スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
とびきりDELUXEな日♪
こんばんわ~

昨年の11月から企画していた

『handmade BAZAAR DELUXE』が昨日開催されました。

月野の活動の拠点でもある北見メッセでのイベント・・・、

月野にとって特別な想いのこの日は、

快晴の朝を迎えました。

P3030580.jpg 

こちらが、今回の会場となりました北見メッセです。

写真奥から大型スーパーや焼肉店、

本CDショップ、ドラッグストアが立ち並び、

写真の手前側には、クリニック2軒、美容室、

フィットネスクラブやカラオケ店、

100円ショップ、衣料品店、洋菓子店、時計店、食堂・・・

そして月野のホームグラウンド『ホビーショップことや』さんと

北見を代表する大きな大きなショッピングモールなのです。

P3030579.jpg 
こんな可愛いゲートがあるんですよ~。

P3030578.jpg 
残念・・・MESSEの文字が、ライトのフレームで隠れてしまいました

素晴らしい青空なので、この写真使いたかったので~す。

P3030583.jpg 
こちらがBAZAAR会場です。

P3030584.jpg 
P3030581.jpg 
従業員H氏の手作り『只今、準備中』の案内表示は、

H氏の好きなディズニー。。。

オープンの時の音楽もH氏が選んだ、なぜかディズニーでした






P3030601.jpg
準備中の風景。

通路側・・・一番奥はキッズスペースです。

P3030602.jpg 
壁(テント)側は、香花園さんののぼりが、

お祭り気分を盛り上げてくれました。

画像の事で色々なトラブルもあるようですので、

あえて一軒毎の写真を撮るの辞めにしました。

ご紹介出来なくて残念ですが、

ご理解下さいね。








品数の少ない月野ショップです。

P3030598.jpg 

P3030596.jpg 

P3030595.jpg 

P3030594.jpg 
並べる物があまりに少なかったので、

ことやさんから糸をお借りしました。

月野のコットンレース作品は、ほとんどこの糸を使用しています。






P3030604.jpg 
お隣は、ことやさんブース。

店長さんちの長女myuちゃんもお手伝い






オープン前から沢山のお客様が並んで下さいました。

でも今回は、いつもよりかなりDELUXE。。。

オープンと同時にドド―――――ッと人の波

一日中耐える事なくお客様がいーーーっぱいだったのです。

本当にありがたい限りです。






P3030612.jpg 
オホーツクベーグルさんとブランジェアンジュさん、

2軒のパン屋さんが並んで出店。

どちらも仲良く完売でした。


P3030610.jpg 
atelier susu-sousさんブースでは、

午前は、デコパージュ石鹸、

午後は、透明樹脂アクセサリーのワークショップで

大勢の親子連れでにぎわっていました。




P3030609.jpg 

スーパーボールすくいも地味~に頑張りました

お子様達の楽しそうな声が一日中響いていましたね。






沢山の方から差し入れを頂きました。

お心遣い本当に嬉しかったです。

P3030613.jpg 
全部ご紹介できなくてごめんなさい。

こちらは、TSUMUGIさん代表のsunさんから頂きました。

ありがとうございました。







P3030605.jpg 
早くから並んでGETしてくれたうさぴょんと一緒にパチリ

ことや店長さんの次女のmioちゃん。

こんなに嬉しそうな表情をされると

本当に作り手冥利に尽きますね。。。

うるうる来ちゃいます。

ありがたい事にうさぴょんもくまこちゃんも

全員お嫁に行きました。

寂しいのでまた作る事にしま~す。






企画してから4ヶ月。。。

長かったです。

出店依頼から始まり、ブース割り、図面と格闘の日々。

詳細案内、会場実測。。。。

図面を何度も引き直しました。

BGMを選んだり、レンタル品の手配・・・

ダスキンレントオールさんには相談にも乗って頂きました。

MAX協力して頂いてありがたかったです。

フライヤー作りは、予算の都合で自主制作となりました。

我が家のプリンターが過熱しまくりで

あわや壊れる寸前でした。

それでもDMも過去最高枚数を無事発送。

