【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お洋服制作♪
こんばんわ。

日が暮れるのが早いですね。

その分、夜が長くって

handmadeには、最適な季節です。


nisikigi.jpg 













いろんな野暮用で、なかなかお洋服の制作に

たどり着けずにいました。

今日は、絶対、何があっても外出しないぞーーー!

・・・と、心に決めて、まとめて6着分を裁断しようと

朝8時から生地を広げました~。

まだ製図が途中のものもあって、

まずは、ラインを引き直したり・・・

途中、母が来て中断させられたり・・・

宅配業者さんが来たり・・・

主人の薬を薬局まで取りに行ったり・・・
(正確には、行かされたり)

結局、取り掛かったのは、

午前11時くらいになってしまいました。

すぐお昼だし・・・

主人は11時半に帰ってくるし・・・

お願い、私に時間をくだされ~~~

大きな大きな心の叫びでした











午後は、誰にも邪魔されず頑張る予定。。。

でしたが、

叔父の登場で、またまた腰砕け

いい感じの日差しで、ちょっと睡魔に襲われかかっていたので

ありがたい来客となりました。

しかもお土産がウレシイ甘いもの


meiji1.jpg 


meiji2.jpg 


すっかり目が覚めて、一気に3着分の印まで付け終わり

飽きました~。

洋裁、好きだけど、この行程がニガテかも・・・













P1016284.jpg 


お気に入りの生地で、無理矢理テンション上げたりして

夕飯挟んで、先ほど完了致しました~

ウール2着は、裏地も付くので涙モノ。

心が折れそうになった1日でした。










さて夜も更け、いよいよ縫製に入ります

コーヒーがぶ飲みして

気合入れますので、

決して覗かないで下さい




【 2013/10/29 21:20 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
アクセサリーなど・・・
こんばんわ。

もうすぐ10月も終わってしまいますね。

晩秋の入口・・・

空気が張り詰め、身が引き締まる季節です。

・・・・が、


P1016266.jpg 


マイペースなこのコに癒されています

次、生まれ変わったら

絶対、私も猫になりた~い












そんな、お気楽猫達の横で、せっせと手作り。。。

私もかなりお気楽なのかも。












アクセサリー作りにすっかりハマる私。

コスチュームジュエリーも可愛いカラーの物を選びました。



P1016277.jpg 













こちらは、硬化する特殊な粘土を使って作りました。


P1016276.jpg 


P1016282.jpg 



P1016281.jpg 


どんどん新しい素材が生まれてきて

チャレンジ精神が試されます。

自称「手芸ソムリエ」・・・

上手いものでしょ?

土台のパーツさえあればいくらでも出来そうな気分。

・・・・調子に乗りすぎて

粘土練り過ぎました。

余っちゃったぁ~~~














【 2013/10/28 20:15 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
温泉へ・・・
こんばんわ。

急に寒くなったので

あったまりたい症候群。。。

という事で、昨日は塩別温泉へ行って来ました。

woodworkゆずりは店長・マリちゃんとです








小雨の中、

久々に二人でゆっくりドライブ。

相変わらずのトークショーでした











DSC_0231.jpg 

しゃべり疲れて、やっと到着した塩別温泉は、

別名「つるつる温泉」というくらい

お肌がすべすべになるお湯なのです。

遠くからも沢山のお客様が集まる人気スポットです。

昨日も大型バスが入口前に停まっていました。












大浴場は、お婆ちゃんパラダイス

平均年齢めっちゃ高かった~~。

私なんか若い若い

マリちゃんなんか、ピチピチギャルでした。








実に30数年ぶりのつるつる温泉を満喫

紅葉を眺めながらのお湯はサイコーでしたヨ。

入浴写真をお見せできないのが残念ですぅ~












帰りにお土産コーナーで、可愛いもの見つけました。


neco.jpg 

流氷硝子館の猫さんのお皿と

塩別温泉オリジナルの石鹸です。

お皿は、勿論ソープディッシュになりました。











寒くなって、足の調子がちょっと悪かったので

さながら湯治。。。

あ~、極楽ゴクラクだったのでした~。

tsurutsuru.jpg
【 2013/10/27 21:16 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
フライヤー届きました☆.。.:*・
こんばんわ。
首を長くして待っていたフライヤーが届きました。
来月の「森の雑貨店」、いよいよ近づきました~


