【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
pure roseさんと講習会のお知らせ
こんにちわ。

今日はお知らせがふたつありま~す。












1463714_395991143836823_192.jpg 
先月から委託でお世話になっております

山口県岩国市の雑貨店

「一坪の花屋 pure rose」さんが、

27日から来月20までsallをしております。

Moon34商品もお洋服とバックのみですが、

20%OFFでご提供させて頂いておりますので、

お近くの方は是非、この機会に

足をお運び下さいね

画像お借りしてきました。

手作りの看板がとっても可愛いですね。

私も行ってみたいです。

とても大切に商品を預かって下さっていて

感謝しています。

facebookが結んでくれたご縁、

しみじみとネットの凄さを感じる今日この頃です。


山口県岩国市美川町南桑5009-2

「一坪の花屋 pure rose」


よろしくお願い致します。













そして、もう一つは、ことやさんでの講習会の事。

1月8日・11日 午前10:00~と午後1:00~。

冬休み親子体験教室「たまごなポプリ」作りを開催致します。

玉子の殻を利用して可愛いポプリを作ってみませんか?

ラベンダーの香りを入れて、

小さな布切れをパッチワークのように貼り付けて、

レースとリボンで飾り付けて完成。

わずか1時間程度で出来上がります。

P1016522.jpg

小学校4年生以上ならどなたでも。

もちろんお子様だけでも、

ママと一緒もOKです。

冬休みの工作にも最適ですね。

材料は全てこちらでご用意致しますので

手ぶらでいらして下さい。

講師は私、月野みほです。

P1016521.jpg 

サンプル画像はリバティを使用しておりますが、

講習会では、普通のコットン生地をご用意する予定です。

詳しくはホビーショップことやまで。

☎ 0157-36-3767









・・・ということで、

講習会のための「殻」を用意するため

今、我が家では3Lサイズの玉子の

消費を頑張っています

コレステロール値UPですね~。













P1016638.jpg 


雪原に夕日のシャワー。

明日も晴れるかな。。。。













【 2013/11/29 16:43 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
☆.。.:*・雪国通信☆.。.:*・
こんにちわ。

寒いですね。

今朝、目覚めると雪国でした。

P1016594.jpg 












しっかり着込んでカメラ散歩。。。


P1016595.jpg 


P1016606.jpg 


P1016611.jpg 

一夜にして別世界。

いつもの風景が、すっかり変わっていました。

自然の作り出す芸術に早朝から感動でした。












本気の冬が来たので、

お部屋の中も冬モードに。。。












スノーライトを出しました。

今年はツリーも出そうかな・・・と思います。


P1016586.jpg 





【 2013/11/28 15:07 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
冬コーデ☆
こんにちわ。

いいお天気ですね。

でも風が冷たくて、外出は避けたいな。

そんな日が、これからは多くなる真冬の北海道。。。

長い冬の楽しみ方、

皆さんはどんなふうにお過ごしでしょうか?









先週、壊れたようにお買い物しちゃった物達が、

続々届いています。

手作り資材もあれこれと

また揃えましたよ~。

そして、寒い季節を素敵な気分で乗り越えたくて、

あったかいお洋服も準備しました。









P1016496.jpg 

最近好きな寒色系。

ツイードのパンツと。。。

去年買った真っ白いコートを合わせる予定です。









そうそう、今年はブルーのコートを

もう既に買ったので、

「買うまい」と心に決めていたはずなのに、

くじけてしまいました~~


P1016548.jpg 

この子を見た瞬間、

私の右手は「カートに入れる」をクリックしていました。

ワンピースのようなプリーツスカートの

このデザイン・・・ありえな~い

ついでにバックも。

因みにワンピコートは、Ank Rouge。

バックは、Pinky Girlsです。









こんな田舎に居ながらにして

お気に入りブランドショップでお買い物が

出来るなんて夢のような事じゃありませんか。

そんな罠に、またしてもハマってしまう私。

ネットショップ・・・これ、ダメなシステムだと思いませんかぁ??





