121127085928920.jpg 

House of Lydia

carino*carina

moco's   room

Moon34


お買い物をお楽しみ下さいね

【 2012/11/30 08:37 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
また、やっちゃいました~。
おはようございます。

雪の降る静かな朝です。

ミルク(♀ 7歳)が体調不良で、

これから病院に行ってきます。

ちょっと心配です。







・・・その前に、昨日の爆笑ネタをご披露。

ウールのバーゲンをしていたネットショップで

生地を少量ですが注文しました。

いつもの問屋さんとかじゃなく、普通の小売店です。

そのお店の表記の仕方が、なんともややこしい。。。

1=10センチ、1=50センチ、1=1メーターだったり

色々なので、よく見て確認しながらポチっとしなくちゃいけないのです。

ちょっと大変でしたが、なんとかお気に入りをお安くget。

・・・・と思っていました。

昨日、届きましたよ、どっさりとお荷物が。

でも、その割に軽いな~と感じ、開けてびっくり

ファーとかジャガードとかカサのある生地に埋もれて

ウール地が少々。。。。

やっちゃいました。

2M注文したつもりが、20センチだったのね~~

ブラックウォッチとかフラノ地とか、幅150の服地が

20センチあってもね~。

どうしましょう









メゲずに再度注文しましたよ~。

今度はちゃんと2Mでポチッとな

無事届いたら、ご報告しますね~。








そんな相変わらずのうっかりものですが、

今日も元気に頑張りま~す。







あ、画像がないですね。

そういえば、いつぞやこんなのを作っていました。

よくある布トレイです。

こんな画像を付けておきますね。

P9062384_20121125220241.jpg 









          





リス子さんのショップにて開催されるイベントに参加致します。

house of Lydia』   コチラのトップページに

告知して頂いております。

ご覧下さいネ
【 2012/11/26 07:29 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
お買い物日記・・・続編
PB242861.jpg 


おはようございます。

朝目覚めると白い世界が広がっていました。

いよいよ真冬に突入ですね。







めったに出かけないので、昨日のお買い物が

楽し過ぎてブログにUPしないでいられなくなっています。

どうぞお付き合いを・・・。









雑貨も目が離せないモノのひとつですね。

最近、猫グッズ流行中です。

P1012567.jpg 

PB232855.jpg 

こんなのとか使っちゃおうと思います。

なんたって文句なく可愛い猫グッズ









PB232853.jpg 

雑貨屋さんで見つけたポップなデザインのニットとスカート。

こんなお茶目なのも好き








PB232841.jpg 

こちらは、昨日着て行った『LIZ LISA』のコート。

ビッグなフードで乙女度高めですが、

ショート丈なのでカジュアルな普段仕様です。

寒くなって、やっと出番がきました。

冬に真っ白って、とても贅沢な気がしませんか?

意味はありませんが、なんとなく。。。。










白い小物もお気に入りをみつけました。

PB232840.jpg 

外に写真を撮りに行く時、活躍してくれそうです。










さて、今日は、もうすぐ始まるwebイベントの

準備をしたいと思います。

制作途中の作品を完成させなくちゃ。

頑張りま~す




【 2012/11/24 10:13 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
イオンお買い物日記♪
おはようございます。

3連休いかがお過ごしでしょうか?