img026.jpg 


会場レイアウトのブース表も頂きましたが、

今回は木工のゆずりはさんと離れてしまいました

普段から会っているんだからイイでしょ・・・と

あっちこっちからツッコミが聞こえてきます。

そうでした

今日も一緒でした。

その話はまた次回のブログで・・・。











何年ぶりでしょうか・・・ショップタグや

台紙など作り替えてみました。

気分転換兼ねて。


P1016273.jpg 


P1016274.jpg 


ガーリーなイメージで

お花いっぱいのリースです。











早速、ピアスを台紙に付けてみました。


P1016270.jpg 


わーお、お店屋さんみたい

しかしながら、新しいピアスホルダーの3分の1も埋まらない。

何個作ればいいの~~~

気が遠くなる秋の夕べ。。。
【 2013/10/26 20:04 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
冬支度♪
こんばんわ。

朝夕めっきり寒くなりましたね~。


P1016204_2013102222303557a.jpg 

この季節になると

可愛いトイカボチャが出回りますね。

色々あって選ぶのがもう大変

外せないのが、プチなハロウィーンカボチャ。

可愛過ぎです。

うまく乾燥させて、カラカラのオブジェが出来るのです。

それもまた可愛いですよ。













先日、コートを買いました。

今年はショート丈をチョイス。


P1016184.jpg 

ちょっぴりレトロテイストなのが今年風みたいですよ。

昔、母が着ていたコートによく似ています。













P1016186.jpg

ニットも買い足しました。

結局、白か黒ばっかりだったりします

バックは、PAGEBOYで衝動買いしてしまったもの。。

ファーとかボアとかの

ふわふわモノに弱いです。












ニーハイブーツも準備しました。

まだちょっと足が心配なので、

ヒールの低いものも1足。

P1016187.jpg 

雪が降るのも楽しみで~す


















P1016188.jpg


キレイのバイブル・・・お気に入りのファッション雑誌。

なんだかんだ言って、ほぼ毎月買っている気がします。

秋は、おしゃれが楽しめるイイ季節。

ミシン生活の合間にも、ちょっとお出かけしたい気分です




【 2013/10/22 23:10 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
pomponシュシュ出来ました♪
おはようございます。

週の始まりは、雨になってしまいました

どんよりと暗いのですが、

こんな日は、handmade日和

じっくり取り組めますね~~。












昨日は、画像を加工したり、

中途半端な小物を完成させたり、

途中、ビートを掘ったり(笑)、

なんと・・・ワンピースを1着仕上たりと

盛り沢山な日でした。

やればデキル子なんですニヤリッ。

写真を撮った分だけUPしてみますね。

お洋服は、あとでまとめて掲載する予定ですので、

お待ちくださいませ~。












ファーpomponのシュシュ作りました。

ナチュラルを意識すると、

避けなければいけなかったヒョウ柄。

アニマルはタブーでしょ?

でも、私、花柄の次にアニマル大好きなんです。

作りたい物イコール、使いたい物。。。

私自身が欲しい物特集にしてみたら

アニマルは必須でした




P1016261.jpg 

こんな可愛いシュシュでポニーテールしたくありませんか?

自分の分も作りた~い。

バブリー世代の名残ってカンジが出ちゃいました。












P1016260.jpg 

こちらは、ミンクタッチの花柄ファーで。

(手前のは、花模様が隠れてしまいました。)

乙女パワー全開です











今日もモリモリ作りたいと思いま~す。

皆さんも楽しい一日をお過ごし下さいね。
【 2013/10/21 07:32 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
寒くなりました。
おはようございます。

ビートの収穫に忙しい毎日です。

あ・・・、私ではなく主人がデス


P1016191.jpg 


本霜が降りました。

すっかり秋の空気に変わりました。

自宅前の畑も早朝は、白くフローズン。。。

寒さ、伝わりますか?


