【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
GW♪
こんばんわ。

悪天候のGW、いかがお過ごしでしょうか?









P1013965.jpg 

P2053316_20130430201455.jpg 

お天気に関係なく

生地とかパーツとか、届いています。











P1013977.jpg 


地味~に編んでいます。





【 2013/04/30 20:15 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
雪景色に黒うさぎ
こんにちわ。

GW初日から降りましたね。












P1013956.jpg 

昨日の午後から急に降り始めた雪。。。

2階の窓越しにシャッターを切ったら

不思議な写真になりました。

桜の木の下の黄色いのは、クロッカス。

せっかく咲いたのにね~










一夜明けて・・・

一面、雪の原。

お庭もまた真冬に逆戻りでした。

P1013960.jpg 



P1013963.jpg 

ニャンズ、またお外に行けません



P1013954.jpg 


2階では、みーちゃんがストーブを独り占め。

平和な一日、私ものんびり過ごしています。

本当は、今日から農作業開始の予定でしたが、

この雪でしばらく延期になりました。

春が、また一歩遠のいてしまった感。。。












P1013964.jpg 

ひたすら編み編みしています

楽しいGW、どうぞ事故の無いよう

気を付けて満喫して下さいね。









【 2013/04/28 15:01 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
facebook&久々のhanndmade♪
こんにちわ。

めっきり暖かくなりましたが、

日当たりの悪い我が家の2階リビングは

寒くてストーブのスイッチONしています。

お部屋によって気温が全然違う複雑な季節です。










世の中、インターネットで何かと事足りる便利な時代ですね。

ご多分に漏れず、私もニュースにショッピングにブログにと

毎日欠かさずPCとスマホを活用しております。










昨日・・・ちょっと焦った事件が勃発しました。

いつもPCからfacebookにログインしていますが、

スマホからも使いたくなってアプリをDLしました。

インストールした直後、いきなり色んな方と繋がってしまい

嬉しいやらビックリやら

何?この機能。。。

送ったつもり全くないのに、その後2時間

「facebookは、ちょっとね~」とか、

「誘ってくれてありがとう、私も登録します」

とか色々とメールや電話の嵐でした。

個人情報どうなってるの?

付き合い上、アドレス入れさせて頂いている

薄い絡みの方からまで連絡きました。

誘ってませんて










因みに私のスマホの電話番号登録数は、260。

友人、知人、

ハンドメイド関係、

メディア各社、

生地・手芸問屋さん、

宅配業者さんまで幅広いので。。。

そのうち約3分の1はアドレスも登録しています。

昨日は、いったい何人に送信されたのでしょう?

携帯2台持ちたくなりました。











でも、別のSNSで知り合って

最近ご無沙汰していたお友達と

また繋がれた事・・・とっても嬉しいです。

そして、北海道のお料理研究家の星澤幸子先生から

お友達承認頂きました~

P1013901_20130426151811.jpg 

いつもとてもカジュアルなお料理を提案してくださるので

星澤先生大好きです。

そんなこんなで、色々ありますが、

身近な事も遠い所の事もクリックひとつで

お手軽に情報を入手出来るすごいツールを使っている私達。

色んな意味で責任ありますね~。

この便利さ、ちょっと怖くなりました。













さて、前置きが長くてスミマセン!

久々にハンドメイド作品などUPしてみます。

P1013945.jpg 

手のひらサイズの小物入れです。

コットンツイードで編みました。

内側はリバティです。

P1013951.jpg 

アイケアグッズを入れるのに調度イイです。

P1013952.jpg 

Musicを携帯するのにも可。

キャンディやお薬入れにもいいサイズです。










P1013939.jpg 

くるみボタンの可愛さったらないのです。

ずっと眺めていたいくらい。









ハギレも捨てられずにいます。

ハギレと言っても、私の中では宝物です

P1013937.jpg













【 2013/04/26 15:29 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
理沙熱☆
こんにちわ。

