スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
模様替え♪
こんにちわ~。

GWが始まりましたね。

月野農場もGWです。。。Great worksって感じで、

本日からビートの移植作業開始です。

強風の中、主人と従業員H氏が頑張っています。

私は、積み込み作業を手伝うだけで、

お家で待機する係りです。

それでも1日3回の積み込み作業は、

冬の間、全く動かなかったせいで、

固まった身体にはチョ~きついのです

明日は、筋肉痛間違いなしですね。。。








先日からちまちまと片づけたり、ペンキを塗ったり、

自分の城とも言うべきアトリエを模様替えしていました。

ペンキも乾いて完了で~す。






いらっしゃいませ、小さなアトリエへ。。。

P4280987.jpg 

作業台をL字にしただけで、雰囲気も変わってスッキリしました。

今までは、長ーいアイロン台を作業台にしていたのです。

早くこうすればヨカッタぁ~。







P4280988.jpg 

去年の『森の雑貨店』のために作ったうさぴょんがひとり・・・

どうしても手放したくなくって、連れて帰りました。

ここに居ます










P4281006.jpg 

リバティのハギレ達はバスケットの中。

もっと小さなハギレは瓶の中。

メーター物は、キャビネットの中です。

このバスケットは、しょっちゅう開けては眺めて楽しんでいます。










P4280997.jpg 

作品になる前の夏糸達は、こちらです。

もうすぐ編みますね~。








今回、ちょっぴり頑張ったのはペンキ塗りです。

いつもイベントに持って行く丸椅子が変身しました。

P4281004.jpg 

ブラウンでしたが、グリーンを塗って、

その上から白を重ねて、サンドペーパーでサササーーーーっと。

なんちゃってアンティーク

基本、ホンモノのアンティークは苦手です。

やっぱりバブリーな世代のオンナですよ。

新品が一番

なので、なんちゃってがイイのです。

で、ハギレ利用のおざぶを作りました。

P4281000.jpg 

中身は、今まで使っていた低反発座布団に入っていた物を利用。

バブリー女子もこの時代では、エコしちゃうのです。









P4270981.jpg 

こちらは、ゆずりはさん作のBOXですが、

許可を頂き白く塗り塗り。。。

やっぱり先にグリーンをベースにしたので、

ペーパーをかけたら、中から出てきたグリーンがイイカンジです。

水彩色鉛筆を入れました。

絵を描くのが大好きですが、PC利用でめっきり遠ざかってしまいました。

ちょっと描いてみると、やっぱり楽しいですね。

今度は、PCとのコラボもいいかも。。。






こんな、ちっぽけなアトリエですが、

またここから私の中の「素敵」を発信していきますね~
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/04/29 16:09 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<園芸部 | ホーム | 嬉しい贈り物♪>>
コメント
--- ---

こんにちはー。
バブリーな時代のオンナに吹き出しちゃいました。
ええ、あたしもですーー!!
今の若い子に話しても信じてくれない、あの時代。
貴重な経験をしたと思ってますよ。
(当時、ブラウス一枚に二万円とか・・・・信じられませんよね)

そして、月野さんも絵をかかれるのですか?
アナログの絵はいいですよね。
私は道具をそろえられなくて、デジ絵に移ってしまった派です。
下書きはあくまでシャーペンですけどね。
また、描けたらUpしてくださいませvv
楽しみにしています。
sala * URL [編集] 【 2012/04/29 17:48 】
--- salaさん ---

コメントありがとうございます。
バブル、懐かしいですよね。
ユニクロなんて信じられない感覚ですね(笑)
ワンレンとかソバージュとかも思い出します。
なんでも高かったし、使い捨てが当たり前だった時代に
青春してた自分が、今、エコクラフト教えてるんですよ~。
絶対ナチュラル派になれないくせにね~(爆)

フォトショで、なんでも出来ますが、水彩色鉛筆のニュアンスは
残念ながら出せないかも・・・。
アナログ画、やめないで続けてみますね。
フライヤー作る時、今度手書きにしたいな~と思いました。
期待しないでお待ち下され!
月野みほ * URL [編集] 【 2012/04/30 22:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1040-facfca0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