【 2013/11/27 14:34 】

| kirei | コメント(0) | トラックバック(0) |
網走でデート♪
こんばんわ。

風が強い日でしたね

車のドアも持って行かれそうになりました。

そんな中、イオンの火曜市に出かけ

おじいちゃん、おばあちゃんパラダイスで

もみくちゃにされ、ドッと疲れた私。。。

そうだ、火曜日に行かなきゃいいんだ~・・・と、

やっと気づくのでした。









そんな、どうでもいいねボタン10連打な話はさて置き。。。

日曜に網走で開催されていたイベントの事を

ご紹介したいと思います。

「雑貨マルシェ」の新聞広告を見て、

急に行きたくなり、

網走に住んでいらっしゃるビーズクリエイターの

アクセサリーショップ「ビード」、津田さんを

お誘いして、市内を案内して頂きながら

おデートを楽しみました











エコーセンターで開催されていた

「雑貨マルシェ」は、11時からだというのに

開場時間を間違えて10時に到着

会場入口で主催のアンクルサムさんとお会いして

爆笑されてしまいました。

意気込みを解って頂けたと思います










混み混みの「雑貨マルシェ」でお買い物をした後は、

もうひとつのイベント

「流氷硝子館アウトレット市」へ向かいました。


P1016532.jpg 



P1016531.jpg


港のすぐ近く、磯の香りのする素敵な場所でした。

海辺の街もいいものですね。

私は釧路出身なので、

浜のウエットな空気も好きなのです。









硝子館・・・津田さんも私も大好きな

キラキラの世界

アウトレットといっても、ちょっと気泡があるくらいで

正品と何も変わらないのですヨ~。

かなりのお得感。

キレイな硝子製品を見て回り

主人へのお土産もGETしてきました。


P1016577.jpg 

流氷のぐい呑。

何げにブルーとピンクのふたつを買ってしまいました。

全くお酒の飲めない私は、

主人に付き合いジュースで乾杯でもしましょうか。












ランチもとっても美味しかったです。

海の幸、やっぱりさすが網走ですね。


P1016534.jpg


お寿司をご馳走になってしまいました。

おしゃべりが楽しすぎて、

満腹中枢がおかしくなりました~~

お寿司にお蕎麦、サラダに茶碗蒸し・・・

夕飯の支度が辛くなるくらい食べていました











お隣の街なのに、まだまだ探検していない所がいっぱい。

また今度、行きたいと思います。

そして津田さんとも

ハンドメイドあるある、イベントあるある・・・

まだ話足りない事ばかり。

次回の楽しみにとっておきましょう

網走LOVE。

お気に入りに登録ですわ。

【 2013/11/26 21:32 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
冬とニットと・・・
こんにちわ。

今朝の寒さは、本格的な冬の到来を感じました。


P1016537.jpg



P1016535.jpg 

コニファーの葉が可哀想なくらい凍てついていました。












P1016544.jpg 
錦木の実が、☆*::*:☆Xmas☆:*::*☆を連想させますね~。

街は、もうすぐ華やぐ頃を迎えます。

ちょっとワクワク











寒いと編み物がしたくなります。


P1016547.jpg 

昨日行った「雑貨マルシェ」で買った超極太毛糸。。。

ふかふかぁ~

あったかい物が作れそう。










昨日の網走市内では、「雑貨マルシェ」の他に

もう一つイベントが開催されていました。

両方行ってきましたので、またこの次

ご紹介致しますね。

今日はお天気が悪いので、

写真を撮るのを止めにします。

楽しい催しに新たな出逢いもあり、

お友達との楽しいおしゃべりと・・・

有意義な1日を過ごしてきました。

明日、晴れますように

ではまた







【 2013/11/25 15:37 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
自分を大事にする週間☆
こんにちわ。