P1013930.jpg 

今日も強風の一日。

ニャンズは、お外に出られずにいます。













ちょっとヘンな話を耳にしました。

ことや店長と私が喧嘩をしたんじゃないかと・・・

噂されているそうですね~。

ブログで私がぶちギレていた事や

急にエコクラフト定期講習をやめた事などが原因みたいです。

エコクラは、以前ほどの賑わいが薄れた事と

ブームも去ったのでこの辺で一段落かなと言う感じ。

また、自分がエコクラ以外にもしたいコトが出来た事など、

編み物の講師認定とかね・・・

時間が欲しかったのです。

そしてぶちギレた相手は、店長ではなく別な人。

私が怒っている事に気づかない・・・っていうのが

腹立つ原因を作りました。

更年期なんだから怒らせなさんなって訳ですよ~











店長とは、相変わらず仲良しです

昨日、この噂話で二人で大爆笑。

「ことや VS 月野みほ」・・・世間が放っとかないネタかもです。

そんな事ない、とっても仲がイイ・・・

と書くと、今度は「不倫疑惑」でしょうか??

あまり笑わせないで下さいね。

シワが増えるじゃないですか~。

ああ見えて、店長はスゴイ愛妻家だし、

私も夫には愛されていますのでご心配なく











今後も引き続き、ことやさんで単発講習会を

考えておりますので、少々お待ち下さいね。

そして私は、自分の気に入った場所でいつでも講習致します。

ことやさんに縛られている訳ではありません。

ただ、クリエイター活動の中で

手芸屋さんと疎遠になる事は100%無いという事、

ヘンな噂は困ります。

そこの所、ご理解下さいね














さて、それはそうと・・・

また素敵なモノをGETしちゃいましたので

ご紹介させて下さい。

P1013931.jpg 

だ~い好きな平子理沙さんと水森亜土さんのアートブックです。

昭和30年代、40年代、一世を風靡したイラストレーター

水森亜土さんのファンのひとりです。

亜土ちゃん世代なのですよ。

うちの母も大好きだったようで、

その当時は、ノートやグラスやハンカチ・・・

身の周りに亜土ちゃんのイラストがいっぱいでした。

もう40年以上も昔の事になります。

その亜土ちゃんのイラストと理沙さんの美しい姿が

コラボした夢の1冊














P1013932.jpg 



P1013934.jpg 




P1013933.jpg

全編こんな感じで、理沙さんの魅力満載なのです。

亜土ちゃんの絵そのものですよね~。

可愛くって、胸が締め付けられる想いになります。

ちょっと薄れていた自分の中の女の子ちゃんが目覚めます









いつまでもGirlでいなくちゃ。。。

キレてる場合じゃないですね。

おブスになってしまいます。

不倫疑惑も・・・イイかもです。

まだまだイケてる自分の証しと思えば










自分を目覚めさせてくれる1冊に

めぐり逢ってしまいました~

「目指せ平子理沙!」

この目標は変わりません。

磨くゾ~~~












【 2013/04/24 15:41 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
布とニットとゆけむり紀行?
おはようございます。

スッキリ晴れました~

やっぱり気持ちがイイですね~。

お日様・・・ありがた~い。








最近、手作り作品UPが少なくて、

お待ちの読者の方には、申し訳なく思う今日この頃です。

しかしながら・・・

実は只今、かぎ針編みの講師認定資格を取得しようと

連日、模様編みの編み地を編み編みしているのです。

P1013928.jpg 

針の持ち方、角度、糸の送り方など・・・

1から勉強し直しています。

この年齢になって「なんちゃって」は、あり得ませんよね。

よく「独学で学びました」なんてブログに

書いている方お見受け致しますが、

それはアナタの我流でしょ?・・・と突っ込みたくなりませんか?

ネットでなんでも教えてもらえる時代なので、

お便利な世の中ですが、

私はあえて「お手軽」より「ホンモノ」にチャレンジします。

去年1年間、腕の怪我の後遺症に悩まされ、

気持ちはあってもなかなか着手出来ずにいました。

今年に入り、腕も良くなったのでいよいよ・・・

いつやるの?

