【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
『handmade BAZAAR』日程変更のお知らせ!
緊急のお知らせです。

3月3日に予定しておりました手作り雑貨イベント

『handmade BAZAAR』ですが、

悪天候の確立が高く、開催困難と判断致しまして、

翌週3月10日に延期する事となりました。

その旨、情報紙などに掲載させて頂きますが、

既に沢山の皆さまにDMなどを配布しておりますので、

お近くの方でまだご存じない方に

変更の日程をお知らせして差し上げて下さい。

どうぞよろしくお願い致します。



多くの方にご迷惑をおかけ致します。

申し訳ございません。

10日、開催当日は、東武ダイエーでの物産展と重なり、

出店者が多少変更致しますが、

委託の形で商品が並ぶ予定ですので、

ご了承頂きたいと存じます。

最善の策を取り、頑張りたいと思います。

よろしくお願い致します。





                           月野屋本舗  月野みほ





【 2013/02/28 13:35 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
お洋服と小さな雑貨達♪


P1013497.jpg 

朝7時の風景。。。

今朝は、-19℃でした。

陽射しは、すっかり春らしくなってきましたが、

一向に気温が上がりませんね。

今週末は、吹雪の予報が出ています

handmade BAZAAR始まって初の吹雪で中止・・・

そんなぁ~やめて~~

この時期、インフルエンザと同じくらいの心配の種ですが、

なんとか荒れないで欲しいと祈っています。













お洋服2着出来ています。

P1013523.jpg 



P1013521.jpg 


P1013522.jpg 

薄手の柔らかいフレンチリネン。

身幅が結構ありますが、柔らかい生地ですので、

ストンと落ちてキレイな裾のラインがいいかんじです。












P1013519.jpg 


P1013520.jpg 

コチラは、ふんわり優しいハーフリネン。

膝丈で女の子らしく仕上げましたが、

黒なので甘さ控えめ。

可愛過ぎない大人のお出かけ着です。

2着とも、ちょこっとリバティ使いシリーズ(?)です










そして雑貨も。

2年ぶりくらいに登場・・・

P1013474_20130226223654.jpg 


P1013475_20130226223708.jpg 

ブリキのチリトリもセットです。

P1013509.jpg 

ほら、もう準備万端ですよ~。

なので、吹雪にならないでね~~











img022_20130226230539.jpg 

日曜日、北見メッセでお待ちしています
【 2013/02/26 23:01 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
何故かキッチン。。。
こんばんわ。

一昨日のコト・・・。

どう言う訳かピザが食べたくなって、朝から生地作り。

冷蔵庫にあった鶏肉をグリルで焼いて

甘めのソースで照り焼きチキンも作りました。

モッツァレラチーズととろけるチーズをダブルで乗せ・・・

何故か意欲的な自分。

みほ’s キッチン??

オリーブオイルもタラ~~っと。

レシピ本でも出しそうな勢いで完成させたピザで~す。

DSC_0501_20130224210014.jpg 

主人は、胃もたれするほど食べていました









ピザを食べたら、今度は甘いものが食べたくなり

簡単お手軽ないつものアレを焼きました。

DSC_0500_20130224210026.jpg 

我が家の定番プチなバナナチョコマフィン。

甘さ控えめなので、一気に2個食い

これでも一応ダイエット継続中です。










イベント前にキッチンで燃える私。。。

どうしたものでしょう?



【 2013/02/24 21:34 】

| cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
ちょっと訂正とイイお知らせ☆
こんにちわ。

また雪がチラチラと降って来ました。

来週までは、まだ寒い日が続きそうですね。

皆さま、風邪などにご注意下さいね。








さて、昨日のショップ紹介の中で、

ひとつ訂正があります。

Glass Onionさんですが、

「今回は、主に手作り作品を・・・・」と記載しましたが、

「既製雑貨がメイン」になるそうです。

訂正し、お詫び致します。









嬉しいお知らせがひとつ。。。

P1013499.jpg 

ホビーショップことやさんのご協力で、

BAZAARにて、お買い物して下さった方に

当日限定ことや商品10%OFFのチケットを

プレゼントさせて頂く事になりました。

雑貨市をご覧になって、帰りにことやさんで

手芸材用をみつけに行って下さいね。









そして、今日また追加でアクリルたわしが届きました。

P1013498.jpg 

写真は、ほんの一部です。

全部で120個以上

お好みの大きさと形とカラーを選んで下さいネ。









そんな訳で、準備を進めて行きたいと思います。

3月3日 handmade BAZARRを

どうぞ楽しみにしていて下さいね~

【 2013/02/23 13:51 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
handmade BAZAAR情報♪
こんばんわ。

