スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
販売するという事。
こんばんわ。

なかなかPCに向かう時間が持てないまま

日付が変わってしまいました。

胃が痛くなってます

昨日は、北見メッセへ従業員のH氏と二人で、

最終打ち合わせに行ってきました。

少々アクシデント有り・・・焦りました~~。

H氏の奮闘もあり、事無く設営作業へと運びそうです。

もう「今日」になってしまいましたヨ





ポーチを作りましたが、最近、思う事がひとつあります。

布小物って、作りやすいのでどなたでも作っていますね。

でも、もしかしたら一番難しいのかも・・・。

色々な場面でよく見かけるのが、

表面は可愛く出来ているのに、

内側を開いてみると、なんか変・・・・っていう作品。

内布がツレていたり、

まつり縫いが間違っていたり。

自己流なのでしょうね。

せっかくここまで出来ているのにもったいないな~と感じます。

P2260460.jpg 
分かりますか?縦まつりはこうです。

正しく縫いましょう。

販売しているんですから。

安易にイベント出店。。。

そういう方に限って、「作家さん」とか

意味の分からない事言ってますよね。

そんな事より何よりキレイにきっちり作りましょう。

販売すという事は、人様からお金を頂く事です。

なんでも有りの世の中になっても

この事はとても重く責任のある事です。

ちょっと考えてみて下さい。

P2260464.jpg 
星どめと千鳥掛け。

何度も開け閉めするファスナー部分は重要です。

使って初めて意味のある「雑貨」なのですから、

すぐに駄目になるようではいけません。

長く愛してもらいたいからキレイに丈夫に作るのです。

プライスタグを付けた瞬間から

作品から商品へと変わります。

お客様の手に良い物をお届けしたい

この想いって、作り手として一番大切ですよね。

いくつになっても、どんなにキャリアを重ねても、

この事だけは忘れずにいたいと思います。








そんな月野のポーチ達

P2270491.jpg 
前回のイベントでも人気だったフェイクレザーで。

ちょっぴり前よりベージュが濃いめです。






P2270480.jpg 
こちらは、リネンのタッセルポーチ。

大人です

P2270477.jpg 

5色出来ました。

月野は、一番奥のナチュラルカラーがお気に入り

ミディアム仕上げでイイカンジです。

きっとバックの中で活躍してくれますね。







img007_20120209200927.jpg 

『handmade BAZAAR DELUXE』まで、あと2日。。。

頑張りま~す。



関連記事
スポンサーサイト
【 2012/03/03 00:49 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<BAZAAR前夜♪ | ホーム | 編みぐるみ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1009-35f13b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
