fc2ブログ
ランチ&ガーデニング♪
こんばんわ~。

今日は、昨夜の雨で農作業がお休みとなりました。

降り始まると、ずいぶん降りますね~

でも、嬉しいコトに、今日は主人とお出かけする事になり

朝から、おデートモードでした





目的地は、ホームセンター

めっちゃ近くです。

それでも一応ドライブ気分を味わうために

わざわざ家から遠いほうのホームセンターに行ったのですよ。

この時期、ホームセンターが大好きになりますね。

花壇とプランターに植えるお花を選んだり、

苗木を見たり・・・時間の経つのも忘れて過ごしてしまいました。










お買い物を済ませてから、ランチをしました。

P5071076.jpg 

久々に焼肉以外の二人のランチタイムです。

オホーツクビール園に行きました。

(写真斜めですみません!)

P5071075.jpg 

開業当初、何度も訪れましたが、

あれから、かなりの月日が流れました。

建物もずいぶん使い込まれてシックな趣が、

さらに渋みを増した感じです。

P5071073.jpg 

P5071072.jpg 

相変わらず素敵でした。

主人は、北見塩焼きそばを

私は、知床牛の黒ビール煮をオーダーしました。

P5071070.jpg 

どこで食事をしても、主人と一緒だと

ほんとにお箸が進むのです。

基本、二人とも食べる事が大好きなのと

主人の食べっぷりの良さが、より美味しさを引き立てるのですよ~。

さすが、両国系男子です








そんな訳で・・・・

お腹もいっぱいになった所で帰宅してから、

早速、買ってきたお花達を植え込む事作業開始。

P5071077.jpg 

私の好きな「白」を基調としたシンプルなラインナップです。

毎年ほぼ同じ。。。

でも今年は、新しい種類のミリオンベルを購入しました。

1本に2色の花が咲く・・・らしいのです。

チェリー&ストロベリー、オレンジ&バニラ

バナナ&ブルーベリー、ストロベリー&サイダーと

ネーミングに惹かれて4種類をチョイス。

計8色のお花が咲く予定です。

楽しみだにゃ~

P5071093.jpg 







花壇は、思い切って土も入れ替えました。

思わず重労働になってしまいましたが、

きっと今年の花壇は、とってもキレイになるはず

夏が来るのが楽しみです。

P5071097.jpg 

キモチが華やぐ季節ですね。

とっても楽しく過ごせた1日。。。

恵みの雨に感謝です



関連記事
スポンサーサイト



【 2012/05/08 21:12 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<革のプチバック | ホーム | レースの小物☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1047-889e592c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |