【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
素敵なお店発見♪
こんばんわ。

なかなかスッキリ晴れませんね~。

今日から北見市の大きな行事『木のフェスティバル』が

開催されています。

仲良しのゆずりはさんが出店されています

それに、いつもお世話になっている

美風窯さんと多夢窯さんもたぶん出店されていると・・・。

明日から開催される『森の雑貨店』に窯元さん達の

お名前が見当たらないので、きっとそうです






そして、『森の雑貨店』には、

グラスオニオンさん、Cranberry Marketさん、

ちくちく工房さん、森の中のギャラリーいちい館さん、

ハーブ工房香音さん、キルトハウス愛さん、

布和里さん、myu~みゅうさん、

ほたるぶくろさん、小さな雑貨屋さんが出店されるそうです。

明日は、残念ながら農作業再開する予定なので、

伺えなくて泣きそうで~す

出店者の皆さん、寒いので風邪をひかないように頑張って下さい。







話は、変わり・・・

先日、TSUMUGIさんのsunさんのブログで、

『緑化産業』さんの記事を拝見して、

私も昨日、行ってみました。

家のすぐ近くで、いつも通るたびに

可愛い建物が気になっていました。

造園、園芸、エクステリアの事務所だとばかり思っていたら、

ガーデニング関連の雑貨屋さんだったのです。

昨日は、カメラを持っていなかったので、

今日またお出かけして、撮影させて頂きました。

P5171168.jpg 

アイスクリーム屋さんみたいな外観ですよね~

P5171171.jpg 

外には、苗物がいっぱいでした。



P5171173.jpg 

P5171172.jpg 

P5171174.jpg 

小さなスペースに、ガーデンの夢がいっぱいの店内に

もうドキドキでしたよ~~

そして、販売担当の方がとても美しくて優しくて素敵なんです。

sunさんのブログのお話から、楽しいトークが始まり

増井先生のハーブの教室の事やパッチワークの事など、

話が広がって・・・・

リバティが大好きと言う共通のネタ発見で、大盛り上がり







こちらは、彼女が作られたヨーヨーキルトの作品。

お店の奥の窓際を素敵に演出していました。

P5171177.jpg 

P5171178.jpg

そして、キルトのバックも手作りだそううです。

私物なのに快く撮影に応じて頂いて、嬉しかったです。

ホント、いい方なのですよ~。

P5171175.jpg 

小さな花瓶にもリバティのおリボンがさりげなく。。。






『緑化産業』さん、すご~く素敵です。

通ってしまいそう

緑ヶ丘セブンイレブンのお向かいですので、

どうぞ覗いてみて下さいね。






・・・で、私のチョイスはこちらです。

P5161147.jpg 

彩紅姫という品種の苺の苗を3本。

ちょっと細長い実が付くそうです。

それに、こんな大ぶりのキレイなお花がとっても魅力の苺です。

P5161149.jpg 

可愛いプランターがほしくなりました。

とりあえず、並べて

あとは、クレソンとアリッサムを購入。

そして、アイアンのバードゲージ。

小さなグリーンもなにか見つけなきゃ

P5161162.jpg 
関連記事
【 2012/05/18 20:42 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<バック完成! | ホーム | バック作り♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1055-2648be97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
