スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
手作リスト応援します♪
こんばんわ。

先日まで、あんなに暖かかったのに

農作業が始まった途端に寒気団の襲撃を受けています。

ハウスの中は、陽射しがあるとぽかぽかですが、

どんよりしてると足元から深々と冷えてきます。

昨日と今日は、朝から本気で寒かったぁ~

使い捨てカイロを全身に8個も貼り付けました。

それでも寒いって、どういう事。。。

ビートの種蒔き、今日で終了の予定でしたが、

倉庫に置いていた土が、凍っていて作業中止となりました。

土は、一晩ハウス内でボイラーで溶かします。

明日またチャレンジです。。。

月野も一晩あったまって、明日もガンバローーー







リスさんのブログで知り合った『moco's room』の

mocoさんが、最近ソーイングにすっかりハマっていらっしゃいます

ちゃんと講習会でレッスンを受けたり、

色々な作品に挑戦したり、

それはそれは、とっても熱心で真面目に取り組んでいらっしゃるのです。

布小物作りの奥の深さを楽しみながら

メキメキ上達されています。

そんなmocoさんに何かして差し上げたくて・・・

うふ・・・親心・・・姉心みたいな

mocoさんの好みも無視して、

生地や資材をちょこっと贈らせて頂きました。

とっても喜んで頂けたご様子で、安心しました。

手作りの何かの足しになれば幸いです。





ソーイング、ホントに楽しいですよね。

遠くに住んでいても、同じ趣味の世界で繋がれるって素敵

mocoさん、益々頑張って下さいね。

月野も頑張りま~す。





今週末は、久々にソーイング教室の開講です。

手作りストが、どんどん増えていってほしいデス。

多くの方に手作りの楽しさをお伝えしたい。

最近、この気持ちがとても強い月野なのです。

これから、手作りストを応援する活動を積極的にしていく予定です。






P3160701.jpg 
巻き薔薇のヘアピンを作ってみました。

P3160716.jpg 
糸を変えたり、ピンを変えたり・・・。

P3160708.jpg 
ヴァリエーションを楽しんでいます。






P3160723.jpg 
リネン糸でコサージュピンも。

同じ編み図で違う感じに出来るのも楽しいです。




編み図と作り方は、『アトリエ』で公開していますので、

作ってみたい方は、『アトリエ』ホームから「月野 みほ*」で検索

してみて下さいね。







関連記事
スポンサーサイト
【 2012/03/19 19:57 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<アイボリー♪ | ホーム | 記念日☆>>
コメント
--- ありがとうございます~♪ ---

みほさん、こんばんは♪

昨日、こんな風に紹介していただいていたって、
知らなくて・・・
今拝見して、驚きました!
察しが悪い私ですね~(笑)

親心、姉心、ありがたく思います♪
まじめで熱心ですか?
いえ、みなさんすごいから、追いつこうと必死にあがいているんです~。

好きなことを続けていれば、道は開けると信じて、
がんばります♪

巻き薔薇のヘアピン、とても素敵です♪
何を作られても、上品さが漂うところも、みほさんらしいと思います♪

私も、、、めげそうになりますが、
がんばります(*´∀`*)
手作リストです。

本当に、姉心(親心?)をありがとうございましたi-80i-237
moco * URL [編集] 【 2012/03/20 21:13 】
--- mocoさん ---

コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまってごめんなさい。

気に入って頂けてホッとしました。
も~私の勝手な趣味ばかりなので、好みに合わないんじゃないかなと心配してました。
レースもそこそこ長さがあるので、小さい女の子のスカートなどにも使って下さい。
mocoさんのこれからの作品がとっても楽しみです♪
近くに住んでいたら、出張教室に伺うのにな~(笑)

遠くからですが応援していますね~☆
月野みほ * URL [編集] 【 2012/03/22 15:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1022-c84f782b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