昨夜は、思わず寝てしまいましたが、

今晩こそお知らせ頑張ります






img022.jpg 

スキャンしたら、とんでもなく白くなってしまいましたが、

実際はオールドなピンクです。

今回も薔薇のフライヤー。

全店の名前が入りました。

順番には意味はありません。

バランスを考えたらこんな感じになりました。









それでは、各店のご紹介と

私の個人的な一言を添えて・・・。









◆EMIYU

ヘアアクセサリー等を中心におしゃれ小物を制作されています。

オリジナリティあふれる作品ばかりで

個性がキラキラ光るお店です。





◆Glass Onion

おなじみの文京町の雑貨店。

今回は、主に手作り作品をご用意下さいます。

お洋服や小物類、素敵が満載です。





◆ビード

ファンも多いのではないでしょうか?

とても手の込んだビーズアクセサリーのお店。

やっぱりビーズはこうでなくちゃ・・・と言う感じの

正統派ビーズ作品が並びます。





◆Warm warmth

懐かしい昭和レトロな古道具や可愛い雑貨と

人気の委託クリエイターの皆さんの作品が沢山並びます。

若いママさん達、必見のお店です。






◆ほたるぶくろ

パッチワークキルトのお店。

熟練の技とセンスが光ります。

どれも素晴らしい作品ばかりです。






◆antique & liberty 葉子

店名が決まらず、葉子さんと私と一緒に考えました。

そのまんまです(笑)

ちょっとセレブな大人のおしゃれ小物のお店。





◆aRms

ハンドケア、マッサージのお店。

疲れを癒して下さいね~。

ホッと一息、リラックス空間が広がります。





◆オホーツクベーグル

北見で唯一、ベーグル専門店。

地元食材にこだわり、美味しさを追求し続けていらっしゃいます。

季節限定ベーグルが大人気です。





◆ブランジェアンジュ

北海道産小麦を使ったパンのお店。

ふんわり天使の羽のようなパンです。

女満別の夕陽が見える丘の上の店舗が、とっても素敵です。






◆cocomitsu

ラッピングショップです。

店長は、ラッピングコーディネイター指導員の資格をお持ちです。

今回は、記念すべきデビュー戦。

どんなお店でしょう?

私も楽しみです。





◆森の中のギャラリー いちい館

みんな大好きハーブとアロマのお店。

優しい香りだけで、健康になりそう。。。

若松の名水でハーブティーの試飲がいただけます。






◆美風窯

普段使いのカジュアル陶器のお店です。

お花や動物、ピエロさんなどの

繊細な細工が、他にない素敵な作品ばかりです。





◆TWINS

遠軽に店舗を構える、仲良し双子姉妹のお店。

実用的な布雑貨と少々ニット小物など。

最近、ヘアスタイルまで同じにした姉妹です。

見分けがつかず、間違う事しばしば・・・。





◆ゆずりは

木工一筋、職人のお店。

モール硝子を入れたフレームや可愛いシェルフ等

木のあたたかさを大切にした作品がいっぱいです。





◆Moon34

ロマンチックで可愛い作品を目指しています。

心の中の眠っている「乙女」を呼び起こしましょう。

布とニットの専門店。






以上、全15店のご紹介でした。






Glass Onionさん、葉子さん、Moonと

リバティの競演ですね

3店舗・・・それぞれのテイストを楽しんで下さい。

パン屋さんも2軒で、楽しさ2倍です。

この他に、アクリルたわしのカゴセールと

レストランじねんさんの焼き菓子販売もあります。

布にニットに、陶器と木工、ハーブとアロマと

リラクゼーションと・・・・

正に雑貨市でしょ?