今でしょ!

・・・と林先生も背中を押して下さる事ですし

始めちゃっています。

2年計画で頑張ります。

師匠は、ことや店長のお母様。

いい方が、とても身近に存在する事のシアワセ。

やっぱり今がその時なのですね。










なので、どーでもいい内容の日記が続きますが

どうぞ飽きずにお付き合い下さいませ。










そんな私の所に、イベントのお誘いのお便りが届きました。

P1013925.jpg 

いつもお世話になっている摩周『多夢窯』さんからです。

地域文化活性化のためイベントを主催されています。

毎年、お誘いを頂いていましたが都合が合わず

出店出来ずにいましたが、

今年は行ってみようと思います。

『ゆけむり陶芸市』・・・いいの?私で?

陶芸の方の中に入れて頂いて出店してきま~す

7月20日、21日。。。

川湯温泉  「福祉の家」にて開催される予定です。











ハンドメイドの神様、降臨して下さらないかなぁ~。

P1013920.jpg 

昨日行った『マリエッタ』さん。

滞在時間2時間半。。。長いし。

P1013919.jpg 

スゴイ生地の山。

ていうか、お宝の山。

長居したくなる気持ちわかって下さい。

P1013916.jpg 

P1013918.jpg 

リバティもソレイアードも無造作に置かれています。

とってもラフなお店です。

オーナーの市子先生とも沢山おしゃべりして、

楽しく過ごさせて頂きました。

市内で唯一、リバティが買えるお店です。

1条の小林ビルの裏手になります。











今日は、布の手作りしたい気分

P1013926.jpg 

やっぱりリバティ、テンション上がりますね~。

【 2013/04/23 09:28 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
えっ?

おはようございます。

いつもブログを更新すると

直後に必ず1拍手・・・

2拍手・・・

どなたでしょうか?

ありがとうございます。

とっても励みになっています。

調子に乗って、今日もPCに向かう私です。

本当に、こんな名も無きオバサンの戯言に

毎日毎日お付き合い下さり

ありがたい限りです。

では今日も失礼して、どうでもいいコトを

書きなぐらせて頂きます。














昨日は、春の陽気に誘われて家の周りをお散歩しました。

あまり遠くには行けません、まだ。

P1013904.jpg














P1013903.jpg 

シロッカス??












P1013905.jpg 

みーちゃんもついて来ました。

しかしアレですね~、

猫と一緒に見に行くのもオツなもの

P1013907.jpg 

ネコヤナギ












よく晴れた昨日とは、打って変わって・・・

なんだか妙に静かな今日の朝。

目覚めると、そこは雪国でした。

P1013912.jpg 






【 2013/04/22 10:22 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
popな気分♪

こんにちわ。

日曜の午後、いかがお過ごしでしょうか?

かろうじてお天気が、崩れずに済みましたね。

でも、寒いですね~。









P1013886.jpg 

お友達のお義母さんが、桜餅とうぐいす餅を

作って下さいました。

お菓子屋さんで売ってるのと変わらない

甘さ控えめで、とってもとっても美味しかったです。

なんと言っても、春らしい香り~~。

ブログじゃ、香りまでお届け出来ないのがちょっと残念。

あ・・・そうそう

ゴンザレスのおうちのお母さんです











捻挫もかなり良くなっています。

普通にスタスタ歩いています・・・が、

時々、キー――ンと痛みが走ります。

でも、気分はすっかり元気モード

新しいお洋服もpopなカラーで元気いっぱいです。












P1013890.jpg 

珍しいでしょ?