初冬の風景、ちょっと寂しさを感じます。

イベントが終わってしまって、

気持ちをどこに持って行っていいか

困惑しながらも

次の計画の準備。。。

背中のコリが慢性化しそうで恐怖です。










また病気になるんじゃないかと

周りが心配をしてくれているので

ちょっとここで、思い切り休息をとる事にしました。

私、目標を決めたら

自分にプレッシャーをかけ

とにかくガンガンいっちゃうタイプです。

もう知ってる・・・って言われそうですが、

やらなきゃ気が済まないドMな性格。

なので、今回もイベント「ヤリキッタ感」いっぱい

その代わり身体ボロボロです。











そんなボロボロな私に追い討ちをかけるように

嫌な気分になる出来事があったりして・・・

思い出さなくてもいい事や

昔の辛かった出来事が

頭の中を駆け巡って、独り悶絶タイム

忘れたくってこの2日間、

も~狂ったようにお買い物しました。

そうです、ストレス発散ショッピング。

ネットで、近所のショップでと

手当たり次第に買いまくった感じです。











今日は、コスメとか大人買いしてきました。


P1016525.jpg 

最近、ハマっている発泡洗顔。

もう箱買い




P1016526.jpg 

炭酸ミストにパック類。。。

SKⅡの3Dマスクは、1回分¥2400。

うるうる肌を¥2400で買えるなら安いものよね~



P1016527.jpg 

アイメイクもの。

綿棒もとびきり可愛いのを。

男子が見たら呆れられるかも・・・

女の子って、どうでもいい物にまでこだわるのでした。



P1016502.jpg


とっても贅沢なハンド&ネイルクリーム。

リッチな薔薇の香りです。

布を扱うと手が荒れるし、爪も乾燥してしまう。

これぞ自分へのご褒美ですね。












紹介しきれないくらい、まだまだ買いました

おかげでスッキリ。

支払いの方・・・よろしくね、ダーリン










自分に優しくしてあげようと思います。

自分を大事にする週間始まりました。

明日は、お友達と網走市で開催される

「雑貨マルシェ」へ出かけてこようと思いま~す。







【 2013/11/23 14:03 】

| kirei | コメント(2) | トラックバック(0) |
次のステップへ。。。
こんにちわ。

いつも「月のかけら」をご訪問頂き、

沢山の拍手といいねをありがとうございます。

とても励みになっております。

またfacebookでのコメントも嬉しく読ませて頂いております。

そして、Twitterからお越しの皆さま、

リツイートなど本当にありがとうございます。

感謝感謝です。

これからもどうぞ仲良く絡んで頂ければ幸いです。












イベントが終わり、やっと通常モードに戻った月野家。。。

気が付けば、お部屋はぐちゃぐちゃ、

洗濯物は山積み、冷蔵庫は空っぽ、

なんと・・・米びつにお米が無~~い

ブログを書き終わったら

お米買いに行ってきま~す。











さて、楽しかった「森の雑貨店」。

お買い物もイベントの楽しみのひとつですね。

久々に私もいっぱい買い込みました。


P1016469.jpg 

Warm warmthさんで、手袋と「おしゃれノート3」を。

やっと全巻揃いました。

私と同じような頭・・・オスカル巻き?の

女の子がいっぱい出てくる着せ替え絵本です。

可愛い~










Glass Onionさんで、あれこれ・・・

P1016488.jpg 

りバティのタオルハンカチと小鳥のピンチ。

それにTシャツとローウエストのワンピース。

雑貨屋さんのお洋服って、

なんて可愛いんでしょ。

普段使いに重宝しそうです。












P1016492.jpg 

Alice Victoriaさんでは、

マカロンストラップとリバティプリントを。

素敵なタッセルはおまけに頂いてしまいました。

自分のチョイスではないリバティも

新鮮でかなりドキドキしますね。










ほんとにホントに楽しかったぁ~











浸ってばかりもいられませんね~。

次のイベント出店は、決まっているようないないような。。。

決定したらまたご報告致します。

それより、なんだかまた新しい物を作りたくなっています。

そして、来年のBAZARR準備に取り掛からなくちゃ。

次回は、記念すべき10回目を迎えます。

楽しい企画で勝負に出ますよ~

待っていて下さいね。







では、お米買ってきま~す。








【 2013/11/20 14:07 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
森の雑貨店・終わりました。
こんばんわ。

16、17日と2日間開催された

レストランじねんさん主催「森の雑貨店」も

無事終了致しました。

沢山のお客様にお越し頂き

本当に心より感謝申し上げます。

主催のじねんさん、お世話になりました。

ありがとうございました。

とても楽しく、想い出深い2日間となりました。










初日、川霧が上がる幻想的な朝・・・

と言いたいところですが、

一寸先も見えない中の危険なドライブで

会場に向かいました~。

出店者の皆さんと交わす挨拶は

「怖かったね~」でした。

でも、開店時間には、スッキリ晴れ渡り

とても暖かくイベント日和となり

お客様も沢山いらしてサイコーの初日となりました。


P1016470.jpg


DSC_0263_20131118203839f3a.jpg 














リニューアルオープンした月野ショップにも

沢山の方が足を運んで下さり

とっても賑わい、お洋服やバックなど

多数お嫁に行ってしまいました。

ポーチは、完売御礼!

また、閉店間際には、ネックレスが

まるで羽が生えたかのように

旅立って行きました。

作り手としては感無量

ありがたい次第です。


P1016452.jpg


P1016440.jpg 



P1016476.jpg 


P1016462.jpg 



P1016460.jpg 

「小さな紫陽花のブティック」、

それなり雰囲気出ているでしょ?

