スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
帯広手造り 陶・食・祭 綜合アート展☆
こんにちわ。

ここ数日、暑かったですね~。

特に昨日は、33.6℃だったようで、倒れそうでした。

そんな暑い日に、早朝から主人とお出かけしてきました。

帯広市内、愛国町で開催されていた陶器のイベント

『帯広手造り 陶・食・祭 綜合アート展』です。










実は、どうしてもお逢いした方がいて

もう前日は眠れないくらいドキドキ。。。。







P7272107.jpg 

車で2時間半の旅・・・

ちょっとお天気がイマイチで、せっかくの十勝の風景を

カメラに収める事ができませんでしたが、

たどり着いた会場は、広々スペースでびっくり。

さすが帯広ですね~~。








で、お逢いしましたヨ~~

2年越しの恋が実ったカンジです。

その方は、『ATELiER SiMASiMA』さん。。。

いつもブログを楽しませて頂いておりました。

P7272098.jpg 


P7272100.jpg 


P7272101.jpg 

開店して間もなかったのですが、私が伺った時には、

もう既にお目当てのお品はお嫁にいってしまった後でした。

そして沢山のお客様が、行列を作っていました。

そんな中、ちょっぴりだけおしゃべりも出来て

快く作品の撮影までご了承頂いて、とっても嬉しかったです。

いかがでしょう?

優しさが伝わる可愛い絵柄とスッキリと清潔なイメージのカタチ。

私が好きになった理由、分かって頂けるでしょ?

あれもこれも欲しかったのですが、

主人が一緒だったので、ちょっと遠慮ぎみなお買い物でした。

GETした器ちゃんは、また後半にご紹介させて頂きますね。

ウケを狙った訳ではありませんが、

猫柄のキャミソールワンピを着て行った私。

SiMASiMAさんも大の猫好き・・・と言う事で、

お逢いした途端、猫トークで一気にボルテージが上がりました。

SiMASiMAさんのブログには、いつも可愛い2匹の猫ちゃん、

ちび太先生とねねさんが登場するのです。

猫・・・嬉しい縁結びの神様かも









SiMASiMAショップに名残惜しい気持ちを残しつつ、

広い会場を行ったり来たり・・・・

もう一人お会いしたかった方をみつけました~。

いつもお世話になっている『摩周 多夢窯』さんです。

今回は、相方の『美風窯』さんは、娘さんのお産のため

出店されなかったそうです。残念。。。

P7272104.jpg 


新作もいっぱいで、相変わらずの温かい作品達が素敵でした。


P7272103.jpg 

こんなパワフルな60代に、とってもあこがれます。

素敵なお母様

貴重なツーショットです










暑くて、先にギブアップしたうちの主人。。。

もっと会場に居たかった私ですが、やむなく車に戻りました。

お客様としてイベントに行くのって、すごく楽しいですね。

また行きたいです。








そして帯広デート。

P7272109.jpg 

もちろん豚丼ですよ。

がっつりいきました


P7272110.jpg 

それから、市内を後にして帰り道は音更の『ファーマーズ』さんへ。

主人のお気に入りのお店です。

でも、暑さに弱い主人は、汗だくで「早く帰りたーい」。

も~~、つまらんオトコなのです。

せっかくのお出かけだったのにな。







という事で・・・・

あっという間に夏の一日が終わってしまいました。







GETしてきたSiMASiMAさんの器をご紹介しますね。




P7272114.jpg 

P7272115.jpg 

ボーダーの片口の中に可愛いコがいるのです。

思わずほっこり







P7272112.jpg 

私のシンボル?・・・と、ひとめぼれした

チャーミングなお月様の小皿。

そして涼しげなみかんのプチプチ小皿。








P7282137.jpg 

おすまし猫さんもいます。

可愛い過ぎて使えるでしょうか?










ATELiER  SiMASiMA』さんのホームページもご覧下さいね




可愛い作品にうっとり。

大切に使わせて頂きますね~。

関連記事
スポンサーサイト
【 2012/07/29 11:27 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<紫陽花♪ | ホーム | 女子会 夜の部♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1097-f6f7f4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