ブルー系です。

テーマは『男の子』。

SOMETHINGのスキニ―を買ったので、

何か普段と違った雰囲気を味わいたくってチョイスしました。

P1013891.jpg 

ボタンが可愛過ぎ

歩けなかった反動でしょうか、

活発なイメージにあこがれちゃっています。












P1013894.jpg 

こちらは、いつものフェミニン路線ですが、

鮮やかなレッドのプリーツミニ。

(画像が暗くてごめんなさい。)

P1013895.jpg 

このベルトがしたくてね~











早く軽装でお出かけしたいですね。

残雪が少々・・・

風はまだ冷たいけれど、

陽射しがまぶしく感じられるようになってきました。










P1013909.jpg


















【 2013/04/21 14:51 】

| kirei | コメント(0) | トラックバック(0) |
カレー日和♪
こんにちわ。

P1013869.jpg 

寒い4月です。

目覚めると、また真っ白な風景が広がっていました。

午前5時半、深々と降っていました。












とっても寒かったので、マリチャンと二人で

「カレー」ランチであったまる作戦を決行

P1013871.jpg

外出するのにこの時期、着る物に困りませんか?

しまい込んだ冬物、MISCH MASCHのジャケットを出してきて

薄手の春色ストール(LIZ LISA)を合わせてみました。

GWが終わるまで、油断出来ない北国の春。。。。












「カレー」ランチ・・・やっぱりインドカレーじゃなくちゃ

3年ぶり?3年半ぶりくらいです。

クリシュナの美味しいインドカレー

P1013873.jpg 
久々のオホーツク流氷カレーは、ナンでいただきました。

スパイシーだけど、日本風。

P1013874.jpg 

しょっちゅう会っているのに、

留まる事を知らないマリチャンとのおしゃべりと
チャイですっかりあたたまりました~

カレー部も復活かな・・・。












あちこちウインドウショッピングして半日を過ごしました。

楽しかった帰り道・・・

P1013883.jpg
雪がとけた畑に落ちてきそうな雲。

まだまだ寒いな~としみじみ眺めて帰宅しました。

夕飯、何にしましょう??

お腹がきつくて、考えられない月野です
【 2013/04/19 16:04 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
 バックとか。。。
こんにちわ。

4月とは思えない寒さ。。。

またお天気の冴えない週末を迎えようとしています。

P1013841_20130418154420.jpg 

今度の土日は、帯広のとかち館という所で

『雑貨ギャザリング』が開催されるそうです。

沢山の雑貨屋さん、手作り雑貨が並ぶと伺っています。

北見市内からも出店される方がいらっしゃるようですね。

頑張って~~。

私も行ってみたいけど、ちょっと遠い・・・

私の運転では無理な距離かもです。











さて、イベント出店を控え、

たっぷりの時間を作って

自分磨きの期間にしたいと思い

資格を取ったり、新しい事に挑戦したりと

動き始めた2013年の春です。

学ぶって楽しい

新しい発見が早くもいっぱいで・・・。

楽しみながら・・・なんて、そんな生ぬるいのは大嫌いな私。

気合と根性でヤル気満々

人生、一生勉強ですね~。

長く生きててヨカッタ。

世の中、面白いコトだらけですね。












P1013863.jpg


プチグラニーバックが完成しました。

可愛い色です。

自分で使ってしまいそう。。。

こういうの好きだな~。














P1013864.jpg

次のもバックです。

柔らかめのジュート糸なので、

手が痛くならないのが嬉しいです。

8号針でザックリと・・・

まだまだ遠い夏に向けて編んでいます。











【 2013/04/18 16:09 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
洋菓子の月野屋♪
おはようございます。