当日の会場周りの案内作りやその他諸々の雑用てんこ盛り。

会場設営でも手間取ってしまい泣きそうでしたが、

あんな事もこんな事も終わってしまえば楽しい想い出。。。。

反省点も多々ありますので、

従業員H氏と反省会でも開きますね。

当日のBGMは、月野のiPod nanoを使いましたが、

午前中にまさかのバッテリー切れ。

iPhonを代用しながら、ケーブルを自宅に取りに行ってくれました。

H氏のアクシデントの対処の早さに感動しました。

こんな大きなイベントを成功出来たのも

H氏の影の力のおかげです。

月野ひとりでは出来なかったと思います。

感謝しています。





3月だというのにとっても寒い中、

会場まで足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。

手作り雑貨ファンの皆様、楽しんでいただけたでしょうか?

また、今回初めてお越し下さった皆様、

手作り品が価値のある物だとご理解頂けたでしょうか?

多くの方に手作りの良さをお伝えしていきたい月野です。

そして、インフルエンザの流行の中、

作品作りと準備をして下さった出店者の皆様、

心より感謝致します。

手作りを通じて楽しさとあたたかさと・・・

色々なモノを感じて頂けたでしょうか?

クリエイター同士の交流の場としてのイベントを

楽しんで頂けましたら幸いです。





私は、北見に住んで40年。

自然豊かなこの街が大好きです。

愛する我が街のために何か出来る事は・・・と考えた時、

「イベントの企画」と言う事が思い浮かびました。

クリエイターの方達の活動の場を作って差し上げられたら・・・

そして自分も活動していけたら楽しいと

単純な発想からうまれた『handmade BAZAAR』ですが、

回を重ねるごとにその責任と意味合いの重さを感じています。

あれから3年経った今では、販売会だけでなく

まだ眠っているクリエイターの発掘や育成にも力を注いでいます。

常にクオリティの追及も忘れてはいません。

厳しい目を持って手作りを見つめていきたいと思っています。

人を動員する事で、北見の経済の活性化につながれば・・・

とも思っています。

スゴイ事は出来ませんが、元気発信という意味で。。。

洋裁、編み物、手芸全般とわりと器用にやっています。

神様か誰かが私にくれた能力のひとつでしょうか?

この事を活かして、沢山の方に

手作りの楽しさをお届けする事が自分の使命と思い

これからも頑張っていきたいと思います。






『handmade BZAAR DLUXE』大盛況に終える事が出来て

一安心です。

企画の段階からお世話になりましたことやさんには、

本当に本当に感謝しています。

会場を使わせて頂きました北見メッセ様ありがとうございました。

ダスキンレントオール様、みんと様、

市内外の雑貨店様、カフェ各店の皆様、

関わって下さった全ての皆様に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。





出店者の皆様、お疲れ様でした。

また素敵な作品を作って下さい。

次回も笑顔でお逢い出来ますように

その日を楽しみにしております。

頑張って下さいね。

月野も頑張ります。

ありがとうございました。






楽しかったDELUXEな日

仲良しのTWINSさんと・・・

P3030615.jpg 

関連記事
スポンサーサイト
【 2012/03/05 22:48 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<次へ・・・ | ホーム | BAZAAR前夜♪>>
コメント
--- ---

無事に終わって良かったですね!!
本当にお疲れ様でした(^^)
今は緊張がほぐれて脱力状態かしら?
しばらくリラックスしてくださいね~
クロスです * URL [編集] 【 2012/03/07 15:35 】
--- みゆきさん ---

ありがとうございます。
やっと終わりました~♪
もう疲れきって寝てばかり(笑)
しばらくぼーーーーっとしていたいですね。
月野みほ * URL [編集] 【 2012/03/08 22:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1011-ef256abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
