【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
リメイク♪
こんばんわ。

朝夕とっても寒くてストーブつけました。

7月とは思えない寒さです。








結婚してから10年が経ちました。

新築だったお家も10年経つと、あちこち破損したり

不具合が出てきたりと、

メンテナンスが必要となってきますね。

ご存じの通り、我が家は猫屋敷・・・

壁のいたる所、爪跡だらけだったりします。

特にキッチンのスリム壁が、一番被害の酷い所で、

以前からなんとかしなくちゃ・・と思っていたのです。

10年目なので、思い切ってリメイクしちゃう作戦です

私・・・・ではなく、その道のプロにお任せして。

私はアイディアを出すだけの人。








木目の壁にしたくて・・・

もちろん彼女にお願いしましたよ~。

木のスペシャリスト、ゆずりはさんです。

何度も言いますが、恥ずかしながらワタクシ、釘すら打てませんので

マリちゃんに全てお任せです。

P7181990.jpg 

コンプレッサー持参で、さながら大工さん。

板の微調整はノコギリでギコギコです。

P7181992.jpg 

テキパキと作業を進める姿が、すごーくカッコイイのです。

もう尊敬

自分の出来ない事が、得意なマリちゃんが

とってもまぶしかったですね~~。










あっという間に真っ白い壁が完成。

本当ならbifore afterの両方をご覧頂きたいのですが、

酷過ぎてボロボロクロスをお見せするなんて無理でした

P7192002.jpg 

すっきり~。

P7191999.jpg 

ぴーちゃんも付いて、ちょっと可愛くなりました。

ゆずりはさんには、他の所もお願いしています。

ぼちぼちご紹介していきますね。

わくわくします。










私に出来る小さなリメイク。。。

P7191995_20120720200556.jpg 

20年も前に買ったフェリシモの小引出(中央)に

白いペンキを塗り塗り。

その当時、流行っていたアメリカンカントリー風の

プリティーな飾りを取って、お花の彫刻を削り

表面加工してもらいました。

ゆずりはさんにです。(何から何まで、マリちゃんを頼る自分)

P7191996.jpg 

金具の穴もあけてもらいました。

もう、ゆずりは依存症ですかね?

さすがに、金具は自分でつけましたよ。

上手いもんです







P7192004.jpg 

すっかり今風








楽しいですね~。

リメイクにハマりそうです。
関連記事
【 2012/07/20 21:03 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<仲良し姉妹 | ホーム | 晴れた日に♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1093-cfdf21ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