また3月の気温に戻ったような寒さです。

各地で雪も降っているようで・・・。

タイヤ交換は、まだ先になりそうですね。











仲良しのひめりんごちゃんに焼き菓子を送る

約束をしていたのに

なかなか果たせずにいましたが、

日曜からせっせとお菓子を焼いて、

月曜の午後に手作り雑貨と一緒に

ひめりんご家に発送させて頂きました。

やっとです。。。

遅くなってごめんね~。














P1013840.jpg 

3年ぶりに焼きメレンゲを作りましたが、

もうすっかりコツを忘れていて・・・

それでも、なんとかオレンジ風味のメレンゲが出来上がりました。













P1013839.jpg
パウンドケーキには、マロングラッセクラッシュを入れてみました。

ちょっと表面を焼き過ぎて、硬くなっちゃいました。

ホント、しばらく作っていないとコツって忘れてしまいます。

歳のせいかも。。。

P1013842.jpg 
















P1013849.jpg 

ラッピングすると、すっかりお菓子屋さん気分












P1013851.jpg 

クッキーも焼きました。

プレーン、セサミ、桜テイストと3種類。









ちょっと大き目バスケットは、

3月のイベントで残念ながらお嫁に行きそびれたものですが、

自分なりに優良商品(?)なので、

もらって頂く事に・・・って、勝手に送りつける訳で。

P1013855.jpg 

コットン糸やその他諸々・・・。

「愛」がぎゅーぎゅー詰めになりました











昨日は、「届きました~」の連絡を頂き一安心。

とっても喜んで頂けたみたい。

写真でしか会った事のないお子ちゃま達の

笑顔が目に浮かぶようで、

こちらもとっても嬉しくなりました。









1月、AMU CHOCOさんでの作品展に

雪の中を駆けつけて下さったひめりんごちゃんと

半日AMU CHOCOさんでおしゃべりをして

スイーツをいただいて・・・楽しかった事も

季節が変わって、なんだかすごく遠い昔の

出来事のように思えて

ちょっぴり寂しさを感じていました。

お菓子を焼きながら、とってもチャーミングな

ひめりんごちゃんを想い出していたら

またスゴーク会いたくなってしまいました。

今度はいつ会えるかな・・・。

同じ北海道に住んでいても、なかなか会えない

この距離・・・

遠いですね~~














いつも、おしゃれな帽子を製作されている

ひめりんごちゃんのHPも覗いてみて下さいね。



HP     『ひめりんごの帽子屋さん

blog  『++あっ!という間++』


私も愛用させて頂いてま~す













【 2013/04/17 10:04 】

| cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
園芸部復活!
こんばんわ。

すごーく久々にGReeeeeeeNのお手入れをしました。

ちょっと「e」が多過ぎ?







ハンドメイドに夢中になり過ぎて、

正直、放ったらかし状態だった我が家の植物達。

いくら観葉植物が、寛容な植物でも

あまりに粗末に扱っていたこの冬。。。

1月の札幌滞在中と、その前後は酷いもので

お水をあげるのは週1回程度。

札幌から戻ったら、クリスマスローズが

ドライフラワーになっていました








水さえあげておけばイイってものでもなく、

姿も美しく保ってあげなくては・・・。

次のお花のためにも伸びきった葉を

思いきってカットしました。

P1013831_20130415215649.jpg 

いつも沢山のお花を咲かせてくれるジャコバシャボテンも

やっとスッキリしました。

ボーボーだったのです。















P1013835_20130415215710.jpg 

私の一番のお気に入りオレガナムも

ホコリを掃ってツヤツヤに。。。。









園芸部、部活動復活です










もうすぐガーデニングと家庭菜園の季節ですが、

待ちきれずにキッチン菜園開始。

P1013838_20130415215727.jpg 

可愛い双葉が出てきました。

ルッコラの赤ちゃん

元気に育ってほしいです。









【 2013/04/15 22:54 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
おデート♡
P1013823.jpg 

おはようございます。

まぶしい日曜の朝、今朝も元気に目覚めました。

ハウスのビート君達もぐんぐん成長しています。

今月末、GWが始まる頃

このコ達を畑に移植する作業が始まります。

そうです、皆さんが、連休でお出かけする頃、

月野農場は、また動き出すのです。

先週、種芋切りが終了して、

今はしばしの休業期間です









昨日、珍しく主人とお出かけしてきました。

向かった先は、

『BIG  M ONE』と『Work Hunter』でした。

名前はカッコイイでしょ?

