スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
がま口バック♪
こんばんわ。

昨夜の地震・・・けっこう揺れましたね。

この辺では珍しい震度3。。。

もう、恐ろしい災害が起きませんように。







今日は、カントリー工房マコさんからお電話を頂きました。

オーダーしているダイニングテーブルとその他諸々に

塗ったペンキの色合いを確認してほしいとの事。

工房まで行ってきました。


P8252341.jpg 
テーブルのフレームや可愛い椅子達・・・

イイカンジのつや消しホワイトに塗って頂いて

間もなく完成のようです。

ワクワクしますね~

楽しみです。









P8232340.jpg 

初のがま口バックを作りました。

コーデュロイのリバティを使いました。

コーデュロイ・・・・生地の断ち方が間違っている方をしばしばお見かけします。

そういう方に限って「独学で学びました」とおっしゃるのですよ。

「独学」・・・あくまでも我流ですよね。

知らない事は、詳しい方に訪ねた方が良いでしょう

私もこの年齢になっても知らない事がいっぱい。。。

「今さら聞けない」なんて、そんなカッコつけた事は言いません。

がま口バックの口金の使い方も

間違っていないかどうか、ことやさんの店長に聞きに行きました

スペシャリストは、なんでも教えてくれるのですよ~。

ありがたいです。

分からなかったり、迷った時など、導いてくれる方が

私の周りにはいるので、とても助かっています。

マリエッタの見陣先生やことや店長のお母様とか

師と呼べる方々に恵まれている事のシアワセ。

そんな私も「先生」と呼ばれる立場ではありますが、

いつも感じるのは、「教える事は学ぶ事」だと。

教えながら、それ以上の事をたくさん学ばせて頂いています。

「独学」から一歩踏み出す事をオススメします。

『聞くは一時の恥、聞かずは末代の恥』なんて言いますが、

恥と思わず、「得」と思って聞いてみて下さいね。

目からウロコの人生が開けるはずですよ~

ちょっと脱線しましたが・・・。

今まで使ったことのない材料など、

最近スゴク興味があって、色々使ってみたいな~と思います。

も~、ハンドメイドが止まりません
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/08/26 20:05 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<夏休み最後の日♪ | ホーム | エコクラフト最終日♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1111-fd46b8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