私は昨日、意欲満々でお買い物に出かけました。

何故って、昨日は大好きな『Feroux』でポイントが5倍、

しかも10%の商品券付きのサービスデイだったのです。

主婦らしくない自分ですが、

中身はちゃっかり「お得」に弱い主婦なのでした








開店と同時に到着(すごい意欲的でしょ?)。

『Feroux』に直行して、お洋服大人買い・・・・

いいえ、爆買いでしたわ

袖を通す日が楽しみ~~。

月野さんのお買い物なんてどうでもいいと思う方は、

どうぞスルーして下さいね。

可愛いお洋服達をどーしてもお見せしたいのです。

色々な価値観がありますが、

旅行とか外食とかに気合が入らない分、

私はお洋服が命なのです







PB232843.jpg 

PB232850.jpg 

PB232849.jpg 

ニットとスカートを色々合わせてチョイスしました。

正面は普通のセーターですが、

背中が総レースにおリボン付いていたり、

肩だけオーガンジーにパール刺繍だったり、

ラメ+チュールのフリフリだったりと

バックがポイントの凝ったデザインのものばかりです。









PB232845.jpg 

サーモンピンクにラメボーダーなんて、

もう一目ボレの一着。

思わずオープンハートのネックレスも買っちゃいました。









PB232852.jpg 

そして、ゴージャスなフォックスのファーと

可愛いノベルティのポーチ。








とても『feroux』らしい素敵なものをget出来て

大満足のお買い物でした。

ポイントと商品券もちゃ~んと頂きましたよ~。

そんな大好きな『feroux』、オンワード樫山さんに勤務している

お友達のタマちゃんとは、

長いお付き合いになりますが、初めてのツーショット

女子高生みたいにはしゃいで撮りました~。

スマホで撮るのって難しいですね。

DSC_0414_20121124090522.jpg 

お揃いみたいなファッション。

脚の太さもお揃い
【 2012/11/24 09:55 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
冬の足音。。。

こんばんわ。

日暮れが早くて、もう夜みたいに真っ暗・・・

でも、まだ午後4時を回ったところです。

ちょぴり寂しい季節ですね。

そう感じるのは、イベントが終わったせいでしょうか?

いえいえ、次の準備に取り掛かっておりますよ~。

近々、ちゃんとご紹介致しますので

少々お待ち下さいね。






娘が帰省していて、バタバタの4日間を過ごしました。

毎日、「あれが食べたい、これが食べたい」と

食事のリクエストばかりで、たまに帰ったのだから

応えてあげなくちゃ・・・と、頑張りました

焼肉やらお寿司やら、ボンビー娘が普段食べられないモノや、

おふくろの味??なのでしょうか、

から揚げとクッキーを作ったり。。。。

DSC_0184_20121122161204.jpg 

疲れましたが、楽しかったです。

食べてくれる人がいると、張り切れるものですね

おばあちゃんも煮物など、あれこれ作ってきてくれました。








で、プチ女子会も。

2度も美山茶房へ行って、お茶したり

空港へ行く前もランチしに行きました。

娘もすっかり気に入ってくれたみたい。

素敵なお店です。

PB192833.jpg 









娘を見送ったら、なんだか急に眠くなってしまいましたが、

ぼんやりする間もなく、印刷屋さんから電話がありました。

1月の個展のフライヤーの件で・・・。

あ~、近づいていますね~。

リアルは、容赦勘弁ないのですよ。

で、空港から真っ直ぐ印刷屋さんへ向かいました。

イイカンジに仕上がりそうですが、

背景の色味が、ちょっとイメージ違いで・・・・。

ん~楽しみです







そのあと、ゆずりはさんに寄りました。

預かってもらった什器など、取りにいったのです。

ゆずりはさんも片づけていましたよ~。

やっぱり、ちょっと模様替えとかしていました。

どこも同じですね~。

PB192834.jpg 

入口ドアに大きなクリスマスリース

そんな季節がやってきました。

早いですね。

私もクリスマス準備でもしようかな。

寒さに弱い純正道産子女子の私。

でも白い季節は大好き

ちょっと成長した娘に会えて、ヨカッタです。

安心して冬が越せそうです。

【 2012/11/22 16:39 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
イベントでのお買い物♪
こんばんわ~。

『森の雑貨店』が終わりましたが、

昨日まで、娘が居たのでおしゃべりしたり

空港まで送って行きがてら、ランチして雑貨屋さんへ行って

プチ女子会していたので、

片付けが進まず、家の中がカオスです。

今日は、ちょっと配置を変えたりしつつ、お片付けの1日。

まだ、ちゃんと片付いたわけではないけれど、

気にしないでボチボチする事にします。

何故って、去年、ハイペースで片付けしていて、

階段から落っこちて怪我してしまったから。

今年はそんな事の無いように気を付けなくちゃデス。

根がそそっかしいので。。。

この時期、大掃除したくなりませんか?

