【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
おやじ弁当♪
おはようございます。

久々に青空が広がっています

小麦の刈り取り作業が始まりました。

主人は、朝からお弁当持参で出勤です。

麦刈りは、男性のお仕事ですので、私はお留守番。

ていうか、いつもお留守番

よく、「夏は暑くて農作業大変ですね」と聞かれますが、

月野農場では、手作業がほとんどないので、

春と秋以外は、私の出番はなく、全くのフリーなのです。

モチロン、主人は毎日毎日忙しく畑の管理をしておりますが。

もう何度も書いたかもしれませんが、ここでおさらい・・・

うちでは、ビート(お砂糖の原料)と小麦と種芋を作っています。

なので、直接ご家庭の食卓でいただくような野菜を

作っていないので手作業が無いのです。

言い方を変えると、規模が大きいので手作業は無理な訳です。

「草取りとか大変ね~」・・・これもよく聞かれますが、

勿論、手作業ではなく機械がやっちゃってくれています。

農薬もヘリで散布したいくらいの規模なのですよ~

どうぞご理解くださいね。

会うたびに「なんで日焼けしてないの?」と言う質問は、

もう飽きました。

お近くの方は、どうぞいらして下さい。

地平線まで続く広い畑をご案内致します。








そんな、でっかい月野農場の経営者・・・うちのダーリンの

可愛いお弁当です。

P8082186.jpg 

ポップなお弁当箱にから揚げどっさり。

サラダには和風ジュレ・・・便利な時代になったものですね~。

ご飯の他におにぎり2個って・・・

働くおやじのボリュームお弁当。

とうちゃん、いってらっしゃ~い

関連記事
【 2012/08/09 10:32 】

| cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<麦刈り見物♪ | ホーム | ロンドン五輪のお花達☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1102-8bf2575a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