なにせ紫陽花ドライが大人気でした。














P1016480.jpg


お隣は三香園さん。

美味しいお茶を何杯もご馳走になり

ありがたかったです。

軽快なセールストークが終始聞こえてきて

心躍る時間が流れました。

まさにイベント気分が盛り上がりましたよ~















初日の朝、霧だったので

緋牛内神社へお参りしようと思っていましたが断念。。。

2日目、やっと叶いました。


P1016471.jpg


じねんさんのすぐ横にある小さなお社、

素通り出来なくて・・・。

今年は、右足の捻挫&骨折から

すっかり体調を崩してしまって

もうイベント出店どころか、handmadeさえも

出来ないかと思っていました。

でもまたこうして活動に復帰出来た事、

心から嬉しく、感謝しています。

そんな気持ちでお参りしてきました。














話は、2日目会場へ・・・


P1016474.jpg


色々お嫁に行ってしまったので、

ネックウオーマーを3つ、急遽作りました~。



P1016479.jpg 


P1016478.jpg 

すっかり隙間が空いてしまったので、

ディスプレイも変えつつ・・・。














P1016483.jpg 


何人かの方に気づいて頂けましたが、

「いい香り~」は、こちらのディフューザーから。。。

私の愛用の香水「Fantasy」をセットしておきました。

ちょっとした演出です。

女子のハートがキュンキュンするおもてなし

・・・のつもりでした。

お隣がお茶屋さんだったので、

お茶の香りを邪魔しないよう端っこに置いてみました。














P1016481.jpg 


そして、記念撮影も

「みゅ~」さんの黒須美雪さんと。

4年前の初出店の時、お隣ブースになったのがきっかけで

楽しくお付き合いさせて頂いております。













2013-11-zakkaten.jpg 

で・・・愛するマリちゃんと











おまけに・・・

DSC_0262_20131118213235351.jpg 

今年は2日間、黒とピンクで

次回はハイヒール復活といきたいものです。












夢のように過ぎた楽しい2日間。。。

Thank you so much!

また来年。








【 2013/11/18 21:48 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
いよいよ森の雑貨店♪゜・*:.。. .。.:*・♪
こんばんわ。

激しい雨の日となってしまいましたが、

会場の設営作業、濡れずに搬入出来ました。

P1016431.jpg 

朝一番に(まだ降っていなかった)

大まかな物だけ運んでしまいました。

足の事が心配だったので、

従業員H氏にお手伝いしてもらって助かりました。

すっかりイベント慣れしちゃったH氏














約4時間かけて・・・

やっとリニューアル月野ショップ出来ました~~


P1016437.jpg 



P1016442.jpg 



P1016439.jpg 



P1016449.jpg 



P1016445.jpg 



旧緋牛内小学校の体育館とは思えない

ココだけ異空間・・・

目指したのはそんなイメージ。

「小さな紫陽花のブティック」です。













P1016444.jpg 



プロフィール入のリーフレットもご用意しました。

意外と皆さん知らないでしょ?

そんな過去の栄光も今となっては

大切な私の歴史。。。そして勲章です。

今、胸を張って自己主張できるのも

過去の経験があってこそ。

ありがたいです。

私に大きなチャンスを下さった出版社の皆さん。

そんな経験を今につないでこれた事にも感謝。

時代の流れも乗り越えられたのは、

何よりhanndmadeが好きというキモチでした。

これからも頑張る自分でいたいです。











明日は晴れやかな気持ちで

皆さんとお会い出来そうです。

どうぞ乙女のパレスで夢をショッピングして下さいね

会場でお待ちしております。

月野ショップ「Moon34」は、会場向かって左、

入口から2番目ブースです。

どうぞ気を付けていらして下さいね。











img026.jpg











【 2013/11/15 19:51 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
いろいろ雑貨など。。。
こんばんわ。