12月が迫っていて、イベント一段落して、

その勢いでバタバタと・・・という感じで。

でも無理は禁物ですね~。

おとなしくしようと思います。








明日からいよいよエコクラフト教室~冬編~が始まります。

体験教室もしなかったし、大きな宣伝もしていないので、

新しい受講生の方はおりませんが、

今までのメンバーで、ちょっとレベルを上げて

行こうと思っていますヨ~。

楽しく作りましょうね~~








話は、また『森の雑貨店』に戻りますが、

出店者さん同士のお買い物も楽しみのひとつですよね。

私も今回は、余裕で楽しませて頂きました。

そんな戦利品の数々を並べてみましたので・・・。









DSC_0186_20121120205112.jpg 

『Glass onion』さんから、ニットワンピとシャツをget。

お財布に優しい価格で嬉しいやらビックリやら

milkyの香りのハンドクリームも。

おててが、美味しいにおいになるのですよ。








DSC_0187_20121120205136.jpg 

『ちくちく工房』小夜ちゃんの所から

可愛いリースを買いました。

いつも欲しいと思っていましたが、

あっという間に売れちゃっていてget出来ずにいました。

やっと我が家に来てくれました。

キッチンに飾らせてもらいますね~。

小夜ちゃんの愛がこもったリースです。








DSC_0189_20121120205155.jpg 

『ビード』さんからは、ネックレスとピアスのセット。

ひと目ボレです。

乙女心にきゅ~んときました

この繊細なビーズワーク。

本当にお上手で感動しています。








画像ありませんが、『Alice Victoria』さんから

1枚だけリバティプリントを。

六花さんからハートのネックレスを娘用に買いました。

なんだか、すごくテンション上がっちゃって

楽し過ぎでしたね~。







そして、いただき物

DSC_0195_20121120205303.jpg 

葡萄のツルで出来たリースの土台を

『きままにキルト』さんから頂いてしまいました。

お部屋のナチュラル度がかなりアップしますね。

しばらくこのまま棚の上に飾っておこうと思います。

素敵なお品をありがとうございました。







今、ちょっぴり燃え尽き症候群。。。

そんな事言ってもいられません。

楽しかった想い出を励みに次のステップへと

進みたいと思います。

今日はいっぱい眠ろう

充電で~~す。

【 2012/11/20 21:43 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
森の雑貨店、終わりました☆
こんばんわ。