P1016193.jpg 


P1016209.jpg 


私は、呼ばれた時だけお手伝い。

自宅待機です。













委託先に作品ストックのほとんどを送ってしまった事に

昨日になって気づきました。

ちょっと焦りが・・・

いやいや、もっと焦ろうよ。

気合入れて頑張ろうと思います。

小物は、ちょっとずつ作っていますが、

大物に全く手をつけていないので

今日から裁断など始めます・・・今更ですが











では、皆さん、今日も良い日でありますように


P1016232.jpg

【 2013/10/20 07:29 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
デトックス。
こんばんわ。

夜ふかしをしています。

なので、朝寝坊しちゃったりして・・・

家事に響くハンドメイドです(笑)













P1016181.jpg 

本霜がなかなか降りないので、

なんとか生きていた紫陽花君達。

この微妙な色もそれなり良くて

また少しドライにしてみようかと思います。











昨日は、もうちょっと青みがかった色の

紫陽花ドライを持って、

ハーブ工房 「花音」 増井先生のお宅へ

お邪魔させて頂きました。

素敵に使って下さる方の手に

渡るのがBESTですので。。。


P1016180.jpg 


鈴バラの実も少々。。。













短い時間でしたが、増井先生と

イベントあるあるとか、お教室あるあるなど

他愛の無いおしゃべりをいーーーっぱいしました。

やっぱり自分より年上の方と話すと

心に響く言葉を頂けて嬉しいですね。

ありがたかったです、色々と。。。

美味しいハーブティーもいただいて

とってもあたたまりました。

毒素排出~~~!

心のデトックス完了です。


P1016183.jpg



【 2013/10/18 23:18 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
オホーツク物産まつり♪
こんばんわ。

先日まで紅葉を楽しんでいたと思ったら

今度は真っ白い風景。。。。

も~、身体がついて行けません。

猫と一緒に寝込みたい気分。

「ねことねこむ」をかけている事にお気づき下さい。


P1016158_201310172014183d5.jpg 



千日紅が、花壇でまだ元気に咲いています。

ちょっと切花。。。













先日の3連休、東武ダイエーで開催された

「オホーツク物産まつり」に行って来ました。

お友達の「TWINS」さんと「ゆずりは」さんと

「Quint」さんが、3店コラボで出店されていたので

最終日にちょっと陣中見舞いです。

すっごい賑わっていました~。



P1016160.jpg 



P1016161.jpg 



基本、物産展なので手作り雑貨は添え物的な。。。

でも、物産のお祭りならではのあの賑やかさの中、

不思議とテンション上がりますね~。

お店番の3人もとっても楽しそうでした。

(この日は、TWINSさん片割れタカラちゃん(姉)のみ)



P1016162.jpg 



マスミちゃん、タカラちゃん、マリちゃん。

マスミちゃんの着ているのは、オリジナルTシャツです。

カッコイイでしょ?













とっておきの2ショット。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



P1016163.jpg 



久々に会えて、めちゃくちゃ盛り上がりました。

あまり時間が無く、バタバタでしたが、

みんなに会えてシアワセな時間でした。

今度は、またどこかで一緒に出店したいな~。

イベントは出店する事に意義があるのかも。。。

次に向けて頑張るゾーーー!

誓いも新たに燃える月野でした。











今日は、絵文字が何故か使えないので

ちょいお間抜けな感じになりました(笑)


【 2013/10/17 22:13 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
一坪の花屋 Pureroseさん☆.。.:*・
こんばんわ。

台風と一緒に寒波がやって来ました。

強い風と斜めに降る雪にビックリ\(◎o◎)/
急に寒くなりましたね~。

体調管理には、気をつけたいものです。

我が家では、猫達の間で風邪が流行中。

昨日も雪の中、スーちゃんを連れて動物病院へ行って来ました。

頑張った甲斐あって、熱も下がって

今日は、元気が出てきました。

真ん中がスーちゃんです。


DSC_0217.jpg 














さて、ちょっと素敵なお知らせです。

facebookで知り合った山口県岩国市の

「一坪の花屋 Puerrose」さんに

作品を委託する事になりました。

オーナーの雪花さんは、店舗での販売の他に

イベントへも数多く出店されていて、

ネット販売やワークショップも。。。と、

精力的に活動されているのです。

小さいお子様がいらっしゃるのにスゴイなぁと感心してしまいます。

先週末、初めての納品をさせて頂きました。

お洋服やバックなど、段ボールに2個。

きっと、いきなりのドッサリ荷物にご迷惑を

おかけしている事でしょう。

イベントの時の隙間埋めにでもして頂けたら幸い。。。

早速、今週から販売が始まっています。

遠く離れた岩国市の皆様、どうぞよろしくお願い致します。









一坪の花屋  Purerose

Purerose blog



詳しい情報は、上記のリンクからどうぞ。





〒740-0504

山口県岩国市美川町南桑5009-2

「一坪の花屋 Purerose」




沢山の作り手さんの作品が並ぶハンドメイドのお店です。

「Moon34」も仲間に加わりました。

よろしくお願い致します。







【 2013/10/17 21:25 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
ぴょんこちゃんズ♪
こんばんわ~。

