【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
家庭菜園とプチ会議

P5301235.jpg
 

P5301238.jpg 

一昨日の朝、目覚めると朝霧が静かに降りていました。

時々こんな光景に出逢えますが、

陽がのぼると同時にスッキリ消えてしまうので、

あわててカメラを持って外に飛び出して行きました。

もちろん、パジャマのままです。

でも、大丈夫。。。まだ夜明け前。

誰も来ない田舎の朝です。







朝霧のせいか、晴れてもなんだか蒸し暑かったこの日・・・

母のお家の前に家庭菜園を作るために、

主人は前日から耕運機でガ――――ッと、

畑の準備をしてくれていました。

そして、朝から農協へマルチやパオパオなど

資材を買いに・・・、

母と私は、ホームセンターの開店と同時に

色々なお野菜の苗を調達しに行きました

なんだか楽しい3人の共同作業。

P5291222.jpg 

キュウリやピーマン、茄子にトマトに

スイートコーンやレタス等々。。。

夏の間の母の楽しみが出来ました。

私も管理者の一人として頑張りますね~








P5291219.jpg 

こちらは、お庭のモクレンの花。

気品に満ちた表情ですね。







そういえば、東藻琴の芝桜まつりも、

もう何年も行っていなかったなーーーとしみじみ。

P5291220.jpg 

只今、満開の芝桜。

とても小規模な芝桜公園にて








そんなこんなで、あっという間の午前中でしたが、

午後には、ゆずりはさんのマリちゃんと

『美山茶房』さんで、プチ会議をしました。

P5291228.jpg 

家の近くにこんな素敵な場所があるなんて

最近まで知らなかったのです。

P5291223.jpg 

マリちゃんは、キャベツのダークグリーンを

私は、ブルーベリーのディープパープルをオーダー。

朝から外にいたので、喉がカラカラの私は、

お水もいただいたのに、ほとんど味わう事なく

飲み干した感じでした。

もったいなかったな~

で、喉の渇きが全く癒えず、次のオーダー。。。。

P5291224.jpg 

バナナキャラメルパフェ。

スッキリ甘く、冷たくてシアワセでしたよ~。






そして、重要なのは会議の内容ですね。

7月1日、warm warmthさんのレンタルスペースをお借りして、

『Heart Marche』を開催する事が決まりました。

なんと、ゆずりは&moon34だけで販売会です

そして、ゆずりはさんは小さな木製シェルフ作り、

私は、革のプチバック作りのワークショップも

同時開催となります。

詳細が決まり次第、またブログのほうでご案内致しますね。

どうぞお楽しみに






今日から6月ですね。

明日、明後日と・・・

来週もその次も、イベントラッシュのようです。

どうぞ皆様、気を付けてお出かけ下さいね。






img010_20120527080112.jpg 画像クリックで大きくご覧頂けます。

17日後に迫りました

只今、ラストスパート頑張っております。

関連記事
【 2012/06/01 15:01 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<もうすぐ完成♪ | ホーム | 樹脂アクセサリーの講習会♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1060-632bbdb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
