【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ハーブクッキー作り♪
おはようございます。

やっと雨があがりましたね。

花壇のアリッサムがイキイキとしています。

まるでジュータンみたいです。

P7121896_20120713090940.jpg 

P7121895.jpg 

クローバーも仲間に入っています

雑草だけど、可愛いのでそのままに・・・。

P7121893.jpg 

雨粒のジュエル。

雨上がりの嬉しいキラキラです。











昨日のスゴイあめの中、ハーブの教室に行ってきました。

いつもお世話になっている『herb 工房 香音』さんの

増井先生のご自宅での講習会、

初参加だったのでワクワクしながらお出かけしてきました。

とっても素敵なお宅に感動しながら、

初めてお会いする参加者の皆様と・・・・

もうドキドキの連続でしたよ~~。

あいにくの雨でしたので、残念ながら

素敵なハーブガーデンやお家の写真、撮れませんでしたが、

楽しくハーブのクッキーを作らせて頂きました。









P7111874.jpg 

どしゃ降りの中、増井先生が摘んできて下さったハーブ。

ローズマリー、ミント、オレガノ、ジャーマンカモミール等

フレッシュハーブの他にドライやパウダーなども入れて

混ぜるだけの簡単レシピ。


P7111873.jpg 

P7111872.jpg 

簡単・・・と言っても、皆さん気合充分でした。

P7111878.jpg 

みんなでナッツや葉を飾り付け

P7111877.jpg 

大きなブロックには、それぞれ思いのままに

色々のせて飾りました。









焼きあがるまでの時間にプチお茶会。

P7111876.jpg 

キレイなラベンダ―のお茶をご馳走になりました。

P7111882.jpg 

フルーツヨーグルトには、先生お手製のハマナスのジャムを添えて。

いい香りがお部屋いっぱいに広がって

幸せなティータイムでしたよ。

P7111885.jpg 

大きなハートも、イイカンジに焼けました。

ミントのクッキーは、とってもさわやかですっかり気に入ってしまいました。

我が家のミントも伸び放題なので、

お菓子に活用できそうで、かなり嬉しいかもです。







これを機に、ハーブをもっと生活に取り入れたいと思います。

なんだかヘルシーには、ほど遠い我が家の食卓。。。

駄目ですね~。

上手なハーブの使い方、もっと勉強したいです。

増井先生の講習会、また参加したいな~






取りまとめなど、お世話して下さったsunさん、

ありがとうございました。

一緒にキッチンに立って洗い物などしちゃったりして

楽しかったですね~。







お土産に頂いた可愛いマカロニ。

使うのがもったいな~い。

P7121904.jpg 
関連記事
【 2012/07/13 09:43 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<編み物日和♪ | ホーム | 結婚記念日☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1088-b4ce08f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