またまた台風が近づいていますね。

かなりの大型台風らしいので、

十分気を付けて下さいね。

私も明日は、午前中に用を全部済ませてこようと思います。











例年に比べて、ちょっと気温が高い毎日。

それでも10月も半分終わってしまいました。

月野農場も昨日からビートの収穫が始まり

ゆっくりと秋が深まってゆくのを感じます。


P1016159.jpg 














ぴょんこが完成しました。

P1016169.jpg 


イラストより乙女になりました。

スカート丈がロマンチックチュチュみたいで

思わぬGood効果です。

長くて野暮かなと思ったのですよ~。



P1016172.jpg 

同じものを作るのは、かなりムズカシイ。
お顔が色々です。

でも、それぞれ可愛~~

だから手作りって楽しいのかもです。



P1016171.jpg 

ぽよ~~ん。


【 2013/10/15 20:14 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぴょんこnewface♪

おはようございます。

強風が吹き荒れておりますが、

3連休初日いかがお過ごしでしょう?

空は青く、行楽日和ですね~。

農作業日和でもあります。

畑で頑張る夫のトラクターの音を聞きながら

PCに向かうのんきな私です











いつもの事ながら、頭の中はハンドメイドでいっぱい

あれもこれも作りたい気持ちを抑えて

次のイベントのコンセプトに沿ったモノだけの

制作に集中出来るようにノートにまとめ・・・。


P1016155.jpg 


この作業が一番気合が入る時かもしれません。

ショップに統一感を出したり、カラーのバランスとか

考えるのってとっても楽しい

そうなると足りない材料なんかもあったりして

あわてて発注

も~忙しい忙しい。。。(気持ちだけ)











書き出すのは、絵だけじゃなく

時には文字ばかりも・・・

懐かしい記録が出てきて大笑いですわ~。


P1016156.jpg 


りすこさんの「クリエイターズShop」に参加させて頂いた時の

2年前の作品紹介文が出てきました。

ちゃんと綿密な計算の元、

作品達が出来上がっているのですよ~。

な~んて、途中でかなりの脱線事故も続発したりもするのです。











そんな私の新しいうさぴょんこ

適当に描いた一筆書きから生まれました。


P1016119.jpg 













ふかふかのウールで作ります。

くしゃみとの闘い。。。

寒い季節は、マスクして裁断です。


P1016120.jpg


可愛くなったらまたUPしますね~


【 2013/10/12 10:06 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
薔薇の・・・
こんばんわ。

今日は暑かった~~

夏が戻ってきたみたいでした。

気候がすっかりおかしくなってしまいましたね。

地球・・・大丈夫でしょうか?














P1016142.jpg 

薔薇を編みました。

大きいのと小さいの。。。














P1016153.jpg 


大きい方は、ヘアゴムに。


P1016154.jpg 


一粒パールも付けました。














P1016151.jpg 




小さい方は、

布巻きハンガーに付けてみました。

新しい什器を用意したので、

ハンガーも新しくしたくなっちゃったぁ。

ディスプレイ用に作りましたが、

きっと「欲しい方」いらっしゃるのでは・・・

と思いまして、数多め

販売用もありま~す。




【 2013/10/10 20:01 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
落ち葉の散歩道
こんにちわ。

日暮れが早いですね。

まだ4時前ですが、夕陽が橙色です。

今日もキレイな夕焼け空が見れるかな。。。











台風が去ったら、きっと公園の木々も

葉が落ちてしまうでしょうね~。

そう思い、姿が変わってしまう前に

カメラを持ってお散歩でした



P1016064_201310081545087b8.jpg 





P1016068_20131008154534963.jpg 



P1016071_20131008154549896.jpg 



風が強くて、枯葉が私の髪に肩に

次から次へと降ってきました。

なんだかそれも素敵な秋の日。。。











P1016079_20131008154617d9d.jpg 















1586334.jpg 



今日は、ヒョウ柄中折れで出かけました。

飛ばされそうになりながら

お気に入りの黄色いベンチでお写真を。













【 2013/10/08 16:00 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
ribbons♪
こんにちわ~。

台風の影響でしょうか、

今日も風が音を立てて吹いています。

そして妙な暑さ・・・。

衣替え早すぎたかな?