先週末、レストランじねんさん主催のイベント

『森の雑貨店』が市内緋牛内にて開催されました。

あいにくの悪天候にもかかわらず、

沢山のお客様にご来場頂きまして、ありがとうございました。

また月野ショップにお立ち寄り頂き、

お買い求め頂いきました皆さま、

本当に本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。










それでは、お越し頂けなかった皆さまに

会場の模様など少々お届け致しますね~

ちゃんとカメラ、持っていきましたよ








DSC_0155_20121119191316.jpg 

旧緋牛内小学校の体育館ですので、バスケットゴールも

バッチリ写っています。

開店準備のお手伝いをしてくれているのは

東京から帰省していた愛娘キャシーです。

(キャシーは、高校時代の愛称です











DSC_0169_20121119191454.jpg 

通路挟んでお隣は、『ハーブ工房 香音』さんのブース。

いい香りがしていました。









DSC_0160.jpg 

ひとりで2ブースは埋まらないのでは・・・と

ちょっと不安でしたが、

なんとかカタチになったので一安心。

DSC_0161_20121119191420.jpg 

裏テーマ(?)の『winter party』にぴったりな

リバティのガーラントも作りました。

DSC_0163_20121119191438.jpg 

天井が高くて好きな会場です。

ただ、体育館なだけに、とっても寒いのが辛いです。

特に2日目は、雪だったので冷え込み具合が

本格的な冬モードで、芯から冷えましたよ~。








『忘れ物伝説』

1日目、カメラを忘れないように気を付けていたら、

飲み物を用意したのに肝心のお湯を入れたポットを

前日に引き続き、またもや玄関に置き忘れ・・・・。

ポットの立場が可哀想でなりません

お隣ブースの『美風窯』さんにコーヒーを頂いてしまいました。

嬉しかったです。

で、2日目はポットを気にするあまり

おにぎりを忘れました

大丈夫、コンビニで買いましたので・・・

も~、本当に何やってるんだか。

娘にカッコイイ所を見せられなっかたぁ~~。

そんな意味でも想い出深いイベントになりました

皆さま、忘れ物にはお気を付け下さいね。











DSC_0179.jpg 

お天気が悪く、会場内が暗かったです。

それでも日曜は、朝からとっても賑わっていました。

主催のじねんさん、今年もありがとうございました。

楽しく過ごさせて頂きました。

とにかくとにかく楽しかったデス。









ブログでの作品画像をご覧になった方々が、

全国からメールを下さり、

なんとかお買い物をしたいとご希望されております。

なので、そのリクエストにお応え致しまして

作品の中から何点か『tetote』にて販売したいと思います。

準備致しますので、少々お待ち下さいね。

DSC_0158_20121119191330.jpg 











次は、委託先の冬イベントの準備と

来月のエコクラ移動教室とwebイベントの準備を

しなくては間に合いません。

また頑張りたいと思います。

手作り・・・ホントに大好きです

しみじみ想う私です。








DSC_0182_20121119191705.jpg 

お花のヘアゴム、キャシーも愛用。









おまけの画像・・・

忘れ物の女王

DSC_0170.jpg 

逆光くらいが調度いいお年頃です。


【 2012/11/19 20:33 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
明日、いよいよイベントです♪
こんばんわ。

今日は、とってもいいお天気で最良の設営日和でした~。

前日のどしゃ降り&みぞれで、

夕方の積み込み作業を見合わせて正解。

今朝は、すっかり冷え込みましたが

キーンと冷えた空気の中、

気持ちも引き締まり、爽快に準備出来ました。

DSC_0152_20121116190706.jpg 

小さな車に隙間のないくらいの大荷物です。

いつもながら・・・









・・・と、ここでカメラを使ったのが原因で

靴を履き替えに戻って、玄関にカメラを忘れてでかけました。

これも、いつもながらデス

なので、会場での設営風景画像は無しです。

ごめんなさい。

明日は、絶対忘れないようにしますので、

楽しみにしていて下さいね。

・・・、今度はSDカードをPCに入れたまま行ってしまいそう。










会場で、ひとつガッカリした事があるのです。

衣装ケースに入れて持って行ったお洋服達、

開けてビックリしわだらけ

厚手のリネンやふんわりリネンばかりなので、

いつものパリッとリネンと違って

シワになりやすいのですねー。

明日は、くしゃくしゃのままですがお許し下さいね。

ハンディタイプのスチームアイロン用意しなくちゃ。。。。

ショック大きいです。







そんなしわしわお洋服、ちょっとご紹介致します。

撮影の時は、パリッとしわ無しでしたヨ。

PB132806.jpg 
















PB132813.jpg

いつも使っている大好きなスモーキーなピンクで

定番ワンピースを作りました。

襟レースを付けて、上品さUPです。









 PB132816.jpg

こちらは、切り替え位置を工夫しました。

スカート丈長めにして、スタイルより良く見えます。

オススメの一着です。









PB132817.jpg 

PB132811.jpg 

リバティのチュニック2枚。

一着は、ドルマンスリーブでふんわりと可愛く。

ダークブラウンのスカートと合わせてシックに着こなせます。

もう一着は、身幅たっぷりめの今風デザインです。












PB132820.jpg 

同じデザインをちょっぴり変えて、3着作ってみました。

画像見ずらくて申し訳ありません。

ウールやフレンチリネン、くったり感のあるリネンと

生地の違いも楽しみながら縫いました。









PB132819.jpg 

タグもちょっと工夫で、可愛さアップします。

袖を通す時の自分だけのお楽しみ・・・味わって楽しんで下さい。

自分含めリバティファンのために








巻きモノやボア使いのカラーなどなど・・・

ご用意致しましたので、

明日、どうぞ会場でご覧くださいね。

月野ショップ『Moon34』は、中央エリアです。

お隣は、『女満別美風窯』さん。

通路はさんでのお隣は、『ハーブ工房・香音』さん。

お向かいには、『Grass Onion』さんと『ちくちく工房』さん、

斜めお向かいに『ゆずりは』さん。

背中合わせに『いちい館』さんです。

いつもお世話になっている皆さんとご近所となりました。

なんだか楽しくなりそうです








明日、明後日と2日間の開催です。

皆さま、どうぞ楽しい時間を過ごしにいらして下さいね。

お待ちしておりま~す。



img013.jpg 

【 2012/11/16 19:51 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
がま口祭り♪
こんばんわ~。
4年ぶりのがま口作りです。