昨日は、モタモタしていたら午後になってしまって

まさかの西陽攻撃で、

写真が撮れず・・・

ごめんなさい、お洋服の画像が無いのです。

会場で、うまく撮れたらまたUPしますね~。

お許しを~











雑貨は撮っていたので、

ご紹介させて頂きます。


P1016391.jpg 


ウールのクッションふたつ。。。

ぬいぐるみのうさこの仲間、黒耳族です。


P1016399.jpg 


P1016401.jpg 


カールボアの可愛い生地と組み合わせて

ひざ掛けも作りました。

1枚だけの限定品です。














P1016397.jpg 


ソーイングセットも登場。

ハートのピンクッションとまち針、

りバティカットクロス2種とレースとボタンが入っています。


P1016398.jpg 

ピンクッションとまち針は単品もありま~す。

ピンクッションは、USAコットン等いろいろです。












P1016429.jpg 

デコパージュ石鹸もハートにしてみました。

私、ハートものも、かなり好きみたい













P1016350.jpg 

クリスマスのリースもあります。

リボンが赤じゃなく、ワインカラーってところが

月野らしいチョイスで、

自分でもニンマリしてしまいます。













P1016402.jpg 

それからカチューシャも。


P1016403.jpg 

コーデュロイのりバティがオススメです。











それから、巻きモノとか。。。

P1016405.jpg



ティペットも。。。



P1016418.jpg 


因みに、留め具はカギホックです。


P1016427.jpg 


布物を作られる方・・・どうぞ正しく縫って下さいね。

縫い目をズームしても恥ずかしくないように。

私も皆さんのお手本になれるよう日々精進します。














P1016407.jpg 



P1016390.jpg 

コーデュロイのラップスカートと

お茶目なショートパンツも雑貨風で

可愛く出来ました










・・・・・と、こんな感じのラインナップ。

ふ~~、我ながらよく作りました










さて、今日は朝から会場の設営に行ってきましたので、

一旦休憩。。。。

お付き合いありがとうございました。




【 2013/11/15 19:20 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
毛モノ♪
こんばんわ。

とっても冷え込んでますね~。

今日は寒かったです。

なので、ファーのご紹介です。

そう・・・毛モノです














P1016369.jpg 




P1016366.jpg


リアルに近いタッチのファーを探して

巡り会えたヒョウと花柄。。。

単品で見るよりコーディネイトしたほうが

より素敵になりますので、

明日またお洋服との写真を撮りますね。

ヒョウはゴージャス、

花柄はラブリーに乙女なカンジになります。

乞うご期待









イヤーウォーマーは、

防寒具というよりアクセサリー感覚で

使えると楽しいかなと思い

大きなおリボン付けました。


P1016372.jpg 
















P1016393.jpg 


ラビットファーのpomponキーホルダー。

自然のものなので、毛質にばらつきがありますが、

ご了承ください。

それと、キーホルダー金具も

去年のものと今年のものでは

デザインも違って、ちょっと違和感あります。

お好きなのを選んでください。











img026.jpg 画像クリックで大きくご覧頂けます。


もうすぐ森の雑貨店。

プライスタグも付け終わりました。

いよいよ迫って来ました~














【 2013/11/13 22:29 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
ポーチ&フラットバック☆
こんばんわ。

とっても寒いですね~。

でも、イベント4日前なもので

一人で熱くなっています










今日は、ポーチのご紹介を・・・


P1016384.jpg 

この生地、本当に可愛くって

色々作りたくなりますね~













P1016386.jpg 


こちらは、シール地。

アニマルを可愛くするのはムズカシイ。。。

ワイルドじゃないアニマルになっているかな??


P1016388.jpg 















そして、またまたフェスティバル

フラットバック祭り、絶賛開催中。


P1016373.jpg 


P1016374.jpg 


P1016375.jpg 


P1016389.jpg 


モチロン、メインのバックにもなりますが、

サブバック的に使うにも

邪魔にならないフラットタイプ。

しかもセミショルダーなので、お買いものにも

両手が自由に使える親切デザインとなっております。













P1016396.jpg


在庫していたこちらの2つもありま~す。

大好きな可愛い生地

他にもウールジャージのトートバック2つも

持っていきま~す。












img026.jpg 画像クリックで大きくご覧頂けます。

今週末に迫りました。

着々と準備を進めております。

また次回、作品UPしますね~

【 2013/11/12 16:27 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
アクセサリー&ヘアアクセ♪
こんばんわ。

やっぱり雪が降りましたね。

一気に寒くなりました。

お鍋が嬉しい季節到来

我が家も冬メニューの登場です。













さて、アクセサリーとヘアアクセ。。。。

まだありました

お写真撮り忘れデス。


P1016361.jpg 

りバティのリボンシュシュとか。

今、リボンにもハマっています。

何かとリボン付けたいのです














P1016380.jpg 


P1016379.jpg 

可愛いチャームのビーズネックレスと

レジン新作のうさちゃん2匹。。。

紐ネックレスにしてみました。

手芸店に色んな型やパーツがいっぱい入荷していて、

あれもこれも欲しくなっちゃいますね。

レジン、どんどん進化していって楽しいです。

もっと作ってみたいな~














P1016383.jpg 

ストールやマフラーの季節。

ピンブローチが重宝しますね。

ラビットファーにコットンパールも付けました。

左は、ディープパープルです。













そして、popも作りましたよ~


P1016377.jpg 


手書きとPC素材を組み合わせて

楽しい物が出来ました。

う~~ん、だんだんお店らしくなってきました~。

もうひと頑張りしますね~



【 2013/11/11 20:09 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
ヘアアクセサリー☆.。.:*・
おはようございます。