作品、出来ています

途中だったものも完成させました。


P1016097.jpg 

P1016098.jpg 


ヘアピンになりました~。


P1016103.jpg
 

裏もそれぞれ可愛いカラーで。














上の写真のリボンは、ネックレスです。


P1016102.jpg 

描いた通りにできた、今一番のお気に入り


小さいサイズもネックチェーンを付けて完成。


P1016134.jpg 
















リボンとパール祭りはさらに続きます


P1016100.jpg 


P1016136.jpg 


大きいのと小さいの。。。



P1016141.jpg 


どれも可愛く出来ましたよ~~~

作者が言うのだから本当デス。












嬉しいお話があります。

また今度、良いご報告ができると思いますので

少々お待ち下さいね
【 2013/10/08 15:41 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
薔薇のモリモリシリーズ
おはようございます。

風が強いので、お散歩に行こうかどうしようか

迷っているところです。

夕方にしようかな・・・・








作品あれこれ出来ています。

ボチボチご紹介致しますね。

今日は、薔薇の盛りネックレスとヘアピン。









P1016088.jpg 

盛りましたよ~

ゴージャスなのに可愛いでしょ?

ソフトセラミックの薔薇が

お上品に可愛らしいのです。

いずれも50センチのチェーンを付けました。

ニットを着た時、ちょうどイイ位置にチャームが来るように










P1016091.jpg 


シックなピンも出来ました。

ちょっぴり大人テイスト。

さりげなく髪に留めて下さい










今日もこれからちょっと頑張ってみますね~。

作業台に向かうと、

何もしたくなくなりますね~。

ご飯の支度とか・・・。

イベント前は、家政婦さんがいてくれたらな~と

いつも思ってしまう月野です。












P1016045.jpg 

「tetote」さんから、またひとつお嫁に行きました。
ありがとうございました。
【 2013/10/07 10:06 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
マカロン失敗の巻!
こんばんわ。

夕焼けの美しさに「秋」を実感する毎日です。














昨日、実に3年ぶりにマカロンを焼きました。

すっかりコツを忘れてしまって

レシピ通りのはず・・・でしたが、

マカロナージュという行程で、

ちょっと硬いかな~と思いながら練り練り。。。。


P1016031.jpg 
やっぱり硬かったようで



P1016032.jpg 

すんごいひび割れ

練りが足りなかったようです。










落ち込んでいるところに母が来ました。

で、一言「な~んだ、そんな小さい事、

どーでもいいんじゃない?」と一撃を食らわされ、

さらに落ち込む私。

そこへ主人が帰宅して、失敗マカロンを見るなり

「おー、珍しい亀甲マカロンだ~」と爆笑。

2人にダイナミックに撃沈させられ

人生イヤになりました

大げさだと思うでしょ?

