スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夏休み最後の日♪


P8142290_20120827212556.jpg 

ナスタチウム・・・夏から秋へと替わりゆく季節を彩る可愛いお花。

只今、満開です。









こんばんわ。

それにしても暑いですね。

夜になっても気温があまり下がりません。

軒下から秋の虫たちの合唱が聞こえています。

なにかアンバランス。。。

こんなに暑いのに、明日から遂にジャガ芋の収穫作業が始まります。

倒れるかも・・・








明日から10月の上旬まで、毎日毎日ジャガ芋を掘るのですよ~。

勿論、機械でガ――――――ッとですが、

主人が引っ張るトラクターに付けたハーベスターと言う大型機械に

従業員H氏と一緒に乗っての選別作業。

期間が長いので、体力の限界が見えちゃうのです。

今年は、特に怪我の後遺症を引きずっているので、ちょっと心配。。。

なので今日は、整骨院でしっかりテーピングしてもらいました。

頑張れそうです








ちょっとの間、どこへも出かけられなくなるので、

昨日は母と一緒に市内あちこちを遊びまわりました。

「夏休み最後の日」みたいな気分。

意気込んで出かけたのはいいけれど、結局、家の近くばかりウロウロ・・・。

行くところなんて、そんなにないのですよ~

緑化産業さんで鉢植えのお花や雑貨を買って、

ゆずりはさんでちょっとおしゃべりして、

美山茶房でランチして・・・って、近すぎですね~。

P8252343.jpg 

一応、画像など。

美味しいランチでした。








ちょっと足を延ばして、Warm Warmthさんまで行きました。

(そんなに延ばしてないぢゃん・・・と笑わないで下さいね。)

可愛い雑貨をGETして、ドン・マイスターでパンを買って、

イオンの夏物最終バーゲンなど楽しんで。。。

P8252342.jpg 

母のお気に入り、美味しいパンのドン・マイスターさん。

パン生地が味わい深いですね~。






イオンでのお買い物、それはそれは楽しかったので

また後日ゆっくりとご紹介させて下さいね。

最近、ファッションのネタが少ないと友人からメールもらいました。

お待ち下さい。

お洋服も買いましたよ~。






そんなこんなで、最後に立ち寄ったのは、

ホントにご近所ですが、母も私も大好きなCafe。

Wengenで冷たいものをいただきました。

P8252345.jpg 

心配していたマスターの体調も回復されたようで、

9月からは平常営業されるそうです。

とっても素敵なお店で、美味しいパフェを・・・

もう何度も聞いた母のエンドレストーク

それはそれなりに楽しいひと時でした。






私の夏休み、終わっちゃいましたが大満足の一日を過ごせて

明日からのパワーもチャージ出来ました。

ブログの更新もちょっと滞ってしまうかもしれませんが、

何気に楽しい畑での出来事も綴って行きたいと思います。

またお付き合い下さいね

今日は、早く寝なくちゃ・・・

おやすみなさ~い

関連記事
スポンサーサイト
【 2012/08/27 22:20 】

| kira☆kira | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<先日のお買い物♪ | ホーム | がま口バック♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1112-ebbf2319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