普通のがま口・・・資材ばっかりいっぱいあります。

今回もそこまで行かなかったデス。

後回しにし過ぎですかね。。。

失敗が多過ぎて、なかなか手が付けにくいのが事実です。

コツがいるのですよ~。

今回は、ひとつだけ

あとは、ベンリースタイルのがまを作りました。










PB072751.jpg 

PB072752.jpg 

内側にリバティです。

やっぱりがま口、可愛いですね。










PB072754.jpg 

ベンリ―はこちらです。

大きく開くので使いやすいです。

やや小ぶりです、ポーチとしてもお使い頂けます。

PB132797.jpg 

グログランリボン、全部手縫いで頑張りました。

もうしばらくは、手縫いいいかな・・・・

さすがに飽きました








明日は、お洋服とアクセサリー等ご紹介出来るかな。。。

娘の帰省も楽しみで、わくわくしています。

盆と正月一緒に来るみたいな










img013.jpg 画像クリックで、大きくご覧頂けます。

『森の雑貨店』まであと3日で~す。






【 2012/11/14 19:41 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
あっため係り 生活雑貨編③
こんばんわ~。
またどしゃ降りです
空が壊れましたね。






今日は、ネイルサロンを予約していましたが、

突然入った用をこなさなくちゃいけなくなり、

まさかのキャンセル。。。

イベントまでのカウントダウンで、

もうサロン行ってる時間が取れません。

久々に自分でしちゃおうと決心

昔のネイル道具を引っ張り出してきました~。

まずは、今夜、ハンドパックから頑張ろうと思います。











さてさて、いよいよ3日後に迫りました。

プライスタグ付け・・・母に手伝ってもらい

なんとか終わりました。

明日の夕方には、車に荷物を積み込み設営支度です。

お天気が心配です。

気温が一気に下がりそうですので、

お客様も出店者の私達も温かくしていきましょうね~。

去年は、風邪をひきました。










あっため係り 生活雑貨編・・・ご紹介で~す。

まずは、ホットアイピロー。

ダブルガーゼの中には、小豆とラベンダー(ドライ)を入れました。

ヌードピローをレンジでチンして温めて、リネンの袋に入れ

目の疲れを癒すお道具です。

優しいラベンダーの香りでゆったりした気分をどうぞ。

香りのノートは、ミドルです。


PB062742.jpg 

PB062744.jpg 

10個作りました。

全て違うレースとリバティですので、お好きなのを選んで下さい。

私は、使い捨てのアイピローを使用していましたが、

なんだかもったいなくなってきて、

小豆のピローを作ってみました。

何度も繰り返し使えてとってもエコですよね~。

目元の緊張がほぐれると、すごくリラックスできますよ。

オススメです









次は、リバティ大好きな方のために

ナチュラル系リバティ小物です。

PB062736.jpg 

リネンキルトのクッションなどいかがでしょうか?

PB062741.jpg 

PB062739.jpg 

お揃いで、湯たんぽカバーもあります。

プチサイズの湯たんぽです。

2個ご用意しました。

そして同じ柄で、ふわふわフリースのブランケットも

2枚作りましたので、会場でご覧くださいね。










img013.jpg 画像クリックで大きくご覧いただけます。
【 2012/11/14 19:22 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
あっため係り 服飾雑貨バンビ編②
続けて更新。。。。






今回のテーマ『お部屋で過ごすwinter』、

あったまる小物といえば、やっぱりファー素材ですね。

今年は、バンビちゃん柄に挑戦しました。

バンビ・・・と言えば、うちの娘を思い出します。

小さな時からバレエを習っていました。

好きが高じて、バレエ科のある大学に進みましたが、

今はごく普通の人です

カモシカのような長い脚ですが、

つま先で立ち上がると膝がガクガク・・・

単にバレエが下手なのですよ。

同級生から「生まれたての小鹿みたい」と言われたそうです。

ぷ・・・・

可哀想ですが本当です。

イイのですよ。

いくつになっても私にとっては、可愛いバンビちゃん。

そんな娘が、またまたイベントめがけて帰省します。

今回の月野ショップの見どころは、娘とのツーショット?