寒さ本格的ですね。

まもなく雪が降りそうな気配・・・










寒さに負けず、HOTな作品達のご紹介を。。。

あったか素材もありま~す。










P1016245.jpg 


1月の「作品展in札幌」の時に

リーフレットの写真に入れたお花をやっと加工。

ヘアゴムになりました。

今回、編み物は完全に諦めたので、

数少ない編み作品です。












P1016246.jpg 

ランダムドットのシリーズ。

リボンはバレッタです。

とっても華やかに出来ました。













P1016351.jpg 


コーデュロイリバティのシュシュ。

お団子ヘアに乗っけるのも可愛いです。











P1016347.jpg 

ラビットファーpomponシュシュ。

文句なく可愛いです。












P1016354.jpg 


チュールのシュシュとコサージュ&ヘアピン。

左側3つは、コサージュピンを付けましたので、

バックや胸元に付けてもOKの

2wayタイプです。














P1016358.jpg 


別珍ビジューリボンとビーズリボン。

どちらもスリーピンです。

大きいので存在感ありますよ。


P1016359.jpg 

パールビーズがいっぱいで~す。

クリスマスのドレスアップに

またお嬢さまの発表会などにもいかがでしょう?











まだまだご紹介したい作品がいっぱいあります。

金曜には会場設営・・・と思ったら

急がなくちゃ、ご紹介しきれないデス

頑張りま~す







【 2013/11/11 07:39 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
イベントの作品達☆ピアスなど。。。
おはようございます。

木の葉が風に飛ばされて

冬枯れた風景になってしまいました。

雪が待ち遠しい11月。。。

各地でイベントがいっぱいの季節でもあります。

創作の秋・・・絶賛活動中の私の作品、

本日も少々ご披露させて頂きますね~

どうぞお付き合いを。














P1016338.jpg

「どこかにありそうで無いモノ」をいつも考えています。

こんなスエード調のおリボンピアス、

なかなか見つからないと思いませんか?

可愛く出来たわ~と自画自賛












P1016340.jpg 

リバティファンは勿論、ファンじゃなくても

女子が気になるボタンのピアス。

こんなのも売ってないです。












P1016344.jpg 

小さなパールビーズで編んだモチーフ物と

大ぶりコットンパールピアス。

フェミニン系、お好きな方のために。












P1016346.jpg 

もうすぐクリスマスが来ますよ~。

冬のおしゃれに必須のミンクファーぽんぽんピアス。

左奥のは、ディープパープルです。

白も欲しかったぁ~。

今回、在庫が有るだけの

ある意味限定品です。












「森の雑貨店」への出店をどうしようか

とても悩みました。

お客様層、もう少し年齢が低ければいいなーと思います。

8年前、ミズノ硝子さんのイベントに初出店した時、

どのジャンルにも属さない自分の作風に

ちょっと悩みましたが、

活動しているうちにナチュラル素材が好きになり

自分の持ち味をプラスしながら試行錯誤の繰り返し。。。

先日、片付け物をしていたら

8年前のイベントの残り物を発見。


P1016254.jpg 


これ、ハートのピンクッションです。

トイクロスで大量に作りました。

懐かしい作品、ショップ名が違うのでもう売れませんが

可愛さは、月野の原点かなと・・・再確認しました。

もう作りたい物を作りたいだけ作ります。

自分の人生、自分だけの世界に生きたっていいじゃない

この開き直りが、いったいどこから来たのか不明ですが、

「売る」事を考えなくなったら

とても楽しくて、気楽で、

泉のようにアイディアが湧いてきて、

家事を放って作りまくり、

まさに楽天的な月野みほが炸裂しました。












なので、「森の雑貨店」にはふさわしくないお店ですが、

それなりの品数をお持ち致します。

友人(同級生)に一言言われました。

「おばさんは、ヘアピンつけないんだよ」と。

でも私、つけてますし

だいたい巻き髪のおばさん居ないですよね。

私って、標準からかなり外れています。

「一生Girl」宣言していますから、

こんなもんだと思ってお付き合い下さい。

今回は、作品コンセプトなど書いたチラシみたいなのも

ご用意致しましたので、

まだ月野をご存知ない方、

もうちょっと知りたい方は、どうぞ読んで下さい。

それから、ハートのピンクッション、差し上げますので

遠慮なくお声をかけて下さいね。

いらなくとも押し付けるかもしれませんが、

受け取ってやって下さい。










長くなりました。

スミマセン。

また作品UPしますね~。



良い休日を。







【 2013/11/10 09:49 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
いベントの作品達
こんにちわ。

