スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
布とニットとゆけむり紀行?
おはようございます。

スッキリ晴れました~

やっぱり気持ちがイイですね~。

お日様・・・ありがた~い。








最近、手作り作品UPが少なくて、

お待ちの読者の方には、申し訳なく思う今日この頃です。

しかしながら・・・

実は只今、かぎ針編みの講師認定資格を取得しようと

連日、模様編みの編み地を編み編みしているのです。

P1013928.jpg 

針の持ち方、角度、糸の送り方など・・・

1から勉強し直しています。

この年齢になって「なんちゃって」は、あり得ませんよね。

よく「独学で学びました」なんてブログに

書いている方お見受け致しますが、

それはアナタの我流でしょ?・・・と突っ込みたくなりませんか?

ネットでなんでも教えてもらえる時代なので、

お便利な世の中ですが、

私はあえて「お手軽」より「ホンモノ」にチャレンジします。

去年1年間、腕の怪我の後遺症に悩まされ、

気持ちはあってもなかなか着手出来ずにいました。

今年に入り、腕も良くなったのでいよいよ・・・

いつやるの?

今でしょ!

・・・と林先生も背中を押して下さる事ですし

始めちゃっています。

2年計画で頑張ります。

師匠は、ことや店長のお母様。

いい方が、とても身近に存在する事のシアワセ。

やっぱり今がその時なのですね。










なので、どーでもいい内容の日記が続きますが

どうぞ飽きずにお付き合い下さいませ。










そんな私の所に、イベントのお誘いのお便りが届きました。

P1013925.jpg 

いつもお世話になっている摩周『多夢窯』さんからです。

地域文化活性化のためイベントを主催されています。

毎年、お誘いを頂いていましたが都合が合わず

出店出来ずにいましたが、

今年は行ってみようと思います。

『ゆけむり陶芸市』・・・いいの?私で?

陶芸の方の中に入れて頂いて出店してきま~す

7月20日、21日。。。

川湯温泉  「福祉の家」にて開催される予定です。











ハンドメイドの神様、降臨して下さらないかなぁ~。

P1013920.jpg 

昨日行った『マリエッタ』さん。

滞在時間2時間半。。。長いし。

P1013919.jpg 

スゴイ生地の山。

ていうか、お宝の山。

長居したくなる気持ちわかって下さい。

P1013916.jpg 

P1013918.jpg 

リバティもソレイアードも無造作に置かれています。

とってもラフなお店です。

オーナーの市子先生とも沢山おしゃべりして、

楽しく過ごさせて頂きました。

市内で唯一、リバティが買えるお店です。

1条の小林ビルの裏手になります。











今日は、布の手作りしたい気分

P1013926.jpg 

やっぱりリバティ、テンション上がりますね~。

関連記事
スポンサーサイト
【 2013/04/23 09:28 】

| hand made | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<理沙熱☆ | ホーム | えっ?>>
コメント
--- お久しぶりです☆” ---

お久しぶりです☆”
春から本格的に洋裁学校に通い始めることにして、私も遊びでなく、この年から本気で学ぼうと心がけているところです。
カッコいい服を作れるよう、(初心者コースから)地道に気長に、がんばってみます^^
みほさん、既にお上手ですのに、でも!向上心を持ってのぞまれているお姿、素敵です。

久しぶりに遊びにこさせていただいて、内容盛りだくさんなブログで、楽しませていただきました♪

草木染め、優しい色合いで、とっても素敵です♪
SOMETHINGのデニムコーディネート、フェミニン路線、どちらも気分が上がる気持ちに共感してみたり(どちらも、細身のみほさんに似合います!!)、ニャンコ日記も嬉しく眺めさせていただきましたe-266
生地屋さんで、ワクワクする気持ちも共感ですe-420

なんて、一方的なファンメールになってしまいましたi-201

川湯でイベントがあるのですねe-267
川湯、大好きな温泉地です。摩周湖・屈斜路湖周辺の景色も美しいですよね。
素敵な和み空間になるのでしょうね。
かげながら、応援させていただきますe-75

寒い日々が続きますが、どうぞご自愛くださいねv-22
ぴか☆Spica * URL [編集] 【 2013/05/02 21:24 】
--- ぴか☆Spicaさん ---

いつもコメントありがとうございます。
なんだか暇なものだから、色々書いてます。
笑っちゃうでしょ?
染物も奥が深くて、すごく楽しいです。
染めた布で少しずつ作品を作っていますので
ちょっとお待ち下さいね。
猫に洋服にお買い物に・・・好きなモノがいっぱいあって大変ですよ~(笑)
編み物もこんなに本気になるとは思ってもみませんでした。
Spicaさんもやっぱり洋裁本気なんですね~☆
独学と習うのでは本当に全然違うので、頑張って下さいね。
学ぶって楽しいですね。
川湯も楽しみですが、野外かもしれないので、だったらやめようかな。。。
汚れちゃうから。
文書じゃ良くわからないの~。ちゃんと確かめますね。また報告します!

Spicaさんも風邪などひかないようにね♪
本当にいつもお気遣いありがとうございます。
月野みほ * URL [編集] 【 2013/05/02 21:45 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moonlight34.blog115.fc2.com/tb.php/1252-50500f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