それだけ気合入れてたのですよ~。











気を取り直し、デコってごまかす作戦に出ました。


P1016042.jpg


・・・が、無理でした。

隠れません

また3年くらいマカロンは作らないかも。。。














今日は無難にフルーツサンドを作りました。


P1016059.jpg 


美味しく出来たので、お隣のBoysの所へお裾分け。

里帰りしているゴンザレスにも会えて嬉しかった~











・・・という、どーでもいい日記でした。

さあ、どうぞ「どうでもいいね」ボタンを押して下さいね~


【 2013/10/06 19:43 】

| cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
蝦夷リスの公園♪
こんにちわ。

秋晴れの毎日で、

どこか遠出がしたくなる季節ですね。

今日も空が高く、気持ちのいいお天気です。











昨日は、宅配業者さんの来るのが分かっていたので

朝の早い時間にお買い物へ行って来ました。

空が青かったので、カメラ持参。。。

まだお店の開いていない時間、

公園にちょっと立ち寄ってみました。


P1016007.jpg 

街中の住宅街の一角ですが、

ウォーキングにもってこいのロングコースと

パークゴルフ場が併設された静かな場所です。

こちらも、公園フリーク月野のお散歩エリアです。












P1016011.jpg


P1016018.jpg 


一雨ごとに色付く木々達に秋の深まりを感じます。












P1016016.jpg











蝦夷リス君が居るのです。


P1016009.jpg 

動きが早すぎて、シャッターが間に合わない。。。

やっとこの1枚です。

2匹いるそうです。

パークゴルフ中のマダム達が教えてくれました。

街の中でもこうして野生の動物が

元気に暮らしているんですね~。

キツツキも居るようです。

田舎サイコー

私きっと、都会では暮らせないな~。












このあと、本気出して歩いて来ました。

右足の筋力回復中です










1580781.jpg


【 2013/10/05 11:32 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
チラッと予告など・・・
こんにちわ。

10月とは思えないほどの暖かさです。

ニットで色々編んでいましたが

気合が入らないのは、気温のせいかな~?









母の所のナスタチウムが未だ健在。。。

霜が当たらないように、夕方には

ちゃんとシートを掛けてあげているそうです。

そんな思いやりって素敵

ホンモノのお花好きなのね~。

今日は、切花にして我が家に連れてきました。




P1015995_20131004155204f28.jpg

可愛いデス













本日は、朝から宅配業者さんが行ったり来たり・・・

注文していた物がどんどん届いています。



P1016028.jpg 


ヒョウとダルメシアン。。。

今日の気温では、ちょっと辛い

でもいいものが出来そう。

リアルのようなふかふかのファーが来ました。













P1016029.jpg 



そしてこの美脚は誰のでしょう?

来月のイベントに連れて行きますので、

その時までナイショです











そう・・・・

my shopをリニューアルさせる予定なのです。

什器も色々揃えましたヨ。

アクササリーやや多めになるので、

ディスプレイも一新に、

益々のロマンチックワールドです

お洋服と小物類、トータルでコーデして頂きたいです。

この基本は変わりませんが、

完全に私の趣味の世界

脱ナチュラル・・・と思ったら

やっと本領発揮かなという感じです。

ていうか、元に戻りました。

北電ギャラリーで個展をした頃とか

ミズノ硝子さんのイベントに出店していた頃みたいです。

本名で活動していた8年くらい前を

ご存知の方は少ないと思います。












P1016030.jpg 


ショッパーもちょうど切れたので、新しくしました。

よりMoonっぽいでしょ?

美人に映るミラーも用意しました。











さて、ここからは、什器に負けないように

制作あるのみ

頑張りま~す







【 2013/10/04 16:25 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
パール祭り♪
こんばんわ。

何故か今、パールがお気に入りです。

理由はありません。。。

久々のちょーハマりmono


P1015953.jpg 



P1015954.jpg

ロングネックレスを作りました。

黒いベルベットのリボンで結ぶタイプにしました。

カジュアルにもドレッシーな装いにも似合います。

もちろん、フォーマルなお席にも

本物にこだわるのは、日本人だけみたいですよ。

コスチュームジュエリーとして、

幅広く楽しみましょう















パール大好き

只今、作業台の上にて

パール祭り開催中です。

P1016005.jpg 


P1016004.jpg
【 2013/10/02 20:34 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
10月ですね~。
P1015940.jpg 


こんにちわ。

お庭のお花達もすっかり秋の顔。。。

めっきり寒くなった北海道です。














P1015993.jpg 



P1015991.jpg 

鈴薔薇も真っ赤な実を付け、
我が家の前庭もプチ紅葉スポットです

季節が通り過ぎるのって、本当に早いですね。













DSC_0203_20130930105224454.jpg 


カボチャも収穫が終わりました。

広い畑を行ったり来たり・・・

なんとか歩けた私です。

主人や従業員H氏と

ヘルパーに来てくれたお友達のマリちゃんと

一緒に働けた事、嬉しかったです。

この前まで歩けなかったとは思えないくらい

元気な自分でした。

農作業は、残すところビートだけとなりました。


DSC_0204_20130930105210002.jpg 















この季節、着るものに困りませんか?

出かける前、しばし悩む私です。

【 2013/10/01 11:27 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