遂に「森の雑貨店」が、来週に迫りました。

・・・その前に、

明日は、TSUMUGIさんのイベントが

東武イーストモールで開催されるそうです。

豪華なゲスト出店の皆さんもいらっしゃるようで

今回も楽しそうです。

是非、お出かけしてみて下さい

そして、雑貨regaさんでは、

poco pocoさんのイベントも開かれるそうですので、

イベントのはしごも楽しさ2倍ですね。

是非ぜひ、おでかけ下さいね~。













さて、自分はと言うと・・・・

まとめの段階に入っています。

いったいどんな段階でしょう??












作品のご紹介など、させて頂きますね~。

どうぞお付き合い下さい











まだまだパール祭りは続いていました。

パール、今、一番のお気に入りです。


P1016323.jpg


ブラックは、自分用にと作った物ですが、

まだ使っていないので、

持って行きたいと思います。











P1016327.jpg 



P1016329.jpg 


ブローチもパールを付けました。

そしてミンクファーも大好きなアイテムの一つ。

ホワイトローズとホワイトミンクと・・・

「冬の白」は、上質のおしゃれ

とても特別な感じがしませんか?












P1016336.jpg 

おもちゃのようなブレスレットウォッチも作りました。

ゴムブレスです。












P1016332.jpg 


薔薇のリングとパステルのブーケも。









何かと華やかなシーンの多い年末年始を

迎えるので、

こんなアクセサリーでお出かけして欲しいです。

月野からの提案は、

まだ続きますので、次回もお楽しみに~

【 2013/11/09 16:18 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
立冬♪
こんにちわ。

日差しの眩しさと裏腹に

空気の冷たさを感じます。

今日は立冬。。。

いよいよ冬がやってきましたね~。



DSC_0252_201311071428282cb.jpg 

暖かい日が続いたので、

ずいぶん長く楽しめた紅葉。

昨日の公園では、落ち葉を集める作業で

忙しそうな作業員の方達でいっぱい。

公園も冬の準備です。
















P1016319.jpg 

イベント用にパーテーションを購入しました。

家具屋さん巡りをしていたら

こんな素敵なフエルト雑貨に出逢ってしまいました~。



P1016322.jpg 

出来たばかりのパールのブレスレットにも似合います













この2年、全くディスプレイを変えずにいたので

新品ディスプレイ用品がなんだか嬉しいです。

ナチュラルウッドを月野ショップらしくするため

久々にペンキ塗り塗り。。。

あ~、楽しい

キレイに塗れましたよ~。

ミルキーホワイト。



P1016317.jpg 


アクリル板にもレースを貼って月野仕様です。

リネンの部分にも。


P1016320.jpg 


P1016321.jpg 

ウフッ・・・

ショップらしくなってきました













迫ってきました。

ご予定など調整して頂いて

是非お越し下さいませ



P1016316.jpg

【 2013/11/07 14:51 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
ポストカードと缶バッチ♪
こんにちわ。

3連休の真ん中の日曜日、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、引きこもってhandmade。

しかもノーメイクで、セーターにデニム姿。

パーマをかけたばかりの髪は鳥の巣で、

ばっちりメガネかけています。

腫れぼったいアンジェラ・アキ状態











・・・・そんな事を言っていたら、

急にザーザーどしゃ降りでございます












以前からポストカードを販売したいと思っていましたが、

家庭のプリンターでは、思い通りに作れなくて

なかなか販売らしい事が出来ずにいました。

この度、思い切ってプリントを業者さんにお願いしてみました。



P1016314.jpg 


やっぱり、美しい仕上がり~

プロは違いますね。

印刷の様式とインクが、家庭用のものとは違うのです。

なので、ポストカードの本来の使い方、

「郵送する」事が、安心してできちゃう訳です。

雪が降ってもにじまないのですよ。

私の撮った写真なので、大したものではありませんが、

ちょっぴり加工したりして、

カードらしくシャレオツなものになりました。

大切な方へメッセージを添えて贈って頂くのもOK。

また、お部屋のアクセントとして飾って頂くのも

いいかと思いますが、

なにせ、私の撮った写真ですので

適当にお使い下さって結構です。

お気に召せば・・・の話です。












そして、缶バッチも作って頂きました。

ウサギちゃんとモノトーンのカメリアの2種類です。

あ・・・ウサギちゃんとカメリア

ウサギとカメ

独り爆笑する自分は、やっぱり壊れています。











今日も一日、縫いまくる月野みほ。

洋裁は格闘技だーーーー。

頑張ります







【 2013/11/03 14:09 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
気分アゲ曲♪
こんばんわ。

昨日、美容院へ行って美しさも取り戻し(?)