『BIG・・・』は、大きいサイズのお洋服のお店、

『Work・・・』は、作業服専門店です

で、4Lの服をドッサリ買い

・・・ていうか、1着でも大きいのでカサだけは普通以上。

久々の二人のおでかけは、

全然ロマンチックじゃないコース








そして、久々にお外でランチ・・・って、

お蕎麦屋さん。

結婚10年経つと、こんなモンです。

でも、鴨南蕎麦がとっても美味しかったのでした

P1013830.jpg 

焼きネギとゆずの香りがとっても効いていてサイコー。

主人は、もちろん大盛りにおにぎりセットでした。

なので、永遠の4L確定です。







こちらのお蕎麦屋さん、ご紹介したいのですが、

名前がよくわかりません。

うちの近所なんですけど

国道沿いの西8号線です。

家具の長谷川さんの西隣で、

向かい側にたこ焼き屋さんとか佐川急便さんがある

あの辺りです。








さ~て、桜も芽吹いてきましたよ~

今日も1日頑張りましょう。

おでかけの方は、気を付けて行ってきて下さいネ~。

では、また・・・・

P1013826.jpg 






【 2013/04/14 09:20 】

| kira☆kira | コメント(2) | トラックバック(0) |
見えない敵と戦う!
こんにちわ。

今日も強風が吹き荒れる丘の上からの更新です。








アレルギーの原因は、案の定ハウスダストでした。

アレルゲン徹底駆除のため、またまたお掃除。

今日は、バタバタしないで静かに・・・です。

寝具を洗濯するだけでは駄目らしいので、

昨日、布団乾燥機を買って来ました。

ベット周りを念入りに掃除機でガ―――ッと

それ用の対策ノズルもしっかり付けて。

この際、カバーリングも新しくしちゃったりして・・・

P1013821.jpg 

乙女のベット

ちょっと年増の乙女だわ。










P1013822.jpg 

早速、スーちゃんに占領され・・・

このコが原因菌のひとつかもしれません。

アレルギー対策、戦いは続きそうです。

因みに「猫」はアレルゲンではありませんでした。










最大の敵は、洋裁ですね。

裁断の時のホコリと言ったらスゴイのですよ~。

近々、空気清浄器も購入予定でいます。

今までなかったのが不思議なくらいですね












鼻水、くしゃみ、涙目だけじゃなく、

私の場合、今回はとてもひどく、呼吸困難だったのです。

気管支喘息なもので・・・。

それに、一時(2週間くらい)鼻が利かなくなってしまいました。

においが無いという事は、

「臭」も無ければ、「香」も無い訳です。

幸い、主人のオヤジ臭もわからないし、

洗濯してもダウニーが香らない、

髪を洗ってもシャンプーの香りがしないと

全く清涼感が無い事実・・・・

そしてコーヒーが美味しくないのです。

とても味気のない生活を経験しました。

人の五感って、本当に本当に大切。

どれが欠けても生活が辛くなるんですね~。

嗅覚って、視覚や聴覚に比べて

軽視されがちですが、「潤い」という部分では

「香り」の持つ意味って大きいんだと実感しました。










捻挫くらいは、すぐに治るので

あまり深刻に考えていませんでしたが、

これだってとっても不自由で、

何をするにも時間がかかるし、泣きたくなっていました。

人の体、どこか一か所故障すると、

生活すべてがまともに機能しなくなってしまうんですね。

もっと自分を大事にしようと思いました。

いえ、ホントに。。。

痛感











お掃除終わって気分もスッキリ

久々にパンを焼きました。

P1013817.jpg 

お抹茶生地にチョコチップ入りです。

ふかふかに焼けましたよ~。

そして、イーストの香りや焼き立てのにおいで

ココロが和む幸せな時間を味わいました










健康でいたいですね。

お身体、大切に








【 2013/04/12 16:13 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
クロッカス♪
こんにちわ。