本当に久々です。

なんと1年半ぶりに帰ってきます。











ちょっと脱線しました。

さて、バンビです。

PB132809.jpg 

見るからにあったかそうでしょ?

そして可愛い

カラーは、コートに付けてもイイカンジです。

お部屋の中でも外でもあったまって下さいね。










PB102790.jpg 

あみぐるみも。。。











img013.jpg 画像クリックで大きくご覧頂けます。

『森の雑貨店』まで、あと4日となりました。







PB062745.jpg 

今日は、これからパールを使って小物を作りたいと思います。



【 2012/11/13 21:16 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
あっため係り 服飾雑貨編①
こんばんわ。

1日晴れていたのは久しぶりでしたね~

撮影会しました。

イベント準備と同時進行で、

1月の個展のフライヤー作りも進めています。

その画像作りも兼ねて、たっぷり撮りました。

明日は、印刷屋さんに持って行きます。

しかしアレですね~、たまにプリントしてみると

自分の写真がものすごく下手な事に気づきます。

なんかもうイヤになりました。

只今、ちょっぴりブルーになっているみぽりんです









気を取り直して、作品のご紹介など・・・。

どうぞお付き合い下さいね。








PB062721.jpg 


PB132795.jpg 

なんでしょう、このピンボケ具合は

笑っちゃいます。

PB062725.jpg 

イヤーウォーマーに大きなお花付けました。

雪道で遭難しないように・・・ですかぁ。

PB132793.jpg 

リストウォーマーもお花付けました。

私も使っていますが、手元が暖かいと寒さが半減しますね。

でも指は自由でいたいし、

そんなわがままな女子には嬉しいアイテムですよね。







この他にも巻きモノあれこれ作りましたが、

全部ご紹介出来るかな・・・

プライスタグなどつけなくちゃいけないので、

ちょっと時間がないかもです。

ジャンル別にUP出来るだけ頑張ってみま~す。



【 2012/11/13 20:43 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
honey candles♪
こんばんわ。

お天気が悪いですね。

ちょっぴりお日様が顔を出した数十分の間に

カメラ2台で撮影会しました。

あわただしかったで~す






キャンドルに火を灯すの大好きです。

好きが高じて・・・自分で作ってしまいました。

簡単そうに思えますが、ちょっとしたコツが必要だし

意外に時間と手間がかかるのです。

夏の終り頃から色々作って、使って・・・試行錯誤。。。。

失敗作も山のようです









未精製蜜蝋で作った100%蜜蝋キャンドルです。

ミツバチからもらったhoneyなキャンドル達。

PB102783.jpg 

PB102785.jpg 

PB102792.jpg 

天然蜜蝋そのままのほんのり甘い香りがします。

お食事やスイーツタイムの邪魔にならないように

香りのオイルなどは使いませんでした。

ゆっくりと静かに燃える芯を入れたので、

小さなものばかりですが、長い時間楽しんで頂けます。

画像の他にも薔薇のレリーフキャンドルや

スフレの型に入ったキャンドルなどなど・・・ご用意しました。












ラッピングして並べてみたら

ショップのプレオープンみたいで、

ちょっとテンションUPしました~

一週間後に迫りましたよ~、森の雑貨店。









img013.jpg 画像クリックで大きくご覧頂けます。

1週間後、お楽しみに~




【 2012/11/10 19:32 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
snowモチーフを使って
おはようございます。

昨夜の雨、凄かったですね。

も~、空どうなっちゃったんでしょう

そろそろ雪が恋しくなってきました。








雪をモチーフに作った作品をご紹介しますね。

冷たいはずの雪なのに、

あったかい雰囲気に出来上がるのは何故でしょう?

PB062730.jpg 

ウールツイードのフラットバックに大きな結晶を付けました。

セミショルダータイプなので、お買い物などに重宝します。

ねっ、何気にあったかいでしょ?









