【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
札幌DAYS♪ その①ワークショップ&お気に入りメニュー♪
ただいま~~

札幌での初の作品展も無事終り、

27日の夜行バスで、28日早朝に帰宅しました。

も~~、すごく楽しく、夢のように過ぎた日々でした。

後半戦をご紹介していきますね。

どうぞお付き合いを。。。

画像多めです。

P1193191.jpg 
















23日のワークショップ は、

札幌市内中央区の『プレシャス』さんで開かれました。

P1233237.jpg 

雑貨屋さんですが、アットホームなサロン的なお店です。

コーヒーをいただきながらの和気あいあいあいムード。

P1233234.jpg 

P1233233.jpg 

P1233235.jpg 

P1233236.jpg 

皆さん、とても丁寧に作られたので、

少々お時間かかってしまいましたが、

私が北見から行っていると知ると、名残惜しくなり

陽が暮れるまでお茶会となりました。

山の手のマダム達とのお茶もまた格別

セレブなトークに花が咲きました。











2度目のワークショップは、27日最終日の午後。

AMU ChOCOさんで開催されました。

参加者3名と、ちょっと寂しい人数。。。

しかもそのうち2名は、ドレメ時代の私の同級生でした

P1273265.jpg 



P1273266.jpg 



P1273267.jpg 


慣れない紙バンドに四苦八苦しながらも、

順調な進み具合で、見事完成

P1273268.jpg 

とってもお上手でした。

P1273270.jpg 

記念撮影も








参加された皆様ありがとうございました。

とっても気に入って頂けて、嬉しかったです。

次回の企画も考えますね~。

ブームは去っても、エコクラ人気は、まだまだ続きそうです。















さて、作品展の会場となりました

スイーツカフェ『AMU CHOCO』さんですが、

ニットカフェとして、札幌の皆様には有名なお店なのです。

お母様の山本セイ子先生は、ニットスクールの講師をされています。

お姉さんのマキさんは、カフェのキッチンを担当。

妹さんのサユリさんは、ハンドメイド担当・・・と

小さな可愛いお店は、ご家族で経営されているのです。

P1243240.jpg 

毎日ホテルから徒歩で通勤(?)していました。

時々コケながら。

オレンジのフラッグが目印です。












AMU CHOCOさんのメニューが、とっても気に入ってしまって、

毎日ごはんもスイーツもパクパクいただきました。

せっかくのダイエットも札幌滞在中に

完全にリバってしまいました~。

ま、いいかぁ~と自分に優しい私。

お気に入りメニューをちょっとご紹介です。

P1263262.jpg 

ひじきとひき肉の丼。

おうちごはんみたいで、キモチが満腹になる一品。

P1243243.jpg 

シンプルで美味しいチーズケーキ。


P1263261.jpg

焼き立てアップルパイもご馳走になってしまいました。









P1253249.jpg


一番のお気に入りは、「かぼくりホットパフェ」。

あったか~いのに冷たいアイスが絶妙なハーモニー。

P1273272.jpg 

中から白玉が出てきて感激するのです。

冬季限定メニューですので、

お近くの方はお早めに

2月いっぱいまでだそうです。












ニットカフェ・・・・と言う事で、

接客の合間に私も編み編みしていました。

P1263260.jpg 

こちらは、間違ってしまって爆ほどき

10模様のはずが、11模様あってビックリ。。。。

どこへ行ってもやっちゃってます。







札幌DAYS その②に続く・・・
関連記事
【 2013/01/30 13:20 】

| hand made | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<札幌DAYS その②マスコミ&頂き物♪ | ホーム | スイーツ&ハンドメイドカフェAMU CHOCOさん☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1190-87392eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