BAZAARってそういう意味ですから







会場は、北見メッセ2階のホールBです。

あまりなじみのない、2階の奥のほうなので、

案内表示を数か所に置かせて頂きます。

ご覧になっていらして下さいね。

近々、みんとさんに掲載して頂きますので

そちらもどうぞご覧下さい。





では、また~。







【 2013/02/22 22:46 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
BAZAARが近づいてきました♪
こんばんわ~。

なんだか寒さがまた戻って来ましたね

今日は、湯豆腐でした。

まだまだ冬メニューが続きますね。







handmade BAZAARですね~。

あと何日?

なんだか麻痺してますわ。

とは言え、着々と進めております。

フライヤーをお願いしに行ったり・・・

ダスキンレントオールさんにTELしたり・・・

限りなくする事があるのですよ

会場案内の掲示板も用意しなくちゃ。

焦ります









そんな中、大空町女満別のブランジェアンジュさんが、

急きょ出店して下さる事になりました。

ベーグルさんとブースが並ぶので、

ちょっとした休憩エリアを設営しようと思います。

お客様には、ゆっくり楽しんで頂きたいで~す









それから・・・

ことやさんのお客様に手編みのアクリルたわしを

どっさり預からせて頂きました。

趣味でせっせと編み編みされていらして、

それがとても可愛くて、お上手で、素晴らしいのですよ~。

山のようにありますので、

当日は、ワゴンセールみたいに

カゴセール致しますね

選んでいるとテンション上がりますよ~。








他にもお知らせしたい事がありますが、

只今、私を睡魔が襲っています。

あ・・・・画像が無い。









P1013473.jpg 

P1013495.jpg 

小さめトートバック作りました。

裏は、リバティです。

リバーシブルに使えます。









睡魔と闘っていますが、

もう無理かも。。。。

それでは、本日はこのへんで。

おやすみなさい。

【 2013/02/21 22:36 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
『キレイと元気Club』
こんばんわ~。





P1243246.jpg






人生初You Tubeのお知らせです。

1月24日(木曜日)、生放送された

FM NORTH WAVEの『キレイと元気Club』の様子が

動画配信されております。

銅版画家の彼方アツコさんからのご紹介で

出演させて頂く事になり、

スイーツ&ハンドメイドカフェ『AMU CHOCO』さんで

開催中だった『月野みほ作品展 Romantic Garden』の

宣伝も兼ね、楽しくトークさせて頂きました。

ポッカ提供の女性のためのおしゃれな番組です。

パーソナリティは奥かおるさんです。

よろしかったらご覧下さいね。





ポッカサッポロ 『キレイと元気Club』    ←コチラから







久々のFM出演・・・

めちゃくちゃ緊張しました。

顔が引きつっていますよ~。

カメラさんが近いのです。

自分の写っているVを見るのも久々でした。

もう大笑い

ブス過ぎだし、しゃべりがすっかり素人になっているし。

風邪をひいていたので、鼻水すする音を

マイクがちゃんと拾っているし・・・。

もう私は、すっかりアナウンスのお仕事から

クリエイターになってしまった事を実感しました。

この道しかない事も確信しました。

精進していきますね~。

貴重な体験をさせて頂き、感謝しています。

関係者の皆様、本当にありがとうございました。

P1243244.jpg 

スタジオの中(硝子の向こう)に本番中の奥かおるさん。

とっても可愛くて素敵な方でしたよ~



【 2013/02/20 21:44 】

| kira☆kira | コメント(2) | トラックバック(0) |
小さなモチーフで・・・
こんばんわ。

『handmade BAZAAR』まで10日となりました。

去年とはまた違うメッセの会場となりますので、

ちゃんとしたビジョンが見えてこないまま

準備に取り掛かってしまい、

なんだか気持ちが落ち着きません。

さあ、どーなるのでしょう

詳細は、後程(明日かな?)公開致しますので、

少々お待ち下さいね~










やっと、ヤル気スイッチ入りました。(遅っ。。。)

