【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
エコクラフト熱!
こんばんわ。

さっきの雨もかなりなモノでしたね~。

せっかく修復した道が、また無くなるかと心配しました。

ヨカッタ・・・一時的にザ――――ッとだったのですね。









雨が降ろうと槍が降ろうと・・・

皆さん、集まってくれるのですよ~。

ことやさんでのエコクラフト教室

昨日は、午前と午後2クラスの日でした。

P7071843.jpg 

P7071842.jpg 

初級の方達もどんどん紙バンドに慣れて

手つきが良くなってきましたよ。

なんと言っても楽しそうで、こちらも嬉しいです。










P7071836.jpg 

P7071838.jpg 

P7071839.jpg

上級者の皆さん、複雑な縁編みに苦労しながらも

とってもお上手に仕上げていらっしゃいました。

すっかりカゴ編み二ストです。









エコクラフトと言うと、

廃品を利用した手芸みたいに思われて、

何度説明しても「で、何を作るんですか?」と聞かれたりします。

このネーミングでよかったのでしょうか?ハマナカさん。









もうブームは去った・・・かもしれませんが、

定番手芸として市民権得ましたね。

最近、さらに新しい編み方や、

色々な組み合わせで進化していますよね。

まだまだ熱いですよ~。

P7071846.jpg 

参考になるかどうか分かりませんが、

ことやさん店頭には、作品見本が並んでいますので、

興味のある方は、足を停めてご覧くださいね。

ちょっと恥ずかしいかもです

じっくり見ないようにご注意願います。

関連記事
【 2012/07/09 20:45 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<セカンドライン♪ | ホーム | おしゃれノート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1085-0717ed59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