PB062731.jpg 

こちらは、ふわふわのパウダースノーをイメージしました。

ファーの毛糸で編んでいます。












PB062734.jpg 
サンキャッチャーにも雪の結晶を付けました。

陽射しをいっぱい浴びてもとけないように

しっかり固めています

コットンレースで編んだ雪の結晶です。

他に2カラーご用意しました。

スワロフスキーを使用しています。









いつも、イベントごとにテーマを決めて制作しています。

今回は、「お部屋で過ごすwinter」・・・と言う事で、

大切なおうち時間を暖かく過ごせるアイテムを

あれこれ作りましたので、

ボチボチご紹介していきますね。







それでは、今日も良い一日をお過ごし下さいネ

私は、もう少しハンドメイド頑張りま~す。






img013.jpg 画像クリックで大きくご覧いただけます。

『森の雑貨店』まで、あと9日となりました。


【 2012/11/08 09:54 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
雑貨屋hinaさんとプレシャスさん♪
こんばんわ。

また雨でした。

1日中、何気に暗かったです。。。

寒さも本格的になってきましたね。

皆さん、風邪などご注意下さい








この度、ご縁があり秋田県能代市にある

雑貨屋 hina』さんに委託をお願いする事になりました。

hinaさんは実店舗とネットの両方で販売されている

ナチュラル雑貨とhandmade雑貨のお店です。

私も大好きなスタジオMの食器や

ドキドキする可愛い雑貨と

とってもクオリティの高い手作り品を

扱っていらっしゃいます。

ホントに私なんかが、参加させて頂いていいのかな・・・

作品を送ってしまった今もまだ、そんな気持ちです。

本日、初納品させて頂きました。

イベント準備もあったので、すっかり遅くなってしまいましたが、

私らしい作品が出来たと思います。










PB062717.jpg 

PB062719.jpg 

モヘアのふわふわシュシュと

冬の定番ファーのシュシュ。。。

どちらも私の代表作品のような








PB062720.jpg 

そして、リストウォーマー3種。

ニットのは、アポロチョコレート色です

ボルドーとグレーは、ウールジャージのあったか素材を

2重に縫い合わせたものです。

どちらも指が自由に使えるので、スマホもバッチリ

秋田もきっと寒いのでしょうね~。

なんて考えながら作っていました。







今回、時間がなかったので、これだけですが

これからどんどん作品を作って送らせて頂きたいと思います。

頑張りますね~。

hinaさん、能代市近郊の皆様、どうぞよろしくお願い致します。



■ 雑貨屋 hina 

〒016-0181

秋田県能代市大瀬儘下6-45

tel /fax  0185-53-2120

営業時間  10:00~18:00

定休日   木曜   他


ネットショップ  http://zakkayahina.ocnk.net/










そして、もうひとつ。。。

こちらも本日発送致しました。

札幌市中央区の雑貨店『プレシャス』さんへ

エコクラフト体験教室のためのサンプル作品です。

PB072748.jpg 

来年1月に開催の私の初の個展と同時に

札幌市内2か所でワークショップも開く予定です。

(1か所は、AMU CHOCOさんです。)

プレシャスさんは、友人『さらら』のゆんさんからのご紹介で、

2年前に一度だけお邪魔させて頂いたお店。

雑貨店ですが、洋裁教室なども開講されている

どちらかというと、マダムの集いのサロンのようなお店です。

ちょっとイイカンジですよ~

日程は、まだ決定しておりませんが、

当日は、コーヒーをいただきながらの

くつろぎ講習会になりそうな感じです。

私もとっても楽しみです。

札幌近郊の方、是非ご参加下さいね。

定員6名ですので、お早めにお申し込み下さい。

講習料(材料費込) ¥2000です。



■ プレシャス ■

〒064-0919

札幌市中央区南19条西11丁目1-12

tel  090-1527-6629

営業時間   11:30~16:00

定休日  土日祭日








相変わらず、日々盛り沢山な月野です

さらに来月は、web上でも楽しいイベントに参加の予定です。

こうご期待
【 2012/11/07 20:39 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
自分時間を満喫☆
こんにちわ。

