【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
いよいよ本日♪
こんばんわ。。。

おはようございますかな?

まだ真っ暗ですが、17日の朝を迎えようとしています。







P6151576.jpg

昨日は、夕方から会場の設営に行ってきました。

よく、「芸文ホールに5階なんてあるの?」と聞かれますが、

ちゃ~んとあるのですヨ。

P6151577.jpg 

普通の会議室みたいなお部屋ですが、

今は、皆さんをお迎えする準備も整い、

すっかり夢の空間が出来上がっております。








更新が、とっても遅くなってしまいましたが、

お洋服も色々出来ています

ご紹介しますね。







黒のキャミソールワンピース。


P6151563.jpg 

柔らか~い生地で、とっても涼しい着心地です。

重ね着も良いですね。

デニムにも似合います。







P6151559.jpg 

P6151560.jpg 

自分の持っているブラウスが着やすいので、

同じように作ってみました。

パクリです

自分のより長めのチュニック。








P6151556.jpg 

P6151558.jpg 

さらさらの爽やかリネン。

スカラップレースのキャプスリーブです。

自分で言うのもナンですが、素敵にできました。









P6151553.jpg 

P6151555.jpg 

リネン混のノースリーブ。

お気に入りのこのカタチ。

過去にずいぶん作りましたので、

遂に型紙がボロボロになってしまい、

今回からおにゅ~の型紙で、新鮮気分でつくりました。

大人可愛いワンピースです。










P6151552.jpg 

P6151550.jpg 

一枚は欲しいはおりモノ。

しっかりとしたリネンですが、異素材のやわらかコットンの

フリルで乙女感を出してみました。

お出かけに重宝しそうな一枚です。









P6151548.jpg 

P6151547.jpg 

月野作品には珍しい深いブルーのワンピ。

首回りのギャザーは、ゴム使いなので、

着るともっとすっきりになります。

とてもきちっと感があるので、女子会にご主人とのおデートにと

場所を選ばず着て頂けると思います。








P6151545.jpg 

P6151546.jpg 

またまた好きなカタチのノースリーブです。

裾はスカラップになっています。

さりげなくおしゃれです。






P6151542.jpg 

P6151543.jpg 

例の「襟をはさみ忘れたブラウス」です

大丈夫、襟もちゃんと付けました。

たっぷりとしたふんわりブラウスです。

薄手のリネンですので、夏の夜のお出かけなどに

使って頂けそうです。






以上、ラインナップは新作ばかりです。

仕入た生地ではなく、私のお気に入り生地という感じの

月野セレクトシリーズかな。。。

いつか自分のお洋服を作ろうと思って、

眠らせていたモノもあります。

大好きな生地達で作りました。






嬉しい事にリピーターの方も多い月野服。

本を参考にしたり、全くのオリジナルだったり色々ですが、

いつもながら、シルエットが美しくなるように

全体のラインには気をつけています。

それと、ナチュラル服特有のふんわり感は

太って見える危険性も高いので、

ギャザーの分量にも気を付けています。

そして、だらしなく見えないように

丈も工夫しています。

どうぞ楽しくおしゃれをして下さいね。

アクセサリーもちょっぴり作りましたので、

会場でご覧下さい。






もうすぐ夜明けです。

沢山の皆さまにお逢い出来る楽しいイベントが

10時からオープン致します。

芸術文化ホール5階でお待ちしておりま~す。

気をつけていらして下さいネ
関連記事
【 2012/06/17 03:09 】

| hand made | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ありがとうございました。 | ホーム | 巻きモノとリメイク作品☆>>
コメント
--- ---

今日はすっごく素敵な日になりました♡
MOON34さんのブース、もっとゆっくり見たかったけど子供連れてはちょっと大変でv-239
子供たちに買ってあげたピンも喜んでつけています!!
これで明日も頑張れるって言ってました(笑)
7/1は残念ながら行けないのですがまた行きたいですv-237
私もハンドメイドをするのですごく勉強になりました。
ありがとうございます!!
kaerururyu * URL [編集] 【 2012/06/17 13:00 】
--- すごいです~♪ ---

みほさん、お洋服どれも素敵です。
こんなのを作られるの、夢の話です。
生地もラインも素敵、雰囲気も乙女で・・・

私のことですが、最近エコクラフトが始めたくて、
キットを購入して作り始めようとしています。
独学で大丈夫でしょうか?
近くに、講習もやっていなくて。。。

北海道まで教わりに行きたいです~☆
moco * URL [編集] 【 2012/06/18 13:33 】
--- kaeruruyuさん ---

ご来場ありがとうござました。
そして、ご購入頂きましてありがとうございます。
気に入って頂けて何よりです。
お子ちゃま小さいとなかなかゆっくりは見られませんよね。
会場が狭いので、キッズスペースが作れず申し訳ありませんでした。

私の作品などは、全然参考にもなりませんから。
お恥ずかしい次第です。
色々作って楽しんで下さい。
月野みほ * URL [編集] 【 2012/06/18 21:26 】
--- mocoさん ---

mocoさん、コメントありがとうございます。
お洋服作りが、やっぱり一番好きかもです。
楽しく作れましたよ~♪
何もすごくはないですよ(笑)
専門学校出てますから、このくらいは朝飯前です。

お~っと、次はエコクラフトときましたか☆
これまた楽しいですよ。
本も沢山出てますから、どんどん作っちゃって下さい。
出張講習に行きますか?
・・・なんて距離だといいですね~。
ガンバレ~♪
月野みほ * URL [編集] 【 2012/06/18 21:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1072-db719c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
