スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
洋菓子の月野屋♪
おはようございます。

また3月の気温に戻ったような寒さです。

各地で雪も降っているようで・・・。

タイヤ交換は、まだ先になりそうですね。











仲良しのひめりんごちゃんに焼き菓子を送る

約束をしていたのに

なかなか果たせずにいましたが、

日曜からせっせとお菓子を焼いて、

月曜の午後に手作り雑貨と一緒に

ひめりんご家に発送させて頂きました。

やっとです。。。

遅くなってごめんね~。














P1013840.jpg 

3年ぶりに焼きメレンゲを作りましたが、

もうすっかりコツを忘れていて・・・

それでも、なんとかオレンジ風味のメレンゲが出来上がりました。













P1013839.jpg
パウンドケーキには、マロングラッセクラッシュを入れてみました。

ちょっと表面を焼き過ぎて、硬くなっちゃいました。

ホント、しばらく作っていないとコツって忘れてしまいます。

歳のせいかも。。。

P1013842.jpg 
















P1013849.jpg 

ラッピングすると、すっかりお菓子屋さん気分












P1013851.jpg 

クッキーも焼きました。

プレーン、セサミ、桜テイストと3種類。









ちょっと大き目バスケットは、

3月のイベントで残念ながらお嫁に行きそびれたものですが、

自分なりに優良商品(?)なので、

もらって頂く事に・・・って、勝手に送りつける訳で。

P1013855.jpg 

コットン糸やその他諸々・・・。

「愛」がぎゅーぎゅー詰めになりました











昨日は、「届きました~」の連絡を頂き一安心。

とっても喜んで頂けたみたい。

写真でしか会った事のないお子ちゃま達の

笑顔が目に浮かぶようで、

こちらもとっても嬉しくなりました。









1月、AMU CHOCOさんでの作品展に

雪の中を駆けつけて下さったひめりんごちゃんと

半日AMU CHOCOさんでおしゃべりをして

スイーツをいただいて・・・楽しかった事も

季節が変わって、なんだかすごく遠い昔の

出来事のように思えて

ちょっぴり寂しさを感じていました。

お菓子を焼きながら、とってもチャーミングな

ひめりんごちゃんを想い出していたら

またスゴーク会いたくなってしまいました。

今度はいつ会えるかな・・・。

同じ北海道に住んでいても、なかなか会えない

この距離・・・

遠いですね~~














いつも、おしゃれな帽子を製作されている

ひめりんごちゃんのHPも覗いてみて下さいね。



HP     『ひめりんごの帽子屋さん

blog  『++あっ!という間++』


私も愛用させて頂いてま~す













関連記事
スポンサーサイト
【 2013/04/17 10:04 】

| cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
<< バックとか。。。 | ホーム | 園芸部復活!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1247-169cd787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
