【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
麦ロール♪
おはようございます。

昨日は、気温30℃だったみたいですが、

涼しい風が吹いていて、快適な夏の日を過ごせました。

アイスコーヒー、美味しくいただきましたよ








小麦の畑・・・その後です。

昨日の夕方、契約している酪農家さんがいらして

畑の中を行ったり来たり・・・

P8112223_20120813071659.jpg 

刈り取った麦わらを集める作業をしていかれました。









時々、停まって・・・ボコっと

P8112224.jpg 

生まれるんです、麦ロールが。

畑のあちこちのロール巻き巻きが・・・・ボコっとです。

P8112225.jpg 

私ってば、またまたベランダからじっくり見学。

ホント、農業って面白いですね~。

それぞれの作業にそれぞれの機械があって、

色んな作業をこなしていくんです。

ミシンの抑え金を交換するみたいに

1台のトラクターの機械をあれこれ交換するのです。

スゴイですね~。

主人が帰宅したのも気づかずに作業を見ていました。

「好きだね~」と、主人に笑われました

慌てて夕飯の支度。。。。

作業は、真っ暗になるまで続いたみたいです。










P8122226.jpg 

今朝は、家の前にこんな光景が広がっていました。










P8122232.jpg 

早速、猫達の遊び場です。

・・・・この直後、どしゃ降りの雨。

本当に雨が近い夏ですね。

P8122236.jpg 


関連記事
【 2012/08/13 07:45 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ニット作品 | ホーム | 麦刈り見物♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1104-545fa2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
