スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
グリーンカレー♪
こんにちわ。

雨上がりの休日を楽しんでいます。

何もしないで、ぼーーーーっと





そういえば・・・

先日の金環日食。。。。

お友達が、みんなブログに書いていてやっと思い出した私。

せっかくの天体ショーを完全に見逃しました

次のチャンスを気長に待ちますか。

次は20年後ですか?

おばあちゃんになってるでしょうね~。

まだ、何か作っているのかな?

遠い未来に想いを馳せる、2012年の金環日食の想い出でした。






その日のメニューは、グリーンカレー。

相変わらずのカレーマニアです。

主人は、スパイシーなのが苦手なので、

凝ったカレーの日は、ジャワカレー中唐で

フツ―のカレーも作ります

実にめんどくさい夫です。

P5191201.jpg 

でも、この食欲無くなる色を見て、

ドン引く気持ちもなにゆえ解るカンジ。。。

ココナツミルクを入れ過ぎたかも・・・です。

ややキモチ悪かった

それと、作る時のコツは、

ナンプラーを直でかがない事でしょうか。

においが鼻につきました。

でも美味しかったです。








20年後の日食の日は、

カレーマニアの妻に感化された主人と二人で、

「やっと日食見れたね~」と語りながら

スパイシーなカレーを食べているかも。。。。

だったらいいな~
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/05/24 14:48 】

| cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<小さな作品とか・・・ | ホーム | バック完成!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1057-e9f6c269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
