スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
見えない敵と戦う!
こんにちわ。

今日も強風が吹き荒れる丘の上からの更新です。








アレルギーの原因は、案の定ハウスダストでした。

アレルゲン徹底駆除のため、またまたお掃除。

今日は、バタバタしないで静かに・・・です。

寝具を洗濯するだけでは駄目らしいので、

昨日、布団乾燥機を買って来ました。

ベット周りを念入りに掃除機でガ―――ッと

それ用の対策ノズルもしっかり付けて。

この際、カバーリングも新しくしちゃったりして・・・

P1013821.jpg 

乙女のベット

ちょっと年増の乙女だわ。










P1013822.jpg 

早速、スーちゃんに占領され・・・

このコが原因菌のひとつかもしれません。

アレルギー対策、戦いは続きそうです。

因みに「猫」はアレルゲンではありませんでした。










最大の敵は、洋裁ですね。

裁断の時のホコリと言ったらスゴイのですよ~。

近々、空気清浄器も購入予定でいます。

今までなかったのが不思議なくらいですね












鼻水、くしゃみ、涙目だけじゃなく、

私の場合、今回はとてもひどく、呼吸困難だったのです。

気管支喘息なもので・・・。

それに、一時(2週間くらい)鼻が利かなくなってしまいました。

においが無いという事は、

「臭」も無ければ、「香」も無い訳です。

幸い、主人のオヤジ臭もわからないし、

洗濯してもダウニーが香らない、

髪を洗ってもシャンプーの香りがしないと

全く清涼感が無い事実・・・・

そしてコーヒーが美味しくないのです。

とても味気のない生活を経験しました。

人の五感って、本当に本当に大切。

どれが欠けても生活が辛くなるんですね~。

嗅覚って、視覚や聴覚に比べて

軽視されがちですが、「潤い」という部分では

「香り」の持つ意味って大きいんだと実感しました。










捻挫くらいは、すぐに治るので

あまり深刻に考えていませんでしたが、

これだってとっても不自由で、

何をするにも時間がかかるし、泣きたくなっていました。

人の体、どこか一か所故障すると、

生活すべてがまともに機能しなくなってしまうんですね。

もっと自分を大事にしようと思いました。

いえ、ホントに。。。

痛感











お掃除終わって気分もスッキリ

久々にパンを焼きました。

P1013817.jpg 

お抹茶生地にチョコチップ入りです。

ふかふかに焼けましたよ~。

そして、イーストの香りや焼き立てのにおいで

ココロが和む幸せな時間を味わいました










健康でいたいですね。

お身体、大切に








関連記事
スポンサーサイト
【 2013/04/12 16:13 】

| natural life | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<おデート♡ | ホーム | クロッカス♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1244-78a355a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
