スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夏野菜?!
こんばんわ~。

静かな雨の夜です。

やっと降りました。

乾いた大地に恵みの雨です

涼しくて過ごしやすいですね~。

明日は、お休み・・・1日中寝ていたい気分。









8月下旬からの連日の猛暑で、

今さらながら母の菜園が賑やかです









さすがに葉物は終わってしまいましたが、

おうちで採れたレタスの味が忘れられません。。。

P7171984.jpg 

最初に採れたサニーレタスで作ったタコスサンドの画像がありました。

市販のシーズニングを利用したタコスです。

挟んでいるパンは、オホーツクベーグルさんの

ベーグル生地の食パンです。

とってもイイ組み合わせ










P8062183.jpg 

トマト味のオムハヤシ。

グリンピースも自家製です。

P9062377.jpg 

最近になってトマトがやっと赤くなりました









それに、ささげ豆が豊作で嬉しい悲鳴

採れ過ぎて困っています。

どなたかもらって頂けないでしょうか??


P9012369.jpg 

さつま揚げとの炒め物やてんぷらにしたり、

肉じゃがに入れたり、色々バリエーションつけて消費していますが

ちょっと飽き気味です。

一気に収穫時期を迎えるので、

こんな事になっちゃうんですよね~。

仕方がないんですけど

来年からは、作り過ぎに注意しなくちゃ・・・です。








お茄子にピーマンにシシトウ。。。

いっぱい採れると、豊かな気持ちになれますね~~

ちょっと遅い夏の味覚、楽しんでいます。
関連記事
スポンサーサイト
【 2012/09/09 20:42 】

| cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<小さなマルシェバック♪ | ホーム | フォトフレーム&クリップボード♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1117-60f6a610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
