スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
エコクラフト講習会☆
PC052914.jpg 

こんばんわ。

すっかり冬景色の北海道です。

今夜も深々と降っています。








先日から準備をし、楽しみにしていた

エコクラフト出張教室が昨日、

市民会館1階6号室にて行われました。

受講されたのは、きたみらい農協女性部の皆様です。

エコクラの他にピラティス、フラワーアレンジメント、フラダンス

・・・と、お好みで選べるシステムのようで、

早朝から、とってもにぎやかに開催されました。







初の和室講習会。。。。

紙バンドを床に転がしても大丈夫なので、

これって有かもですね~。

PC072930.jpg 

4年前、初めて開講した教室に来て下さった

懐かしいSさんの姿もあり、

ことやさんの店内でお話しした事のある方や

私と同郷の方・・・・なんだかけっこう濃かったです

「娘さんお元気ですか?」なんて聞かれちゃったりしました。

さすが田舎~~。










PC072934.jpg 

PC072935.jpg 

最初、手間取っていらした方もどんどん慣れてきて、

後半は皆様とっても楽しそうでした。








『ゆずりは』さんのマリちゃんと

ことや店長 M氏にもお手伝いして頂いたので、

2時間半、予定通り完成にこぎつけました。

PC072936.jpg 

皆様とても上手に出来上がりましたよ~

どの方も楽しそうにされていたので、

こちらも本当に嬉しかったです。

楽しい時間をありがとうございました。

これを機にカゴ作り、好きになって頂けると嬉しいな

ちょっと欲張りな私です。









さて・・・

ことやさんでの教室のほうも熱いですよ。

PC052916.jpg 

手前は私の作ったサンプル作品。

後ろの黒バージョンは、4年前から受講されてらっしゃる

Kittyさんの作品です。

もー、スゴク熱心でおうちで何個も何個も作られているそうで、

とってもお上手なんです。

私の教室以外にも、なんと札幌の教室にも

通っていらっしゃるのだそうです。

その札幌の教室のお話・・・今度ゆっくりご紹介しますね~。









只今開講中のことやさんの教室ですが、

思いの外、進むのが早く、

また新たなメンバーも加わって賑わってきましたので、

2月、3月もこのまま継続して開講していきたいと思います。

1月いっぱいは、私の都合で申し訳ありませんが

お休みさせて頂きます。

もし興味のある方は、いつでも参加可能ですので、

ことやさんの方にお電話入れてみて下さいね。

お待ちしておりま~す



関連記事
スポンサーサイト
【 2012/12/08 20:05 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<クリスマスリース作り♪ | ホーム | ラッピング♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1163-0aa9b2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
