【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
園芸部

こんにちわ。

本日も気持ちのいいお天気。

畑日和です




陽気がいいと活動的になれますね~。

園芸部も頑張っています

先日からせっせとグリーンの植え替えなどしていました。

ポトス、ライムポトス、シュガーパイン、

オレガナム、ワイヤープランツ。。。。

P4250968.jpg 

我が家は、日当たりがイマイチなので、

ジャコバシャボテンやゼラニウムは、(お花の咲くもの)

母のアトリエに預かってもらってリハビリする事になりました。

冬の間に、お部屋の乾燥で、根元が硬くなってしまったのです。

早く元気になりますように・・・。

ちなみに、ゼラニウムは、いちい館さんからの頂きモノで、

すくすくと成長していますが、ひょろひょろなのですよ

栄養たっぷりあげました。

お花が咲く日が待ち遠しいなぁ~








新顔のプリンセスローズ。

P4250967.jpg 

ホームセンターへ行くと、可愛いお花が沢山並んでいて、

つい買ってしまいますね。






お花だけに留まらず、先週は、

キッチン菜園キットを買ってしまいました。

P4220915.jpg 

P4250956.jpg 

2日で発芽

ビックリです。

P4270985.jpg 
可愛くって何枚も写真を撮ってしまいました。

今は、間引きして17本が元気に成長しています。

ホントに可愛いラディッシュが出来るのかな。。。?

楽しみです








GW、交通事故の悲しいニュースも聞こえてきます。

どうぞ気を付けて、楽しい休日をお過ごし下さい。

関連記事
【 2012/04/30 14:03 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<リンゴのネックレス | ホーム | 模様替え♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1041-30690981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