札幌から帰ってきて、ちょっぴり燃え尽き症候群でした。

久々に地元のお友達とも遊んだり、

普通にエコクラ教室で生徒さん達とお会いしたり・・・

そんな時間って大切ですね~。

なかなかキモチ切り替えるのに時間がかかりました。











この3日間は、ミシンに向かって気合入れましたよ~

P1013469.jpg 

小さなモチーフを編み編み。。。

P1013480.jpg 

正方形のクロスに付けました。

何かにふわっとかけたり出来るフリークロスです。

P1013481.jpg 


P1013482.jpg 

キッチンでもドレッサー周りでもいいかも。

裏は、コットン100%。

真っ白です。











P1013470_20130220210303.jpg 

エジングレースも編み編み。。。

P1013485.jpg 

ダブルガーゼのストール完成。

P1013486.jpg 

私の好きなカンジに仕上がりました。

オリジナルです。















ストールは、他に2種類出来ています。

P1013488.jpg 

麻のフリンジタイプのものと、エレガントな総レースの。

どちらも夏も使える爽やか素材です。

作品に季節を感じながら過ごしています。

春をサキドリです












img020.jpg  クリックで大きくご覧頂けます。

楽しいバザールを予定しています。

こうご期待




【 2013/02/20 21:14 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
st.Valentine's day♪
こんばんわ。

14日のバレンタインデーは、

大好きな方にチョコレート、渡せましたか?

私は友チョコ。

手作りしました。

P2143402.jpg 


P2143403.jpg 

ひとくちガトーショコラ。

エアがいっぱいで、表面パサパサ・・・見た目が失敗でしたが、

しっとり濃厚でイイカンジに出来ました。

P2153407.jpg 

見た目のリベンジ頑張りたくなりますね~。

美味しく出来たのに残念です。

やっぱり、ガーナがいいデス。

自分の中ではナンバーワン












P1013414.jpg 

こちらは、先日cafe『森音』さんで買ったベルギーのチョコレート。

主人にあげましたが、無反応

感じわるぅ~。

結婚10年目にして失恋か?

来年から廃止の方向に。。。





【 2013/02/16 21:24 】

| cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
コットンレース糸
こんばんわ。

急に昼間の気温が上がりましたね。

DSC_0487_20130214210525.jpg 

陽だまりで、にゃん達が気持ちよさそうです











P2133401.jpg 

コットンレースのシュシュ編み編み。。。

この糸で編むと春の訪れを感じます。

コートやファーを片づけたくなりますね~。

でも、まだまだ寒いです。

外は、一面真っ白白だし。

















P2123399_20130214205005.jpg 

ビーズを編み込みました。

夕陽にキラキラ。

あたたかな西陽のアトリエにて・・・

【 2013/02/14 21:13 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
寒かった~!
こんばんわ。

今朝は、本当に寒かったですね~。

久々の-20℃超え。。。

昨夜、さらっと降った雪が、まぶしい朝でした。

P2123373.jpg 




P2123369.jpg 

誰かのちっちゃな可愛い足跡。














P2123392.jpg 













あと半月もすると、この雪がとけてしまいます。

真っ白い世界も好き。

ちょっと名残惜しい感じがします。















P2123396.jpg
こちらは、午後の明るいアトリエの中。

キーホルダー5つ。

気分は春へと向かっています
【 2013/02/12 21:59 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
tetoteにて、只今販売中♪

こんばんわ。

今日は、ハンドメイドマーケット『tetote』に

新商品を更新致しました。

リバティのがま口バック4点です。

(画像は5つありますが)

P2093365.jpg



ハンドメイド・手作りマーケット『tetote』

Lunaで検索して下さい。




ご用とお急ぎでない方は、どうぞご覧くださいね。

twitterからも行く事ができますので、

そちらもチェックお願い致します。











それにしてもネット生活、便利ですが、

目が疲れますね~

まぶしさを遮断するレンズのメガネを買いました。

かなりイイ感じです。

そして、もうひとつメガネ購入。

PC223003.jpg 

針に糸を通す時専用のアレです

遂にデビューしましたよ~。

無理もないです。

今年、娘が25歳になるのです。

ちょっとは自分をいたわりたいと思います。

できれば。。。。




【 2013/02/10 22:26 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
オーダーのお品とアトリエのページ
こんばんわ。

