スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夏、来ましたね~♪
おはようございます。

昨日は、スゴイ雨でしたが、被害はなかったでしょか?

こちらは、大変でゴザイマス。。。

家の前の道が無くなりました

排水溝から水があふれて、ドーーーーっと流れてしまい、

坂の下のお隣のお家は、床下浸水だそうです。

母のお家は、大丈夫ですが、家の前には池ができています。

私は、雨の降る前から母の家に行っていたので、

車には乗ってこれず、徒歩で道なき道を

テクテク帰ってきました

市の開発局にお願いしましたが、まだ来てもらえないので、

主人がバックホーで修復作業を始めました。

今日は、とりあえず孤立状態です。。。。









集中豪雨・・・雷・・・・

夏ですね。

素足で家の中を歩き回れるイイ季節です。

大きな災害にならなければ・・・ですが。








お庭も花盛り、

母の家庭菜園もいよいよ収穫が楽しめるようになりました。

P6171614.jpg 

ラディッシュいっぱい採れています。

サラダや酢の物にして美味しくいただいています。










P6241661.jpg 

彩りに・・・と思って植えてみた葉物。。。

名前を忘れました

食欲なくすような鮮やかな黄色の茎ですが、

これがどーして美味しいのです。

お肉巻き巻きしてみました。






P6301772.jpg 

サニーレタスも食べきれないくらい採れますね~。

先日のイベントの時に持て行ったから揚げ君に

グリーンがイイカンジでした。

自家製お野菜だと、お料理への気合の入り方が違ってきますね~。









時間がたっぷり出来たので、夏の間はまた

お菓子作りやパンも焼いて楽しみたいと思います。

P6151534.jpg 

真ん中のミントも我が家で採れたものです
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/07/06 09:02 】

| cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<イベントのご紹介など・・・ | ホーム | ソーイング教室♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1082-5f241f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