あっとう間に11月の1週間が過ぎようとしています。

小物作りがやっとメドがつき、お洋服に着手しました~。

一気に4着、ワンピースを仕上げたら

エネルギー切れかな・・・

スゴイ睡魔に襲われてしまって、

昨日また8時に就寝、そして朝までコースでした

ところどころ気分転換しなくちゃダメですね。

体力&気力が続きません。










PB042701.jpg 

・・・と言うわけで、お散歩してきました。

公園通りのイチョウ並木も終盤を迎え、

ほとんど地面に落ちていました。

こちらは種類の違うイチョウのようで、

幹も太くまだ葉がキレイな黄色を残していました。

自然の作る芸術は素晴らしいですね。

ココロ洗われ、しばし眺めていました。










まったりするのもドキドキするのも、どっちも好きです。

コチラは、ドキドキ。

PB062712.jpg 

スマホもドレスアップしてきました。

使うたびにワクワクです。

デコ屋さん『Engel Clow』さんが、パルウォークから

山下通りのギフトフクダさんに移転しました。

ちょっとトキメクお店のひとつです。










PB062710.jpg 

で、CDも買いました。

今、私のテンションをUP出来るのは彼らだけかもしれません。

ハードなメロディに甘い声・・・目覚めますね~

バックの二人のギターがまたイイのです。

バラエティのDAIGOとは別人のようで、

完全にやられました。













PB062713.jpg


そして、可愛い本もみつけました。

PB062715.jpg 

PB062716.jpg 

おしゃれ心に火が付きます。

どのページも素敵なイラストなのです。

私が今、一番好きな「ワンピース」の活用術など

カラーやシーン別に細かく書かれています。

手作り作品にも応用できそうで、イイ1冊に出逢えました。

女の子に生まれてヨカッタ・・・

時々実感しなくちゃ、オバサンになってしまいそうで












1日、ひとりの時間を満喫して

しっかり充電できましたよ~。

もうひと頑張りしますね





img013.jpg 画像クリックで大きくご覧頂けます。

『森の雑貨店』まで、あと11日です。





【 2012/11/06 15:31 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
キラキラふわふわ☆
こんにちわ。

寒くなりましたね~。

夜遅くまで起きていると、さすがに朝起きられないです。

昨日の朝は、完全に寝坊。。。

目覚めると6時

うっすら明るいのですヨ~。

でも、調度いい時間だったのかな

朝焼けが見れました。


PB032694.jpg











お天気が悪い日が続いているので、

作品の写真がなかなか撮れずにいます。

雑貨類が色々出来上がっていま~す。

いい陽射しがやってきたら、撮影会しますね










先日、ちょっとだけ晴れた午後、撮った写真です。

それでも、やっぱり陽射しが足りなかったですね~。

PB022685.jpg 

キラキラのふわふわ達です。

今年もファーの季節が来ましたね




【 2012/11/05 10:26 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
昭和レトロ
こんばんわ。

今日も1日雨でした。

PB022682.jpg 

だんだん景色も冬枯れてきましたが、

寂しい晩秋の趣もまたココロにじ~んときます。

一雨ごとに、冬へと向かっていくのを肌で感じますね。










一昨日の夜、愛用のT-FALのアイロンが

ウンともスンとも言わなくなってしまいました。

買った直後から接触不良になりやすくて、

イマイチ、パッとしませんでしたが遂にその時が来ちゃいました。

緊急事態。。。接着芯が貼れません

翌朝、開店と同時にメッセのことやさんに駆け込んで、

アイロンをお借りしました~。

PB022688.jpg 

昭和のにおいでしょ?

ずっしりとこの重さが良いのです。

やっぱりこうでなくちゃ。

シューーーーッと、元気よく活躍してくれていますヨ。

レトロなアイロン。

昔、実家にあったのと同じかも。

とっても懐かしいです。

それにしても昭和の家電品って、作りがイイですね。

未だ現役。。。スゴイです。

私も昭和レトロ品ですが、

コチラは、もう残念ながらガタガタです











PB022690.jpg 

なんだか手縫い部分が多いのですよ、今回の作品達。

なかなか進まないのは、そんな理由もあるのです。

まつり縫い地獄に陥っています。









PB022693.jpg 

雨の日は、寝てばかりいるスーちゃん

ネコの手も借りた~~~い。













img013.jpg   ← 画像クリックで大きくご覧いただけます。

『森の雑貨店』   11月17.18日(土、日)

旧緋牛内小学校跡地

主催:社会福祉法人 川東の里

レストラン じねん



  当日は、レストランじねん2日間限りの限定メニュー登場。

網走管内、旭川方面より24店が出店。

エコバック持参でお願いしま~す。

【 2012/11/02 21:31 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