昨夜の強風で、あちこちに吹き溜まり。。。

歩きにくいですね~。

でも、このまま雪が全部溶けてしまいそうな勢いですね。

只今、全道で冬まつり真っ最中だというのに、

とってもあたたかい2月です。










こちらもホットなお話で~す。

先日のAMU CHOCOさんでの作品展に

お越し下さった札幌市内のお客様からオーダーを頂きました。

オーダーは基本的にお受けしていませんが、

なにせ初の札幌イベントだったのと、

お客様の熱意から制作させて頂く事になりました。

bookカバーなのですが、指の触れる部分が

ヨレないように革を使って欲しいとのご要望。

難しいご注文。。。。

北見に帰ってからじっくり考えました。

そして、こんな感じに仕上がりました。

P2053309.jpg 

P2053311.jpg 


革って、ハードなイメージになってしまうので、

沢山は使えなくて、ほんのちょっぴり。。。

自分らしいデザインにこだわると機能的にどうでしょう・・・と

最後の最後まで悩んでしまいましたが、

お送りしたところ、とっても喜んで頂けたようで安心

お友達の分とふたつ作らせて頂きました。

この次、またお会い出来るのが楽しみです。

こんなつながりもまたイイですね~。

ありがとうございました。

P2053314.jpg 



















今日は、久々に手作りポータルサイト

『ハンドメイド手芸アトリエ』に投稿しました。

「巻き薔薇のシュシュ」の作り方を公開しています。

P2093339.jpg 

簡単レシピですので、沢山の方に

作って頂きたいと思います。

P2093338.jpg 

どうぞよろしくお願いしま~す。


【 2013/02/09 22:12 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
女子会♪
こんばんわ。

大荒れになりそうな空模様です。

週末の外出の際は、お気を付け下さいね。

我が家は、吹雪くと陸の孤島状態になってしまうので、

非常食などの買い出しに行ってきたので安心です








そんなお天気が心配で、今日予定していた女子会を

昨日に繰り上げて実行

お隣の常呂&湧別から双子のタカラ&らんるが来ました~。

そしてマリちゃんと私でランチです。

また4人で・・・・です。

でも、ちょーーー久しぶり。

もちろん美山茶房さんです。

どうですか?この守備範囲の狭さ。

地元人のマリちゃんも私も常に引きこもっていて

どこにも行かないので、お食事処を知らないのですヨ~。

なので、お許しを










P2073320.jpg 


P2073321.jpg 

いつも美味しくって、おしゃれな美山茶房メニュー。

他を知らなくてもいいかも。

それくらい気に入っています。








おしゃべりし過ぎて、今もまだ喉が痛いです。

4人でいると楽し過ぎですね。









ランチの後は、雑貨屋さん。

P2073323.jpg 

ちょっと遠出してみました。

美幌町のお気に入りカフェ&雑貨の『森音』さん。

素敵です。











女子会の最後は、やっぱりファッションモールです。

やっぱり昨日も『エスぺランサ』へ行きました。

秋冬物最終セール・・・

もう、目がキランと輝いてしまって。

いつもの事ですが、選びきれずに2足買い。。。。

P2083326.jpg 


P2083327.jpg 

みんなそれぞれのお気に入りをみつけて大満足でした。

次に会えるのは、この靴を履く時になります。

3月3日、『handmade BAZAAR』で

制作も頑張らなくちゃ。






【 2013/02/08 20:35 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
チェリーとキャラメル♪
こんばんわ。

