【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
樹脂アクセサリーの講習会♪
おはようございます。

久々のいいお天気

気分爽快な朝です。

P5301253.jpg 









やっと月曜に春の農作業が完了しました。

ここからは、たっぷりの自分の時間が確保される訳です。

手作りに、お料理に、自然満喫に・・・と

夏の間のキリギリス生活を楽しみたいと思います。

早速、火曜日・・・・あわてて前日に予約させて頂いた

Warm Warmthさんで開催された『樹脂アクセサリー講習会』に

お友達と一緒に参加させて頂きました。

講師は、atelier sus-sousさんのnoz*mixちゃんです。

アシスタントにtomoちゃんも。

朝からワクワク。。。。

あんまり張り切り過ぎて、

warmthさんの開店前に到着してしまいました










P5281208.jpg 


P5281206.jpg 

沢山の材料を目の前にして、悩む悩む・・・・

しばし無言の時間が続きましたが、

結局、私のチョイスはめちゃくちゃシンプル。

悩むまでもなかったかもです。








緊張の連続で、肝心の樹脂(UVレジン)を扱う写真を

撮るのはすっかり忘れてしまいました。

というか、そんな余裕は、無かったのでした。

P5281209.jpg 

UVライトの中の作品達。。。

何度か繰り返し、レジンを重ねてパーツを入れて・・・・

やがて完成となるのです。

P5281216.jpg 

それぞれ、個性が光る作品が出来上がりました。

手前のグリーンの立体的なのが、noz*mixちゃんのお手本作品。

さすが~、素敵です。






P5281218.jpg 

もう一つ、フレームを変えて、小さなものも作りました。

飛び出すウサギのが月野作。

最近流行の3Dです。

思っていた以上に、奥が深くて難しかったけれど

とっても楽しく「やっぱり手作りって楽しい」と

再確認できた体験講習でした。







講習会の後は、お茶の時間

warmthさんのrinaさんも加わって楽しいプチ女子会となりました。

P5281210.jpg 

グラスをのせたトレイは、With Pleasureさんのmiju-rinさんの作品だそうです。

とっても素敵でした。

P5281211.jpg 

P5281212.jpg 

焼きメレンゲは、noz*mixちゃん、

にんじんケーキは、tomoちゃんの手作りです。

どちらもとってもとっても美味しかったです。

ホントに皆さん、なんでもお上手でスゴイですね~~

P5281213.jpg 

こんなに素敵な事を企画して下さったwarm warmthに感謝です。

ありがとうございました。

講師のnoz*mixちゃん、ありがとうございました。

tomoちゃんもお疲れさまでした~。







P5291232.jpg 

P5291233.jpg 
楽しい想い出も閉じ込めたレジンのネックレス。

白いブラウスによく似合います。

大切に使わせて頂きますね~
関連記事
【 2012/05/31 07:36 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<家庭菜園とプチ会議 | ホーム | 小さな作品とか・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1059-067dae7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
