スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
プチハッピー♪
こんばんわ~。

毎日毎日、暑いですね~

お天気が続くと、農家はお休みが無くなるのですよ。

従業員H氏もうちの主人も体育会系なので、

バリバリ頑張っちゃっていますが

ただ一人、文化系の私は、かなりバテぎみです

でも痩せません。。。










ジャガ芋のハーベスターには、

ちゃんと屋根が付いているので

直射日光は避けられますが、まぶしいです。

P9062382.jpg 

こんな日は、やっぱりバイザーですね。

手前のは、NIKEです。

汚れたらじゃぶじゃぶ水洗いできるタイプのものです。

奥の水玉ちゃんは、作業服専門店で¥290でした

安過ぎませんか?

なのに、おリボンで飛ばないように固定出来るスグレモノ。

お隣の国のいたいけな少女が作ってくれたのかな・・・

大切に使おうと思います。









暑いので、作業の合間の休憩時間もちょと工夫が必要です。

クーラーバックの中の保冷材の入れ方とか・・・

些細な事ですが、意外と大事だったりします。

甘いもの補給も水分と同じくらい大切だし。

P8272347.jpg 

いかにも涼しげなチョコレートを買ってみました。

パッケージが、寒いくらい涼しいですね。

私としては、ポッキーが、一番好き。

ミントがさり気なく、後味すっきりでしたよ。

見た目の可愛さは、きのこの山がダントツですね。

ガルボの立場がなくなっちゃいました

主人は、「歯磨きした後、呑み込んだ味」と、ミント全面否定です。

ミント、いいじゃないですか~。

季節限定商品、楽しみましょう









昨日は、作業中に雨がポツポツ。。。。

そして、そのあと虹がかかりました。

P9062378.jpg 

あわてて家まで、カメラを取りに全力疾走

家の真裏の畑でヨカッタです。

ギリギリでしたが、間に合いました~。

こんな小さな事が嬉しい素朴な毎日です。









夕映えの中のジャガ芋君達

明日も晴れそうですね。

 P9062380.jpg

関連記事
スポンサーサイト
【 2012/09/08 20:19 】

| natural life | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<フォトフレーム&クリップボード♪ | ホーム | 秋の気配。。。>>
コメント
--- ご無沙汰しておりました^^ ---

ご無沙汰してました。
いつもブログを拝見しており、充実した日々が伝わってきて、楽しみにしています。
畑や猫ちゃん通信も好きです♪
コメントやメールのタイミングを逃してしまっていましたが、私も引っ越してから生活が落ち着いてきてゆとりが出てきたのと、エールを送りたいと思い、お久しぶりのコメントです☆”
元気に忙しい時期を乗り越えられますよう、陰ながら応援しています。
札幌へは時々行ける距離になったので、来年の札幌イベントにご訪問して作品を眺められたら…と楽しみにしています。
道東ではなかなかお会いできませんでしたが、私とも札幌デートしてくださいね♪
それでは、またお便りさせていただきますv-22
ぴか☆Spica * URL [編集] 【 2012/09/09 13:24 】
--- ---

ただ一言
ミントの件・・・
旦那さんと同感です(笑)
おーしまで~す^^ * URL [編集] 【 2012/09/09 22:16 】
--- おーしまちゃん ---

あら。。。
歯磨きごっくんですな(笑)
月野みほ * URL [編集] 【 2012/09/11 13:59 】
--- ぴか☆Spicaさん ---

こちらこそご無沙汰ばかりで申し訳ありませんでした。
私もメールしようかなと思っていたのです。
札幌作品展の件、多くの方にいらしてほしいし、お逢い出来るいい機会だな~と思いまして。
やっとデート出来ますね~♪
楽しみにしています。
そちらでの生活はいかがでしょうか?
札幌が近くて羨ましいです。

月野みほ * URL [編集] 【 2012/09/11 14:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1115-e18e6192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