今朝、可愛いモノをみつけました。

まだ寒い庭の片隅にこのコ達。

P1013816.jpg 

自然からの贈り物、大地の元気カラー・・・黄色ちゃん。

陽射しをう~んと楽しんでね









【 2013/04/11 16:40 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
麻糸
こんばんわ。

ひと雨ごとに暖かくなりますね。

外の空気は、すっかり春のにおいです










P1013797.jpg 

注文していたアンダリアやジュートの糸が届きました。

作品達も衣替えです。

【 2013/04/10 19:02 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
CONVERSE☆
こんばんわ。

今日も荒れていますね。

なかなか抜けてくれない低気圧。。。

こんな時は、あまり外出しないのが一番ですね。








雪どけのぐしゃぐしゃな時期も過ぎて、

長靴じゃカッコつかなくなりました

捻挫も快復に向かい、やっと普通に歩けるようになりましたが、

主人からハイヒール禁止令が出され・・・・困惑。

ローヒール持っていません

あるとすれば、農作業に使っているコンバース。。。

でもそれは、普段使いにちょっと無理。

汚いし

・・・てな訳で、

捻挫をいいコトに新調しました。









デニムにもパンプス派です。

ミニスカにコンバース・・・コレ好きなスタイル

久しくコンバース買っていなかったので、

ファションサイトで探す時は、なんだかわくわくしちゃいましたヨ。

過去には、色々履きました。

赤、グレー、カーキなどの定番カラーから

星条旗、キリン柄もボロボロになるまで頑張りました。

今回もいいの見つけました~。

ゴブラン織りのフラワー柄です。

P1013800.jpg 

かなり笑えるでしょ?

紐を赤に変えると、もっと可愛くなるかな?

ディスプレイ結びでべっぴんコンバースです。

P1013801.jpg 

輝く星がまぶしいです。

すっかり捻挫が楽しいコトにすり替わっていました








【 2013/04/08 21:51 】

| kirei | コメント(2) | トラックバック(0) |
カモミール♪
こんばんわ。

春を告げる雨が降りました。

P1013804.jpg 

モノクロ写真のようにダークな風景。

荒れましたね。

まだまだお気を付け下さい。










今日は、ハウス作業もお休みなので、

心置きなくハンドメイド三昧










P1013808.jpg 
先日、染めた生地でカモミールのプチブーケを作りました。

セージで染めたグリーンが優しい。

P1013805.jpg 
フラットバックにも春の訪れ。












P1013802.jpg

この前は、ブラウンに染まってしまったオニオン。。。

抽出と媒染を変えてリベンジ。

キレイなサーモン系のピンクに染まりました。

次のお休みの日には、また小物作りです









【 2013/04/07 22:12 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
こんな季節になりました~。
こんばんわ。

4月最初の週が終わってしまいます。

日々過ぎて行くのが早いですね~。







月野農場では、一昨日からハウス作業が再開しています。

DSC_0532_20130406210106.jpg 

ジャガ芋に切込みを入れる

気の遠くなる作業が始まりました。

DSC_0531.jpg 

ヘルパーさん3人にお手伝いして頂いて

3日間でこれだけ頑張りました~。











P1013792.jpg 
見覚えのあるバンが、毎日来ています。

そうなんです、去年に引き続きヘルパーさんの中に

マリちゃんもいるのです

ありがたい友情出演










そんなマリちゃん、明日はイベント出店のためお休みです。








『雑貨マーケット in  紋別 vol4』

紋別市立博物館まちなか芸術館 多目的ホール

10:30~16:00

いつもお世話になっているアンクルサムさん主催の

イベントが紋別市で開催されるそうです。

マリちゃんのお店『ゆずりは』さんは、

『TWINS』さんとコラボショップで出店です。

いつも仲良くして頂いている『Glass Onion』さんも

出店されるそうですので、

お近くの方、どうぞお出かけ下さいね

お天気、荒れる予報が出ています。

も~、なんで週末と休日ばかり崩れるんでしょう?