春が近づいていますね。

猫達は恋の季節。

硬雪になった畑を渡って、遠いお宅からオス猫が

遊びに来ています。

立派なトラ君が1匹。

紅一点のクロミちゃんをめぐって

家の男子達と闘っています。

恋の行方やいかに。。。












春間近の私のアトリエ・・・・

新しい作品へとココロが逸ります。

P2073317.jpg 

糸を染めました。

科学染料を使いましたが、ちょっとムラになりました。

でも、このムラ・・・・

可愛くなる予感

チェリーピンクとキャラメルブラウン。

どちらもうさぴょんになる予定です。


【 2013/02/07 20:08 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
第9回 handmade BAZAAR☆
 

こんばんわ。

先日の北海道での地震に続き、

昨日は、ソロモン諸島沖で大きな地震と津波が発生しましたね。

日本に到達した津波は、それほど大きくはありませんでしたが、

「大したことなかったね」と言う危機管理の薄さ・・・・

主人と二人でニュースを観ながら

こんな気持ちがダメなんだと改めて災害を考え直しました。

忘れてはいけない出来事から、まだ2年しかたっていない事、

思い出していました。

皆さんは、どう感じましたか?









それから、お隣の国の大気汚染問題。。。

何気に喉の調子が悪いのは、もしかして・・・と思ってしまいます。

喘息なので、とっても敏感なのですよ。

空も海も大地も繋がっているんです。

早急な対処を願います。

美しい地球のために。










明日もキレイな夕陽が見たいですね。










未来に繋げたい事が、ひとつあります。

handmadeです

ひと手間もふた手間もかけた手作り品が、

何より素敵な事を沢山の方にお届けしたい。

そんな願いをこめたイベントです。

第9回『handmade BAZAAR』(ハンドメイドバザール)

5年目を迎えました。

img020.jpg 

よりクオリティの高いものを目指しています。

さらに進化したバザールに是非お越しくださいね。




【 2013/02/07 19:48 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
フライヤー出来てますが・・・。
こんばんわ。

風が強かったですね~。

でも、暖かくって春が来たのかと思うほどでした。

スエードブーツで出かけて、足元びしゃびしゃになりました








『handmade BAZAAR』のフライヤーが出来ましたが、

出店者さんが、もう一軒増えるかもしれないのと、

店名を改めたい方が1名いらっしゃって、

正式発表を控える事にしました。

P2023306.jpg 

今日、アークス桜町に出店していた

TWINS&ゆずりはさん達には、本日現在の状況でプリントして

お渡ししましたが、明日か明後日には

プリントし直して発送の予定です。

ブログUPもその時になりますので、少々お待ち下さいね。

出店者さんもお仕事されてる方がいらっしゃったり、

只今、試行錯誤中という感じで

ご自分の方向性を思案されていたりと、

色々な考えの中で活動されているので。

どうぞご理解下さいね。












自分はというと・・・

巻き巻きしてました

P2023307.jpg 

糸、眺めているのもたまらなく好き。

今度は、春っぽいの作りたいですね

【 2013/02/02 20:42 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
イベント情報♪
P1293288.jpg 

こんにちわ。

お天気がいいと、夕景がキレイです。

真っ白い雪に覆われた大地ですが、

どこからか春のにおいがしています。

今日から2月ですね~。














P1293281_20130201151721.jpg 
札幌から送った大荷物もすっかり片付いて、

通常モードに戻りましたよ。

週末は、東武イーストモールにてTSUMUGIさんの

イベントが開催されるそうです。(日曜のみ)

そして、アークス桜町では、風樹コーポレーションさん主催の

手作りイベントも開かれます。

TWINSさんとゆずりはさんが出店する予定です。

ちょっと私も出かけてみようと思いますが、

お天気が心配です。

吹雪の予報、どこかに行ってほしいですね。











そ~して、久々に月野屋本舗プレゼンツ。。。。

『handmade BAZAAR』もいよいよ来月に迫りました。

私の勝手な理由で、まだフライヤーが出来ていません

今夜中に完成の予定ですので、明日にはUP致しますね~。








  第9回 『handmade BAZAAR』  

3月3日(日曜日)  10時~5時

北見メッセ2階 ホールB



手作り&雑貨の販売会です。

詳しくは後程・・・
【 2013/02/01 15:38 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