ブロークンみぽりんから我に返りました。

BUT・・・ミシン生活はさらに加速度を増し

フラットバックを4個同時進行で制作中です。

やっぱり、ぶっ壊れましたな~











今週末あたり、まとめてお写真UPできそうです。

来週は、プライスタグ付けに全力を注がなければ

間に合わない事に。。。。

そして、問題がひとつ発生しております。

それは、私のブースが、どうディスプレイして良いか

わからない場所に位置している事

この際、パーテション購入・・・

もしかしたら、それも仕方がないかも。

こんな壊れた脳ミソでは、考えられません

とりあえず、お隣ブースは三香苑さん(お茶屋さん)なので、

2日間、穏やかに過ごせそうでありがたいです。












何にでも興味を持ちそうな私ですが、

ドラマとスポーツには、全く関心がなく、

じぇじぇじぇも半澤さんも見たことがありません。

オリンピックも野球も私には関係ないのです。

TVもほぼ観ません。

情報はネットオンリーです。

そういえば私、外食もあまり好きではありません。

家でゆっくり作っていただきたい派です。

完全に引きこもり人生だわ~~













そんな私の心の潤いは、音楽デス

最近の気分アゲCDは、この2枚。。。


P1016271.jpg 


懐かしいトモちゃんのヒット曲集と

Gospellersのカバーアルバム。














去年、芸能界に帰ってきてくれたトモちゃん

嬉しかったぁ~。

カラオケでも随分お世話になったあの曲、この曲。。。

ダークだった30代の想い出も今では懐かしい。

あの頃、張り切って歌っていたトモちゃんの歌も

きっと今は高すぎて歌えないんだろうな~と思いつつ

イベント終わったらカラオケ行こうっと。














そして、恋心復活してしまったGosアルバム。

やっぱりお兄様達、素敵過ぎです

新旧問わず、洋楽邦楽織り込み・・・

賑やかなラインナップなのです。

アカペラの「ロビンソン」泣けますよ~。

永遠に私に愛を歌ってくれる5人が

また好きになりました。











真夜中、ヘッドフォンで聞くのがサイコー。

もうすぐ「まつり縫い地獄」がやってくるので

うまく乗り切れるかな。。。

(手縫い部分がハンパないのです)












長々と失礼致しました。

お付き合いありがとうございました。

今、壊れているのでお許し下さいね。

では、職場に戻ります。






【 2013/11/02 20:40 】

| music♪ | コメント(0) | トラックバック(0) |
脳が壊れました!
おはようございます。

縫製作業に入ってから

脳内から変な物質が湧き出てしまい、

4着完成と

脱線してクッション2つ出来上がりました。

洗濯物は、洗濯機さんに

お茶碗は、食洗機さんにおまかせして、

せっせと縫いまくる私。

寝てるのか寝てないのか

夢と現実の狭間で生きてる感。。。。。

昨日のお昼は、カップ麺に白いご飯

・・・と、凄いメニューでした。

久々にこんな人間離れした生活。。。












海外旅行から帰った時のように

体内時計も完全に壊れて、

昨日の朝は、朝もやの中をお散歩

わざわざカメラを取りに家まで戻ったりして

変なテンションでした。

キモチ悪い人




P1016296.jpg 


そんな私に付き合ってくれるミーちゃんは偉いなーと思いました。













あ~、メドがつきましたよ~

イベントまで2週間、

なんとかやれそうです。

ちょっと自分修復作業をしなくちゃ。











P1016305.jpg 

今日は、無茶苦茶になったアトリエを一旦片付けて、

午後は、美容院へ行ってきます。

髪がボーボーでございます

そうです、美容強化週間に突入しましたので、

磨かなきゃいけません。











今日から11月、

元気に過ごせますように。。。

イベントで、皆さんと笑顔でお会いできるよう

私も頑張ります。

では、良い秋の日を







【 2013/11/01 08:41 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