出店される皆さんもお客様も、くれぐれもお気を付け下さい。









あたたかい春風と共に

イベントの季節もやって来ました。

ココロが浮き足立ってしまいますが、

同時に農作業の季節でもあります。

農家のおヨメ、パワー全開で頑張らなくちゃ





【 2013/04/06 21:27 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
衣替え♪
こんにちわ。

ここのところイイお天気が続いています。

朝から気持ちが良くて、寝具のお洗濯をしたり

本棚、キャビネットなど、何処もかしこも大掃除

クローゼットに至っては、ぜ―んぶ出して

仕訳して捨てまくり・・・

断捨離ストです






そのせいか、スッキリしたけどアレルギー性鼻炎が酷いです。

遂に今日は、病院を受診。。。

ハウスダストでしょうね~、きっと。

検査結果は来週わかります。

数年ぶりにアレルギー出ました。

久々に鼻吸入をしたら、喘息発作になっちゃって、

お会計待ちしている間中

ハクション、ゲホゲホ・・・

ブーブー(鼻かむ音)、ゼーゼー・・・・。

みんな注目

ナースの方も来て下さって

「次から吸入は無しですね(笑)」・・・と。

20分くらいでおさまるんですけどね、

大変お騒がせしちゃいまして申し訳なかったですぅ~










北海道も窓を開けられる気候になりました。

喚起は大事ですよ~

P1013776.jpg 

やっぱり窓辺が好きなこのコ達が集まって来ます。

春の気配が気になるみたい。










おしゃれ大好き月野さんのクローゼットの中から

色んな物がいっぱい出てきて、

自分のお買い物傾向なんかもよくわかりますね~。

どうも同じような物ばかり買ってしまうようです

P1013780.jpg 

左が冬用、右が夏用。。。

どんだけ好きなんだろ。











P1013782.jpg 

防寒用の靴達も片づけ、いよいよ春ブーツ登場

マットも新しくしました。

後ろに写っているのはホンモノの猫、

置き物ではありません。












こんな事してるから、捻挫が良くならないんじゃない?

ナイス突っ込みありがとうございます

ちょっと休もうっと







【 2013/04/02 16:26 】

| natural life | コメント(2) | トラックバック(0) |
新年度、最初のブログ♪
こんにちわ。

風が冷たいけれど、よく晴れた一日になりました。

P1013764.jpg 

どんどん雪が消えて、地面が顔を出してきました。

私も先週末、やっと凄いテーピングと包帯がはずれて、

捻挫も回復の方に向かっています。

おしゃれな靴でお出かけしたくなりますね~













P1013768.jpg 

3週間前に種を蒔いたビート君達も生まれました。

日々、育っていますよ。











我が家の居候も横にばかり育っています。

P1013765.jpg 

立派なトラ猫君は、お隣のお宅の「タマちゃん」と判明

そんな可愛い名前だとも知らずに

我が家では「ゴンザレス」と呼んでいました。

・・・ていうか、うちの猫達をビビらせるボスキャラ

「ゴンザレス」にしか見えません

とにかく強くて、大きいデス。

そして、なついています。

どうやら最近、お隣で朝ご飯を食べ、

家に来てまた朝ご飯を食べて、

一日うちで遊んで、

夕方ご飯を食べ、お隣へ帰ってまたご飯を食べている様子。。。

年末には、お隣に食費を請求しに行かなくちゃ











佐々木健介さん似のうちの主人も

ゴンザレスをとっても可愛がっています。

でっかい主人に抱っこされているゴンザレスが子猫に見えます。

目の錯覚ってコワイ

なんだかゴンザレスの体系が主人に似てきたと思うのは

私だけでしょうか??

どちらもプロレスラーみたい。

P1013769.jpg 

かなりのイケメンでしょ?

主人・・・じゃなくゴンちゃんが











今日から4月。

新年度が始まっても

何も変わらない普通の日々がやって来ました。

そんな普通のブログですが、

またよろしくお願いしま~~す





【 2013/04/01 16:45 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
